我が金田一少年の事件簿を犯人を推理で追い詰めて自殺させる漫画と誹謗中傷しておろうがっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:07:18

    殺人者と変わらない探偵と世間に触れ回っておろうがっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:09:04

    どうして時限トリックが分かってたのに解除しなかったの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:09:44

    一ちゃんが「追い詰めた犯人がもう軽く10人以上は自殺した」って言ったらさすがに同情しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:36:19

    しゃあけど残念ながら覚悟ガン決まりの犯人を生かして捕えようと思ったら、超能力レベルの先読み能力や格闘マンガの主人公顔負けの腕っぷしそして何より“運”が必要になるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:39:43

    まあジッチャンに比べれば言うほど自殺してないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:41:44

    有森は完全にミスだと思うけど他は仕方なくないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:43:18

    怒らないでくださいね。防ごうと思っても防げないケースも多いんです。
    犯人とか関係なく毒盛って殺そうとしてる奴がいたとか分かるわけねえだろがよ えーっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:43:29

    オペラ座はアニメ版だとちゃんと矢を抜いてるから…
    まあ結局犯人の自決を許してしまうんやけどなブヘへへ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:51:00

    おそらく殺人事件が起きてウキウキになる方が問題だと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:52:31

    金田一世界の神様…あなたに一つ言いたいことがあるんです
    頭が良いだけのお人好しの高校生を酷使するあなたはクソだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:53:16

    >>7

    『蝋人形城殺人事件』みたいにマゴマゴしてたらこっちの命まで失いかねないタイプの事件も犯人の命を確保するのは難しいっスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:54:36

    待てよ
    そもそもスレ画のセリフは自分に言い聞かせるものであって金田一を愚弄する意図は多分ないんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:57:18

    コナンの犯人は割と生き汚かったり大人しく捕まる奴が多い印象だけど金田一の連中はトリックバラされるといきなり生きる気力に乏しくなるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:58:38

    たまに見逃すみたいなのあるけどそれはそれでうーんってなるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:01:05

    コナンは名探偵がエンタメになってるけど金田一は名探偵になったとこで大して利がないことに悲哀を感じますね
    ぶっちゃけ事件大好きで自分から首突っ込む工藤と違って高遠に目を付けられてるのと巻き込まれた先で悲しむ人がいるのとで仕方なくやってるだけなんだ
    カッコイイぜ一ちゃん お前のその昼行燈な正義感 俺が美雪なら股を濡らすね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:06:34

    >>14

    怒らないでくださいね

    巻き込まれるのは仕方ないにしても推理ショーがエンタメ重視だからダメなんです

    絵面のために犯人を必要以上に追い詰めていると考えられる

    まぁもちろんシナリオの都合なんやけどなブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:08:10

    >>16

    無関係の佐木殺したから私怨に走ったのは仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:09:58

    なんでやーっ
    何でコナンの方は蘭や園子・おっちゃんや探偵団メンバーが事件に巻き込まれる程度なのに
    一ちゃんの方は友人・知人がガチの被害者・加害者になっとるんじゃあっ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:15:36

    怒らないでくださいね。祖父から受け継いだ呪われた血が悪いと思うんですよ…マジでね(グッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:17:37

    しゃあっ!でも最近のコナンの事件は話題にならなすぎだわ!
    おそらくミステリよりもキャラの活躍の方に話題がとられてると思われるが・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:22:25

    >>10

    お人好しの高校生?シャバにいられるギリギリの性犯罪者と言ってくれや

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:49:43

    けど…実際最初に犯人を確保してから推理ショーすれば防げたのありますよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:56:11

    >>22

    編集「

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:23:48

    >>22

    いつでも取り押さえられるように事前に警官二名配置して推理ショー始めるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:49:58

    >>24

    あっ 警官2人があっさりとのされたッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:52:40

    気に障ったら謝ります、でも……これ犯人に自殺された自分のことを言ってるんです

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:54:51

    >>22

    ちょっと待ってください

    探偵と犯人だけで対話する羽目になる場合もありますよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:55:00

    >>24

    コナンは蘭ねーちゃん他、犯人を制圧する為の超人級暴力装置をアホ程擁してるんや…その数500億人

    せいぜい剣持のおっちゃんくらいしかアテになる味方がいない金田一とは違うんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:57:29

    >>26

    死なれた犯人みたいなもん『ピアノソナタ「月光」殺人事件』の浅井成実だけやんけ


    なにいつまでもウジウジ引きずっとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:57:45

    金田一少年の事件簿の罪を憎んで人を憎まずは好きよ。被害者は殺されて当然で復讐するのもわかるが
    復讐してあんたが救われないじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:59:30

    >>28

    ・小五郎のおっちゃんは大会で弱いだけで優勝者よりも数段上で拳銃の腕は警察学校ではトップの記録 嫁さんも武術なんかやってた

    ・蘭姉ちゃんはプロレスラーもノック・アウト出来るし電流もへし折れる空手家


    なんじゃあ、このフィジカルお化けどもは


    服部も剣道はエグいし和葉ちゃんも合気道かなんかやっとぇたしコナン君も麻酔銃で昏倒させたりサッカーボールぶつけたりムチャクチャしてるんだ


    犯罪者は暴かれたら圧倒的な暴力で制圧されるのがあの世界なんだ


    しゃあっ バリツ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:00:56

    >>31

    はうっ 電流じゃなくて電柱でした申し訳ありませんでした


    なにっ あのフィジカルと腕前でもさらに上がいるっ

    う わ あ あ あ(PC書き文字)折れた柱を使って空を飛んでいるっ なんじゃああの世界の空手家は

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:37:21

    >>21

    なめるなオスブターーッ

    お前のせいで一ちゃんのメンタル死んだんだろうがっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:41:10

    でもスレ画のシーンは金田一もコナンも結構連載進んだ後だから初めて見た時はどうしても金田一がよぎったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:42:18

    37歳でもう謎解きたくねぇってなった理由は何だったんだよ
    えーーーーーーーっ!

    堂本にドラマ断られたとたん休載(荼毘)して高校生探偵のイブニング連載に戻った金田一に悲しき過去

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:45:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:50:36

    でも俺見たことないんだよね、人を殺して本当に救われた奴

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:12:37

    >>28

    『Q.E.D. 証明終了』にも暴担当がいるしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:55:36

    >>38

    強すぎる…強さの次元が違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:58:03

    >>31

    京極さんも初登場回からやばいしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:04:59

    さくらとか金田一が謎解かなくても数ヵ月後には旅立ってそうなんだよね、悲しくない?
    実際証拠がないから追求まではしなかった幼女は緩やかな自殺を選んで旅立ったんだよね、ほんと悲しくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:05:11

    >>18

    恐らく原作のキバヤシが異常性癖者だからと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:07:57

    幼女の犯人とかいたっけ?覚えてないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:08:34

    >>3

    有森、もう一人の怪盗紳士、亡霊兵士

    不死蝶、陰の脅迫者、宅配キング

    Mr.レッドラム、淫売を超えた淫売なクソ母親、キング・シーサー


    自殺で考えると意外と10人の捻出に苦労したんだよね

    自殺未遂(レオナ)や他殺(放課後の魔術師)含むと数が増えるんだ犯人死亡未遂が増えるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:11:07

    >>29

    怒らないでくださいね

    その一件しかないからこそいつまでも戒めとして心に刻んでるんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:14:34

    >>43

    しゃあっ暗黒城

    金田一が犯人を暴くためとはいえ犯人にモスキート音を浴びせたんだよね酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:19:43

    >>43

    しゃあっ雷祭り殺人事件

    犯人にとって最期の夏になると確信してるタイミングで金田一に出会うんだよね、美しくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:26:21

    >>47

    ノベル特有の漫画に出せないレベルの鬼畜を超えた鬼畜が出てくるんだよね

    幼児なんてオメコするだけの道具やんけ何ムキになっとんねんな元凶が出てくる

    もちろんアニメ版でむちゃくちゃ表現規制された

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:52:02

    >>44

    なあに、これから増えていくからマイペンライ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:19:37

    もしかしてあの女が死んだのは”shine”の意味を勘違いしたからじゃないんスか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:23:23

    >>48

    『世界まる見え!テレビ特捜部』前後の時間にガチの異常性愛者を出すのは色々と禁止なのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:26:47

    >>50

    それはコナンのエピソードっスよね?

    壊れた人形のように...と〆るのが悲しかったのん


    それはそれとしてあの一家はクソや

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:27:23

    >>51

    斑目紫文とかいう異常蝶愛者がテレビ出演許されたからガチロリおじさんが養女を裸に剥いて陶器の着想を得ようとするとおじさんに生まれ変わったんだよね、ヤバくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:02:31

    >>31

    あの世界って鬼丸とかヤイバもいるんスよね?

    普通の剣でも真空刃発生させて、聖剣や魔剣さえあれば惑星ぶっ壊せる奴が存在する推理モノって刺激的でファンタスティックだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:19:42

    他でも書いたが、あれはそれまで犯人に一切同情しなかったコナン(新一)があの事件で少し変わったというだけのエピソードでしかないだろう
    そもそも一も初期の秘宝島で取り越された犯人を命懸けで助けていたし、別に初期の頃から犯人を粗末に扱っていたわけじゃない

    犯人自殺させたら人殺しなんて言ったら積極的に自殺教唆している浅見光彦、ポアロなんてサイコパスになるわけだが
    個人的にコナン(新一)が月光の前も後もそこまで犯人に対して大人な態度を取っているとは思わないけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:26:39

    >>50コナンは知らんが金田一はそんなこと言わないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:29:28

    >>44

    うーん


    異人館村や飛騨からくり屋敷・速水玲香誘拐殺人事件etcと結構“他者の手に掛かって果てる”ってパターンもあるから仕方ない


    本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:29:51

    基本的には金田一の方が犯人に同情的なスタンスなんだ
    突き放した態度を取るのはバーローの方が多いんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:36:14

    正直言ってあんまり一ちゃんが事件を解く必要性は無いと考えられる
    怒らないで下さいね?真相に気づいて謎を解く時にはほとんど事件が終わってるじゃないですか
    ほっといてあげましょうよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:46:33

    >>33

    一ちゃん曇らせモノには魔犬の森の殺人・雪影村殺人事件・狐火流し殺人事件や他にもいろいろあるけどね 個人的には一ちゃんが訪問したことで惨劇の幕が開いてしまうこの"邪宗館殺人事件"こそが最曇らせだと自負しているね


    邪宗館殺人事件(金田一少年の事件簿) - アニヲタWiki(仮)登録日:2013/10/05 (土) 17:10:02 更新日:2022/08/31 Wed 13:35:03 所要時間:約 14 分で読めます ▽タグ一覧 キノコ トリカブト ドクツルタケ 不幸の連...w.atwiki.jp
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:32:55

    あれが仮に金田一に対するアンチテーゼ発言だとしても コナンも連続殺人事件を許している時点で言われてもな感がある

    >>60

    過去の事件が放置されていた時点でそこまで一の責任とも思わないが

    征丸が原作になってからは友人関連の事件が増えたし、征丸は一を曇らせるのが好きだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています