俺なんて「逃げ上手の若君」を読んで

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:48:14

    「暗殺教室」の方が良かったと言ってやるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:49:11

    俺なんて「暗殺教室」を読んで「魔人探偵脳噛ネウロ」の方が良かったと言ってやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:49:59

    ワシ… この流れに心当たりがあるんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:50:47

    >>3

    ムフフ、歴史は繰り返すのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:51:01

    俺なんて「TOUGH外伝 龍を継ぐ男」を読んで……あうっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:51:13

    俺なんて「魔人探偵脳噛ネウロ」を読んで「ボボボーボ・ボーボボ」の方が良かったと言ってやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:51:32

    実際逃げ上手の若君は面白いのかどうか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:52:09

    >>7

    つまんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:52:31

    >>7

    おもしれーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:52:38

    >>7

    面白いには面白いかもしれないけどジャンプでやるには普通につまんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:56:57

    >>7

    良くも悪くも頼重のキャラが濃すぎるのん

    頼重1人で味方側のストーリーを回してるようなものだから頼重への好感度で意見が揺れるのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:59:53

    中先代のクライマックスがどうなるか楽しみですね…
    史実通りにやるとグロいことこの上無いんすけどいいんですかこれ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:02:17

    >>1

    あなたは「暗殺教室」を読んで「魔人探偵脳噛ネウロ」と比較して愚弄しましたか!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:04:23

    私は>>2した過去があるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:05:46

    >>6

    お…おまえ変なクスリでもやってるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:05:52

    怒らないで下さいね
    正直ジャンルの違う作品引き合いに出してどっちが面白いとか言うのって馬鹿みたいじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:06:35

    >>8

    >>9

    ◇揺れる評価…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:23:07

    >>16

    それは暗殺教室の話題でネウロしか話さない蛆虫のことを言うとるんか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:28:24

    歴史で負けが確定してる英雄をどう描くのかは気になりますね
    キングダムはあのザマやしのォ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:32:51

    もしかしてこのスレは対立煽りなんじゃないっすか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:35:58

    >>6

    俺なんてボーボボを読んで富樫作品の方が良かったと言ってやるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:50:04

    三作いずれにも言えるけどインパクト強い悪役出すと面白いんだけど露骨にアンケ下がるんスよね
    ネウロの黒さと暗殺の白さの両方を求められる中で逃げ若はよくやってると思うのん
    ネウロのDCSが1ミリもアンケに反映されなかったと聞いて軽くショックだったのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:22:54

    やっぱあの先生の最高傑作はネウロじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:27:51

    暗殺のライトな雰囲気で進行しつつネウロの犯人役みたいなみたいなガチでやばいやつ出しても時代が時代だから違和感ないし、そいつらも武士っていう一本の柱が立ってるから個人的に松井作品で一番バランスのいい漫画と考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:29:34

    あーっ
    はよ渚くんと若にショタサンドイッチされたいのお

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:30:43

    でもねオレ 鷹岡に雇われた殺し屋達キライなんだよね
    ガキに負けてて「本気出してないから」とか寒過ぎるにも程があるでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:31:25

    >>19

    おいおい

    キングダムはまだあの時代最も有名な李牧が出てきてないでしょうが


    リーボックの話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:33:48

    >>23

    やっぱりネウロもアニメ化して欲しいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:35:12

    >>28

    記憶のすり替えや

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:36:27

    >>27

    ふうん

    リーボックは偽バトル・キングということか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:40:04

    >>22

    えっ そうなんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:40:06

    計算づくでヒット作を連発できるのは好感が持てる
    描きたいものを描いて普通に打ち切りも食らう猿先生とは対極に位置する漫画家と考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:44:40

    画力は暗殺以降の方があるし絵柄も万人受けする感じになったけどネウロの時の不気味で気色悪い絵の方が雰囲気とか凄みはあったよねパパ
    まあ小坊の頃のワシはネウロの絵が気持ち悪くいし怖くてトラウマになったんやけどなブヘヘヘへ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:42:45

    >>26

    敗因に関しては鷹岡の配置の悪さが致命的だしそもそもカタギ殺すメリットがない中でプロとしての一線を引いた姿勢には好感が持てる

    おそらく都合良すぎるのは終盤出てきた傭兵さんの方だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:52:04

    ショタ・コンを中心に人気だと思ってたけどそうでもないのん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:17:40

    >>22

    恐らくまだごく初期の段階で松井先生の作風も浸透していなかったしお…お前変なクスリでもやっているのか 的に捉えられていたと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:34:35

    >>28

    でもね オレアニメが不出来だった作品に対して「アニメ化希望」って言うネタ嫌いなんだよね

    擦られすぎててつまんねーよなのに本人がこれはウケるぜぇと思ってそうなのが目に見えてムカついてくるでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:10:57

    >>37

    まあアニメ自体なかったことにするネタはそれこそ当時のネウロ界隈が発祥みたいなもんやからなブヘヘヘ

    原作改悪アニメが作られる限り永久に擦られ続けるんだ

    くやしか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:17:02

    >>33

    等身がやたらと高かったんだよね

    キャプテン翼みたいだったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:21:47

    面白いと言えばまぁ面白いんスけどね
    あれ?いやこれ面白いのか?

    おっさんばっかの中個性出そうとしてるのはいいんだけどグロ好きモブ顔とかももうすでにうろ覚えだしなぁ
    悪い点は”題材が悪い”につきるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:22:50

    太平記ベースだとサカハギやる話を生き残らせといて本人も生きてましたーで別にいいんじゃないスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています