【お気持ち注意】批判するのいいんだけどさ...

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:24:02

    明らかに間違ってたり、悪意的に解釈してる内容の批判とか訂正したくなるよね。
    特に叩いていい風潮の作品だとそういうの多くて訂正したくなっちゃう!(ビクンビクン)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:24:38

    向こうも狙ってやってる場合もある

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:25:18

    明らかに間違ってるのはともかく悪意的に解釈って度合いにもよるかなあ
    そこからレスバトルが始まっちゃうし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:27:30

    俺の手作りルアー、よく出来てただろ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:34:28
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:57:55

    見なきゃいいのは知ってるし無視すべきなのは分かるんだけど言い負かしたくなっちゃう!(ビクンビクン)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:59:11

    例え自分が嫌いな作品でも叩く内容が間違ってるといやそれは違うやろと言いたくなっちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:00:37

    せや!お気持ちスレにはお気持ちスレで対抗や!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:03:45

    こないだ何とは言わんが間違って話してる奴見かけたからソース付きで正したら逆切れされたわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:04:36

    関わらないのが最善なのはわかってるけど露悪的だったり間違ったこと言いふらしてるの見て万が一誤解する人いたらとか考えると訂正したくなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:05:18

    デモデモダッテダッテをずっと聞かされるだけという地獄

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:05:27

    特定の場面しか話してない奴見ると
    こいつ本当に見たのか?って怪しく見える

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:07:20

    >>11

    公園でギャン泣きしてる子供と一緒だから…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:08:05

    気持ちはわかるぜ
    すっげえ歪曲した解釈を見ると突っ込みたくなっちゃうし、都合の良い点しか言及してない場合はデカい釣り針見えてても釣られにいっちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:20:09

    一番怖いのはそういう怪しい情報を信じるファンが出てくる事だと思ってる
    だから見つけたらすぐに訂正してる そこまで数は多くないのが救いだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:22:51

    お前とのレスバ、楽しかったぜ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:50:52

    批判意見も擁護意見も対してソースが無くて笑う事もあるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:52:27

    ネットの噂とか前後の文脈を無視したコマで批判とかはもうそういう病気だよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:54:20

    >>17

    的外れな批判意見はダメだけど、それに対する擁護も的外れだとやめてくれってなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:57:43

    完全に間違ってる知識でスタッフ叩いてたから訂正したら削除されたことあるわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:59:27

    ところで俺の釣り針を見てくれ
    これを見てどう思う?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:59:29

    他のシーンと合わせたら明らかに違うと分かるけどそのシーンだけだと誤解されるかもしれないなってやつだったりすると…それ自体を否定はしづらいけどもやっとする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:00:49
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:22:08

    千代ちゃんの脚本の人そこまで考えてないと思うよ発言のオチを知ってて使ってる人ってどれだけいるんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:07

    >>19

    ほんこれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:18:44

    >>24

    あれが実際は考えてたって例なのは聞いてはいるのだが

    「明らかに考察やフォローが脱線していて、"制作陣はそこまで想定して作ったものではないのでは"と反論したい」

    場合、別に語録として使う気が無くてもあの表現にならざるを得ないんだよ…なんならこうして説明した↑の文章の""部分、今は意識して表現を変えたけど結局ほぼ一緒だし


    所構わず何も考えずに画像レスとして使うのは良くないけども、文章としては正直あれが一番言い方としてシンプルなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:27

    その心理を利用して釣り上げてるんだから
    無視しとこうぜマジで

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:42:06

    >>15

    当人は釣りだとしてもデマを真に受ける被害者とデマを流される被害者と拡散を被る被害者がいるからな

    ネットデマの初期消火は立派な陰徳だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:44:16

    すごく…大きいです…がちんこじゃなくてキンタマに当てられた言葉って知ってる奴どんくらいいるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:45:24

    うるせぇこっちはおもちゃで遊んでんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:48:41

    でもこのスレに書き込んでる人達でも、サム8やタイパラのデマを見たら一緒になって盛り上がるんだろ?
    訂正が入っても空気読め的な感じで追い出すんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:51:58

    >>31

    訂正入ったら逃げ出すゾ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:06:11

    釣りで建てたことあるけど怒り狂って滅茶苦茶な擁護し出す信者とか面白かったで

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:17:41

    >>33

    まぁ、他人が自分の思い通りに動いてくれるの眺めるの楽しいよな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:20:47

    >>31

    叩いていいと認定したら全員叩くよねっていつも言ってる人か?

    デマ流したらデマだろって突っ込まれてデマ流したやつが逃げ出してるのは見た事あるけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:21:42

    >>26

    ただあまりにも乱用され過ぎてこうしたくなる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:22:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:23:45

    そもそもサム8やタイパラのデマってなんかあったけ?
    的外れな考察はあったけど。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:24:56

    >>26

    でもなんでもかんでも脚本の人が考えてるかわけじゃないから適切に使うの無理だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:28:40

    >>26

    じゃあせめて文字だけで言ってくれ!

    かなりの風評被害だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:03:24

    >>1

    少人数だとまだいいけど、叩いて良い風潮が蔓延してると否定意見を出すとろくすっぽ読まないでサイコパスとかレッテル張りしたり袋叩きにしてくるのがな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:12:39

    BORUTOとかいうほんへ読んでない懐古がまとめや解説動画で得た知識で批判している作品
    ちなみに本家あにまんもそうだった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:12:34

    んほぉ〜とか本気で信じてる奴がいそうで怖いわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:28:30

    突っ込むどころ多いってのはわかるけど、何度もスレ建てて晒し者にするのもちょっとね...

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:32:40

    >>42

    アニメ毎週楽しみにしてるワイ、悪意ある切り抜きで駄作認定する人の多さに涙を呑む

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:27:05

    >>45

    読まず、見ずに批判する奴らはどこにでもいるから困るよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:51:00

    本家あにまんだと読んでないなら叩くなって声が多かった気がしてたけど、そんな事は無かったな!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:59:58

    >>47

    あにまんで情報仕入れてる人もいるだろうからね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:42:12

    タイパクとか作者の人格まで批判してる奴結構いたしな
    俺もあの漫画が面白いとは欠片も思わんがあの程度の描写で他人の人格をあそこまで悪し様に罵れるのは一種の才能とすら思えるよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:29:20

    >>40

    画像レスが実際とは真逆の使い方される風評被害はアレに限った話じゃないけど

    他の画像には全然そういう訂正が湧かないね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:30:55

    >>33

    人間性どうなってん自分

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:14:14

    アンチスレに乗り込んで
    「俺も○○は嫌いだがお前のいう△△って言うのは明らかに間違い、理由は〜〜(十数行の長文)、アンチするなら全力でアンチしろ」
    って言うのめちゃくちゃ気持ちいい
    大体これ1発で全員黙るからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:28:47

    >>52

    それ、黙る理由は長文で「あっ(察し) 触らんとこ・・・」になるからでは・・・?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:04

    >>52

    誰も読んでないと思われる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています