なんで直哉はここまで生前の姿までなることができたんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:55:03

    作中でも呪霊直哉の異質さは憲紀が気にしていたし、触れるのかな?

    ガチで普通の呪霊と違いすぎて気になるわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:56:01

    やっぱり羂索が関わってるとかかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:57:33

    人が呪霊になった時の核は生前の姿かもしれん
    理香ちゃんも最後人に戻ってたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:13:24

    >>3

    つまり、今の直哉は核が出ている状態?

    それにしても普通の呪霊は個人の呪霊だとしてもこんなこと無理だろうな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:17:29

    術士の呪霊化が理想形なのかもしれん。
    他作品だがBLEACHの仮面の軍勢みたいな感じ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:28:11

    >>5

    これって過去にはなかったのかな?

    術師全員が呪力によって殺されるわけではないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:32:28

    自我の強さかな?
    それこそ真人じゃないけど魂の形が定まったんかなと

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:34:36

    羂索が一枚噛んでたら面白いけどあいつ加茂家乗っ取ったり中国行ったりで多忙だから
    死滅回遊の負の気に当てられたせいって理由になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:37:25

    普通に恨みの強さが異常だからってパターンもありそう
    ケンジャクと契約してて欲しいけど、してなくてもケンジャクは今の事態見て喜びそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:39:33

    スクナさんの秘密の一端を直哉で知る事になるんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:40:35

    ギリシャの彫刻みたいに良い腕だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:48:22

    話の流れ的には印を結ぶための人の形なのかな
    まさかの相撲で勝負なのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:52:46

    理香ちゃんが元の幼女に戻ったのは呪いが解けたからだし直哉も意地と矜恃で呪いを振り払ったってことかも?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:54:00

    直哉って自我が異常な程に強かったのかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:55:54

    >>5

    天元様も呪霊化してるし関係あるかもな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:55:57

    >>8

    直接的にやらずとも呪霊化システムか代行者に行わせたとかじゃない。

    自然に呪霊直哉になるのは無理だろ。

    たぶん失敗作大量にある。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:55:58

    里香ちゃんも大概おかしいのにそれ以上の異質な存在となっている直哉の明日はどうなるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:55:59

    宿儺は呪霊じゃないけど、一度人間の肉体を放棄して(死亡して)新しく存在を作り直すって意味では同じなのかも。
    宿儺は本人の意思で行ったから呪霊ってルートをたどらなかったけども。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:00:05

    人間としての肉体を捨てて呪力で再構築するんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:15:40

    呪術師だからできたことなのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:33:42

    本当はもっと進化して羽化できたのに、怒りのまま無理矢理出てきたから中途半端になって人間のままなんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:38:44

    >>19

    新人類感あるよな

    物質の肉体を捨てて呪力のカラダになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:40:25

    普通に直哉ほどの実力のある術師が呪力無しで殺されるってなかなか無いことだからな
    術師が呪いに転ずる前例はあったにしても一級以上(しかも上澄み)が呪霊になるのは直哉が初めてだったのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:41:14

    呪力の核心とかが関わってきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:43:07

    漏瑚の言ってた我々が本当の人に近いものを感じるし
    夏油の計画の先を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:45:03

    受肉した術師みたいな感じなのかな?
    呪物化って呪霊みたいなものだと思うんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:45:34

    >>26

    呪霊は肉体を持たないし、呪霊を産み出さないからかなり違うんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:45:45

    なんか真希vs直哉はこの2人の代理戦争みたいになりそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:56:46

    >>27

    エネルギー効率凄くいいよね

    散って呪霊にならない

    自分のために全部使えるって

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:15:43

    >>21

    中途半端だから腐ってたりして

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:19:37

    >>30

    巨神兵かーい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:21:52

    何かしら今後の展開とちょっと関係があると嬉しいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:24:25

    >>30

    >>31

    単眼猫がやるかやらないかで言えばやると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:31:18

    わりと真面目に羂索の理想が直哉なのかもしれない
    禪院家からこんな極端な2人が出てきたのは皮肉だね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:38:14

    里香ちゃんは呪術師じゃないし乙骨の力によってなったから比べる対象として合っているのだろうか
    呪術師から呪霊化した他の例を見てみたいものだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:59:23

    まあ憂太に一発でザフられるか弱い命なんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:11:39

    特級でも口が聞けない呪霊いるのに普通に喋れるし人の体持ってるし領域展開使えるってやばいよなぁ
    マコラといい天与の暴君といい禪院家何か厄ネタ抱えてる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:13:39

    >>36

    まぁそれは呪霊の殆どに当て嵌まるしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:18:38

    まぁスレ画だと下半身がどうなってるかはまだ良く分かんないからガンタンクみたいになってるかもしれないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:32:06

    >>38

    そう考えると乙骨って呪霊操術の天敵なんだな

    人間を呪霊化したい羂索がやたら乙骨嫌っているのもコピー興味ない以外にも関係していたりして

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:35:10

    元の人間の姿、元の自我でありながら呪力で生きながらえるのが呪力の最適化なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:37:07

    呪力の最適化が呪霊化だとすると、同化失敗で進化した天元が呪霊に近い組成になってるのもなんか繋がりありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:56:50

    回游はまだ完了してないし天元様との同化も終わってないから、今の直哉はならしの副次効果みたいなものなのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:57:42

    (自己)愛じゃよ、ハリー

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:04:28
  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:59:44

    こういう例って今後あるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:09:53

    直也の下半身はまだ骨部分の名残がくっついたままになりそう
    セフィロスみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:12:31

    >>46

    むしろ羂索はこういうの造りたくて直哉は試作品な気がしてきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:16:32

    羂索「君は失敗作だバイバイ」
    直哉「なんでや!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:57:37

    >>40

    うーん物量で責めてくる相手に呪力消費激しい反転はどうだろ…

    黒沐死相手にやったみたいに打ち込む暇もないだろうし…

    というか別に羂索がやたら乙骨を嫌ってるなんて断言できる描写なくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:28:25

    普通の呪霊ではあり得ないことしているから触れそうだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:10:32

    >>13

    直哉は完全な人型かはまだ分からんぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:16:53

    >>40

    興味がないだけで別に嫌ってはないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:36:19

    里香の場合は魂を呪いで繋ぎ止めてるような状態になってたけど直哉の場合はどうなんだろう?
    直哉の呪力と術式が呪いに転じたものであってやっぱり直哉のようで直哉ではないナニかなんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:12:03

    こいつがそもそも直哉なのかが問題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています