魔王ではありません

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:45:32

    なので通して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:46:57

    権能的には神とかそういうレベルやろお前

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:50:12

    bgmすこ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:56:11

    少しチートが過ぎるんじゃないですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:58:36

    歴代で一番頭おかしい能力持ってるやつじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:12:06

    主人公とキュルルの二人がいなかったらヤバかったヤツ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:24:16

    当時は居なかった天使共も滅ぼされたんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:54:28

    チートにはチートをぶつけるって事でスペック盛られる主人公

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:08:33

    ジャゴヌバさんも巻き添えで殺してる疑惑

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:15:58

    長い時間をかけて王様調教したの結構エグい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:18:27

    今下手したらジャゴヌバファミリーぶっ殺してるよな?
    能力メタらないと勝てない化け物は帰れ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:46:29

    今のところジャゴヌバと関係ないんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:16:12

    >>12

    バイオローグを作る際に魔瘴に犯されたナドラガの心臓使ったから間接的に関係ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:17:44

    主人公の設定的に時間を操る系のボスにしたかったのは分かるけどよぉ!
    ちょっとやり過ぎというか…
    いや、時間操作系は何をどうしてもチートになるかぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:37:26

    >>11メタれるのが限られてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:50:23

    そもそも世界滅亡自体なら増殖獣バイロゴークで達成できるっていうヤバさ
    Ver4は色々と敵の強さがおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:15:25

    >>16

    version4自体死人が出まくってるしな まぁ過去に行くってシナリオだからメタ的にそうしたのかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:16:26

    遊戯王にいそうなキャラだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:38:47

    時を止める←まぁ時間を操るんだしそれくらいするよね

    死んだら死んだことを無かったことにして蘇る(死んだ経験でより強くなる)←無限コンティニューとかふざけんなこの野郎

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:44:05

    死んでもオートで時間巻き戻して復活して進化しますはプレイヤー超えてるのよ
    俺らにもその機能追加してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:22:22

    というかある意味ドラゴンボールGTの邪悪龍だよな
    最終的な結論も知性体生命全ての抹殺で似てるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:00:44

    化け物揃いの災厄ですら滅ぼせなかった強固なアストルティアを軽く2回滅ぼしてるのがエグすぎんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:17:30

    時の力だけではなく指針書を用いてグランゼドーラを支配していたのもやばい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:22:11

    >>22ドラクエの中でもここまでやらかしたのはコイツ位か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:43:15

    >>24

    完膚なきまでに圧勝してるのはコイツだけだな

    今までのverのボス達もナンバリングラスボスレベルの強さ持ってたけどこいつだけダークドレアム側の次元の違いだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:38:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:04:37

    お前素のスペックでそこらの魔王はワンパンできるだろ
    なゆでその馬鹿みたいなフィジカルとビーム光線だけでも脅威なのに悪夢みたいな能力つけやがった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:08:17

    アストルティアを滅ぼしてるって事はアンルシアやヒューザそしてブオーンまでも倒してるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:14:14

    たしかアストルティアを滅ぼせるレベルの脅威を4体取り込んでるんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:21:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:26:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:30:17

    おまけにこれほとんどワンオペでやってて洗脳はあるけど忠実な配下とかも居なかったんだよな
    ある意味オルゴデミーラとは対極に感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:44:19

    プレイヤー視点だとどうにかなるんだろうな~って思ってるけど主人公視点だと絶望しかないよな。例えコイツを倒しても残っているのは全てが滅びた世界だけなんだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:44:38

    主人公不在のなかアンルシアやヒューザ、マイユなんかが必死に戦ってたんだろうなと思うと申し訳なくなります
    今まで死ぬほど頑張って助けてきた人全てが滅ぼされたんだろうなと思うとぶっ○したくなる
    主人公にはネルゲルやジャゴヌバと同等以上の憎しみを抱かれてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:50:24

    いくらアンルシア達が強いって言っても時止めや時戻しみたいなクソ技使われたら勝てんわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:10:33

    >>16

    アンルシアを倒してる→勇者の眼が効かないガチの本体分身という考察があるな…ヤバすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:27:18

    歴代魔王より凶悪すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:28:13

    >>16

    こいつのせいで未来がディストピア系SFになったのほんと怖い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:38:00

    >>38

    コイツの細胞取り込んだら暴走してディストピアになったんだったか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:36:13

    >>36

    考察というか

    増殖獣は幻影とかちゃちなもんじゃなくガチで増殖するのは本編内で普通に出てる

    勇者の眼は真贋を見抜いて幻影を打ち払う力であって全部実体の増殖獣には無意味


    Ver6のムービーでエテーネルキューブ出てるけど

    パドレをそろそろ出してあげられないものか

    兄弟姉妹はようやく戻ってきたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:46:56

    バイロゴーグの細胞から無限動力炉が生み出されてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:49:25

    やろうと思えばキュロノスが大量増殖して襲ってくる悪夢

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:04:24

    一人でこいつら皆殺しにした疑惑あるんよな
    強すぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:18:52

    >>43マジで⁉

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:29:04

    >>44

    アストルティアに存在する命を「完全」に滅ぼしてるからね

    ルティアナの光の川すら存在してなかったことを考えると七邪神・ルティアナ・ジャゴヌバ・魔界も全て滅してる可能性がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:33:08

    >>45え、エグい……こいつからしたらルティアナもジャゴヌバも関係なく殲滅対象か。って事は天使達も

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:38:32

    >>46

    こいつからしてみれば世界に繁栄している全生命は煩わしい害虫でしかないから邪神や神なんて区別なく滅ぼすべき対象だからな

    天使達だけ例外ってことはないから滅ぼされてるだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:36:58

    今でも何でこいつに勝てたのか分からん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:39:18

    キュルルが居なかったら主人公がいくら蘇生しようがコイツになぶり○されて終わりだもんな やべーよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:41:42

    >>49

    神の加護だけではなくキュロノスと同質の時の精霊の加護もあるエックス君だからこそ倒せただけだからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:45:19

    10連中はインフレ凄まじいけど中でもこいつは特に別格だったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:46:30

    EDまでの流れがヒロインすぎるんだよなキュルル

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:47:47

    キュルルは完全に時の精霊として見守る存在になっちゃったけど、エックス君が神になったら肉体与えてまた再会できないかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:01:41

    ver4は失うものが多すぎた

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:19:29

    >>39

    そうそう、だけどC141は精神汚染受けてなお自身と同類の複製体には優しかったから

    逼迫した状態といえどクローンを使いつぶして魔物に戻りそうになったら自害してね!した生き残り側も問題があったとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:30:51

    >>55

    クローンはプクラスが眠っている間に仕事をしてもらって任期終えたらあのクローン達の街で余生過ごしてねってだけで使い潰してるわけじゃないぞ

    変異する前のc141を含めてクローン達も別にそこについては文句言ってる奴は居ないし

    あと感違いしてるけど魔物になったのはc141が勝手にバイオローグの細胞を自分に移植したせいだから別にバイオローグの細胞を生き残り側が埋め込んだわけじゃないよ

    これはバイオローグの邪悪な意思に影響を受けたc141が勝手に暴走しただけの話だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:39:54

    ジャゴヌバも自分がほぼ関与していない所でこんな化け物が生まれて自分を殺した時は驚いただろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:42:15

    時間操作への対策がなければどんな強い魔王も勇者も関係ねぇ!
    それは…そうなんですが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:20:40

    >>56

    病弱だったプクラスのためにc141が自身で実験した結果なのは知ってるぞ

    クローン本人たちが納得してるのも分かってるんだけどサブクエのジェリーマンが悲惨だから同情してしまうんだ


    まぁ成り行きとはいえそんな状況になるようにしたスレ画はやっぱヤバイ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:28:51

    時間操作系はやっぱり強いなって再認識したわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:42:09

    >>58

    なので盟友&キュルルコンビに対キュロノス用のメタ能力持たせるね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:48:32

    >>51

    ver.4からはストーリー中のボス戦の難易度が跳ね上がったしな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:23:57

    リアルタイムでやってたらver2のラストからなんかもうおかしかった気はするな、戦闘は
    敵の使う状態異常の数とか一気に跳ね上がったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:26:57

    >>63

    設定面でもver1から大陸規模だったからおかしい…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:35:35

    >>63

    ストーリーボスで複数の状態異常が出始めたのは2.1のヘルバトラーだな

    魔蝕対策にしっかりした防具を買い揃えた思い出


    ストーリーボスの強さは3.2が頂点であとはしっかり調整されてるように思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:43:14

    3.2は本当に頭おかしかったからな
    3.2実装当時の各ボスの頭おかしいポイントあげるとキリがないし、いつまでも話の種になるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:49:34

    正直、ver2でやらかさなかったらもっと人いた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:18:06

    ドラクエ史上最悪の敵だったな
    ムドーもそうだがメタらないと勝てないのは酷いと思います

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:36:35

    こいつは世界最悪の敵だけど、こいつがいたおかげで主人公が多くの大切な人と出会い絆を結んで来れたこと考えたら複雑だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:36:00

    こいつただ殺しても死なないからエックス君以外は倒せないんよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:14:00

    >>70殺す術が少なすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:09:04

    何気にこいつ討伐してることもジャゴヌバ知ってたのヤバイよな
    あいつ魔瘴があるところなら視点を広げれるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:45:01

    どうせなら天使共はこのときに全滅してれば良かったのにって思ったけど厄介事の種は消えるどころかジャゴヌバと奴らを同時に相手にしないといけなくなるのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:02:11

    パドレ帰還してくれ…キュルル復活してくれ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:05:22

    残りHP25%切ったときのバフ連打ちょっと怖すぎた

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:32:59

    戦闘中に時間止められて一人一人やられていくのイベントとはいえやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています