忘れたころにやってくる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:41:29
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:43:10
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:43:41

    いいよねこういうよく読むと怪異より生きてる集団が凶悪なやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:44:56

    深夜になってたらもっとキレてた
    それはそうとお前は殺す

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:46:11

    まじで忘れてて開いちゃったよお前まじお前

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:47:04

    これほんと意味わからんかったんよね
    両親が美咲ちゃんを殺したって解釈が一般的らしいが…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:48:38

    これを見た上で美咲ちゃんが可愛そうすぎて恐怖より怒りが勝ったの言ってのけた人が居たなぁ それを思い出すと不思議と恐怖が薄れる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:52:02

    これ梨さんの別名義かと思ってたけどよく見てみると文体微妙に違うな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:54:06

    >>8

    村ぐるみで怪異への生贄にされてる感じとか途中祝詞みたいなのとか似てるよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:56:04

    この一見関係ないような話や資料がじわじわ繋がってくる感じとか似てるなあとは思う
    ただ梨さんは比喩表現を多用する癖があるから違うっぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:57:36

    誰か手紙書き起こして
    おれ、もうむりぽ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:00:18

    >>11

    無茶を言うな(ガタブル)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:03:19

    >>10

    あと梨さんの怪談って基本的に村人が一部を犠牲にして美味い汁啜ってもそれでしっぺ返し食らうことはない印象ある

    例外あるかもしれんけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:04:17

    >>10

    梨さんの比喩表現クッソ不気味でイイよね

    無縁の「顔に豆腐みたいなのが張り付いて~」のあたりは正直吐く

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:05:59

    >>7

    実際に女の子が一人行方知れず(おそらく亡くなって)るからな

    俺も怖いとかより不謹慎だなって気持ちが勝るよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:12:49

    いやこれ、著者の名前が「る」だけなのも普通にこええよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:15:37

    こういうのを見ると真顔でもくもくと書き込んでたり画像の編集したりする執筆者の姿が思い浮かんでちょっと面白くなるからきっと俺の心は汚れてるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:30:28

    >>17

    ホラー見てる時に舞台裏を創造しちゃうのはあるある。怖さを紛らすのか面白がるかは別として

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:52:35

    イメージ崩されるのを望まないかもしれないからここだけの秘密にしてほしいんだけど、依談ハブページのHistoryから梨さんの最近の編集コメント見てみてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:55:40

    おもろい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:23:33

    >>7


    >112 二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:19:27

    >98


    湧き出てくる感情のほとんどが怒りというだけの酷い人間です。そんな大層なものは持ってません。


    最後の写真見てたら、さっきからむしゃくしゃしてしょうがないんです。

    この子は何かしら問題を抱えていたのかもしれないし、周りの人にも苦労があったのかもしれない。

    けれど、だからといって生贄紛いの迷信に使われていい理由にはならないし、もし生きていれば普通に学校に行って、普通に友達を作って、普通に勉強して、普通に遊んで、普通に大切な人をつくって、普通に仕事して、普通に生きられたかもしれない。

    そう考えるとむしゃくしゃしてしょうがない。理不尽じゃないですか。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:53:28

    >>21

    うーんこの善性の塊

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:27:22

    >>21

    ド善人すぎる

    こんなところにいていい人間じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています