仮面トダー555億

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:27:22

    ユーチューブだろのおすすめに上がってきた1話と2話を見てみたらふつうに面白くてゲオでDVD借りてきたのは俺なんだよね
    もちろん仮面ライダーは世代のキバとかしか見たことない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:28:20

    キバ世代ということは
    大袈裟に言えば大学2年くらいであるということ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:28:31

    はっきりいってデザインが最高や
    いつまで経ってもワシの頭から消えそうにない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:28:43

    キバが世代なんてガキッっスね
    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:28:55

    まぁキバの作風がいけるなら平成ライダーは全部いけそうっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:29:02

    これはネタバレなんやけど刑事の話には何の意味もないんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:29:38

    後半の猿展開のことが気になってきたんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:29:51

    8話までは我慢しろ… 鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:30:10

    ファイズはライダー側も怪人側もデザインが最高レベルなんだよね
    見てくださいあの石膏像のような美しいフォルムを

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:30:18

    キバとファイズってただのヤクザ脚本愛者と思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:30:52

    後今日はカイザの日だから9時13分にカイザコールをツイッターでやると俳優さんが喜ぶので良ければやって欲しいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:31:03

    >>4

    あのう、俺たちが世代のライダーで盛り上がってる時に怪傑なんたらとかよくわかんないこと言い出すのやめてもらってもいいスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:32:49

    >>3

    最近のライダーみたいに姿形がコロコロ変わらないのに飽きの来ないクールなデザインはルールで禁止スよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:34:19

    >>12

    それはワシのことを言うとんのかい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:35:59

    夜間の戦闘で目やスーツのパーツが光るのがとってもカッコよかったのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:36:56

    >>15

    スーツ・アクター「はーっ 死.ね!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:37:06

    >>15

    あれスーツアクターの人にとって地獄らしいっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:38:21

    >>16

    実質これなのヤバすぎるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:38:44

    >>15

    ウアアア目ガアーッ

    アツイイイ助ケテクレーッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:40:24

    夢の守り人を見るたびに毎回泣きそうになるのは…
    俺なんだ!!
    夢のかけら~Romantico~を聴け…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:42:31

    アクセルフォームのデザインと変形モーションは最高だよねパパ
    もしかしなくてもブラスター・フォームより好きな人が多いんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:43:16

    ジオウでのエピソードでは優遇されてたのにフォームは全然使われないなんて…納得できない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:45:14

    そして最高の戦闘シーンはパラダイス・ロストのサイガ戦!!
    このシーンに男の子の大好きなものの全てが詰まっているからな…!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:45:52

    ライダーキックにも色々あるがね
    このファイズのクリムゾンスマッシュが最もカッコいいと自負している

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:47:09

    クロックアップ、タイプフォーミュラといろいろあるが
    この"アクセルフォーム"こそが最高の高速移動フォームだと自負している

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:48:47

    >>24

    ムフフ

    φの刻印が浮かぶのがまさに必殺技って感じでかっこいいのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:50:49

    スーツアクターさんがフォトンストリームの事を気持ち悪いって言ってたらしいっスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:51:18

    必殺技シークエンスのカチャカチャ音と機械音声がカッコいいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:54:36

    数多くある平成ライダーの中でもアクセルフォームの連続クリムゾンスマッシュは屈指のかっこよさと自負している

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:55:52

    作中にかっこいいところは山程あるがこの「たっくん特有の手首フリフリの予備動作」がそれを際立たせていると自負している

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:57:26

    すごい数の自負しているが集まってきていると自負している

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:03:00

    >>29

    殺意高すぎて笑うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:07:55

    >>14

    古すぎる…古さの次元が違う

    72年は簡潔に言うとあさま山荘事件の年ということ すなわち孫がいてもおかしくないということ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:08:45

    顔→光る
    胸→開く
    体のライン→Fブラッド
    ベルト→武器庫
    ハンドル→剣
    ベルトのマーク→認証チップ
    バイク→相棒兼ヒロイン

    全てが無駄のないデザインセンスの塊なんだよね ほんとに凄くない?
    おそらくデザイナーは天才だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:09:44

    >>14

    続編が猿展開を超えた猿展開になったライオン丸に悲しき過去...

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:16:22

    >>34

    たっくんが誤射されてオートバジンにブチ切れるところ好きなんだよね

    現場猫案件なんだけどなんかほのぼのするでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:19:05

    ムフフ
    かわいいのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:31:46

    >>11

    ふうんワシはなかなかの豪運の持ち主というわけか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:33:09

    >>14

    まてよズバットの方かも知れないんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:33:58

    デザイン・キャラクター・演出・中盤までの展開が完璧だと褒めたい反面…
    終盤は割と猿だよねと言いたい衝動にも駆られる!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:36:08

    >>39

    出たな歌唱力以外は日本一のヒーロー

    今日こそお前の正体を暴いたる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:36:14

    >>40

    待てよ

    1ー4話辺りも登場人物が猿漫画ばりにメチャクチャで初見がギブアップしてるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:36:14

    へっ 何が平成ライダーや
    主演俳優は昭和から出てきた癖に


    ううんどういうことだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:37:16

    >>40

    ヤクザが草加の中の人に誰に殺されたくないか聞いて答えた木場に殺させるくらいの

    ライブ感展開やからな最終回辺りは

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:37:21

    わ…私には草加とたっくんのコンビが好きすぎてライダーのホモ二次創作サイトに入ってしまった過去があるんだっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:38:27

    >>45

    お互い嫌い合ってるけどいざ戦うと息ぴったりなんスよね草加とたっくん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:41:18

    >>43

    昭異

    和常

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:42:48

    ヒロインがメチャクチャかわいいんだよね
    かわいくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:55:03

    >>48

    ムフフ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:55:06

    >>40

    中盤も割りと猿じゃないスか?

    勘違いライダーバトルとか雑な新フォーム登場とかヤクザの悪いところも詰まってるのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:57:40

    >>50

    天井裏から強化パーツが落ちてきたり宅急便で届くのはなかなか斬新っすよね

    なおその後の剣もチベットからアブソーバーが届いた模様

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:00:59

    >>46

    草加にとってはたっくんは取り繕わなくていい相手なのん

    草加にとって本当に必要な相手は真理ではなくたっくんだったと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:06:28

    ライダーの中身が別人になるのが面白かったのん
    つまりたっくんデルタが最高だと自負している

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:07:31

    >>40

    終盤が駆け足すぎってちょいちょい言われていて、そんな大したものじゃないでしょ…と思いながらニコニコ配信を観てたら駆け足を超えた駆け足で驚いたのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:17:56

    すれ違いによるすれ違いという負の連鎖が凄いんだよね
    まあ大体草加がキッカケなんやがなブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:26:51

    わ、私は…ファイズを見て育ったせいで機械的なシステム音声が好きになった過去があるんだッ
    現行のギーツもシンプルな機械音声で好感が持てる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:31:42

    今にして思うと剣以降のバックルからベルトが伸びる演出って555の失敗を踏まえてのものだったんスかね?
    ガチギレ草加がいそいそとケースからベルト取り出すくだりは笑えるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:37:59

    >>57

    実際毎回アタッシュケース持ち歩いてベルトをはめるのはテンポ悪いからそれ以降は懐からベルトを取り出して自動で巻くようになったと考えられる

    その結果どう考えても懐に隠せる大きさじゃないフォーゼドライバーやゲーマドライバーもどこからともなく取り出すようになったけどマイペンライ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:38:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:38:22

    この前後の作品と比べてもライダーキックの描写が異質っスよね
    銃を撃ってから蹴るんじゃなくて弾丸を纏って蹴る(蹴り入る?)のはほとんど見ないのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:39:39

    >>59

    >>60

    禁断のレス"二度打ち"

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:40:21

    敵が一切色のない灰色なのがカッコいいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:42:42

    >>57

    バックルを相手に見せつけてからの変身が好きなのは...俺なんだっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:44:58

    ブラスター状態でアクセルを使うとどうなるんスかね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:45:35

    「あのう、怪人の名前オルフェにしましょうか?」

    「あのう、怪人の名前エノクにしましょうか?」

    「二つ合わせてオルフェノクでええやん…」


    本当によかったんだよね、凄くない?

    ムフフ…オシャレでカッコいい名前なのん

    >>62

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:47:04

    映画ゆえに簡潔かつ強化フォームが両方カッコよく活躍するパラダイスロストの方が本編より好きなのは…俺なんだ!

  • 67122/09/13(火) 17:53:31

    戸田さんとかいう強キャラっぽいのがたった一話でボコボコにされてて笑ったのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:55:36

    キルヒナーフタマタオルフェノクっていうのがいるらしいぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:03:16

    >>62

    ウルフオルフェノクだけガンダム顔で他のオルフェノクより白の面積が分かりやすくて

    差別化されてるんだよね

    カッコよくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:05:31

    >>64

    胴体アーマーの形状違うしエラー出て終わるんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:07:39

    >>67

    オルフェノクの先生スよね

    一話で死ぬキャラとはいえたっくんの元職場のマスターや部下襲ったりオルフェノクとしての死を見せつけたりなにかとキャラが濃いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:13:42

    でもねオレ、555の最終回好きなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:16:23

    平成ライダーの一つの区切りが555
    ここでやることを一旦やりきったのは
    善くも悪くも確かだと思う
    これは成功か、失敗か…!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:20:14

    もしかして仮面ライダーはどこかしら猿要素が詰まってるもんじゃないすか?
    しゃあけど555億は猿要素を余裕で上回るくらい魅力的だわっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:23:10

    >>74

    スタッフがお前たちの平成って醜くないかと

    作品内でぶっ込んでくるくらいっスからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:23:37

    >>74

    玩具の販促や役者の事情にテコ入れがあるから猿展開は仕方ない本当に仕方ない

    企画開始で全話のプロット持ってきても無意味なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:26:55

    >>76

    あこがれの仮面ライダーのメインライターになって

    気合い入れてプロット作って打ち合わせに臨んだ

    虚淵に悲しき過去

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:35:20

    ライオン、オウル、クレインといろいろいるけどね
    格好良さではこのバットオルフェノクこそが最強だと自負している

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:36:12

    >>78

    上の上なキャラデザ…見事やな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:46:12

    あまりにも強すぎると言ったんですよ北崎先生
    無敵のアクセルフォームが手も足も出なかった上にデルタとファイズのダブルキックの直撃を受けても死なないとかびっくりしましたよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:52:35

    >>53

    変身者によって癖が出るのが面白いよねパパ

    草加のネクタイ締め直しモーションとかヤンキーっぽいたっくん、どこか真面目な雰囲気がある木場555

    これを演じ分けるとは…見事やな

  • 82122/09/13(火) 19:06:58

    >>78

    なにっメチャクチャかっこいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:12:11

    正直中盤と終盤のシナリオは今の時代にやったらアホほど炎上しそうだと思ってるのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:35:29

    自我を失い激情態から元に戻れなくなっちゃったエラスモテリウムオルフェノクに悲しき過去…
    よく見ると元の怪人態であろう人型の体が頭についてるのが人生の悲哀を感じますね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:16:58

    しゃあっ カイザの日!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:36:43

    でもねオレ草加がなんだかんだ好きなんだよね
    だって一言で言い表せない魅力が詰まってるでしょう?

  • 87122/09/13(火) 22:08:32

    ムフフ…面白くて10話ぐらい一気に見ちゃったのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:13:09

    >>83

    最序盤の覚醒後木場さんと結花の家庭事情も色々いわれそうなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:15:22

    >>87

    あざーす

    忌憚の無い意見を聞かせろ 早く聞かせろ

  • 90122/09/13(火) 22:23:18

    >>89

    そうッスね…

    ストーリーは普通に楽しめるおもろさがあると思うっスね けいたろうとか巧も最初はうざかったけど進むほどにいいキャラになってると思うし何よりヒロインの真理ちゃんがすげーかわいいっス

    木場海道長田のオルフェノクトリオもキャラ立ってていいと思われる


    ただ子供番組っていうのもあるのか演技が微妙なシーンがあるのが惜しいと思っちゃったっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:02:00

    映画も名作を超えた名作だから見てほしいんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:27:43

    演技に関しては新人を引っこ抜いたりする関係上仕方ない本当に仕方ない
    1年通しでやるから後半にはマイ・ペンライ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:28:53

    いいんですか?終盤の猿展開の話をしても
    この警察は…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:30:02

    >>93

    クウガアギトで有能すぎた分龍騎とファイズで落としてバランスを取ってるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:12:36

    昔はカチャカチャやるのがカッコ悪いと思っていたのになぁ
    ふん、お前は成長しないのか、今はあの動作がカッコいいと思えるようになったんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:19:37

    >>80

    あまりにも強すぎると言ったんですよ花形前先生

    速度でもパワーでもドラゴン・オルフェノクを双方ただ体術だけで圧倒したと聞いた時はびっくりしましたよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:28:57

    アギトの善人を超えた善人がファイズでは真逆なクズになる
    こ…こんなの納得できない…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:42:47

    新人俳優が1年間で徐々に演技が上達していくのを見るのも尊いんだ
    親みたいな感慨深い気持ちが深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:45:17

    演技が微妙だと言ったんですよ綾野剛さん
    今は人気俳優でありながらマッチを付けて一言喋るシーンでリテイクを出しまくったと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:57:38

    >>99

    本人も子供相手の作品だと思ってたとインタビューで答えてたからまだ若かったと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:17:16

    最近毎朝聴いてるのは俺なんだよね

    The people with no name


  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:30:15

    三号ライダーのベルトだけ我慢出来ずに買っちゃったんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:20:58

    >>102

    デルタのガジェットは携帯として扱って良いのか判断に困ってるのが…俺なんだ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:30:17

    >>103

    携帯っていうかトランシーバーだよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています