ジャスタウェイってどんなウマ娘になるか話し合おーぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:24:50

    個人的にはさ
    優等生でですます口調な優等生美少女な感じだけどゴルシが絡むとイケメン主人公になるし芦毛が絡むとデジたんになるとかいいと思うな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:32:32

    むしろゴルシを振り回すこともありそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:33:35

    CV:杉田智和

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:33:45

    名前が「早く逃げろ(じゃないと差し切るぞ)」なので煽り癖はありそう

    ゴルシを適度に煽って練習させる役

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:34:22

    新八みたいなツッコミキャラになる可能性

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:34:36

    CV:くぎゅう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:36:39

    なかなか賛同されないけど、めちゃくちゃ優等生で良い子なのに、ゴールドシップのことが大好きで、ゴルシの奇行全肯定してなんならゴルシは凄いなぁ私も見習わないとって思ってる眼鏡掛けた和装文系美少女がいいです
    あと芦毛が好きなのはゴルシが好きだから説が好きなので、眼鏡を外すと芦毛のウマ娘が全員ゴルシに見えて、すぐ話しかけちゃう天然っ子だと嬉しいです

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:37:50

    優等生のおっとりした天然ちゃんでたまにゴルシがツッコミする関係がいいかも
    自分のこと普通だと思ってるけど芦毛とかが絡むと全然普通じゃない感じだと尚よし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:39:34

    周りをギャグ時空に巻き込む能力持ちだといいな
    領域を展開するタイプじゃなくて、領域を区切らずに効果を発揮して、世界を書き換える方

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:40:32

    安田記念は根性勝ちしたり1年以上勝てなくてもレースで続けたりしたエピソードあるから、表に出さないけど内心メラメラしてそう

    グラス辺りと同類

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:43:34

    >>7

    ✋私はいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:44:49

    リュウセイさん(ゴルシ)とカツジ(ジャス)みたいな関係が思い浮かぶ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:45:04

    >>7

    ワタシ コレ スキ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:46:35

    普段は成績優秀で人当たりの良い優等生で、どこか儚げなクールビューティー……
    なんだけど、ゴルシのやることなすこと全部爆笑してしまうゴルシ大好き笑い上戸だと俺に良し

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:50:04

    お前らがイメージしてるのはデジタルの変異種だろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:53:14

    ヅラみたいな感じをイメージしてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:58:54

    イクノとデジたんを足した奴

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:00:30
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:03:34

    普通に清楚で丁寧口調な優等生であってほしい
    絶対に新八口調だけはやめて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:04:31

    >>6

    サンバイザー「…」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:06:50

    ゴルシと一緒にバカやるっていうより、ゴルシがバカやってるの見て笑ってる方が似合うと思うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:07:04

    むしろゴルシの方がジャスにぞっこん感
    ジャスは芦毛なら誰でも

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:13:25

    「ゴールドシップさんなら一人でも大丈夫でしょう!私も頑張らないと!」って一人でもやっていけるのがジャスタウェイ
    「え?ジャスタウェイいねーの?え〜マジかよ〜やる気なくなっちまうぜ〜」ってテンション露骨に下がるのがゴルシ
    だといいなぁ〜〜〜

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:14:42

    3歳ゴルシは元々ジャスタウェイよりも先に年上の厩舎ボスにめっちゃ懐いてたらしいけど
    その馬の名前を忘れてしまった…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:17:17

    >>24

    タイセイモンスターか?

    アグネスデジタル産駒の

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:18:07

    >>25

    そいつだわ

    退厩してからゴルシの性格変わっちゃったって言われてるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:20:15

    とりあえず互いにシップ呼びジャス呼びだけは譲れない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:20:23

    >>26

    タイセイモンスターが引退した時期とゴルシが絶不調だった時期が近いからそんな話が出た

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:20:58

    >>24

    色々混ざってね?タイセイモンスターはゴルシと同期

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:21:50

    いつも穏やかで真面目で丁寧な性格なんだけど、やたらとやんちゃ組に絡まれるし、そういうのは別に嫌いでもないタイプ。
    普段はツッコミ役、静止役、やれやれと言う側だけど、こと芦毛のウマ娘ちゃんがいると暴走する。
    ただ一般的な芦毛のウマ娘ちゃんは愛でる対象である、というだけで、ゴールドシップには並々ならぬ感情を抱いている。
    コメディ的なちょっと女の子にだらしないタイプの子で、さらにゴルシに対してはクソ重い感情だと私性合

    🐴え、ゴールドシップですか?もちろん愛していますよ当たり前じゃないですか。
    私は確かに芦毛のウマ娘ちゃんが大好きですけどゴールドシップは別格ですよええ
    なんといいますかおいしいごはんは大事ですけどそれと私の心臓って比べるレベルが違いますよねそういうことです
    どこが好きかってそれはゴールドシップのすべてですよ毛並み毛艶発色はもちろんですが
    荒々しいと見せかけてお茶目で面倒見の良い性格や破天荒な言動やふと見せるかわいい面やかっこいい面にもキュンキュンしますよね
    さらにスタイルもいいですし顔つきや目つきもかっこいいしかわいいし本当に最高ですよね
    この前なんて寝るときにちょっと甘えてゴールドシップのおふとんに入り込んだんですがちょっと嫌な顔をしただけで入れてくれましたしお願いしたら頭も撫でてくれてもう私はもう幸せででへへ
    やっぱりゴールドシップは私の私だけの唯一無二の白バの王子様なんですよねわかってましたけど
    過去現在未来一挙手一投足頭の先からつま先まで細胞一つ一つまで愛し尽くせるに決まってるじゃないですか
    あれ?ゴールドシップ?私の話聞いてましたか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:24:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:25:33

    芦毛に関してはデジたんみたいに反応するんじゃなくて芦毛...いい...くらいに静かに嗜んでて欲しい
    それはそれとしてデジたんとは(芦毛)ウマ娘を推すもの同士で仲良いとありがたい
    父親の影響で物書きが得意だからってんで2人で合同誌出してて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:32:04

    ゴルシとの関係が推されがちだけどジェンティルドンナとの関係もいい
    互いに英雄と英雄を破ったウマ娘に憧れてて最初はドンナからの一方的なライバル視だったのが秋天で勝利した事でようやく真のライバルとなるみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:38:56

    爆笑問題の太田と田中みたいな関係っていうのがしっくりきたな。
    太田は街中で刀振り回すヤバイやつ、田中はその横で平然とラーメン食ってるヤバイやつって感じの。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:29:59

    >>19

    でも新八まではいかないにしてもツッコミの時だけ声量が異常に大きいぐらいならあってもいいかもしれない

    その後に顔を赤らめながら「コホン、失礼しました…」とか言ってると私性合

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:45:57

    ゴルシと謎の人形をただただ組み立てるだけの虚無なバイトをしていて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:51:46

    ドバイで勝って世界一になった後、急に世界一位とか言われるようになり自分のことがなんだかわからなくなった時、
    ゴールドシップに「ジャスタウェイはジャスタウェイであってジャスタウェイ以外の何物でもない。それ以上でもそれ以下でもない。」とか言われて元気を取り戻して欲しい。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:54:06

    ダイヤちゃんみたいに真面目な優等生なのに、ゴルシをはじめとしたトレセン学園のやばい奴らとも交友が深いキャラかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:54:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:09:01

    穏やかに読書してると見せかけてジャンプ読んでそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:10:22

    >>34

    凄く納得できるだけになんか腹立つんだけどその例え

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:15:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:24:27

    >>7

    普段は地味目なメガネ女子で「ゴルシは華があっていいな〜」

    とか思ってるけど、勝負服でコンタクトにすると

    ゴルシと同レベルの和風美人になるジャスタウェイとか…どうです?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:36:22

    >>43

    自分はメガネ時は美人な感じだけど、眼鏡が外れるとピント合わせるために、目元含め表情筋がキリッとしてヒト娘、ウマ娘全員オとすイケメン系美少女を妄想してる。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:46:31

    銀魂ネタと見せかけて勝負服繋がりで鬼滅ネタをする
    ……という銀魂パロディっぽいことしそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:52:12

    勝負服は男装の和服だといい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:52:30

    >>43

    親友と母親ウマ娘が「美」すぎて美的感覚狂ってるジャスタウェイは存在する(幻覚)

    普段は敬語だけどレース出し過ぎとか頭痛でびっくりするぐらい口悪くなって欲しい(ゴルシと逆)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:53:50

    ゴルシはジャスタウェイと一緒の時だけ真面目に調教受けて立ってところ拾って

    ジャスタとの並走時普段の調子が信じられないほど真面目に取り組む姿にトレーナーが感激するんだけどジャスタがいなくなった途端何時もの調子に戻って当のゴルシはジャスタがいてもいなくても態度を変えた覚えがないある意味ホラー風の☆3ゴルシの追加イベント

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:49:38

    ジャスタウェイは元の馬の雰囲気的に銀魂の見廻組の今井信女みたいな感じが似合いそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:52:20

    前にpixivでみたジャスタウェイは中々良かった

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:53:47

    >>7

    概ね賛成だけど、眼鏡はいらないよね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:56:08

    高身長であって欲しい
    原作だとゴルシと同じぐらいデカいらしいし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:01:49

    覚醒前に急に筋肉量が増えたんだよね。

    ウマ娘だと急に尻がデカくなったと言うことですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています