最優秀3歳牡馬争いもん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:39:11

    ①NHKマイルC1着→安田記念1着→マイルCS1着→香港マイル1着
    M120

    ②未勝利戦1着→毎日杯1着→京都新聞杯1着→日本ダービー1着→神戸新聞杯1着→天皇賞(秋)1着→ジャパンC1着
    I123-L127

    ③弥生賞1着→皐月賞1着→日本ダービー2着→神戸新聞杯2着→菊花賞1着→有馬記念1着
    I120-L124-E118

    誰が最優秀3歳牡馬もん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:39:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:39:58

    悩むもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:40:03

    2じゃろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:40:08

    2じゃないかもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:40:51

    ダービー1着秋古馬二勝
    2だと思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:41:07

    マイルは評価されにくいもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:41:58

    1は最優秀短距離は取れても他は無理そうもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:42:00

    2と思うもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:42:16

    ①は和製フランケルかなんかもん…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:42:29

    3は2に二回負けてるので最優秀は無理だと思うもん。古馬混合GⅠの勝ち数でも負けてるし2だと思うもん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:42:57

    冷静に考えてクッソ強い世代もんね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:43:02

    2が一番選ばれやすいと思う
    中距離G1多いのが一番だし3に2回先着してること含めても

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:43:42

    無敗のまま秋天→JC勝てるダービー馬だろうなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:44:39

    3歳で秋古馬二冠ってボリクリ以来の快挙じゃないもん…?やべえもん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:45:09

    言われてみれば未勝利デビューで皐月も間に合ってないだけで2は無敗もん。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:46:49

    >>16

    未勝利戦って新馬戦勝てなかった馬が行くんじゃないのかもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:47:13

    あと実績がほぼ拮抗してたら直接対決で相手を下した方が評価高くなると思う
    2戦して2回とも勝ってるならほぼ確定

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:50:06

    >>15

    去年孫がやってるもん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:50:07

    >>17

    新馬戦は2月で終わりもん

    2は未勝利勝ちから毎日杯だから、3月デビューと考えられるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:51:39

    >>19

    秋天の印象強すぎて有馬が頭から飛んでたもん

    腹を切るもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:51:57

    >>20

    12月か1月のデビューで2月の未勝利戦から毎日杯ってのはないもん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:52:29

    >>21

    介錯しもすもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:52:55

    けど王道ローテ走って崩れない強さ見せてる3はファンが多いと思うもん。有馬勝ってるのもファンサポイント高いもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:52:56

    >>22

    それならあるかもしれないもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:55:34

    神戸新聞杯の結果が逆だったら悩んだかもしれないけど流石に2回負けてるのは勝ち目ないもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:59:50

    NHKマイル勝った馬で同じ年に安田勝った馬はいないもん、同じ年に香港マイルを勝ったNHKマイルC勝ち馬はアドマイヤマーズのみ、マイルCSは3歳制覇が比較的多いけどNHKマイルの勝馬は0もん
    つまり1は史上最強の3歳マイラーと呼んでも問題ないもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:00:45

    逆にこれ晩年のオペドトみたいな古馬いないと最優秀四歳以上牡馬がスプリンターになる可能性あるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:01:17

    直接対決負けてる上にG1勝利数も負けてる3はまあ選ばれないもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:28:50

    2がとにかく強すぎる。対抗するには直接対決がないのを前提として皐月・NHK・菊花・有馬じゃないか。+3歳安田を取ってれば逆転、菊花じゃなくてマイルC(古馬の評価次第では)だったら、種牡馬的価値は上がるけど力関係評価は負けると思う。それくらい2が強い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています