私はキャプテン・EDF Part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:58:54

    私はEDF広報部採用係
    このメールを見てる君は選ばれし者
    一時金1万ドルを掴み英雄になるチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    世界各国にある組織へ赴き入隊して欲しい
    組織名はEARTH DEFENCE FORCE 地球防衛軍
    今この時も世界各国で戦い"人類存亡の為に戦う組織"だ
    もちろんめちゃくちゃ人手不足
    この防衛軍において重要な決まりはない
    侵略者を倒すにはもう何でもありだ
    銃や刃物などの武器は全て支給する
    なぜなら万が一にも"無駄死に"であってははならないからだ
    なによりも"地球の防衛"が大事なんだ
    ぶっちゃけ建造物への被害なんてどうでもいいんだ
    "地球"さえ防衛できればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐEDF本部に行け
    男も女も平等に採用だ
    急げっ乗り遅れるな
    プライマー共をブチのめすんだ
    “EDF・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:00:18
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:05:53

    part4など必要あるか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:06:42

    >>3

    それは建てたワシも思ったのん。落ちたらそのまま荼毘に伏すよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:07:22

    マルチの募集をしたらええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:32:50

    このままでは危険や、とりあえず保守するぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:33:21

    あのう、募集していいですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:35:39

    あ…あの自分…いい加減ツシマから卒業してEDFに入隊しようと思ってるんスよ
    保守がてらセールスポイントを語ってもらっても良いスか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:35:52

    ハイ!今日の夜からならいいですよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:40:54

    >>8

    無双も出来るし詰め将棋みたいな難易度でも遊べるTPSなんだァ

    今作はシリーズ随一の良バランスでどの兵科も使っていて楽しいと自負している

    シナリオもシリーズで一番の出来っスね、ただステージ数もシリーズ最多だから自分のペースでやれ…鬼龍のように…

    5をやってたらもっと面白いけどべつに6からやってもいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:45:52

    >>10

    僕はFPSはたいしてうまくありません

    それでもどの兵科でも戦えますか?


    正直に言うとエアレイダーが気になってるのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:53:19

    >>11

    はい!なれますよ(ニコニコ)

    照準より的がデカいことがほとんどなんだ

    エアレイダーなら余計にエイムなんてどうでもいいんだ、立ち回りさえ学べばなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:16:43

    >>11

    言われてるように的がデカいから大丈夫なんだ、ワシもめちゃくちゃFPSは苦手やけどこのシリーズは楽しんでるし

    エアレイダーなら爆撃してロボットに乗って敵を殲滅出来るんだ、急げ 乗り遅れるな入隊・ラッシュだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:24:10

    ンゴーッ バカだな…戦いを止めれば楽になれるのに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:39:18

    >>14

    いやでもプライマー文明を消滅させてやりますよクククク

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:27:40

    >>12

    >>13

    あざーす(ガシッ

    早速リモートでPS4にダウンロードするようにしたからお家帰るのが楽しみなのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:02:13

    もしかしてリムペット・ガンは役割を終えたんじゃないスか?
    敵に近寄られた時でもドローンを飛ばした方がいいのではないかと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:02:16

    >>17

    ムフフ ドローンが役に立つのは地上目標まで

    空中目標はドローン引廻しの刑に変身するの

    ボケーッ 一定時間越えたら帰って来るようにせんかいッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:09:17

    俺なんか名前を$部大好きにしてホロのデコイを持ってアーマー値を2434にする芸を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:16:37

    >>19

    カウエ

    ニニビ

    !!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:23:34

    PS持ってないんでsteam版待機したいんスけど5が1年半も待たされてる辺り流石に本体ごとPS5買った方がいいんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:44:03

    >>21

    ムフフフ

    PS5は未だ品薄、その煽りを受けてPS4も品薄商品に変身したの

    どうしてもPS5が欲しい場合はヨドバシのクレジットカードを作ると先着順販売に参加できるから

    開店前から並ぶ気概があるなら抽選に参加するよりは確実っスよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:45:22

    6のLINEスタンプ出すなら「ばかな、ばかな、ばかな。」は欲しいですね…本気(ガチ)でね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:53:41

    PS5でもスタンピード撃った時とかに処理落ちするっスね
    まぁゲームとしては面白いから金返せとは言わへんけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:58:20

    >>22

    メーカーに罪はないとはいえソフトを買う以前のハードを買う時点で問題があるの気持ちが萎えてくるんだよね

    転売屋よ死・ね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:32:36

    ひょっとしてこのゲームは知る人ぞ知る名作からゲームやってる人間なら大体知ってる名作に変わったんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:43:37

    なんでサンドロットはギガンテスにもブラッカーにも機銃をつけないのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:44:47

    >>26

    ドリクラと比べると一目瞭然なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:01:16

    2からプレイしてる身としては感慨深いんだ、愛着が深まるんだ
    ドリクラは無印と0はプレイしたんだよね、個人的にはとっても面白かったのん
    それ以降はまったく触れなくなったらいつの間にかシリーズが荼毘に伏してたんだよね、怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:35:49

    ひょっとして戦争の決め手としてリングが送られたんじゃなくリングが送られたから戦争が始まったんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:38:13

    エルギヌスより影が薄くなったアーケルスに悲しき現在…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:53:07

    うーっ 達成率上げがしんどいぞアニキ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:10:42

    >>26

    国内での競合相手が少ないとはいえ、TPS部門ならぶっちゃけ最高峰の出来なんだ

    加えてネタ語録やいい意味でひねりの少ないストーリーやキャラクター、豊富な武器や兵種も添えてバランスもいい完全栄養ゲームだぁ

    虫嫌いはやってはいけないよ、本当だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:57:27

    せっかく強くなったのにオーキッドがそれ以上に強くなりすぎたせいで相変わらず出番の無いストークに哀しき過去現在…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:58:26

    DLC武器がくるのかは分からないけどまたぶっ壊れ武器をたくさん出して欲しいですね、ガチでね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:37:06

    >>33

    地下ミッションの途切れた水道管から緑蟻ワラワラは長年やって耐性付いたと思ってたワシでも辛かったのん…

    怖気が立ちましたね…本気(ガチ)でね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:19:58

    ワシはアンドロイドがキモくて嫌いなんやで
    動きが不快でアンハッピーアンハッピーやんケ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:21:47

    >>35

    シーズンパスがあるからDLC武器も来ると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:29:15

    >>38

    待てよ、4.1の時みたいにミッションだけかもしれないんだぜ?

    待てよ、5のDLCは新武器追加されたから今回も多分追加されるんだぜ?

    いや、しかし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:40:17

    ムフフ…達成率70%にしたのん
    誰か達成率上げたいってマネモブがいたらルーム作るのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:09:45

    な、なんやこの荼毘に伏しそう具合は

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:34:31

    はーっ EXAブレイザーは気持ちいいのぉーっ
    最高レベルクラスの武器だからね
    しゃあけどリロード時間が長過ぎるわっ
    待てよリロード時間も短いと壊れすぎなんだぜ
    しかし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:25:45

    部屋建てするのん
    オラーッ集まってこんかいマネモブーッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:43:17

    あ…あの自分…いい加減発売日に買ってずっと積んでる5をしようと思ってるんスよ
    ディスク吐き出すPS4をなんとかする方法を語ってもらっても良いスか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:48:24

    >>44

    ディスクのお口をお口で塞げばええやん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:09:06

    ブルートに乗って放置してて気付いたんスけどもしかしてビークルに乗ると指揮下のNPCが少し散らばるようになったタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:41:43

    名前を極楽防衛部屋にしたのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:47:11

    う あ あ あ あ(PC書き文字)
    蟻の卵が練り孵化してる!
    マザーを全部倒したら孵化するのはルールで禁止スよね
    お陰でps4が処理落ちでガクガクなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:01:10

    野良「しゃあっ(達成率4%AP400以下で高レベ武器)」
    ワシ「ハード終盤だけどだ…大丈夫なのん?」

    野良「しゃあっ しゃあっ しゃあっ ミラージュ連打」
    ワシ「フルアクはやめろーっ」
    野良「すまない(退出しました)」
    ワシ「ウアアア地獄ダーッ 助ケテクレーッ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:01:44

    >>44

    ダウンロード版でええやん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:04:31

    グラウコスにデコイくっつけたらエリア外まで飛んだ挙句落ちて埋まりやがったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:12:56

    はー少佐とオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:24:24

    >>41

    マルチスレたたんしな(ヌッ)

    私はここで騙された過去があるんだッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:35:42

    なんかレイヴンシリーズ弱くないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:06:48

    >>54

    5から強かった記憶が無いのは…俺なんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:08:15

    >>55

    い、一部のミッションでは使えてたのん……(震え声)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:29:27

    うーん貫通長射程高火力のオーキッドに加えて本編用ブレイザー追加と砂とマグマ砲の強化にとわざわざレイヴンを使う理由がないから仕方ない本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:30:00

    >>56

    今作本編でブレイザーがあるからレイヴンの使い道本当に無くなったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:34:21

    エアレイダーの後ろにいる大勢の仲間と戦ってる感は最高だと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:03:09

    >>39

    おいおい4.1は水を撒く戦車があるでしょうが

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:32:14

    私のエメロードはいつ★が付くんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:59:00

    >>59

    しゃあけど荒廃した未来だとなんの無線もなくて寂しいわっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:12:21

    >>62

    そもそも後ろには仲間も守るべき人々ももう既におらんのやけどなブヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:08:08

    エアレイダーは4の無線が好きなんだよね
    可愛い女の子に頼りがいのあるおっさんもいてバランスがいいでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:59:37

    >>63

    待てよ地下に500人の市民がいるんだぜ

    なにっ 次のループだと200人にまで減っている

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:44:45

    俺なんてデクスターとジャックハンマーで慣性ジャンプ突撃しながら鎧コスモノーツを蹂躙する芸を見せてやるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:50:15

    >>65

    待てよ更に減るんだぜ


    もう守るべき民はループ内にしか存在しないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:56:31

    タイプ3ドローンくん火力だけはあるよね 火力だけはね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:13:16

    >>67

    人数が減っても食糧が危機的になっているから備蓄量もループの度に減ってる事になんだよね

    酷くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:39:52

    >>68

    どうしてわかりやすい弱点を作ったの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:15:15

    >>70

    恐らく大気吸収口を下に作ったフォーリナーが関わっていると思われるが……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:36:47

    >>71

    待てよ、弱点とはいえ精密射撃しないといけないから歩兵にはキツいものがあるんだぜ

    まあどんな状況でも狙撃してくるストーム1対策は一切出来てないんやけどなブヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:54:53

    >>72

    待てよレンジャー隊も結構的確に弱点撃ち抜いてるんだぜ

    だから>>70も弱点の分り易さを指摘していると思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:32:30

    明日辺りこのスレで部屋立ててみるのん。タフ語録は用意しなくてもいいのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:48:39

    でも俺、荒廃世界のトラックニクスって好きなんだよね
    いかにも現地改修で有り合わせで何とかしたって感じがたまらないのん
    まぁ二足歩行で開発されたのにって技術者視点のプロフェッサーが嘆いてたのも分かるけどなブヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:49:37

    >>74

    難易度は何の予定なのん?

    時間が合えば参加したいですね…生でね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:50:57

    >>63

    はーっ 誰もいないなあ

    オペレーションオメガで怪我人子供老人みんな兵士にしたからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:59:17

    これでも私は慎重派でね、インフェルノ攻略のために放置アーマー稼ぎを始めてみたよ
    その結果、めちゃくちゃアーマーが上がって気持ちがいい事が分かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:02:40

    >>76

    ハードの50ぐらいかハーデストの2からを想定しているのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:11:39

    >>79

    どっちも丁度未クリアなので是非行きたいのん

    クククタフ語録を設定してやりますよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:18:38

    イエイッ レーダー支援システム装備のエメロードで敵を蹴散らすことがこれほど快感とは フォフォこれは癖に… あっアイテム回収間に合わなかったッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:34:49

    >>79

    明日の22:00からザ・ハードの47転機'から始まるのん。

    ルーム名検索で引っかかるように部屋名前を貼るのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:47:12

    パルサースピアと本体でクルールに1人十字砲火が決まると気持ちいいよね、パパ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:50:05

    >>75

    へっプレイアブルじゃないくせにデカイ口たたくんじゃねえよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:27:30

    >>84

    せめて3年後にニクス要請したらトラックで来るようにして欲しかったですね… 本気(ガチ)でね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:36:39

    あ…あの自分レンジャーなんスよ
    クソ鎧カエルに有効な武器教えてもらっていいスか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:39:12

    >>86

    近距離なら火炎砲orマグマ砲で丸焼きにしろ…のように

    遠距離ならブレイザーか砂で頭を吹き飛ばせ…鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:41:19

    >>86

    クソ鎧カエルは頭が兜と本体共に貧弱を超えた貧弱だからヘッドショット狙いだとテンポよく倒せるのん…

    ファングだったらオフなら一撃、オンでも二発で一匹倒せるのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:17:15

    >>87

    >>88

    あざーっス(ガシッ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:52:58

    ムフフ…★EXAブレイザー楽しいのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:59:33

    >>79

    オラーッはよ出てこいやーっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:26

    >>79

    建てたのん。

    部屋名:あにまん・タフ・基地

    難易度はザ・ハード

    47からのん

    別にタフ語録とかは必要ないのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:05:17

    >>92

    残り2人のん。ハードだし達成率0%でも何も言わないのん。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:14:52

    >>93

    後1人っス

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:16:07

    >>79

    部屋は満員に付したよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:26:30

    デプスクロウラー以外に地下で出せる新しい乗り物欲しいという反面…
    どんなのがいいか思いつかない衝動に駈られる!
    どんな乗り物がいいんスかね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:32:39

    >>96

    おいっ ドリル戦車出してくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:36:22

    >>96

    はようダンゴムシロボでひき潰したいのう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:02:18

    >>92

    あざーす

    結構楽しかったっス

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:04:34

    M25のインフェをレンジャーでやってるんスけど勝てるんスかこれ…
    体力2500程度じゃ足りないんスかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:06:02

    >>98

    三半規管が操縦どころではないと思われるが…


    まてよ、乗らずにラジコンみたいに遠隔操作すればいいんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:06:38

    ウアアアネットワークエラーダーッ 助ケテクレーッ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:07:31

    最後がネットワークエラーで残念だったのん
    でも楽しかったっス、忌憚のない意見って奴っス、あざーっす(ガシッ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:07:44

    >>100

    バイクを使って外周を回れ…鬼龍のように

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:09:23

    >>79

    気づいたら1人になっていたし解散にするのん…

    おそらく「何っ!!」「うわああああ!!」に別のものが見えていると考えられるが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:11:04

    >>105

    おそらくプライマーによる過去改変で切断されたのではないかと思われるが… それはそれとして立ててくれてあざーす ガシッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:11:47

    >>105

    参加者っスが恐らく鯖の問題っスかね?

    又次があれば参加したいのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:13:52

    敵性勢力をフォーリナーって定型文で書いてたら突っ込まれて笑ったのが俺なんだよね
    3からやってるとこう言ってしまう癖が抜けないのん

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:16:38

    >>108

    少なくとも割りに合わずに退却したり母星の連中が直接攻めてこなかったりするような連中はタフでないと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:18:34

    一人乗りSDL1を出して欲しいんだよね

    現在の経験を積んだサンドロットならしっかりした操作性のやつが作れるという期待に駆られる!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:20:33

    >>109

    ククク…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:04:32

    グレイヴとネグリングの車両部分をキャリバンかブラッカーにしたい衝動に駆られる!

    制作側からすれば作る手間が省けてハッピーハッピーやんけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:36:11

    ムフフ…ようやく安定して翌日インフェルノを回せるようになったのん…
    ダン少尉のフォースターの火力は惚れ惚れするのぉ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:57:20

    コイツはウケるぜぇ
    アーマメント・バルガが無いことどころかストライクバルガが無いことに文句を言うバカがいるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:36:37

    俺は>>16で入隊した新人隊員だァ

    取り敢えずノーマルレンジャーで一周したから、これからエアレイダーでハードクリア頑張るのん


    あーっはよオンラインで共闘したいのぅ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:25:14

    エアレは荒廃した未来と屋内では装備に大きく制限がかかるから気をつけるのん
    制限のないドローンでも天井に引っかかって自分の真上で毒ガスをバラ撒いたりするんだ
    死が早まるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:25:57

    フェンサーの動きが悪くて最近ようやく慣れてきたのは…俺なんだ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:15:44

    なんか昨日から回線が悪いような気がするんスけどワシだけのん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:33:29

    >>115

    むふっ…一緒にエイリアンをぶち殺そうね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:38:47

    私のこのM54で出てくるコンバット・フレーム"グラビス"はいつになったら乗れるんですか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:09:44

    >>120

    おそらくDLC第1段と考えられるが…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:51:48

    ムフフ…レンジャーのアーマーが一万を超えたのん…
    ps4くんにはなんとか持ちこたえて欲しいですね…ガチでね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:54:25

    エアレイダーの新しい乗り物が欲しい衝動に駆られる!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:52:47

    なんでじゃー なんで新型戦車やヘリにレールガンがレンジャーに持っていかれるんじゃー

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:56:12

    エアレイダーの衛星系ドローンは使い道が難しいのん・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:54

    5だと105ミリZとバルカンMを酷使してたけど今作はどうなのん?
    フォボスとか弱体化してるって聞いたんだよね、ニクス系の功績ポイントも重くなったとも聞いたのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:25:23

    >>126

    フォボスは功績重くなって回しにくくなっただけで弱くなってはないのん

    もちろん激突する平原みたいな大軍を相手にする状況では滅茶苦茶強い

    ガンシップ系もリロードは長くなったけど使い勝手は相変わらずいいスよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:53:47

    >>125

    衛星系ドローンはタコやイカに防御されない仕様があるのん

    だからビーム砲ドローンを当てると怯み続けて一方的に殺せるんだ

    エレクトロンは洞窟なんかで敵が一点からぶわっと湧いてくるようなミッションでは最強候補と考えられる

    敵の湧く場所に置いておけばレーダー上の赤点が消滅していくんだ

    デスバードの使い方は聞くなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:41:08

    >>127

    ムフフ…それはよかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:41:30

    よし 最上位オーキッドに星がついたぜ、これでプライマーも終わりだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:44:01

    オラーッいい加減新しい乗り物作れやサンドロットーッ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:14:10

    >>131

    サンドならやってくれるだろうと思う反面…あれ以上ビークル増やすの無理だろっ(ゴッという思考に駆られるっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:18:19

    >>132

    まてよ、既存のビークルを組み合わせればいいんだぜ

    新しくモデリング作らなくていいからハッピーハッピーやんけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:38:57

    待てよ新型戦車バリアスやケブラーに新ヘリのヘロンがあるだぜ
    なにっ エアレへの追加がまるでない

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:32:02

    >>134

    割りとマジでエアレイダーに来てくれなかったのか不満に思っているのは俺なんだよね

    エアレイダーは空爆とビークルが売りじゃなかったのかよえーっ

    まあ使いたい時はレンジャーに切り替えているからいいんやけどな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:21:51

    今がへなちょこ装備ってことは、DLCでやけくそ装備くれるかもしれないってことやん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:02:08

    今回アンドロイドとか追加されたしその技術を解析して作ったバトル・フレームとか来ないスかね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:19

    マネモブさん 俺にエアレイダーで小イカと戦う方法を教えてください
    俺もあの忌まわしいゲッソーもどき共に強力な"火力"を打ち込んでやりたいのです

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:56:05

    小イカはエアレイダーでは無理です
    セントリー・ガンも本来の持ち主の手に戻ったかはお手軽に迎撃も出来ないし、コンバット・フレームに乗っても多段ヒット攻撃で一瞬で削られるあいつらは文字通り悪魔みたいなやつですから

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:17:42

    まだ試したことはありませんが この”ギガンティック・アンローダー”小イカだって怖くないんじゃないかと思えるんですよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:23:21

    私のリムペッド・スナイプガンはいつになったら星がつくんですか?
    せめて威力かリロード速度くらいは上がってほしいですね…ガチでね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:33:38

    幻の役職、人類の代表者として時の天秤様にお墨付きをいただいている

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:56:58

    もしかしてあの世界の人間にはエイリアン共がこう見えてたんじゃないスか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:42:43

    おいっペガルタでもコンバットフレームでもいいからホバー移動させてくれっ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:48





  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:37:15

    40.5のINF周回してるんスけどここで最上位武器に星つけれるまで強化できるんスかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:05:35

    >>146

    はい!できますよ!(ニコニコ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:08:34

    明日辺り部屋を建てたいですね……21:00頃にね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:25

    でもねオレ赤ネイカーキライなんだよね

    キライなんだよね……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:24:09

    あ…あのこっちの火力秒間6000超えてるんスよ
    さっさと倒れてもらっていいスはうっ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:59:30

    高機動型アンドロイドさん… あなたはこの世で最も醜く蔑まれ地球上の誰からも存在を望まれていない根絶されるべきクソだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:04:45

    ミッション100まで進めたんだァ 疲れてきたからそろそろEDを見せて貰おうかァ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:22:27

    >>148

    参加してくれるマネモブいないんスかね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:26:08

    >>153

    行きたいけど今日は用事で行けないんだァ 今後も引き続き建ててもらおうかァ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:22

    >>152

    もう少し地球防衛を堪能してもらおうかァ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:03

    >>153

    参加するんだ。どこら辺から始めるか教えてもらおうかぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:07:14

    >>156

    何処でもいいですよ!(ニコニコ

    リクエストがあればそこからやるのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:34

    >>157

    ザ・ハードの63以降かハーディストより上ならどこでもいいのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:51

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:48

    ルーム名『マネモブ駐屯地』
    難易度HARD
    M.64『殿軍』(可変)
    で建てたのん、ふつつか者ですがよろしく願います

    書き直し?ワシは知らんで

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:34

    一人入ったのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:36

    >>160

    あ、制限切ってるのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:25

    >>160

    一人抜けて残りは一人なのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:51

    >>160

    抜けましたっス。

    出来れば武器制限解除するのなら先に言っておいて欲しかったのん。そうしたらインフェルノを指定していたっス

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:59

    >>164

    それは申し訳なかったのん…ルーム内で言ってくれてたらすぐ変えてたのん、そういう意味でのリクエスト募集だったんスよ……

    とにかく参加してくれてあざーす

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:21

    >>160

    一人入ったっス

    ルーム名限定というルールは撤回された

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:57

    >>160

    満員デース

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:18

    >>160

    部屋はネットワークエラーで荼毘に伏したよ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:56:42

    機兵大侵攻のインフェルノ難しいのん…
    ふぅん やはりアーマーを上げるしかないということか

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:51:36

    いい加減ホバー移動しろ…
    ドムやファッティーのように

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:54:30

    マルチがある以上は不可能とはいえジェノサイドガンをぶちこみたい衝動に駆られるっ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:44

    あ…あの自分…札幌市民なんスよ
    札幌駅と赤レンガ庁舎とテレビ塔壊すのやめてもらっていいスか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:05:40

    >>172

    北海道の人間の生存率上げとるんやで、ちっとはリスペクトしてくれや

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:15

    やっとこさedf9までいったんすけど なんか卵卵うるさいメスブタがヒロイン面し始めたんすけど…
    いいんすかこれ…
    ぶっちゃけプロフェッサーの方がヒロイン適正高いよねパパ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:36:15

    >>174

    声もいいしな(ヌッ

    オペ子ちゃんも声と頭はいいよね、声と頭だけね

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:05:48

    >>175

    待てよ

    多分恐らくきっと顔も良いんだぜ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:52:54

    もしかして本当に一緒に戦うんじゃないんスか?とちょっと期待してたのは…俺なんだ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:29

    ダバ子相手の時のオペ子もあんな感じと思うと何かこう滾るよねパパ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:27:26

    レンジャー楽しすぎて他がさわれないのぉ
    そろそろフェンサーの練習もしないとダメなのにね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:33:21

    インフェルノの擲弾兵は動くアイテムBOXと呼ばれるほど栄養が豊富なんや

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:21:42

    >>180

    なのにアマガエルが一緒に湧くなんて聞いてないんだよね

    酷くない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:38:08

    >>181

    もしかしてプライマーが対策したんじゃないスか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:33

    フ…フェンサーって素敵な機動力だな
    ウイングダイバーより機動力高いんじゃないスか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:08

    ハイ!そうですよ(ニコニコ)
    これでも4から順に機動力下がってるんだよね、強くない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:08

    クククク…フェンサーは固さ 強さ 速さ そしてカッコよさが含まれている完全兵科だァ
    4のNPCフェンサーの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:40

    久々に4.1をやってみたいと思う反面色々便利になった6から離れたくないという衝動に駆られる

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:37

    酔った勢いでオンのINFで高機動フェンサーやってたら動きがボロボロ過ぎて蹴られたんだよね
    カエルに殺されるとは……クソみたいな心掛けや……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:08:27

    次は開幕ブラッドストーム注意報だぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:50:05

    ムフフ…高高度強襲ミサイルで全アクにしてやるのん…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:41

    今作はレイピアよりファランクスの方が使い勝手がいい気がするのん

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:11:31

    あーっもう邪神クルールの出番がないっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:11:38

    教えてくれ、この伸びでpart5は必要あるか?
    EDFについて語りたくなったた個別スレを立てればいいと考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:33:23

    充分語ったからもう必要ないのん
    ガイドラインも全部開放されたしな(ヌッ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:17:45

    はーっ なんか寂しいなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:20:25

    あの……自分Switchしかないんですよ。
    いまやるんだったら2、3、デジボク、発売予定の4.1。どれがオススメですか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:22:56

    >>195

    4.1っスね、寝ながらできるのは最高だと思われる

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:49:32

    E!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:50:46

    R!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:53:11

    O!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:53:32

    締めとしては最低の部類に入る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています