えっ? トレーナー、ガスマスクを変えてみたの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:35:32

    ……いやゴメン、違いがわからないよ。え? ベルトの部分の色と、マスクにワンポイントでラインを入れてみた? あ、言われてみれば変わってるような……。ルドルフ会長は気付いた上で、オシャレだと褒めてくれた? いや、気づいたのはともかくオシャレなの、これっ!?

    あ、そういえばトレーナー……。トレーナーのガスマスク着用はまあ、百歩譲って良いとして、アタシの男性ファンにガスマスク着用させるのはやめてくれない? いや、確かにアタシは男の人苦手だけどさ、ガスマスクしたファンの人がレース場に何人もいるのは色々とおかしいと思うよっ!? というか、なんで理事長とか学園の人はガスマスク着用許してるのっ!?

    ……まあ、確かにアタシのファンの人は皆良い人ばかりだよ。アタシが勝ったレースでも負けた子達に声援と拍手を送るし、ブーイングは絶対しないしさ。あと、レース後の観客席のゴミ拾いもボランティアでしてくれるし、アタシの後輩達にも挨拶したりファンレターを送る紳士的な人達だよ。ガスマスク着用が全てをおかしくしてるけど。エアグルーヴ先輩にも風体はかなり異様だが、評判はすこぶるいいと言われちゃったよ。アタシ、凄く複雑な気分を味わったよ……。

    え? なら、次の感謝祭はファン交流ガスマスク撮影会にする? いや、なんでこの話からそうなるの━━キャッ!? ゴ、ゴメンねトレーナー! 急につまづいて、抱きついちゃって……! へ? 蹄鉄を止める釘のサイズが合ってなくて、蹄鉄が外れたんじゃないかって? あ、本当だ。昨日考え事してたから、間違ったサイズを打っちゃったんだ……。でも、よくわかったねトレーナー? え、トレーナーなら当たり前? ふふっ、当たり前じゃないよ! ありがとね、トレーナー!

    うん、わかった! ガスマスク撮影会、アタシやるよ! トレーナー含め皆にはお世話になってるからね! べ、別にガスマスクに興味はないから、そこは勘違いしないように! わかった!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:41:50

    ガスマスクドーベルトレーナーは一体どこに行こうとしているんだ。
    ファンまでかよ!絵面がやばいよ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:44:16

    確かにガスマスクすれば男性ファンも怖くはないな!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:44:47

    スレタイから狂ってるのやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:45:11

    ファンがガスマスクつけるのは面白すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:46:06

    Division2とかの世界から来てないかこのトレーナー
    前職エージェントだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:47:42

    ドーベルファンのオフ会こんな感じなの……?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:49:57

    >>7

    流石にドーベルいないとこでは外してるとは思うけど…


    でも絶対イチオシガスマスクの情報交換はやってるな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:50:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:51:48

    防御が剥がれてない⁉︎

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:52:26

    >>9

    TSしただけで問題解決した気になる軟弱な奴でたな

    日々研鑽してるガスマスク's達を少しは見習え?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:55:23

    >>9>>11

    お前ら対立煽りすんじゃねえ!

    TS勢もガスマスク勢も女装勢もアプローチが違うだけでドーベルに配慮しようとする気持ちは一緒だろうが!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:55:52

    この前うっかりつけたまま会社に行っちゃってさぁ〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:55:55

    こんな集団がティアラ路線のドーベル応援してると知ったら、カワカミさんシナリオに出て来たマダムはぶっ倒れそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:58:07

    >>7

    ドーベルファン、特機隊説は流行らせろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:58:22

    だってよ >>12

    コイツオレのガスマスクをバカにしやがった!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:59:48

    >>15

    ストームトルーパーかもしれないだろ!

    トレーナーはベイダー卿

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:01:15
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:01:38

    待ってこれ距離感の人じゃないよね?
    なんか文章の感じ似てる気がするけど違うよね???

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:04:47

    世界が改変されたとかそんな領域だよもうう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:05:57

    ファンに妙な一体感が生まれている…トレーナーに対する評価も好意的なんだろうなぁ(遠い目)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:06:15

    普通にガスマスクを着けて応援してくれる時点でファンの民度が高いことが分かる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:06:45

    毒島華花かな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:07:39

    >>19

    残念ながら距離感と同じ人だ。あとついでに、女装ドーベルの大元のSSも書いている。全て違う世界線だと思って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:08:02

    独立変数を設置する……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:09:52

    >>24

    畏敬の念を覚えるぞお前!(ドーベルSSといい甘々テイオーといい色々といつもありがとうございます)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:11:47

    尊さが急速に迫ってくる時間が一番生を実感する!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:15:49

    >>24

    ドーベルが好き過ぎる…スペちゃんか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:16:56

    >>24

    パイオニアだー!

    あなたが作った女装ドーベルトレーナー概念は、早いものでもうPart3まで伸びている。

    感謝。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:20:58

    訓練されたドーベルファンの皆様

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:21:51

    >>24

    あまあまクソガキ書いてるってのは知ってたけど女装も同じ人だったんか…

    イチャイチャもトンチキも書けるとか無敵か

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:22:02

    >>30

    ※手に持っているのは清掃道具です

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:25:43

    >>32


    レース後やウイニングライブ後に残って観客席を清掃するガスマスクの集団(全員同じウマ娘のファン)

    お昼どきのニュースなんかで特集組まれてそうだな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:44:20

    >>15

    ドーベルのお守りにケルベロスは統一感あっていいね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:51:34

    >>15

    やだよアンチがいたら一般客まで巻き添えに攻撃しかけるのは…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:00:12

    前にマスク姿が話されてたのってなんて名前だったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:04:20

    なんだこれは…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:08:50

    ちょっとまって、みんなガスマスクに惑わされてるけどこのドーベルしれっとトレーナーに抱きついてるけど嫌がってないよ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:10:13

    >>38

    これがガスマスクパゥワーです

    素晴らしいですね 貴方もつけてみませんか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:12:36

    >>17

    生命維持装置丸出しのトレーナーて危ないよ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:13:11

    >>38

    前スレから服装が共通であれば防護服を着用してたはず

    素晴らしい…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:15:23

    >>39

    なんとこんなガスマスクが2000円以下で買えるのですよ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:16:03

    トレーナーのイメージがこれなんだが?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:18:24

    俺はこっちのイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:19:08

    ファンクラブの皆さん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:19:59

    ファンクラブ会員のイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:22:24

    なんか、マスク姿かっこいいからガスマスク買いたくなってきたな……。ガスマスク買ったら、ドーベルファン名乗って良いんだよな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:23:34

    ペストマスクはガスマスクに入る?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:27:33

    >>48

    どう見えるかだ

    まだまだ心眼が足りぬ


    画像はペストマスクのファンクラブ会員

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:29:56

    ガスマスク達が増え始めてからセクハラ野次とかが減ったんだよね
    こいつらに睨まれて怖いから

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:31:23

    >>48

    防護面として生まれたから広義ではガスマスクの一種ではあると思うよ

    なお実用性は皆無だった模様

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:31:40

    >>50

    メリットしか無いな!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:32:38

    黒ばっかだな
    もっとカラフルなヤツはいねーのか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:36:51

    >>53

    こんなん?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:38:41

    >>54

    親しみやすい雰囲気が出てるな。お調子者が付けてそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:41:37

    >>54

    良いね〜!

    カラフルなトゲトゲがとてもチャーミングだ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:42:37

    >>6

    オレンジ色に光るカッコいい腕時計着けたトレーナー…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:44:55

    あるレースで一着をとった娘にブーイングをするだろ?
    そしたらさ、ガスマスクの集団が一斉にそっちの方向くんだ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:47:39

    >>58

    なにもしてこないしなにも言わないけどずぅ〜〜〜〜っとガスマスク集団がこっち向いてるのよね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:50:00

    >>54

    >>55

    >>56

    倫理観の欠片もないサイコな実験野郎にしか見えねーよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:52:08

    >>60

    なんでそんな風に見えるか教えてやるよ

    お前がガスマスクをつけていないからだ

    一回つけてみ?そうすれば良さがわかるさ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:05:50

    >>59

    想像したらゾッとする通り越して涙出そうになった

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:16:09

    >>59

    当時このレースを取材していた記者はこう語る

    「悔しかったんでしょうねその人は」

    「推してるウマ娘が負けてつい勝ちやがってなんて言葉が出てしまった」

    「そしたら急にその集団が動いたんですよ」

    「いえ動いたといってもその人に詰めよったとか抗議の声を挙げたとかじゃあないんです」

    「一点。ただ一点を見つめた。そう悪態ついた人をね」

    「怒るでもない。悲しむでもない。ただただ見つめていただけでした」

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:16:44

    いつのまにかガスマスクスレになってるじゃねーか!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:17:06

    >>63

    目です大佐…目だけが光っていた…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:23:53
  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:28:28
  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:59:56

    ガスマスクばかりだと画一的だなぁ
    こういうのとか個性的でオシャレじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:58:46

    なんで…こんなスレに…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:14

    全員怖くすれば男性だけが怖いなんてなくなる
    ロジカル!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:55:48

    >>69

    ドベトレがガスマスクつけてるからかなぁ

    それにガスマスクはロマンがあるからね!

    つけよう!ガスマスク!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:59:05

    >>57

    急に変なエモートを繰り出すトレーナー…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:38:41

    「少女と異形な外見(頭が家具になってるとか)の紳士という組み合わせ」が好みな自分にとってガスマスク概念はまさしくイノベーション

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:10:58

    >>61

    ドーベルのファンというか

    ガスマスクのファンになってんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:14:56

    このレスは削除されています

  • 76利刃・追跡者21/10/16(土) 02:16:05

    スゥー(ウルサスの国土になる音)
    私がこのスレにレスをしたいう事は、このスレも偉大なるウルサスのスレなのだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:20:14

    仕事で使うがゴーグル一体式だと顔全体覆えて飛散物被るリスク減ってイイぞ。
    ただマスク全体で言えるけど視界が悪いのと頭の重量バランス変わって首や肩が痛くなったり、
    呼吸し辛さやフィルターを障害物に引っ掛けて危ないので
    実際に身に付けて動き回る前に装着感チェックするんだぞ。
    あとロン毛だと隙間空いて安全基準満たせないので
    バンドやマスクのパッキン周りの髪や髭は短かくな。
    軍モノの流出品のフィルターは使用済みや期限切れで危ないから使うんじゃ無いぞ!(長文)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:22:48

    >>68

    嘴部分に薬草を詰めてフィルター替わりにする、

    杖で患者やドアに触れる事で菌の付着を防ぐ割と理に適った装備きたな....

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:47:47

    ドーベルはトレーナーの素顔を見た事有るんだろうか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:10:52

    >>79

    見たことはあるらしい。長いこと見てなくて思い出せないけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:30:21

    >>77

    ガチ勢来たな…!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:32:44

    状況、ガス!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:32:54

    ちなみに東独のガスマスクフィルター持ってるけど中身アスベストだからね!
    危ないから絶対着けるな!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:36:03

    3Mのフィルター2つ使うガスマスクは吸気弁2つに排気弁1つでそれぞれ分けられてるから不織布マスクの数倍は呼吸が楽です!
    そのままサバゲで息切らすほど走っても問題です!
    ドーベルを好位から応援する為の序盤の位置取りで走っても問題ないです!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:37:31

    >>83

    嘘だろ東側の優等生

    もう劣等生だろこれ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:43:09

    ガスマスクガチ勢いるとは、あにまんは広いな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:46:37

    >>85

    (ソ連や他東側諸国に比べれば)優等生

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:48:02

    >>51

    でもおしゃれだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています