無限の力を持つ伝説のヒーロー貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:53:22

    (誇張無し)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:54:03

    本当に誇張がないからツッコミどころがねぇんだよなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:54:20

    強い星の戦士じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:55:00

    頼んだよカービィ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:55:08

    まだこのオープニングの時点では伝説にはなってないだろ!!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:55:40

    よくよく考えるとヤバいなって感じのことを平然とやるもんだから感覚がバグる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:56:34

    何度銀河の危機を救ったのかわからないピンク玉

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:57:01

    初見でロボット操縦できるやべーやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:57:15

    そもそも星の戦士って何なんですか…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:57:32

    スマブラで最後に残ったのがカービィで敵終わったな、となる現象

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:57:39

    普通に星単位で攻略してるから規模がヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:58:13

    アニメカービィの時点で強いのにあれから200年経過たった完全体ゲームカービィとか言う化け物

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:58:13

    宇宙規模だからやばいやばい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:59:14

    >>10

    一番逃がしたらダメな奴

    操られたみんなを誰だろうと容赦なくボコれるから最初のキャラにしたと言われて納得できるヤツ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:59:28

    プププランドが呆れるほど平和な理由

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:59:46

    >>9

    突然火の玉の形で現れて旧支配者をボコってオリオン座に帰っていくヒーローだぞ(クトゥルフ並感)

    https://dic.pixiv.net/a/星の戦士

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:00:09

    >>9

    星の戦士です

    本気を出せば星や宇宙の危機を何度も回避できます

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:00:24

    カービィの一番の友達のこのボクも鼻が高いヨォ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:01:19

    >>18

    ド ノ ツ ラ フ レ ン ズ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:01:25

    実際こいつは何なの?
    どういう存在なの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:01:46

    >>20

    いいだろ?はるかぜとともにやってきたたびびとだぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:06:26

    けど何にもなれるよ(天下無敵)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:07:14

    ムカデ星人が攻めてきたらどうするの

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:12:23

    メタナイトとカービィってどっちが強いのかいまいち分からない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:18:04

    黒幕「バカだし敵対せず利用する方向で行こう、力を手に入れて用済みなったら消せばいいや」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:20:03

    >>25

    なお返り討ち

    パワーアップして復活して襲いかかっても再度の返り討ちである

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:20:16

    時間や空間や運命を操る系の敵でも普通に勝てそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:21:01

    ある程度外部アイテムに頼った強さもあるけど上限値が存在しない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:22:46

    >>27

    少なくとも世界改変(世界を芸術品にする系)の敵には勝てたな!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:24:58

    こいつ何とか倒したと思ったら「つづける」「でなおす」とか出てきて諦める気皆無なんだが?
    最終決戦に至っては「つづける」「がんばる」と無限に立ち上がってくるんだが?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:27:44

    各ゲームのオールスター達がスピリットにされて全滅!?

    生き残りは!?

    カービィだけです!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:28:01

    操られたりした仲間とりあえずぶん殴って正気に戻すのいいよね
    昭和のテレビの直し方だ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:32:27

    確かXでも生き残りカービィからの逆転劇だったよな
    タブーによって全員フィギュアに戻されたけどカービィが復活したと思ったらそこから一気に巻き返しが始まった記憶

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:33:33

    アンパンマンのデビルスターとか、アニゴジの星喰いギドラが相手でも普通に倒すまで立ち向かいそうという

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:40:34

    唯一スマブラSPで「○○参戦!」が無いキャラ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:41:17

    >>31

    プレイヤー「あ、察し」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:43:43

    かめはめ波も吸い込めるんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:45:18

    >>37

    ビックバン状態で相手がボス扱いならいけそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:51:13

    (敵が)もうダメだ...(敵が)おしまいだ...

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:52:53

    ゲームの仕様だけで考えるなら画面端から端までみたいな気功波は避けるしかなさそう
    逆に連続気弾みたいなのは簡単に吸い込むしファイターコピーしそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:53:52

    洗脳された味方が敵だろうが容赦なくぶっ飛ばしどんな事があっても諦めず最後には絶対にハッピーエンドにする星の戦士だからな…
    強すぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:55:24

    何かあったら取り敢えずデデデ城乗り込んで大王殴れの精神
    大切にしたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:56:26

    デデデ大王とかいう毎回冤罪含めて殴られてるけどなんだかんだヤバイときには助けに来る奴

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:56:26

    デデデとメタナイトが頭脳役やるからカービィは考えずに敵を倒してけば良いのが最高にcool

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:56:41

    ケーキが無くなった事から始まって暗黒の支配者を倒すまでに至った奴だ
    目つきが違う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:57:44

    >>4

    ポヨ(威圧)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:57:46

    マリオがマルスやカービィ殴るのはなんか違うけど
    カービィがマリオやマルス殴っても自分の中では違和感がなかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:58:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:59:04

    規模を考えたら、任天堂キャラでコズミックビーイングと殴り合い出来そうなのこいつくらいだしな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:00:02

    ダークマター族は厄ネタの宝庫でそれを倒す宿命のヒーローって立ち位置なのもあってマジで敵なしだからな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:13:58

    ウイスピーウッズとデデデ大王を犠牲にして宇宙を救うマン

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:20:54

    >>24

    剣に関してはメタが上だと思ってる

    カービィはバランス型器用万能

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:28:11

    デデデ大王の仕業に違いありません(迫真)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:29:58

    >>53

    「きっと」で始まって最後「違いありません」で話しながら確信してるのヒドイ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:32:13

    >>25

    力を手に入れたあとの黒幕を普通にぶん殴って仕留めるのシンプルに強すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:42:38

    >>36

    最初に戻ってくるのがマリオなので更に…w

    (カービィに勝てそうな大物中の大物を最初にぶつけたのは最善の策だったとはいえ、代わりに一番洗脳のかかりも甘かったんだろうなぁ…。)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:22:25

    カービィが一番ピンチだったのってどれになるんだろう
    あつめて?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:29:07

    最悪敵の出した何かを吸い込めば対抗策になる能力が手に入るからなコイツ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:29:51

    >>57

    たぶんそうだろうと思ってネクロディアスの記事見たら

    クレイシアがカービィ倒してるらしいこと言及されてたわ

    スーパーレインボーやってねえなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:30:25

    >>30

    いいよね、64ラストバトル

    能力も最初から一緒のリボンと重要アイテムのクリスタルミックスなの

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:32:07

    ハルバードのリアクターって最強じゃね?
    といつも思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:32:14

    キーブレード使えないことに対して資格がないだの、精神力がないだのカービィの心に光がないだの言われてて悲しい。カービィに優しさがなかったら成立してない話も多いだろうに

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:32:49

    ギャグというかノリが軽いから何やっても「こいつなら仕方ない…」で納得させられるのも強い

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:32:51

    最終的に取り逃がしたとはいえワープスターが今まで出したことない音出すまで酷使するレベルで追い詰めてたキーラは褒めていいと思うの

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:33:46

    おつかれキーラ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:34:29

    手足もがれても普通に抵抗してくるの何なの…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:36:16

    >>62

    そんな話聞いたことないんだがむしろ成りにもキーブレード作成しようとするカービィがやばい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:36:53

    >>62

    バンジョーとカズーイの時みたいにカズーイのぬいぐるみ用意しようとしてるんじゃなくて

    キーブレード生成しようとしてるのがさりげなくやばい気がする

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:39:39

    悪事は働けないけど、唯一カービィに対抗できるのってシャドーカービィくらいしか思い当たらなかったわ
    無限の力には無限の力をぶつけるんだよ的考えで

    ところで、マスタークラウンも無限の力を持つってマホロアから言われていたけど、その力ってカービィと同格なんすかね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:49:48

    >>52

    普通にやればメタ様有利なんだろうけど、「できることの一つ」で得意分野に肉薄されるって気持ち的になかなかだよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:55:44

    よく考えなくてもやべーことやってるやつ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:01:53

    剣術とかキーブレードとか、ところどころでコピーの限界も見えるのいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:08:12

    >>59

    クレイシアは不意打ちとは言え「プププランド中の色を奪って生命の活動を停止させる」って技でマジでカービィデデデメタナイトを撃破してる。ただ、色を与える能力持ちのエリーヌを取り逃がしたのとカービィが食べようとしてたリンゴの色も奪ったからボコボコに叩きのめされた

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:11:01

    >>43

    まぁデデの旦那もちょくちょくカービィに絡みに行っては仲良く喧嘩してるんで、結論いい関係だよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:11:46

    キーラ(よしようやくこれでピンク玉も消せる…勇者とかバンジョーカズーイみたいな新しく来てる奴もいるけどこれでまとめて倒せるぞ…)


    セフィロス「参戦決まったので一刀両断しますね」

    キーラ「」

    【スマブラSP】 片翼の天使


  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:12:33

    >>42

    きっとデデデ大王のしわざに違いありません。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:16:41

    >>33

    スマブラXは一応ルイージ達が逆転の一手だよ

    デデデが回収してフィギュア化から一定時間後に戻すバッジを着けられたメンバーだから

    それはそれとして偶然そのバッジを食べてたカービィも復活したけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:17:34

    >>57

    タッチカービィのカービィって吸い込みしてなかった気がするし、ギミック解除も筆。

    筆がないと進むのも難しいからそれかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:17:47

    >>62

    キーブレード使いじゃないと使えないだけでキーブレード使いの素質はありそうなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:20:56

    あの…、吸い込んだ敵って…、どこに…?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:21:26

    やるもんだ、カービィ(上から目線)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:21:29

    >>69

    元々のシャドーカービィの設定が、

    いたずら好きになっただけのカービィなのすこ

    しかも体力が減ってる時とかはいたずら仕掛けてこなくて、

    ラスボス戦では武器投げてくれる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:22:26

    >>62

    この理屈だとディズニーキャラが優しくなく心も弱いキャラになっちゃうんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:34:03

    >>64

    いいよねギリッギリの音出して滅多にやらないガチワープまでするワープスター

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:36:22

    カービィが新たなるキーブレードを作り出そうとしてるから光の鍵みたいになっているのであって
    カービィがKHの世界に行ったら普通に使えそうだけどな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:38:33

    亜空の使者でボスパックンの相手や姫の護衛をこいつがやったの今でも納得いってないからな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:46:57

    >>85

    支社(スマブラの世界)で能力認められてても、

    本社(KHの世界)で認定証もらわないと本物渡せないから、とりあえずは原本のコピーを渡しておくねって感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:48:31

    キーブレード持てないのは分かる。選ばれる物みたいだからな。
    確信が持てるのは、もしカービィがキングダムハーツ世界に送られたら大変なことにはなるが、
    解決するだろうと言うことだ。王様は頑張る羽目になるな。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:50:09

    マリオ→基本敵に1回当たったら死ぬ
    カービィ→基本敵に6回当たったら死ぬ

    何かがおかしい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:54:15

    頼んだよデデデ (ゾーイ)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:57:33

    >>90

    違うぞ


    頼んだよデデデ(うん♪)


    やぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:03:36

    カービィは運の良さもすごいタブーの時デデデが対策してたけどカービィが復活したのすごい奇跡みたいなもんだし

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:11:12

    こいつ無敵か!?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:26:29

    0.01%であっても勝機を与えてはいけない

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:40:21

    >>94

    夢も見ない、ゴハンも食べない、そんなあいては

    もはや、星のカービィのてきではなかった!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:45:08

    >>78

    ドロシアは設定上も「画面の前のあなた」いないと完全に詰みだからだいぶ別格よね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:46:21

    >>95

    無機物特効すぎる.......


    ええい!毛虫軍団でやつを滅ぼせぇ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:47:38

    >>96

    本編はともかく外伝だと割とギリギリまでやられてることが多い印象

    本編で一番やばかったのは......ロボプラ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:49:15

    >>96

    カービィさんは無限にして無敵のエネルギー持ちというだけなので真っ向からのぶつかり合いならともかく搦め手には弱いんだ


    初手で四肢と機動力奪って完封したドロシアは実はかなりメタ張ってる有能だよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:49:24

    >>62

    キーブレード使えない(キーブレード使えないのに同じことできるしなんならゲーム的には威力が上)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:50:09

    >>69

    ほら、無限にも強い無限と弱い無限があるから……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:52:39

    ちなみにタチカビSR時空は四肢消滅イベントとかは特に無いので単純に舐めプである
    地味に敵キャラはクソ強かったんだけどな…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:53:35

    >>73

    カービィから食べ物を盗もうなんてお馬鹿ダヨネエ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:55:48

    >>99

    ネクロディアスもかなり頑張った方だな、10分割9割殺害マップ移動のたびに全滅の危機


    10体でタコ殴りにしてきた……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:57:24

    キーブレードはキーブレード使いだけが使えます。←うんうん
    なのでそれっぽいキラキラ出します。←なにそれ…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:00:34

    >>95

    ほーんとーかなー?(ハートレスティアーズ)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:04:53

    >>105

    いうて、それっぽいもの出すだけならジーニーもやってたから

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:05:43

    >>103

    売りつけてきやがった…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:08:03

    >>108

    しかも投げると爆発した…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:08:10

    >>107

    あいつもディズニー最強格の一人だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:10:27

    >>110

    下手するとキーブレード使いにしてって願い叶えられるんだよなあいつ。禁止事項に抵触してないから

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:10:39

    >>89

    最新作のオデッセイではコイン10枚のペナルティで何度でも立ち上がるようになってるから、あっちも大概よな…w

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:14:02

    こいつの一番やべえ所は強さじゃなくて有り余る行動力と無慈悲さだと思う
    周りで何かが起こったら危険とか気にせず顔突っ込んできて武力で解決できる事なら初手で敵の所にカチコミかけてボコボコにするし仲間が洗脳されようが何の迷いも見せずにぶちのめした挙句分身してダンス踊りやがる

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:20:14

    なるほど、つまり食いもんと夢に手を出さずに興味を引かないように静かに侵略すればいいんだな!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:20:26

    そういえば次の3Dカービィではステージクリア後にダンスするのだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:29:11

    キンハー世界に来てハートレス吸い込んだらどうなるのだろうか……ノーバディにぶつけて助けたり出来そうか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:34:38

    >>116

    スカだから消滅だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:49:48

    >>117

    ハートレス消滅はかなりヤバいことしてません?

    あの世界ハートレスになってもキーブレードでしばかれたら戻れるのに……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:54:18

    >>113

    ピンク玉を打ちのめして追い返してもまた何食わぬ顔でとてとて走ってくるからな、たまったもんじゃないよ。

    執念とかないけど執念としか言えないロックオンぶりが敵からしたらたまったもんじゃなさすぎるよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:56:46

    敵の能力をコピーする=わかる
    コピーした能力は元から強化される=えっ?
    更にコピーした能力同士を組み合わせて新しい能力を作る=どういうことなの…

    流石はコピー能力者最強議論で大体の結論がカービィじゃね?になる星の戦士だ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:46:09

    コピー能力も大概だけど、吸い込みからの星型弾や星型貫通弾も火力がおかしい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:55:26

    >>105

    カービィ専用のキーブレード(仮)なのかもしれない…

    ほら、「星」のカービィに合うように、星っぽくて、キラキラしてるし…

    でもKHの世界で作られた本家キーブレードじゃないから、キーブレードとは言えないよね的な(こじつけ)

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:58:55

    >>121

    恒星の2倍あるノヴァの爆発に耐えた上に吸収して力を得たマルクソウルにダメージを与えられるからな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:17:31

    きっとデデデ大王の仕業に違いありません
    最初推測だったのに話してるうちに断言になるの好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:22:01

    ゲームでも星の戦士でいいんだっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:27:57

    >>125

    ゲームではそういう言及はなかったはず

    「はるかぜとともにプププランドへやってきた旅の若者」らしいけど、カービィに老い若いの概念あるのだろうか??

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:30:26

    あれだ、こいつ見た目がファンシーな範馬勇次郎だ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:35:12

    ワドルディもキーブレード使える事実

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:36:13

    漫画込みで一番ヤバかったのはひかわカービィのデデデ城部屋掃除の回
    部屋掃除以外で対抗できなかった非常にヤバい奴ら
    カービィも吸い込んだけど死にかけてた

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:37:22

    敵には容赦なくカチコミかけるけど殴ったらそれで済ませるから番長気質なのかも
    メタナイトもデデデも喧嘩して仲良くなったし

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:38:08

    >>126

    アニメだと生まれたてとか言われてたな。

    やってきた。か、プププランドにくる前はどこにいたんだろうな?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:42

    自分と同等以上の体格の敵を平然と吸い込む吸引力、飲み込んだ時点で抹殺する異次元の体内、高い飛行能力、飲み込んだ敵の能力を一瞬で解析して自由自在に使いこなし強化までするコピー能力…
    まず基礎スペックがヤバすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:30:25

    >>80

    お星さま(物理)になったよ☆

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:35:04

    >>117

    よくよく考えたら吸い込んだ相手の痕跡すら残らないってメチャクチャ怖い能力だな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:37:18

    >>127

    すべてを等しく食らうってそういう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:15:29

    >>132

    コピーがヤバイと言われるが

    元から強くないと倒した相手を丸飲みにして能力奪うなんて出来ないよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:17:37

    >>128


    嘘でしょ…?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:24:15

    無限の可能性とエネルギーがコピー能力って感じでいいのかね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:32:55

    わいゼノブレファン、スマブラでカービィがモナドを使えることに文句を言ってる人を見て。

    (モナドは誰の心の中にもあるものだし、シュルクをコピーして具現化の方法さえ手に入れれば勇気と希望の塊みたいなコイツがモナドを出せない訳がないんだよなあ……)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:33:43

    そういえばマリオは自分が捕まって誰か別の人が〜とか良くあるけど、カービィだとその他の話ってあるの?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:03:29

    ないんじゃね?
    捕まりそうな窮地に陥ってもだいたい単騎で殲滅していく

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:08:04

    >>140

    カービィでクリアしたメインストーリーをメタナイトやデデデ、フレンズでクリアする○○でゴー!ってモードがある

    メタナイトの剣の修行だったり、本編のIFや後日談だったりする


    スーパープリンセスピーチとかルイージマンションみたいにまるまる1本のソフトはないかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:14:56

    >>132

    “きせきの実”という外部パワーアップを取り入れると、

    基礎能力が極限まで強化され結果“概念”まて吸い込み始める

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:20:21

    強いて言えばピンチ時にサポート呼んだりアイテム投げてもらったりはするけど
    そのくらいでは

    基本ずっとカービィが主役だからな
    メタナイトとか操作するおまけモードはあるけどカービィ関係ないし

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:20:39

    カービィのワープスターどこまでが危険信号と取るんだろう?
    キーラは事実としてもね
    マルクとかのビームとかでも同じことやるかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:22:08

    >>143

    あのボスラッシュキモチイイけど気持ち悪いっすわ…こわぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:23:41

    (カービィのせいでオチ担当フリー素材にされたこと忘れてねえからな…)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:23:53

    何度も共闘した相手だろうと
    状況的に怪しいと思ったらボコるのに一切の躊躇が無い生まれながらの戦士

    なお冤罪であることが多い

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:25:35

    >>145

    あのマンチビームはあらゆる防御手段を貫通するクソチートだからね……なんかどっかの英傑は逸らしてたけど。

    当たっても最悪戦闘不能になるだけな攻撃と同じステージにない。ワープスターさんが本気出すのも分かろうというもの。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:26:07

    キーブレードに関しては使い手が一回途絶えたから貴重になっただけで、それこそ大量のキーブレードの墓場あるくらいには使い手居たからな
    そこまでめくじら立てずにカービィも使えるでいい気がする

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:36:28

    キーブレードはキーブレード自体が凄いというより、本編の使い手たちが凄いイメージ。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:03:57

    >>137

    3で過去のキーブレード使いたち(アプリゲーの主人公)のキーブレードが飛んできて助けてくれるイベントがあったんだ

    その際に採用されたプレイヤーの名前がずらっと並ぶんだがその中に異端すぎて目立つ奴がいたんだ


    「破 壊 神 ワ ド ル デ ィ」

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:32:18

    >>105

    もうそれはスターロッドでは?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:46:05

    >>140

    カービィが捕われる展開はなかったはずだけど、それでいうならカービィを食べ物で釣って足止めさせておけば、ポップスターも簡単に支配できるのでは?


    そう思ったけど、書いている間にカービィ以外のメンツも普通以上に強いことを思い返して無理だわってなった

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:47:22

    >>152

    どうしてその名前をつけたし……

    ノムテツさん爆笑したのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:39:20

    >>154

    「これ食べていいよ」って渡された食料の山をあっさり食い尽くし、あと一手で勝ち確と高笑いしてる黒幕の肩ポンポンしてポヨ? しそうだし、

    いざ食べまくろうとしたら明らかお腹空いて困ってる原住民が目に入り二回ぐらい躊躇ったけど、分け与えてさっさと合流する二つのビジョンはとりあえず浮かんだ。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:24:12

    イデオン並に盛ってるOP

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:32:04

    >>157

    つまり誇張ゼロって事じゃん!

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:33:06

    安眠を妨げるやつはころす
    食い物を独り占めしようとするやつはころす
    人々を困らせるやつはころす

    デデデはとりあえずなぐる

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:04:42

    ウィスピー族に対しても、とりあえず通り魔している感はあったけど、その殆どが洗脳や暴走を解くためだったりするから、余計にドロッチェのデデデ冤罪が面白く見える
    デデデ本人からしたら、何もしていないのに城荒らされてぶん殴られて、たまったもんじゃなさそうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:11:11

    >>148

    参ドロの「きっとデデデ大王の仕業に違いありません」とかその典型例ですもんね……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:12:42

    個人的にカービィのヤバい部分は、灯火で見せたワープスターによるマンチビーム範囲外跳躍とかそういうレベルの奥の手がまだ大量持ってそうだから怖い

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:17:47

    >>162


    アニメだと最強コピー?のスターロッドそのものなワープスターだ

    カービィ自身の知らない機能があったり

    なんならカービィの意思に関係なく動いてカービィを助けたりしても誰も驚かねえ



    でもあんな音まで出るとは思わなかったよね、それだけキーラがやばいってわかるわな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:23:00

    ほんと出自が不明なんだよこのピンクの悪魔
    「はるかぜとともにやってきたたびびと」 で片付けれるやつじゃない
    マジでクトゥルフの星の戦士が元ネタなんじゃないかってぐらいやべーやつ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:24:31

    まん丸一等身なピンク玉だけど銀河を何回も救ってきた勇者っていうのが良いよね
    可愛いけど格好良くて強い

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:34:54

    ゲームやってない人から見たらポヨポヨ可愛いグッズ店内してるファンシーなやつなのに、やってる人から見たら歴戦の戦士という

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:53:46

    正直、プププランドの治安が悪すぎてこうなってるんじゃないの説はあると思ってる。あの星だけおかしい……

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:15:31

    >>167

    民がみんなのんびりしてる!許さない!

    とか言ってテロした挙句戦艦海に捨てる奴いるしなあ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:22:29

    >>167

    プププランドの治安自体はそうでもなくない?

    やべーのはだいたい外敵では


    デデデが好き勝手したりメタナイトが反逆したりダイナブレイドが暴れたりする程度だよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:31:20

    ナイトメア、デデデ、ダークマインド、ドロッチェくらいか?プププ関係のボスって

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:05:06

    >>167

    「あきれかえるほど平和な国」

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:07:04

    >>169

    外敵が強すぎて麻痺ってるのは否めないけど十分やべぇからな

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:19:42

    出来事の規模をざっくり分けて

    身内の喧嘩や大会
    プププランドを巻き込む事件
    ポップスターを巻き込む事件
    ポップスターを含む銀河や宇宙を巻き込む事件
    世界そのものの脅威(タッチ両作とも)
    異世界で起きた事件(鏡や毛糸等)

    ピンキリが過ぎる

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:10:38

    破壊神ワドルディの何が笑うかって
    世界線にそぐわない名前は弾きますって言ってたのに採用されたこと
    ワドルディはKHの世界観に合ってるのか(困惑)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:23:18

    >>164

    昔の設定だと花から生まれた、だったこともある。今は不明。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:25:32

    >>170

    ドロッチェ団は宇宙人じゃなかったっけ?


    ナイトメアは概念っぽくてプププランド固有の存在なのかいまいちわかんないんだよな…

    ダークマインドもどっから来たんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:52:47

    プププランドに来る前もヒーロー、戦士だったよね…?
    元居た場所で全てを飲み込む者とか、破壊神とか言われてなかったよね?(震)

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:58:46

    あの世界の世界征服は最初にポップスターから始めてカービィに倒されるか最後にポップスターを侵略してカービィに倒されるかの違いしかない

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:21:39

    ポップスターって食糧豊富よな。
    あのカービィがいて平和に暮らせてるのだもの。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:39:22

    食べ物が湧いてくる地域あるもんね
    グルメットとか

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:48:37

    >>177

    SCP2317の善なる心である可能性が微レ存

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:10:07

    確かに太陽と月の喧嘩ってクソやば案件を止めるためなら無茶しなきゃいけないのも分かるが、
    それにしたって「惑星を複数個制覇してつなげてネ♪」が条件なのおかしいしそれをさらっとやり遂げるのもおかしいんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:20:29

    >>149

    そういや序盤にやられた方とはいえ1回は盾で凌いでたリンクやばくね

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:42:08

    戦いに行く理由が大体、食べ物や睡眠関係だったり明らかな脅威に対する自己防衛だったりするから、カービィって善悪の判断で動いているというより、基本、本能で行動している感じがある

    ただ、リボンのためにクリスタル集めたり、マホロアのためにローア修復を手伝ったりしているから、完全に本能だけで動いているわけではないようにも見える

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:19:02

    >>183

    数回弾いてしまったせいで周りが「行けるんじゃないか?」的な感じになってしまったのが全体の敗因とか言われてて笑う

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:48

    >>184


    力があるだけの子供みたいなもんだよね、善性よりだから困ってる人を助けようとするし食欲旺盛で遊ぶのが好きで

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:28:12

    >>184

    そもそもカービィの悪っていたずら好き程度の悪意しかないってシャドーカービィでわかってるし

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:28:32

    >>147

    ネタにされてるけどまじで願いを叶える存在なんだよな。

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:04:39

    >>188

    割とえげつない道のりをクリアしてやっと呼び出せる銀河級の願望機だから「マジでだいたい叶えられるんだろうな」って説得力もあるよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:11:59

    >>184

    基本はそれなりに良いヤツなんだ

    ただご飯とお昼寝が第一という価値基準がハッキリして揺るがないので悩む事がないし判断が早い

    誰であろうとジャマなヤツはさっさとたおしてゴハン食べて寝よう…になるのはその結果に過ぎないんだ


    多分カービィが悩むとしたら今日の夕飯何食べよう…?とかそういうやつ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:01:36

    ノヴァくんは星の夢のせいで印象悪くなってる気がするの
    別にノヴァくんはポンコツではないのに...

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:21:28

    >>94

    「99.9%勝ちます。」

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:09:44

    >>174

    ワドルディ単体なら確かにKHにもD社のキャラとしても馴染むかもしれない

    名前も。(デザインも?)

    ……この場合逆に破壊神って何? ってなるけど

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:31:10

    カービィダンスとかスーパー能力の決めポーズとかそういう時以外ほぼ真顔で敵を殴るのが怖い
    とりあえず吸い込んで飛ばしてコピーして殴る!
    戦いなんてこれでいいんだよって感じがする

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:36:07

    アニメとゲームのカービィって同一人物でいいの?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:38:42

    >>192

    (0.01%なら負けんやろ……)

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:39:32

    >>194

    ボスを倒したら分裂して笑顔で踊って煽る畜生

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:40:26

    >>195

    流石にカービィが複数体いることは考えたくないな……

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:40:34

    200なら友達にしてもらえる

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:41:37

    >>195

    別人よ。アニメ版のカービィは予定より200早く目覚めたせいで、戦闘力は高いけど精神年齢が赤ちゃんレベルになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています