ジャッジ「お前はセラフィムのプロトタイプだ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:16:52

    身体が燃えるのもルナーリア族の性質
    いずれ黒い翼と皮膚の褐色化も起こるだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:17:24

    なんてことを……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:17:59

    だからルナリーアの倒し方を知ってるゾロに殺してくれと頼んだんですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:18:03

    外骨格は実はルナーリア由来だった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:18:50

    >>3

    繋がるなよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:20:33

    割とマジで有り得そうなラインやめろ……………
    実際ジェルマの強化って外骨格が基本でそこに+アルファだから考えてみればだいたいルナーリア族なんだよな…………

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:22:40

    サンジ曇らせはやめろぉ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:23:05

    ベガパンクが一つの研究に21年もかかりそうにないからプロトタイプの可能性はないんじゃないかな
    派生元が一緒とか一部同じ血統因子を利用したとかはありそうだけどなんせMADSで一緒だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:24:00

    出来損ないどころか全部発現したら最高傑作中の最高傑作じゃねーか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:24:50

    >>9

    出来損ない呼ばわりされた奴が実は最高傑作でした~はめちゃくちゃ燃えるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:27:14

    あり得ないって切り捨てられない地獄の予想をするのはやめろ
    先生はサンジを虐めるのが本当に好きだからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:28:48

    片メカクレのK'みたいになんの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:29:53

    まあ何の血統因子によって外骨格がもたらされたのか、何で燃えるのかとかはわかってないからなぁ
    MADS過去編とかやってガッツリ教えてくんないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:30:53

    怪人と同じ力で人を助けるのが仮面ライダーの基本で、そこに超古代文明の遺産とかの選ばれた戦士要素が乗ると平成初期ライダーになりがちなのでマジで有り得るんだよなこのライン……
    ルナーリアそのもののクローンというよりは血統因子の始祖にルナーリアが居るって感じだろうが…………

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:32:01

    >>1

    (料理するのに羽毛が鬱陶しい…!)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:33:40

    >>15

    確かに邪魔そう慣れてない頃に冷蔵庫開けるために振り返ったらコンロで羽が焼けた事件とか起きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:36:31

    黒足ってそういう・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:37:07

    >>15

    >>16

    微笑ましい……

    いや笑い事じゃないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:42:59

    >>4

    それは多分ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:45:11

    そもそもMADS解散とパンクハザードの研究ってどっちが先なんだっけ?同時期?
    まだいつ解散したかも分かってなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:48:18

    >>15

    >>16

    寒い時にナミさんロビンちゃんおれの羽毛で温めてあげるよほほ〜ってメロリンしてすげなく断られてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:49:50

    プリンちゃんはサンジさんは天使だったの……!?ってなんかぶっ倒れそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:57:52

    一味で最も厄介な存在になるってそういう意味…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:58:23

    ちょっと違うけど、ファンスレで出てたこの考察が忘れらんねえんだよな…
    迷惑なら消します

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:01:53

    >>24

    サンジに関しては王子様説とかわりと読者のまさか〜な予想が当たってるからあながち無いとは言い切れねえ!

    でもそれなら他の兄弟の肌も白いしな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:04:38

    >>25

    サンジだけジェルマの特徴が発現しなかったから追加でルナーリア因子を入れる手術(実験)したけどやっぱりなんも発現しなかった→後になって燃えるように、ってことじゃないの?そんなこと可能かはさておいて

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:06:58

    =セラフィムは絶対ないが組み込まれた血統因子の一部が一緒はありそうとかいう絶妙なライン

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:09:09

    ルナーリアが名前出た時もジャッジが因子を息子に使ったかとか考えられてたしその時はまあサンジはギャグでキングの描写が本命のパターンもあったけど
    よりによって今回出てきた推定ルナーリア血統因子入りサイボーグがセラフィムって名付けなのが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:13:03

    サンジの燃えるやつってかなり昔からギャグでも表現されてるからな
    鉄仮面や手配書すら複線だったしギャグと見せかけてガチ仕込みまたあってもおかしくない
    尾田セン聖そういう複線は逆張りしないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:19:14

    >>28

    ここの視線には人間自称してるけどルナーリアの燃え方だよなという感情も多少のってたかもしれないってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:50:15

    でもよぉ
    もしそうなら可愛い妹ができるんだぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:11:50

    サンジが発火するの、ルフィとの決闘中に発火した時はジェルマ兵は普通に驚いてたし、あのクイーンすら驚いてたのに、ジャッジと兄弟たちだけは一切驚いてないんだよなぁ……
    ジャッジなんて本人との決闘中に披露されてるのに無反応のまま逆にすぐさま燃える足を掴んでぶん回してきたほどで、足が燃えたことよりも覇気が使えたことのほうに驚かれてるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:11:41

    兄弟達は感情が無いからともかくジャッジが驚かないのは変だよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:31:46

    出来損ない認定してるサンジにぴったりのレイドスーツわざわざいつのまにか作られてたの謎すぎたけど
    決闘の時に発火したの見て「もしや子供の頃は組み込んだ因子の大部分が不活性になってたが成長したら一部でも発現できるようになったのか?なら完全発現のために因子を刺激する機構をレイドスーツに組み込めばいいのでは?」と思ってジャッジがレイドスーツ用意させたとかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:35:47

    >>28

    名前の元ネタの熾天使って神への愛と情熱で体が燃えてんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:47:06

    >>34

    それはありそう。親父の性格やジェルマ兵の成長速度からして早くから結果出さないから改造してそれでも結果が出ないから捨てたが再会したら後から目覚めてたのが解ってそれに対応する用意もしておいた程度の事なんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:00:46

    おすすめに載ってて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:04:35

    >>28 >>35

    いくらなんでもコジツケやろと思い見返した


    燃える天使(セラフィム)

    燃える悪魔(ディアブル)


    …んー?

    セラフィムは天使で政府側のルナーリアもどきならば、

    逆に政府に敵対するルナーリア本人らは悪魔と称されるのが普通で

    悪魔(ルナーリア)風…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:05:28

    >>38

    繋がっちまったよオイ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:05:55

    レイドスーツ壊したから、別の方法でサンジの強化が来そうだもんなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:05:57

    ここでさらに材料を投下!!!若干与太いけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:06:52

    >>37

    ほんとだ草

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:08:46

    いつだったかSBSで「悪魔の実は全部ぐるぐる模様なんですか?」の質問に尾田っちが「そうです。サンジも悪魔の実のなんじゃないかと思う時があります」って言ってて今思うと最高にキレッキレな悪魔のような事を言ってんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:09:35

    >>43

    尾田っちのサインも渦巻いてるしこの作者やっぱり悪魔……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:12:20

    悪魔風→魔神風で進化してるからもう悪魔要素は減ったかなと思いきやイフリートって炎で悪魔で巨人だから要素モリモリに増えたんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:12:26

    ルフィ(天照大神)
    サンジ(月夜見尊)
    ゾロ(須佐之男)

    とかだったり、なんてちょっと与太話

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:12:28

    どうしようまさかそんなこじつけなと言いたいけど尾田セン聖への信頼と実績から嫌な予感がプンプンしやがる…っ

    人の心ないんか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:14:48

    流石にこじつけだろって理性と王子説当たったし一部は掠ってそうという疑惑がせめぎ合う
    曇らせ云々は抜きにMADSの研究とルナーリア因子とか十分に繋がってきそうだしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:18:01

    メタ的に見るとそもそもサンジの出生に血統因子がかなり深く関わっている、父親MADS出身、クイーンからルナーリアの話を聞かされる…でもしサンジにもルナーリア因子組み込まれてましたってなっても正直不思議ではない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:19:43

    なんつー考察を出してくれた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:20:59

    髪で隠れてる方の目が星型になってそう(なりそう)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:57:46

    スレチかもだけど姉兄弟たちの能力って先代の能力者たちから血統因子もらってきて混ぜてるのかなって思った 例えばレイジュなら先代ドクドクの人かモロにマゼランからもらったか ただジャッジじゃ能力の完全再現まではできなかったとか でサンジが燃えてるのもメラメラかなって思ったんだけど人の話見てるとルナーリア因子の方が可能性ありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:02:10

    スレチだけど某スレだとサンジは人工ルナーリアなんでは?で続いてたからホントにそうだったら怖

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:03:21

    1つ気になるのはサンジの炎が青色になったこと
    あれはなんだろうまったく別の要因?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:07:18

    >>54

    火力が上がった…んだろうけど何で上がったんだろうな

    そもそも何で燃えるんだろうな何もわからない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:08:35

    ジャッジは政府から離れた人間だからセラフィム造ったろ!とは思わなさそうだけど、ジェルマ復興の為に人体を強くさせる術を知っていたなら間違いなく使ってると思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:10:27

    炎の有無に関わらず常にカチカチなあたり改造兄弟って防御力だけはルナーリア以上なんだろうか、回復力もすごいし
    それとも常時発動してる代わりにマムの用意した特別な銃で貫ける程度には硬度落ちてるのかな、マジにルナーリアベースだとしたら

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:11:01

    >>51

    唯一のルナーリアなキングの目は普通だったし歴史に詳しい黒ひげがルナーリアの特徴として白い髪と褐色肌しか挙げてないので、セラフィムの目の星型は要因が別だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:11:08

    ルナーリア族の炎を出す部分の血統因子を抽出して打ち込んだとかありそう
    長年「サンジとはこういう生き物だ!」と思ってたけど、急激にきな臭くなってきたな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:15:28

    そもそも外骨格って常時発動してるんだろうか常に皮膚の下が硬かったら腕とか曲がらなくなるから個人的にはそんなことができるかわからんが普段は普通の人間と同じく柔らかくて衝撃を加えた時だけ発動すると思ってるんだが
    ダイタランシー現象的な

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:18:33

    >>60

    イメージ的にはナマコだな>力を入れた時に硬くなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:20:03

    >>41

    人造悪魔の実…物に悪魔の実を食べさせる技術…悪魔の実の中にある悪魔…

    まさか魂の無い人造人間に…悪魔の魂を…!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:25:05

    改造人間を妻の腹の中で育てさせて実子を人間として生ませなかったジャッジって異常だよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:25:14

    もし黒い翼と褐色肌で色素が連動していて
    中途半端に因子ぶちこまれた結果
    サンジに翼生えてきたら真っ白かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:27:19

    ずっとひっかかってんのが回想でソラママがジャッジと言い争ってる時に「やめて!わたしの子よ!」って言ってんだけどほんとにジャッジとの子なんだろうか普通「私たちの子よ!」ってならんか?
    いや40年後似てるからそうなんだろうけどなんかひっかかってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:28:52

    やだよぉクイーンさんの「その足はマシーンだよな」が「ルナーリア因子入れてねえよなジャッジ?」の意味合いだったら

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:31:10

    クイーン「マ~ジ~か~よ~!!イカれてやがるぜジャッジのやつ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:31:12

    >>65

    好き勝手改造して心まで奪おうとするジャッジに私の子でもあるのよ(あなただけの物じゃない)ってわからせたいからそういう言い方してるんじゃないかなとは思うがちょっと違和感があるのもわかる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:33:50

    ジェルマの血統因子操作は>>52みたいにベースとなる一種のみを組み込んでるもんだと勝手に思い込んでたけどプラスでルナーリア因子とかその他を組み込んでる可能性もある事に今更気付いたと言うかベガパンクのおかげで気付かされたな

    他の兄弟は外骨格(ルナーリア)+それぞれ別の悪魔の実の能力でサンジは薬で抑えられたけど成長するにつれてルナーリア分だけ強く出てしまったとか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:34:21

    ソラ母さんも謎なんだよな
    というかジェルマもジャッジも謎が残りまくりなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:35:42

    ソラさんが海の戦士ソラと同じ名前なのも謎すぎるしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:38:27

    段々ルナーリア因子を入れるデメリットがあるんじゃないかと思い始めた
    入れれば強くなるけど大きすぎるリスクあったり?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:39:50

    >>71

    ソラさん元海兵説あったな

    あるいはジャッジなりに妙な未練が「あの女はなるとしたら「ヒーロー」だろう」とそういうキャラ配置にさせたとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:40:27

    個人的ソラママ引っかかるポイント
    ・ジャッジとの出会いはいつどうやって?
    ・どの薬が効果的に改造を阻害できるかわかったのは何で?ぶっちゃけソラママも化学者なの?
    ・ジェルマの王妃なのに何で名前が「ソラ」なの?
    ・心を奪うのはダメだけど改造はOKっぽいスタンスは何で?割とその辺の感覚は緩めなの?
    ・というかそもそもジェルマ生まれなのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:43:30

    キングがカイドウさんにPHから救出された時の年齢が多く見ても20歳ぐらいにしか見えないんだよな
    仮に20歳だとすると27年前だ
    レイジュは24歳だからが兄弟全員が生まれる前だ
    もしかしたらジャッジ結婚前かもしれん
    何よりルナーリアという格好の実験体が居るから実はMADS全員あの時PHに居ましたとかあったりしてな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:44:11

    王族として「血縁」が重要視されるならジャッジの遺伝子も入ってるんだろうけど、レイジュ含めて四つ子達に組み込まれた情報ってソラとジャッジだけのそれでは無いんだろうな。色んな生き物やらなんやらのものをぶち込んで造られたと考えないと、冷静に考えてプレスで体直したりビームが出たり電撃なんてできねーよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:47:25

    >>72

    あれだけ強い身体スペックを持ちながらカイドウに助け出された時点でルナーリアはもうキングしかいない状態だった

    誰かの意思が働いて絶滅に追い詰められたのでなければルナーリア種族に生存や繁殖上の大きな欠点が存在するというフラグ

    世界も情報自体に1億出すと言ってるからルナーリアの滅亡には政府レベルでも謎があるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:47:53

    北の海出身→ジェルマの船がレッドラインを越えられた
    自称プリンス→本当に王子だった
    名前がサンジ→兄弟にイチジニジヨンジがいた
    ここまできたら足が燃える理由と眉毛が巻いてる理由も回収してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:48:03

    「ルナーリア族じゃあるめェし」のくだりがキングへの当てつけや匂わせじゃなくて(昔一緒に研究してた時は再現は無理だったのに!)だった説はありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:48:32

    MADSの研究が過去の技術の再現というのはあるかもね
    ONE PIECE世界を構成する要素が作為的なものなのではって考察も見かける

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:49:03

    >>64

    真っ白羽サンジは似合いそうで困る

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:49:12

    管理人ちゃん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:49:22

    どうしてもクイーン関連と考察すり合わせしやすいからサンジ側が曇ってくるのとクイーンは子供を改造するのイカれてる判定だから余計にアレなのが合わさってお腹痛い

    ちなみにクイーン様は23年前には百獣にいます。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:49:40

    もはやジャッジの異名まで意味深に思えてきたな
    ガルーダ…
    炎の様に光り輝き熱を発する神鳥…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:50:31

    ルナーリア族云々が突然出てきたと言われてるけど必要項目はサンジで先出しされてて
    最終章手前でクローン技術や血統因子などの科学要素と本格的にキングという純ルナーリアを出すってのは布石の置き方としては丁寧なのかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:50:36

    実は今死亡シーンが無いという理由だけで猛烈にソラママの墓を暴きたくなってしまってる


    いやサンジの数少ない美しい記憶なんだから美しいに決まってるんだ

    でもジャッジから見て子供達が純粋に「自分の子」じゃなかったら改造したりあの仕打ちも分からないではないと思ってしまうけど少年誌でそんな地獄はないはずなんだ

    おそらく>>76の説のように遺伝子色々mixはしてるんだけなんだろう

    ただそういった改造をソラさんが受け入れてたら普通の母親とはちょっと違うよなやはり…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:51:05

    >>82

    いつもの管理人ちゃんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:52:25

    またまたスレチで申し訳ないんだけどルナーリアは同族同士でしか増えないんじゃない?で続いたスレで
    だったら滅びるよねと思いました。他の生物の遺伝情報をはじいてるのか実は殺してるのかとかその辺?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:53:25

    ジェルマにおけるソラの立場が不明瞭だから彼女の意思や思想まではまだ踏み込めないかなぁもしかしたら実質人質扱いの人だったかもしれないし
    とりあえずジャッジは扉絵から早く本編に合流してMADS回想を吐いてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:53:44

    >>59

    普通人間は燃えませんよしたあとにギャグパートでも体燃える描写してきてんのがなんかありそうだよね…深読みかもしれんけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:55:21

    >>58

    あとは黒い翼な

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:55:31

    >>20

    MADSが解散した時にジャッジがジェルマに血統因子の研究成果を持ち帰って自分の息子たちに改造を施した(=二十数年以上前)だからパンクハザードで研究するよりずっと前なんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:56:28

    >>88

    尾田先生の傾向からして絶対的な正義サイドは描かないからルナーリア族側にも何かの欠点的なものは普通にありそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:57:26

    >>77

    神と呼ばれたルナーリア族こそ原生の種族で現在の人間達は月から来たルナーリア族が作った元奴隷なんじゃないか?

    奴隷達に反乱を起こされ滅亡し人間のプロトタイプ天竜人に簒奪されたと

    そうなるとルナーリア族とおぼしきニカの存在を呶考えるか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:59:37

    今までMADSというかジャッジ含めた4人はある時一度に解散したと思ってたんだがこれ見るに最初はジャッジが政府から逃げる形で抜けて次にクイーン最後にシーザーが庇いきれないで追い出されたんかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:01:11

    >>80

    悪魔の実も多様な種族も古代の技術の産物で

    今取り沙汰されてる人造悪魔の実や血統因子、クローンもそこに至るためのものなんじゃ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:01:51

    ルナーリア因子にはルナーリア以外の因子との交雑を受け付けにくい特徴があり
    サンジにルナーリア因子を組み込んだもののルナーリア因子と他の因子がお互い相剋した結果子供の頃は何も目覚めず普通人として育ち
    麦わらの一味として闘う内に因子の拮抗状態が揺らいでルナーリア因子がようやく目覚め始めてるとか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:03:51

    キング(王)から

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:04:39

    >>98プリンス(王子)が生まれる流れ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:06:08

    >>99

    うまい流れだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:06:11

    Q「なんでレイドスーツのデザイン似ちゃったんだよジャッジぃ…」

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:06:16

    >>97

    それなら目覚め始めたきっかけはやっぱりレイドスーツじゃないかな

    化学を呼び覚ましたとか言ってたし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:06:35
  • 104二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:06:49

    王から王子が産まれたなら青い炎は女王由来だったら面白くない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:07:01

    >>78

    ルナーリアっぽいニカの能力者も燃えるし覚醒すればぐる眉だし

    悪魔の実ないしルナーリア族の再現が目的なのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:07:19

    >>98

    >>99

    ねえ、これ…腕組ポーズ・顔を隠すマスク・マントと羽根・王子(プリンス)と王(キング)でワザと印象を被せてない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:07:59

    ルナーリア因子説を仮定した場合もしかしてキングの一撃をレイドスーツ状態で腹に受けたから外骨格発現したのか?共鳴反応的な

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:08:05

    クイーンの子供の改造イカれてると思う理由がジャッジの過去のやらかし由来の可能性でないで

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:09:25

    >>104

    青い炎=青=空=海=海の戦士ソラ…!?(頭にアルミホイル)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:10:05

    >>107

    3度目にスーツを着た時から身体がおかしい←ブラフだった!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:10:43

    セラフィム一見メリット(倫理はコラージュされてる)大きい兵器(人権は無い)だが
    何かしらデメリット出てきたらサンジ考察に盛り込めるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:12:52

    セラフィムのプロトタイプかどうかはともかく
    ルナーリア族の血統因子が組み込まれてるのは割とありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:16:37

    あの異常な硬さがルナーリア由来じゃないなら次はじゃあ他にどこからその硬さを持った血統因子を持ってきたんだ?ってなるんだよな
    なんか他に硬い種族や生き物っていたっけ?
    というかそれが気になると次は回復力が何由来なのかも気になってくる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:19:25

    WCLでジャッジとかジェルマとか海の戦士ソラとか諸々の謎が語られなかったけどまぁ本編とそこまで関係ないから割愛されたのかなと思ってたのにここにきて「あえて伏せていた」という可能性に震える

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:20:51

    >>111

    キング見る限り健康や寿命では無さげだし

    繁殖力が弱いのかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:21:41

    >>106

    組んでる腕も上下同じだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:24:30

    >>35 を見てる限り他の兄弟は感情がないせいで炎関係の特徴が発現しなかったとか全然ありそうだなって…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:25:58

    >>101

    お前に目覚めたルナーリア因子の性能や特徴を考えてのことだが?とは言われそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:26:29

    世界政府はルナーリア族の情報だけでも1億払うって言ってる噂があるくらいだから「復活させたい」側なのかな、でも、空白の歴史の間に現政府との戦いで滅んだなら「復活させたくない」もありそうだし、血統因子を見つけたベガパンク達がいずれルナーリア族という脅威を復活させるかもしれないから捕まえたとか……ないか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:28:21

    >>117

    「心が無いなんてそんなの人間じゃない!」

    ってまさか…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:28:29

    >>111

    逆にジェルマ兄弟の弱点から考えてはどうだろうか

    眉毛が変、あと女好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:31:54

    >>121

    このナミさんの服可愛くてすこ(現実逃避)

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:32:50

    >>119

    ルナーリアの文化文明を破壊絶滅させたい(歴史の隠ぺい目的)

    ルナーリアの兵器運用する上で使えるものは使いたい


    >>121

    このハートマーク目はクイーンが見てたサンジの手配書も同じだったが

    良個体発見みたいなもんとか?流石にないか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:36:10

    >>121

    それはジェルマ兄弟のデメリットなんだよ


    ルナーリアのデメリット、普通に考えてあれだけ強い肉体を持つ種族が外的要因で絶滅したのでなければ繁殖のどん詰まりだろう

    個体だけで見るなら限りなく最強の種族が何百年何千年と血のバトンを繋いで行く種として見れば余りにも繁殖面に不安要因しかなかったとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:38:51

    ①ベガパンクの素性・思想が分からない
    ②ジェルマ復興の夢が潰されて怒りより悲しんでるようなジャッジの感情描写
    ③血統因子の発見後ベガパンク逮捕(進みすぎた)
    ④政府に買収(研究者達の技術は他に流したくなかった)
    ⑤政府の手から逃れたジャッジは研究を続けた

    という所だけ見るとジャッジ(達?)は、現政府と相対する動きをしていて実はジェルマの名の下に政府に支配された国を解放したかったのかなとか思うようになった。
    サンジの何かあった未来の姿がジャッジにそっくりなら、若かりし頃のジャッジはどちらかと言うと弱者に寄り添うような人だったのかな…と

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:42:44

    ルナーリア因子は種族全体で子供が出来にくいなどの欠陥がありそれを補う為特に男性は無意識に惚れっぽくなる
    しかしルナーリア因子はルナーリア因子以外の因子との交配を拒む為異種族に惹かれて結ばれてもルナーリア因子が障害となり子供が生まれるとは限らない
    ジェルマ兄弟の女好きにルナーリア絶滅と絡めて理屈を考えた

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:42:48

    >>124

    生物として強者だと繁殖力は弱いというのはよくある話だからそこが弱点なのはそうだろうなと思う

    ただそれだけで自然界のあらゆる環境に適応すると言われる種族が絶滅するかと言うとちょっと微妙だから、「自然界」では最強でも実は人工的な何かに対する耐性があんまりなかったとかか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:48:17

    >>127

    ルナーリア種族が栄えてしばらく後にルナーリア種族が誕生した頃にはなかった物が新たに世界に登場

    それは今繁栄している人間や魚人などの他種族には無害だがルナーリア種族にとっては世代を超えて蓄積する致死性の毒であり種として先細って絶滅という感じ?

    猫にとってはアロマが毒となりえるみたいな感じで

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:54:35

    魔神風脚…マシン風脚って事!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:59:43

    繁殖力低いのに加えて、実はルナーリア因子はめちゃくちゃ潜性の因子で、100%の純ルナーリア同士で無いとぜんぜん受け継がれないのかもしれない
    繁殖力の強い他種族とのハーフにしようとしても相手方の種族99%の子供が生まれてしまうとか
    だから他の因子を混ぜるのがすごく難しくてベガパンクですらもそれを乗り越えるのに何年もかかった、みたいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:04:42

    最新の4位弄りされてたとこのコマ、人が燃えるかのツッコミ受けた後であんな燃え方してんのさすがにおかしいよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:05:49

    他種族と混じり合うことを良しとしないルナーリア因子
    まるで自分達以外を下々民と呼んで隔絶する天竜人みたいだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:13:30

    白髪褐色黒翼って上手くやらないと没個性になるから
    個性のならし作用とかあるかもしれない
    コピペ顔になってくとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:15:46

    サンジ考察でジャッジより常識寄りの思考してるクイーンの存在が深堀に関わってくるの笑えないけど面白い
    クイーンもバオフォンをメアリーズ関係で改造してると思うが人格や意志は残ってるし心もちゃんとあるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:23:58

    外骨格と聞くと昆虫思いだすのと背中に翼がある生き物は哺乳類ではなく昆虫

    ひょっとしたら死への羽ばたき的な事されてもへっちゃらなのかも?

    俺は正当な生物学履修者|あにまん掲示板倫理観が欠落しているbbs.animanch.com
  • 136二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:26:06

    ベガパンクがなんかあって一味の前に登場した時に、サンジが発火してたりジャッジの息子だということで察して、ル因子の発現が半端すぎて勿体無いなと感じ、よかれと思ってちゃんと発現する薬をぶちこんできてサンジがやばいことになる、みたいな妄想は楽しい
    本人は本気で善意のつもりだとなお良い

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:26:59

    なんで普通にギャグ描写として処理させてくれないんだ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:31:38

    REDのサンジの硬さはわけわからんレベル
    ネツネツの能力を脚で受けてさらに高熱化して魔神風脚って人間の人体でできることじゃなくね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:31:40

    >>137

    直前でナミさんが愛ある覇王色を出してるだけにギャグなのかマジで髪まで燃えてるのか判別しづらいやつ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:34:35

    >>136

    シーザーがジェルマの所に居るのも何かのフラグとしか思えない

    チョッパーのランブルボール効果延長の手助けしてるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:41:54

    イチジたちと違って一人だけ外骨格が中々発現しなかったのもルナーリアの因子が邪魔してたり

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:50:03

    サンジがルナーリア因子を入れられてるかはまだわからないけど、仮に今後一味サイドの誰かががルナーリア族の謎に突っ込む展開があれば多分サンジだろうなとは思う
    単純にクイーンとの問答の延長にあるのと親父が多少は関係してそうというのもあるが、メタ的に言うとそういう謎解きフェーズと相性良さそうなのが他だとナミさんロビンちゃんブルックぐらいじゃね感が

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:53:05

    適度に真実を知り過ぎてない&冷静に分析ができる&いい反応するという点からエグめの真実に辿り着くポジションが似合う

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:53:32

    そういやジェルマと逆側に眉毛が巻いてるデュバルも生まれてすぐに呪われた子扱いされてたな
    読んでた当時はぬらべっちゃとか言ってるから呪われてるのかと思ってたがぐるまゆの可能性もあるよね
    海賊時代の呪いって何だよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:11:27

    赤髪:スパーキングレッド(イチジ)、
    青髪:デンゲキブルー(ニジ)、
    緑髪:ウィンチグリーン(ヨンジ)、
    ピンク髪:ポイズンピンク(レイジュ)
    これらを見れば血統因子が現れてる兄弟は、二つ名の通りの色素が現れてることが分かるが

    金髪(ジャッジと同じ髪色):ステルスブラック(サンジ)とサンジには二つ名通りの色素が現れてない
    (続きます)

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:13:49

    >>145

    つまりは、本来ならステルスブラック(サンジ)には、黒色の色素が発現する予定だった


    ところで黒っぽくなってる人間兵器さんたちがいますね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:16:56

    サンジファン多そうだし質問してみよ
    サンジは金髪で、クイーンも金髪だけどクイーンは何故か漫画上「黒(ベタ)色」
    サンジもいつぞやの色紙で遊び心で黒髪になってたけどそれと何か関係あったりするかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:35:29

    おそば(蕎麦)マスクって唐突なネタだと思ってたけどさ、

    もしかしてキングの◎◎うどんネタにあわせてたりして

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:36:43

    これまでの流れを見てるとワンピ世界はシンフォギアとかロックマンDASHみたいに造物主が去った後の世界ってセンは無きにしもあらずと感じるなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:37:41

    >>148参照

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:40:31

    ルナーリアの特徴が白髪褐色なので色素云々はどうとでも言える気がする

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:43:38

    >>147

    推測でしか無いが同じく黒ベタの日和がカラーだと明るいグリーンだから尾田っちが白黒画面の見栄えを考えてクイーン様も黒にしてるのかもしれん

    黒髪色紙はかなり前だし関連性は低そうな気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:29:14

    血統因子に関係が深いサンジはシーザー、ジャッジ、クイーンとMADSメンバーとの関わりを順調にコンプしていってるからな
    ベガパンクとも関わらないはずがないと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:46:44

    関わるには関わるけど、ベガバンクに関してはなんとなくフランキーの方が繋がり深い気もしてる
    二手に別れる時ここ2人同じチームになったら接触する可能性だいぶ高いかなみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:57:46

    >>113、ジャケジャケの弟とかリンリンみたく、素で硬い人いるみたいだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:59:28

    >>146、見たくもない(ステルス)黒歴史(ブラック)とかだと思うじゃん?

    繋げて来るのやめてよオダセン聖…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:04:12

    >>127>>128、宇宙戦争の火星人みたいな?

    キングとクイーンの仲が悪いのと、キングがマスクを着けているのはもしかして…

    だとするとサンジが「いや、(病気なんて)かかっことねえし…」というのはソラ母さんのファインプレイにより付加された要素?


    …サンジ、ルナーリア因子組込の大成功個体だった?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:31:18

    >>148

    普通に蕎麦屋だからだと思うけど…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:32:28

    >>156

    ステルスブラックの名前でその解釈初めて見た

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:54:17

    もうサンジのグルまゆの形とキングのタトゥーの形もこじつけ出来そうだな
    うどんとそばの対比は気づかなかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:30:50

    ニカルフィも眉毛ぐるぐるになるんだよね、サンジも名前の初期案「ナルト」だったから渦巻きのぐるぐるって重要なモチーフなんだろうな…ニカは奴隷達に神と崇められたけど、支配する側からしたら厄介な存在だから悪魔サイドよなら

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:34:12

    これで純粋な身体能力で火を出してるっぽいのはルフィとコイツだけになったわけだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:41:12

    >>162

    こいつは防具が燃えてるだけで本人が燃えてるわけじゃなさそうだし……

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:42:28

    キングとサンジの擬似的義理親子か...

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:53:00

    火打ち石の容量で火を起こしてるんだっけ?
    ガスでも仕込んでんのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:55:13

    ジャッジは自分に因子入れてないのかな
    それかジェルマ家は元々ルナーリアの遠縁とか

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:56:39

    そうだよねジャッジはなんで自分を改造しないんだ?まず自分で試せよって言いたいけどそこは科学者だからかなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:13:05

    クイーンみたいなサイボーグにしてるんじゃなくて生体そのものを弄ってるから、胎児の時点じゃ無いと改造できないんだと思ってる、家を建てた後で設計図書き直しても既に建てた家の基礎は変えられない理論
    それができるならサンジが失敗しても後天的に再改造すればよかったわけだからな
    そのへんはセラフィムも同じかもしれん、子供姿だし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:44:53

    サンジ「ジャッジ!テメェ、先祖の柵に囚われて人の心まで失っちまったのかよ!!」

    ここの予想の最悪のパターンが当たった場合、サンジはコレに加えて「お前人間じゃねぇ!」とまで言っても俺は許す

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:40:54

    >>168

    慎ましすぎてクイーンがまともに見えてくる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:17:20

    >>168

    あー上で出てたサンジが遺伝子操作失敗したならその後強化手術とかすればよかったんじゃ?ってのの答えがそれのパターンもあるのか

    ただ、一応現実世界でも体細胞遺伝子治療みたく、生まれた後でも遺伝子を導入して編集することで、次世代ではなく本人に遺伝子操作の効果を反映することはできるんよね(この例は逆に子供に「受け継がれない」体細胞だから遺伝子操作が許容されてるけど)


    ワンピ世界では病気の治療だけでなく特殊能力を持つ超人を作るというマッドな理由でも、遺伝子の発現を強めたり新たな機能を持たせてそれが本人にすぐ反映される手術があるかと言ったらまああるんじゃねとは思うんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:45:13

    サンジがジェルマに帰った時ジャッジが「お前の知ってるジェルマでさえ過去のもの、我々は進化してる」的なことを言ってたからその都度0124の体もアップデート施されてるんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:23:38

    こじつけっぽいのも多いけど割と真面目な考察多くてじっくりスレ読んでしまった
    サンジはやっぱそういう星のもとに生まれたキャラなんだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:00:40

    >>123

    よくよく考えたらハートマークの目っていうカートゥーンっぽい描写が写真に残ってるのおかしくないか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:03:38

    あげ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:14:38

    流石にWCI編終わったし大きいサンジ曇らせはないと思ってた
    これ本当だったら爆弾すぎるぞ・・・

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:30:17

    >>64

    >>81

    サンジ

    イメージ動物:アヒル

    ってそういうこと…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:07:23

    タイトルでネタスレと思ったら考察スレになっててワロタ
    中々興味深い話してて面白い…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:15:13

    ここまでの考察が前提だから想像とか妄想の類になるかもだけど、サンジがビッグマムのところに婿入りさせられそうになったのがルナーリア関係な可能性あるのでは

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:44:57

    サンジ=アヒルには「みにくいアヒルの子」的な意味もあると思えるし、アヒルの子の正体の白鳥のヒナって黒いんだよね、実際には真っ黒じゃなくて灰色なんだけど


    もう一つの動物イメージのヤギは「生贄」とか「悪魔」のモチーフでもあるし、「本当は誰よりも成功していたのに失敗作だと思われ、生贄にされる」という>>179 のような筋も通るんだよな


    ジェルマ=アヒルとか、だから劣ってるって事でも無いし、この場合のいわゆる“白鳥(ルナーリア)”に成るのが必ずしも良い事でもないと思うけど「意味があるのでは?」と思うと繋がって見えてきてしまう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:04:23

    >>171

    生まれた後から遺伝子操作して即時反映させる技術?というか方法については

    その形質変化が子に遺伝せず全く別の形でリポップする点を除けば既に悪魔の実という限りなく似た便利なものが存在するからね

    それをジャッジがやらないのは彼がチームにいた当時からシーザーら他のメンバーと違って悪魔の実の研究についてはタッチしてないからやらないのか

    悪魔の実または人工悪魔の実のように理論上同じ理屈で人や動物に後付けの形質変化を起こすものについて

    海に嫌われるなどのデメリットを考えた上であえて導入せずに誕生前の段階で遺伝子編集して強化する方を選んだか

    自国の栄華を再興する一環として将来の王となる子供達をデザインする以上悪魔の実のような1人限りで遺伝しないものより次世代以降にも強化が継承される方を選んだとも考えられる

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:09:54

    そもそも外骨格自体がルナーリアの防御力の劣化再現なんじゃないかな?
    124は微妙な再現率で特殊な銃弾で打ち抜ける程度だけど、サンジは四皇最高幹部の斬撃すら覇気なしで折れるレベルの硬さ
    真の成功作はサンジなんじゃ...

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:30:14

    >>120

    ソラママも科学者側で「ルナーリア因子の発現には感情が必須なのにそれを取り除くとかなに考えてるの馬鹿!」ってこと?!

    やめて優しいお母さんでいさせて!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:34:24

    >>144

    奇形とか面白顔も多い世界でなお「呪われた」とまで言われるのは相当だよね

    ......もしかしてああいう顔の悪魔や魔神の姿が伝わってる?(デュバルの顔は偶然の空似)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:38:10

    >>183

    あの回想シーンの意味がだいぶ変わってきてこれは…やめてくれよ(絶望)


    実際妄想でしかないから何とも言えないけど第一印象通りに母の愛がサンジの感情を守ったパターンとしてもルナーリア因子の発動が本当に感情がトリガーだったらその愛が裏目に出ちゃったんだよな…おつらい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:46:00

    くそっギア5が「フィクション(カートゥーン)を現実に実現する」なんてメタ技だったせいで、戯画的なギャグ描写が全部意味深な伏線に見えてきやがる!
    フィクションと現実の境が曖昧になるってこういうことか
    REDでもそういう要素あったけれども

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:49:57

    ソラママがそういう倫理観の人だったらサンジだけじゃなくレイジュも曇りそうだからやめたげて

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:00:42

    ソラママがサンジの手料理(失敗)を食べても笑顔で褒めて情操教育してたのって......

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:03:48

    >>181

    海遊国家という性質上、悪魔の実の泳げなくなるデメリットが想像以上に重く見られて忌避されている可能性はあるな

    SMILEにも同じデメリットがある以上、悪魔の実と同じ仕組みで能力を後付けすると必ず発揮してしまうデメリットなんじゃないかと思うし

    他の仕組みでの生体強化はサイボーグか胎児操作の二択しか発見できてないとか

    電撃バチったりなんか光弾撃ったり悪魔の実っぽい謎能力を披露してるのに兄弟はカナヅチじゃない(少なくともヨンジは海に蹴り落とされても普通に戻ってきたし)ということは、つまり後付けで能力を付与する過程自体に何か問題があって、胎児時点での因子操作でのみその問題を回避できる……のかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:50:24

    >>182

    最強に見えるルナ―リア族が今や絶滅に瀕している事から弱点や種族繁栄に欠陥が存在するのではと推測される中で

    サンジがルナ―リア因子の埋め込みと発現の成功個体だとしてそれはサンジにとっていい事なのだろうか

    ジャッジの目的は最終的に先祖の無念を果たしかつての国を取り戻すだから自分の代に最強戦士を揃えてそれを成し遂げても

    それを支える強さを子々孫々繋げないなら意味がない だからこそ戦士は自分とソラの間に生まれる子供でなければならないし悪魔の実などで事後的に因子を弄ることも避けた

    ルナ―リアの劣化版に見える外骨格もルナ―リアの種族的欠陥を避けて防御力強化のみを抽出した結果かもしれない

    とするとサンジにルナ―リアが発現した結果あれ程の女好きが世界に一人の子孫も残せないとか普通にありうる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:57:47

    ジャッジならそれができるってくらいには科学力あるからなぁあいつ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:36:05

    MADSメンバーでルナーリア因子を盛り込んでいそうなのは
    ベガパンク(セラフィム)ジャッジ(失敗作が発現)で
    因子縛りしてそうなのがシーザーとクイーンなのは偶然か

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:36:57

    メロリンの反応が子孫を残すのに良個体の番を探している説はいやですねぇ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:47:20

    MADS解散理由が血統因子関係かもしれんな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:47:56

    >>192

    偶然ではない気がする

    MADS内でに研究の方向性が合う奴と組んでお互いの得意を生かした共同研究とかもあるんじゃない

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:49:09

    ヤベぇ考察が出来てしまうってのが地獄だわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:52:15

    もうMADSはやく同窓会してくれ
    サンジのメンタル大惨事な会話飛び交っていいからしてくれ~

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:55:36

    子供の改造をどんどんやってる3人とどうもいやそうな一人の違いがどうなるのか
    その一人と対戦したサンジは戦闘後割と元気だったゾロは動けなかった
    両翼カードは「ルナーリア(疑似・本家)VS人間の可能性」でかぶせていたのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:56:11

    メロリンしてる時の目って物理的に出てたんだね

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:56:17

    怪物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています