人類最後のマスター ドヴァーキン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:46:51

    ドラゴンボーンがカルデアのマスターとして人理修復するのは見たい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:48:03

    こいつの人格自体が設定されてねえから語れねえ!せめてサーヴァントだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:06:15

    modも入れれば北斗神拳も使えるしなんでもありになるゾ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:22:19

    ドラゴンボーンって先祖がドラゴンなんだっけ?ドラゴンの魂が入ってるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:41:40

    ドラゴンを生み出した時を司る神アカトシュの祝福を受けた者。
    ドヴァーキンはドラゴンの言語で竜の血脈を意味するけど、Skyrimに出てくるドヴァーキンが物理的に竜の血を引いてる描写は無かったはず。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:07:11

    すでに何回か世界を救ってそうなマスター来たな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:12:53

    こんなやつカルデアに攫ってくるなよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:13:15

    サーヴァントの方でしょコイツは……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:17:11

    人類か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:21:55

    竜の血脈とよく訳されるけどドラゴン語の法則で訳すと

    dovでドラゴン
    ahで狩人
    kiinで生まれながら

    と訳せるからドラゴンスレイヤーとして生まれた存在のほうが本来の意味として合ってると思う。
    じゃあ何で竜の血脈なのかはドラゴン独自の魔法であるスゥームを生まれながらにしてドラゴンと同じ様に使えるから竜と同じ存在→竜の血脈って感じだと思う。
    ドラゴンからしても人というより「人の姿をしたドラゴン」という認識の方が強いし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:52:49

    ドラゴンの魂を消化できるのがクソヤバなんだこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:01:39

    ワバジャックで飛ばされて来たんです?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:06:34

    >>12

    あのデイドラ王子ならやりかねない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:22:11

    >>4

    ドラゴンというか、ドラゴン作ったアカトシュの祝福(+キナレスの加護)で出来るのがドラゴンボーン。

    ドラゴンの魂を吸収できるからドラゴンみたいに呼ばれることもあるけど、ドラゴンそのものではない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:29:20

    スカイリムようわからんのだけれど、もし仮にドヴァーキンがファフニールの魂を吸収したら悪竜現象とかジークフリートの防御とかを発現させたりできたりするん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:37:05

    >>15

    無理、だと思う

    でも仮に不死身のドラゴンが型月に出たらこいつはその不死性を無視して魂を吸収して殺し切ることができる

    あと再現できる能力でその能力についてドラゴン語で書いてあったりしたら能力の再現はシャウトという形でできるかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:02:12

    >>10

    定命の者がシャウト(竜の言葉)使えるようになったのは、キナレスがパーサーナックスに教えるように頼んだってのもある。

    だからドラゴンボーンはアカトシュ単体じゃなくて、キナレスとの加護になる…って設定もある

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:49:15

    ドラゴンボーン、ドラゴンボーンよ。彼の名誉にかけて誓われん
    永遠に邪悪を寄せつけぬと。勝利の雄叫びを聴けば、最凶の敵は敗走するだろう
    ドラゴンボーンよ、我々は汝の祝福を祈ろう

    さあ、耳を傾けよ、雪の子供たち。いにしえの時代に、勇敢に語られてきたその者の伝説に
    その者は竜と人間の両方の血を引き、太陽と並ぶほどの力を持った

    同胞の戦中に開かれた書は、寒き地の黒き翼を予言した
    Alduin、王達の破滅のもと、世界を飲み込もうと飢えた、いにしえの影が解かれると

    しかし、闇の竜の荒誕を永遠に耳にすることがなくなる日がやってくる
    美しいスカイリムは汚れたAlduinの胃袋から解放されるであろう

    ドラゴンボーン、ドラゴンボーンよ。彼の名誉にかけて誓われん
    永遠に邪悪を寄せつけぬと。勝利の雄叫びを聴けば、最凶の敵は敗走するだろう
    ドラゴンボーンよ、我々は汝の祝福を祈ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています