皆は何人くらいスキルマできた?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:50:15

    私はまだ9人です
    クラス石とQPと伝承結晶が足りねえ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:51:40

    初めて一年、未だにゼロです…
    もっと頑張らねば

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:51:51

    マシュだけです…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:52:58

    >>3

    >>2はマシュすら9.9.10です…

    心配なさるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:53:34

    3つともスキルマにする必要性がない(薄い)キャラもいるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:56:13

    伝承結晶だけはプレイ期間のあおりをもろに受けちゃうからな
    レアプリで毎回交換しても初期勢には追いつけない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:57:15

    >>5

    新アベンジャーとかかな?

    自分は1.9.1で使ってる

    正直1は集めることができるだけでいいし

    3も強化解除用で使ってるから1でいいかなって

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:57:53

    意外とスキルマは少なかった覚えある
    10109とか多いねんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:59:03

    クラス石の泥率渋い…渋くない??

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:59:53

    >>9

    箱イベで集めてないとほんとにキツい

    術石が何個あっても足りない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:00:11

    9/9/10とか9/9/9が並ぶよね
    なんなら今周回で使い倒してる100まで上げたキアラさんですら9/10/9だわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:00:26

    >>7

    特に誰ってわけじゃないけどHP回復とかガッツとかそれこそニトちゃんみたいのなんて8あればいいくらいだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:01:01

    23だった。ちなに伝承待ちの擬似スキルマは30。こんなのいくつあっても足りないわ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:02:58

    高難易度キャラとNP面での周回必須スキル以外は9止めだなぁ
    いくらあっても足りん…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:04:58

    どうせならフレンドさんにスキルマの子使ってもらいたいなあ!…え?サポ欄増えた?
    ……スキル上げるかぁ〜!!(白目)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:05:02

    >>5

    アーラシュとか1.1.10結構いるしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:05:46

    超人オリオン、卑弥呼さま、マシュ、アンリ、カーマちゃん、ジークくん、オジマンディアス
    の七騎だね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:06:38

    >>17

    追加で邪ンヌいたわ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:08:34

    なんでもいいからサポにキャストリア置くならスキルマにしようね!!!!
    テロはやめようね!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:15:56

    >>19

    コヤン置きたいけど

    10.5.5は地雷?

    せめて10.6.10?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:17:28

    >>20

    スキル1がレベル10ならそれでいいと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:18:21

    >>5

    10/8/1

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:19:31

    >>20

    スキル1が10なら

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:20:54

    >>19

    NPアップ系スキルのレベルを中途半端にするのはテロだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:21:27

    >>21

    >>23

    ありがとう。参考にするよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:21:55

    スキル9/9/9とか含めていいなら130人くらい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:22:18

    最低限999にしないとサポに置くの気持ち悪くなる病気になってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:23:53

    29体位だった
    伝承結晶足りないから上げてないけど疑似スキルマ上げてる途中にQP枯渇するねこれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:25:40

    村正、コヤン、エレナ、マシュ、ゴッホ
    マシュはともかくエレナの結晶返して…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:29:05

    アペンドでも伝承結晶要求してきやがってチクショウ!!
    でもアペンドスキルマにすればカレスコと合わせて開幕宝具ブッパできるんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:30:00

    推しキャラに捧げるなら実用性度外視でスキルマにするけど実用性重視の場合途中留めや無育成が多いな
    伝承自体に余裕があろうが無駄だからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:30:37

    >>30

    凸カレ凸元帥用意するだけさ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:30:55

    スキルマは94でスキル999が106
    ボックスイベントでQP溜まっても上限上げてくれないとすぐ枯渇するのつらいわ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:32:51

    スキルマは22体だった。
    結晶はたくさんあるけどQPが足りねぇ...

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:33:05
  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:34:22

    伝承3個だけでも残しておけば好きな子できたときにスキルマできていい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:35:37

    サポ欄に置いてる鯖たちはできるだけスキルマにしたい…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:35:52

    リリース時からやってるけど3つとも上げてるのは14人だった。あとはまばらに使ってるわね
    伝承リムーバー欲しいなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:44:24

    別にサポ用のためだけにスキルマにしたいとは思わんなぁ
    使いたいキャラの使いたいスキルだけ上げて他はノータッチ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:47:13

    サポに置くのはスキルマじゃないと恥ずかしくなるよな、誰も借りないような鯖でも

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:49:15

    >>40

    サポートに置くのは魅せたい用、使ってもらいたい用だからスキルマしておきたいマン!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:49:38

    >>41

    わかる。サポートはファッションなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:49:59

    26人だった
    基本それ以外はNPチャージ系は全部MAXにして、それ以外は9止め

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:50:12

    なんならサポートに置くためにスキルマにしてる。そうでもなきゃ金時の3スキルとか1でよかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:54:31

    要は承認欲求の一つなのかな?
    別に使って欲しいとも誰かの役に立ちたいとも思わないからなぁ
    自分が借りる場合でも欲しいスキルさえ満たしてればそれでokだし(先のコヤン10/x/xなど)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:05:11

    >>45

    個人的には使って欲しいって気持ちはある

    ハベにゃんとアンリの宝具マしたいんじゃあ〜

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:08:49

    アペンドスキル実装!上限120レベル!!
    俺達の戦いはこれからだッ!!
    いくぞQP!!…QP……?
    し、しんでる……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:14:49

    >>45

    それはあると思う。少なくとも俺はそうだね

    冷静に考えるとサポートとnpチャージ、スキルターン数が明暗を分ける耐久系のサーヴァント以外はスキルマにする必要は薄いから

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:23:46

    高難易度あんまりやらないならそこまで上げる必要ないかな
    まぁスキルマしてると「この人がんばってるな!」って思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:29:44

    スキルマが60人くらい
    6610とか61010とか999が40人くらい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:31:08

    >>35

    凸カレ余ってるからあげられるならあげるんだがなあ

    そろそろ4枚完凸だし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:34:19

    >>49

    ジルとかカリギュラとかスキルマ以前にサポ欄であまり見ない

    人らがスキルマでお出しされてると思わずフレ申請はしたくなるな。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:35:15

    >>45

    いやあコヤンは10xxは最低限やろ。明らかに使わないスキルならともかくコヤンは火力に直結するんだから

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:39:35

    25前後だった。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:43:00

    数えたら33体だった
    999で止まってるのもかなり

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:43:15

    >>53

    ???

    最低限でも使うからスキルマじゃなくてもいいって事だろ?


    スキルマじゃないのをサポ並べてるし借りるのもスキルマじゃないのを借りるよって事でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:48:56

    >>56

    いや借りる側としては10xxは火力足りん可能性あるからそんな借りたくないよ。サボ置く側としてもそういうので切られたくないから基本101010にするよ。他キャラのスキマと人権鯖のスキマは全然違う

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:52:50

    >>57

    だから>>45はそれでいいって言ってるだけだろ


    それで切られようが申請通らなかろうが知らんけどな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:00:42

    お互いフレンドですらない相手と喧嘩しなくてもw

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:03:52

    アサシンとバーサーカー以外は3騎以上いた
    サポ欄スキルマで埋めるためにも誰か選んでスキルマにしよう
    …箱イベのときに(慢性QP足りないカルデア)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:26:03

    >>57

    >>58


    45を投稿した者です。

    一応自枠のコヤンなど環境と呼ばれるサポートキャラは10/10/10となっておりますが借りる場合は必要スキルさえ条件を満たしてればいいよと言う意味でした。

    上の方でコヤンのスキルレベルについて話題に上がっていたので例に出しただけでして仮に2、3のスキルレベル不足で火力が足りない場合条件に追加されますがスキレベ1でも問題ない場合は関係なく使いますね


    例題が環境サポだったため議論となってしまいましたがアタッカーであった場合でも9あれば良いって状況ならスキルマに拘らないです

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:33:00

    >>59

    いや喧嘩ではないのですが…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:38:46

    >>59

    もしかしたらフレンドかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:44:17

    QPが足りないんや許してくれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:57:42


    疑似入れてもこんなもんだなぁ。低レアは一芸用だから基本スキルマせんし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:59:17

    オベロンが7・7・7だからサポートに置いてない俺の判断は正しかったな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:01:45

    37人だったわ
    10109とか含めるともうちょっと行くと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:20:21

    スキルマが52、疑似スキルマが55
    結晶とQPが慢性的に足りない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています