初スプラだったんだけど全てを理解した

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:51:23

    哺乳類はクサマン以外絶滅しててイカとタコが覇権取ってるんだな?
    あとタコワサ軍曹はなんか宿敵みたいなやつなんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:51:54

    ジャッジ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:52:09

    過去サイテイな誤字だぞオマエ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:52:14

    一応前作まではジャッジくんが唯一の哺乳類って感じだったんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:52:56

    まだコールドスリープから目覚めた猫とその複製がいるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:53:41

    >>4

    あれほんとに猫なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:54:01

    ジャッジくんは地球で寝てた不老不死のにゃんこ
    クマサンは宇宙から出戻りした

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:02:25

    そしてコジャッジくんはジャッジくんのクローンや
    クローン装置が複数回使えるかは知らないけど
    あの装置があったらなんとかならないっすかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:04:20

    >>8

    でもあれ使うと生まれたときから模造品であることに苦しむ存在生まれるし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:08:14

    コジャッジくんがオリジナルへ持ってる気持ちが黒い

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:14:35

    ジョセフィーヌ、今晩は勘弁してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:23:23

    ここまでニンゲンの異物が残ってるならそのうちニンゲンの複製とかデミヒューマン魚介類も出てきてもおかしくないよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:29:53

    >>3

    どこ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:31:44
  • 15122/09/13(火) 10:37:26

    >>8

    じゃあクマサンもクローンなのかな実験体って書いてあったし

    バイトのところのが本体で1号が無印のラスボスで2号3号のコピー元

    元は哺乳類の仲間を増やしたくて本体が1号を作ったんだけどコピーの過程でデータが劣化して目的が哺乳類を生物の頂点にすることにすり変わったことで別離したんだね

    2号3号はそんな1号を元にしたから余計に目的が乖離して今作は3号がラスボスになって地球をケバインクで包みこもうとしたってことだな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:56:07

    >>14

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:00:07

    >>15

    ところがどっこいスプラ初代と2のヒーローモードのラスボスはどちらもタコワサ将軍なのだ、旧人類や哺乳類の因縁が表にでてくるのは2dlcから

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:16:03

    >>17

    あんな雑魚が!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:35:15

    過去作の因縁の敵を1面ボスに持ってくるって任天堂は結構やるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:39:36

    >>19

    思い当たらない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:46:57

    タコワサ将軍が弱かったのは部下達探して単独で突っ込んできたのも原因かと
    本拠地だと普通にヤバいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:49:13

    >>18

    そのセリフが出るってことはもうタコワサ将軍倒した後か?

    1.2のラスボス戦時に使ってたエネルギー源が今回は使えなかったからメカが弱体化してんの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:55:48

    いつもはオオデンチナマズまるごとつかってるから性能段違いよタコワサ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:38:31

    クリアしたら2とか1とかのヒロモ動画で見てみてほしい すげえキツかったぞ(ヒロシュ未強化勢の感想)
    だからタコワサが序盤で出てクッソビビったしやっぱラスボスじゃねえんだってなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:26:50

    ワイも初スプラだったんだけどラストのタコワサ将軍カッコよかった
    序盤にボコったのに助けてくれてありがとう…このマシンナワバリとかでも借りていい?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:37:47

    ステージの性質も込とはいえ初代のタコワサは結構バカにならん強さしてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:51:27

    2のタコワサは遅延野郎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています