もしかして蛆虫のいないグルメ・料理漫画は無いんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:41:09

    お話を回すためとはいえキ〇チガイみたいなの出すのはやめろー!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:42:02

    蛆虫の出ない漫画など本当にあるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:43:07

    この人の漫画はあんま蛆虫いないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:43:08

    これとかシンフォギアとかFateとかスピンオフ飯漫画は比較的穏やかな展開っスよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:43:35

    >>3

    時代が蛆虫じゃねぇかよ あーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:43:51

    >>3

    時代が蛆虫を超えた蛆虫の生み出してるものなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:44:53

    教えてくれ
    蛆虫のいない漫画に面白みはあるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:44:56

    "あんまり"いないっスよ 若女将が1番の蛆虫とは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:45:01

    >>5

    >>6

    こっちを貼るべきだったよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:45:27

    >>8

    これ笹寿司のやつじゃないのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:45:38

    ククク…かくし味太郎は調味料を使った実践的なレシピ・悪者がいない優しい展開・最後にはみんなハッピーが含まれてる完全料理漫画だぁ

    キャラの顔が濃くて不快とか方言が嫌とかそういう話はするなどうしようもないんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:46:03

    >>10

    ボケーっ!それは将太の寿司じゃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:47:22

    実は孤独のグルメも蛆虫はあんま出ないんだよね
    まあゴローちゃんがアームロック決めてる絵面が有名だから仕方がないんやけどな
    ぶへへへへ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:48:27

    おそらく現実ベースでのやな奴が頻発するから嫌悪感凄いのであって料理での国家侵略を目論む殺人料理人集団が敵の中華一番みたいなタイプなら一周回って笑って見られると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:49:38

    待てよ、逆に美味しんぼみたいに蛆虫だらけにすればそういう世界だと読者に示せるから違和感ないんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:50:50

    >>15

    レギュラーが全員アタオカなのは一周回って凄いんだよね 普通は栗田さんポジションか山岡さんポジションはまともなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:52:14

    >>16

    待てよ谷村部長がいるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:53:21

    食い物なんて個人の好みが結構あるモンで上や下を決める時点で蛆虫にならざるを得ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:53:44

    昔は栗田さんも可愛くていい子だったのになぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:54:16

    >>10

    許せなかった…将太と蒼太を間違えるなんて…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:56:32

    >>11

    味太郎くん絵柄と方言以外は不快じゃないよね

    絵柄と方言以外ね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:56:49

    >>10

    たしかこれの原作っスね

    【漫画飯再現料理】ポテトオムレツ 蒼太の包丁 アニメ飯再現料理 #Shorts#ショート

    巻くらいでまとまってるし漫画BANGかなんかにあるしで割と読みやすいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:56:56

    ククク グルメ・料理漫画の多くは主観的な好み・謎理論謎展開・蛆虫登場人物そして奇抜すぎる料理が出てくる完全猿ジャンルだァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:57:28

    >>22

    40巻くらいっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:57:37

    ジャンぐらい突き抜けてればいいですよ 大半が蛆虫なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:58:10

    >>25

    蛆虫じゃないのがほぼいないじゃねえかよえーっ

    モブですら野蛮人とか蛆虫なんだよねひどくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:58:53

    寿エンパイアと思ったけど普通に料理業界特有のイジメ描写あったからだめっスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:59:09

    >>25

    ジャンはなんか続編でキリコが毒親化してると聞いて

    こいつやっぱジャンよりやばかったんやなと戦慄したんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:59:38

    料理漫画の妨害行為でこれを超えるのはないと自負している

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:00:34

    >>25

    は、話が違うであります

    鉄鍋のジャンは貼られたコマだけだと主人公のジャンが悪辣な手法で無双する漫画と思っていたであります


    段々ジャンが可愛そうになってくなんてこ…こんなの納得できない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:00:36

    >>28

    割と理想的な男女ライバル関係だったのにぶち壊すような色恋にされてガッカリしてるのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:01:32

    >>30

    あんま覚えてないけど料理勝負に勝って腕へし折られるの本当に可哀想だったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:03:07

    格闘漫画に何で勝ち残れたかわからないかませキャラがいるようなものだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:03:49

    しゃあっ!新米・姉妹





    者の多いあにまんなら問題ないと思われるが・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:04:06

    信長のシェフも過信居士とかいるしなぁって思って気づいたんスけどそもそも蛆虫が全くいない漫画自体少ないじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:04:20

    >>34

    親が蛆虫ってほどじゃないけど駄目だと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:05:10

    >>35

    ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:05:15

    >>36

    海外飛び回ってるだけやんケ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:06:23

    >>17

    お前誰のおかげで蛆虫扱いされないと思ってるんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:07:11

    もしかして出されたうまい料理に文句をつけたり批評したりすることが蛆虫なんじゃ無いスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:07:20

    >>15

    作者にザ・ハード描かせればよかったのになあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:07:46

    グルメマンガは Aがひどい→Bが登場してAのマシだと再評価→Cが登場してBがマシだと再評価を繰り返してる気がするッス

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:08:28

    >>40

    海原雄山!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:08:44

    >>40

    クソみたいな料理を出されたなら仕方ない 本当に仕方ない 多くのクソ審査員…あなたはクソだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:09:19

    >>17

    お、岡星…

    なん・Jでうつ病発症したから蛆虫扱いされた時はさすがにビックリしましたよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:10:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:10:28

    >>1

    蛆虫…それは蛆虫しかいない美味しんぼのことを言うとんのかい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:11:07

    >>29

    待てよ 電車のホームから対戦相手を突き落とすのも同じレベルだと思うぜ

    なにっ 笹寿司四包丁

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:11:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:11:48

    >>30

    本人の態度が態度だから仕方ない本当に仕方ない

    敵も平気で犬捌いたり毒を盛るクソ野郎を超えたクソ野郎だから料理だけは自分なりに真っ当にやるジャンが主人公に見えるのね

    マジックマッシュルーム?なそワ知

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:14:12

    スレ違いではあるけどそれこそ格闘漫画もジャンル単位で作品全体の蛆虫率がヤバいイメージがあるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:15:04

    >>40

    せっかく美味い料理食わせてやったのに文句つけてくる審査員…こいつらクソっスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:16:29

    蛆虫肉も現代だったらそれなりに評価されそうな気はするのね


    まあ本人は悪意塗れでやったのは言わんけどなブヘヘへ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:17:00

    もしかして厳密に蛆虫がいない漫画ってほとんど無いんじゃないスか?
    多少の蛆虫は日常系だろうが普通にいるしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:19:19

    俺なんて食べると精神崩壊する料理を国家元首に食わせて中国を支配する芸を見せてやるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:19:35

    >>36

    オメコできるように家空けるのも大変なんやで

    ちったあリスペクトしてくれや

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:19:55

    スレタイを読み違えて蛆虫入り料理を想像したらジャンしかないだろと思った現在があるんだッ
    なにっ それはそれとして蛆虫野郎もかなりいる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:23:19

    いいんですか?真の不快料理漫画であるおかわり飯蔵の話をしても

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:24:26

    紹介しよう包丁無宿だ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:35:18

    クッキング・パパはどうなんスか?
    何冊か読んだ感じだとずっと平和だったのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:43:52

    >>60

    田中がお調子者ですまない蛆虫になってるエピソードが何個かあるっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:44:59

    ハ…ン……チョ…ウ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:50:12

    >>28

    すいませんジッチャンに比べれば"甘い"んです

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:54:13

    >>14

    野蛮人とか殺人鬼怪人まで行くと寧ろ安心するんだ

    このタイプの漫画の敵はモラハラパワハラするエセグルメだからリアルクレーマーっぽいから怖いんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:46:29

    >>29

    華麗なる食卓だったりもしかして放火は料理漫画の定番なんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:00:55

    衛宮さん家の今日のご飯は普通に飯作って食ってるだけのほのぼの漫画だと思われる
    なんやねんその"原作"って?ワシは知らんで

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:09:29

    バンビーノ のパワハラ描写とか蛆虫多すぎなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています