『注意深く観察して行動しろ』……だぜ 康一くん

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:44:27

    「オキシトシン」を知っているかな康一くん。

    通称恋愛ホルモン 愛情ホルモンと言われているが、別に恋人や家族がいなくても増やすことはできる。

    オキシトシンとは基本的に他者との触れ合い 人との繋がりによって放出され、心身に多くの恩恵をもたらすものだ。

    その恩恵はストレスの軽減に始まり、 学習意欲の増加 免疫力の向上 更にはより社交的になることができる。

    代償としては他人に親しみやすくなるために騙されやすくなるといったところかな。何事もほどほどが一番だろう?

    ではその増やし方について説明しよう。

    すぐにできる方法は3つある

    一つ目は社会貢献、誰かに親切にすることだ。

    誰かのために行動することで他者との繋がりを感じることができる。

    このクリック募金をしてみようじゃぁないか。

    https://www.dff.jp/taisei-oncho/

    2つ目は動物の愛らしい姿を見ることだ。

    ピカチュウのASMRでも問題は無い。ほっこりした気分になることが目的だからな。

    【公式】ASMR - おへやにピカチュウ Pikachu by the Patio

    つ目は感謝することだ。

    神絵師や良SSの書き手に感謝したことはないかな?

    そして感謝しているとき、少し胸が暖かくなったことはないだろうか。感謝はオキシトシンだけではなくドーパミンやセロトニンまでも分泌する幸福感に直結するものだ。限界ライスは毎日幸せそうだろう? 俺も妻や娘にいつだって感謝しているよ。


    だがこれでオキシトシンがでなければ栄養が足りない恐れががある

    オキシトシンに必要な栄養素は主にこの5つ

    ビタミンC ビタミンD カフェイン マグネシウム タウリンだ

    俺のおすすめはトマトだな。ビタミンCを含んでいるうえ、リコピンの恩恵はとても魅力的だ。

    トマトの酸味が苦手であるなら加熱するかチーズのような乳製品を組み合わせるといい。

    食感が苦手であるなら湯剥きし横に切り種やゼリーを取り除くことを勧めるよ。 食べないよりよほどいいからな。


    観察しろというのは・・・

    見るんじゃあなくて観ることだ・・・

    聞くんじゃあなくて聴くことだ

    でないと・・・これから死ぬことになるぜ・・・康一くん。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:46:39

    今どき鬱になるような出来事多いし普通に有用じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:47:46

    帰ってきたと思ったらやけに平和だな…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:00:18

    このスレに感謝

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:03:12

    ああああああああ……あれ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:11:53

    どうした

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:18:33

    キスするとオキシトシンが出るからどうのって話かと思いきやまとも!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:20:10

    妻や娘にそれ言ってやれよ······

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:21:15

    逃げ……なくてもいいなこれは

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:24:00

    子宮収縮ホルモンって覚えてるからちょっと下ネタっぽく感じてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:27:10

    これは有能承太郎さん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:24:59

    最近の承太郎さんは健全だなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:18

    まともだ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています