死亡が既定路線のキャラって誰だろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:13:16

    エルヴィンベルトルトサシャはそんな気がする
    てか前者二人は絶対死なないと物語進まないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:14:35

    死んだ名有りキャラ全部

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:17:02

    こんなこと言うのもだけどサシャやモブリットさんやハンジさんは死んでも死ななくても物語が変わらない気が

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:19:33

    生きてたら展開が変わってたキャラはそうかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:19:34

    サシャは「あれ死んじゃった」レベルらしいから確定じゃない
    むしろそんなライブ感でよくあの芸術的な流れ作れたな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:21:15

    >>3

    ハンジさんは意見対立してたフロックが死んだからバランス取って死なせた感じはする

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:21:58

    1巻の冒頭から死亡確定してる憐れな主人公エレン

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:23:03

    アルミンも実質1回死んだみたいな物だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:28:57

    エレンエルヴィンベルトルトケニーはどう見ても初期から死なせようとしてる感じはする

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:34:21

    生きてると絶対どこかで持て余すから殺せるところで殺そってなった感じがすごいミケさん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:45:35

    >>5

    死の与える影響コスパ最強とか言われてたの酷い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:49:13

    >>6

    ハンジの方は"順番"だと思ってる。

    ハンジは「古い世代の調査兵団」の最後の一人。

    壁の向こうに”旧調査兵団”の居場所はないので、どこかで幕を引く必要があった。


    リヴァイが生き残ったのは力量的に欠かせなかった事情もあると思うけど、あくまでリヴァイ自身は暴力装置でしかないってのは大きかったんじゃないかと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:50:59

    逆にリヴァイが生き残ったのは予定通りなのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:54:23

    何のインタビューか忘れたけどサシャとリヴァイは編集の意向で延命じゃなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:56:15

    リヴァイ は先生は殺す気だったけど編集が殺す積極的な理由が見つからないと止めたって言ってたじゃん
    既定かは知らんが地ならし以降の終盤では大人は皆退場という気持ちになってたと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:56:35

    サシャは本来もっと早く死んでたらしいのは知ってるけど兵長もそんなこと言ってたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:57:28

    初期の頃先生はリヴァイに居てもいなくてもいいキャラみたいな事言ってなかった
    結果的に人気者になりましたが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:57:29

    リヴァイは最終回後に言ってたよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:57:33

    エレンのパパママは死ぬことを決めてたはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:59:29

    >>12

    事実と違う

    リヴァイは最終回付近で殺したいと作者が言っていたのを編集が止めた

    やっぱり死ぬと講談社的にまずいからでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:00:35

    サシャは下手したら104期でマルコより先に退場してたかもしれんのよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:01:19

    ハンジさんは普通にサシャと同様に何となく死なせた感じする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:01:24

    >>21

    走らんかいのとこじゃかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:06:30

    >>22

    ハンジモサシャもいてもいなくても話に影響ないからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:14:24

    >>21

    サシャが死ぬ予定だったのはラガコ村事件の時だからマルコより大分後だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:49:50

    コスパ最強はマルコでしょやっぱ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:50:58

    天と地の戦いで1人は死んどいた方が盛り上がったよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:53:35

    サシャがラガコ村で死んでたらガビがライナーRTAせずに済んだ…のだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:26:21

    >>9

    ケニーはぽっと生えてきたキャラだから後の構想に影響与えないように殺すしかないもんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:36:04

    ハンネスさん
    母ちゃん
    親父

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:44:21

    >>27

    エレンわかる派VSエレンないわー派の絶妙なバランスが崩れそうだから死なさないで良かったかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:47:58

    >>27

    でも天と地ってそれまでと違って完全にエレンとの戦いだからそれで死者が出てたらエレン何してんのやって事に

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:49:57

    >>27

    世界の人口の八割が死んでるだろ!

    これ以上死んでどうする!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:52:23

    あとマルセル
    ヒストリアがユミルと出会えなければ良い子のまま死んでただろうから王政編のあれこれがなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:54:50

    >>31

    天と地の戦いてエレン(と始祖ユミル)vs救い隊だよねエレンわかる派いなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:58:58

    >>32

    エレンはもっと昔の時期へ過去介入してんのに今更じゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:01:52

    >>35

    パラディ守るために世界を滅ぼすエレンの気持ちはわかるけど、自分達を滅ぼそうとしてる世界を守りにいくストッパーズの気持ちは正直よくわからんって意見は普通にたくさんあったぞ

    ※エレンわかる派とエレンわからん派のどっちが正しいとかのレスバをしたいわけではなく

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:13:20

    >>12

    暴力装置って国家がもつ組織的な暴力行使の強制力を指して使う言葉だよ

    その言葉をあえて使いたいなら壁内編の暴力装置は憲兵隊でマーレ以降の暴力装置は前半調査兵団で後半イェーガー派だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:14:32

    >>37

    ん?

    天と地の戦いという最終決戦にエレンわかる派のキャラはいないよねって事だけ言いたいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:16:34

    >>14

    サシャはまだ後に死に時があるリヴァイは殺す意義見つからないと説得して編集が止めた

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:20:12

    >>33

    ん~~ん、誤差!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:30:27

    ストーリー上死ぬために最初から設定されたキャラってことだろ
    エレンとミカサ父母 リヴァイ班 マルセル エルヴィン ベルトルト

    ハンネスとかマルコはここで殺して盛り上げようとか登場人物の心に傷を残すためって感じ
    マルコはキャラ薄くて退場させたけど死んだことでキャラ立ちしてる
    サシャも故人だから殺し殺されの連鎖の象徴としてテーマに絡むキャラになれた
    アルミンの親とかはあまり重要視してなくていないほうが都合いいからって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:31:02

    ハンジさんは死んでも死ななくても可笑しくはなかったけれど対立した頭であるフロックと同タイミングで死んでいったのは物語としてきれいだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:38:12

    >>39

    エレンのことがわかってるかどうかでいったらジャンとかは理解してるぞ

    理解してなお虐殺ダメだから止めにいっただけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:40:33

    このスレと一緒に上がってくるスレと独特の書き癖でどこの住人が書いてるのか分かってしまうのが

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:42:21

    >>45

    アルミホイル巻いとけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:43:29

    >>44

    話がかみ合ってない止めよう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:55:26

    マルコのキャラが立たないから死なせた云々は犯人はぐらかす方便だと思うがな

    エレン奪還戦描いてた時期のサイン会かなんかでマルコ再登場するって言ってたと思うんだよね
    再登場「彼らが見た世界」だったけど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:59:28

    >>36

    過去への干渉は一人間のエレンには限りがあったけど(無垢を完全に操れない人に干渉出来ない等)終尾の巨人はエレンの巨人なんだからそこで殺す必要が一切無いし殺したとすればエレンのお前らが何よりも大切って言葉が言葉だけになってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:04:19

    歴代9つの巨人操作してんのユミルだから死亡者出ても仕方ないよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:14:49

    エレンのお母さんかな?エレンが自らそう仕向けてたわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:20:46

    >>51

    もしカルラさん生きてたらエレンミカサ両方兵士になるの止めてただろうね

    少なくともミカサは従っちゃいそうだし

    そう考えると死ぬしかなかったのかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:31:19

    >>47

    ならわかる派とかねーわ派とかふわっとしたこと書いてねぇでパラディ勢力マーレ勢力って書いとけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:34:57

    ベルトルト無視してカルラの話すんの何でだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:35:46

    >>53

    ツリーちゃんと読めや

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:37:12

    >>53

    わかる派言い出してんのはコイツ>>31

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:42:10

    >>54

    そらエレンにとって母親>>>>>>>>>>>同期ですから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:43:58

    >>55

    読んどるわ

    天と地の戦いのパラディ側はエレンの考えがわかってないではなくわかった上で止めに行ってるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:45:21

    エレンに重要なのはユミル成仏の鍵ミカサと世界の英雄アルミンだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:47:35

    もしかして今'いつもの'てのいる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:49:12

    わかる派って
    アニとライナーの2人が自分の利益の為に虐殺するエレンの気持ちが分かるって言った意味かな?
    アニがアルミン達にあんたたちはしないだろうね…って言ってた台詞があるから

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:54:06

    31の言うわかる派ないわ派って読者のことじゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:56:45

    >>62

    派閥バランス崩さないために誰も死ななくて良かったーって意見だからキャラの話ぞ


    読んだ読者が死ぬとしたら呪いの漫画よw

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:58:44

    >>63

    (読者間の)分かる派と分からない派が(作中のキャラが)追加で死ぬ事でバランスが崩れるってことじゃないの普通に考えたら

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:00:27

    >>37見るにわかる派は読者でないの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:03:04

    読者の話してると思ってる人とキャラの話してると思ってる人がごっちゃになってるから余計わけわからんようになってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:03:18

    >>37

    普通にたくさんあったか?キッズだけじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:03:55

    >>64

    なるほど、そういう意味かー

    ごめん、読み間違えてたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:25:17

    >>40

    リヴァイが好きだからこそ初志貫徹して殺して欲しかった気持ちと

    ハンジの時点で「あーハイハイよくある順番に死んでくヤツね」って冷めた目で見てて全然悲しめなくて悲しかったから、予定調和的な殺され方しなくて嬉しい気持ちと両方があって複雑な気分だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:06:03

    兵長が最終話付近で死んだとしたらストーリーそっちのけで話題で埋め尽くされてその原因となったキャラへのヘイトがエグい事になりそうだからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:23:22

    そういえばサシャが死んだ時のガビへのヘイトやばかったな
    他の人気キャラを死なせた原因のキャラはヘイト少なかったのに

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:36:41

    反転アンチのミザリー大量増殖も見てみたかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:53:18

    もし兵長がジークが起こした雷槍爆発で満身創痍ではなく本当に死んでたら
    ジークへのヘイトやばかったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:03:37

    雷槍仕掛けはリヴァイがやったんだから自業自得でしょ
    推しの死なせ方が気に入らないと作者アンチになるんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:05:26

    >>71

    ジークとアニには結構ヘイト向かってたよ当時

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:22:18

    はえー兵長死ぬ予定やったんか、初めて知った
    作者の意思云々よりも兵長は色々と辛すぎてもうあっち行かせてあげてくれって思いながら読んでたから途中退場してたら重荷が早く降りたのかなと思いつつもそれだと調査兵団本来の夢を叶える人がいなくなっちゃうし何だかんだ兵長自身にも悔いが残りそうだから方向転換して生かしてくれて良かったな
    ガビは…サシャが退場したのがあまりに突然だったからなあ…リヴァイ班とかは事前に何となく嫌な予感はしてたけどサシャは一瞬すぎたからショックに比例してガビへのヘイトもデカくなったと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:58:13

    >>76

    自分も兵長は「もう楽にしてやって…」と思ってたけど最後の敬礼シーンが戦いの終着点としてすごくしっくりきたから生かしてくれてほんとよかったと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:00:06

    なんか伸びてた…そうそう自分の説明が下手で無駄に揉めさてすまんだけど言いたかったのはこれ>>64

    対エレン戦で人気の兵長とか他の人気キャラ死んだら、話の内容さておいて「自分の好きキャラ死なせたからエレン許さん派」がめちゃくちゃ増えそうで、本来作者が提示したかったことから逸れてしまいそうかなーと思った

    そういうのも逆に現実世界でもリアルさがあるっちゃあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:27:06

    >>27

    誰か死んじゃうとエレンが全てを捨ててあれだけのことした意味が無くなっちゃうじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:12:24

    >>79

    サシャ死んでますが

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:27:01

    サシャはエレンが直接殺したわけじゃないし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:36:13

    サシャに関してはあの場で干渉しようがない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:47:21

    >>79

    なんかそのいい方美談ぽくてやだな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:43:51

    >>79

    エレンすべてを捨ててはいないよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:20:12

    >>57

    エレンは自由>>>>>カルラ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:13:49

    >>20

    そうだったんだ。知らなかったわ。

    リヴァイは人気キャラだし、編集が止めたのもなんとなく理解できる。


    けど、個人的には「作者はリヴァイもコロす予定だった」って聞いてむしろ納得した。

    リヴァイも死んだら旧調査兵団は一人もいなくなるわけで、「巨人から解放されたおめでたい世界」を築いた礎として調査兵団は役目を果たした、というのがわかりやすくなる気がしている。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:29:43

    >>86

    でもそいやって残ったのが出来の悪い排他主義者だと思ったらやりきれないな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています