出水「わいさん レイガストやめません?」2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:07:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:08:41

    わい (苗字 和泉)
    出水と読みが被ってたり太刀川が読み間違えたりしてこのあだ名らしい
    元銃手現攻撃手
    22〜24歳
    トリオン13(ボーダー内4位)
    1年前からレイガストを使い始めた
    レイガストに対して並々ならぬ執着があり恍惚とした表情で舐めるように見ていた
    根本的にレイガストに合ってない
    得意:盤面コントロールと間合いのとり方
    二宮、加古から射手になったほうがいいと言われる
    射手になれば出水がレクチャーしてくれる
    風間さんにもバッサリ切り捨てられるほどレイガスト使いに向いてない
    現在の構成はレイガスト×2スラスター×2シールド×2バッグワーム
    レイガストに関しての知識と愛は本物
    1年前までは銃手(マスターランク)だった
    銃手時代の構成(仮)は
    アステロイド:突撃銃 アステロイド:散弾銃
    バイパー:突撃銃   ハウンド:拳銃
    シールド      シールド
    バッグワーム    メテオラ:拳銃
    ゆりさんと仲がいい
    出水の姉と友達で出水とも親しい
    雷蔵からレイガストやめない?と言われるくらい向いてない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:09:53

    全くもって理解不能だ わいさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:13:57

    友達多いのが余計に悲しさを倍増させる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:14:59

    ワイ「雷えも〜ん!出水くんと風間くんと二宮くんと加古ちゃんにレイガスト向いてないって言われたよ〜!」
    雷蔵「正論じゃないですか。レイガストやめません?」
    ワイ「そんな……!製作者に突き放されたらどうすれば……」
    雷蔵「射手が嫌なら銃手に戻ればいいでしょ」
    ワイ「でもそうしたらちゃんとレイガスト使う人が……」
    雷蔵「三雲くんがちゃんと使ってくれてるから心配しなくていいよ」
    こうですか分かりません

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:16:17

    入隊した時にトリガー選べるけど、そのうちレイガスト選んだ隊員どのくらいいるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:17:04

    >>5

    ありがとう!

    雷蔵優しい・・・ 優しいけど製作者にここまで言われると心折れそうになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:18:17

    三雲修とかいうレイガスト界の超新星

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:20:39

    >>8

    こっちの場合は低トリオンがレイガストとマッチしてるけど・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:22:01

    >>5

    タメ語まじりだし雷蔵とも仲良さそうでいいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:26:41

    雷蔵だって辛いんだぞ
    当時のライバルでマスターランクまで銃手で登りつめた先輩が1年前に突然レイガストに転向して知識と愛はあるもののそこから勝率ガタ落ち
    それでもレイガスト捨てずにA級隊員たちからもレイガストやめろ射手になれと言われるワイを見てるんだぞ
    こんなの自分のせいでワイが責められてるような感じ方してもおかしくないしなんなら最近正隊員になった人は強かったワイを知らないしナメてるかもしれない
    自分が突き放すしかないんだ雷蔵は

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:38:42

    >>11

    そうだった・・・産みの親だし仲良い先輩がレイガストで苦しんでるの見たく無いだろうしな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:45:57

    そういや前スレ200の救いってなんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:52:20

    >>13

    わいさんのこと慕ってくれる銃手志望のルーキーちゃんとか


    言伝でわいさんが腕利きの銃手だと聞いたルーキーちゃんが弟子入りを頼み、本当はレイガストだけ使ってたいけど純粋無垢な目で見られて仕方なしにレクチャーするとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:53:28

    スレ画の出水の目が死んでるように見えてきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:58:19

    なんでか出水姉(映子)とゆりさんと友達って情報だけでわいさんがそこそこ美人な女性でイメージされる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:59:47

    >>16

    美人は残念な方が萌えるからね

    逆か

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:00:32

    うーん、アステロイドみたいにレイガストを分割して放てる改造できない?もしくはブレード形態の形を孤月みたいにしちゃうとか。
    「レイガスト・改」作ったぞ!ってさ。一応レイガストって名前だし納得してくれたりしないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:04:48

    後輩ちゃんに「レイガストについてどう思う?」と聞いてしまうワイさん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:05:57

    >>18

    愛が深い人ほど拘りは強いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:14:33

    ルーキーちゃん「和泉さん!銃手について教えてくださいっ!!」

    わい「へっ!? 私!?」

    ルーキーちゃん「はいっ! 以前和泉さんが腕利きの銃手だと耳にしましてっ!!」

    わい「一年前は確かにそうだったけど・・・ 今はレイガスト一筋だからブランク結構あるよ? 弓場くん、里見くん、片桐くんみたいな現役ランカーに教えてもらった方がいいんじゃない?」

    ルーキーちゃん「実は弓場さんや里見先輩に少しレクチャーしてもらったのですが そこで自分のトリオン量(9)と戦闘スタイルなら和泉先輩に習った方がいいとアドバイスを頂きまして!!」

    わい( 弓場くん達よ・・・ まじか・・・)

    ルーキーちゃん「お願いしますっ!和泉さんっ!」

    わい(正直もう銃手はやりたくないけど!こんな素直な目で約束されちゃったら!どうしよう!)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:16:23

    >>19

    後輩A「重くて使いづらい」


    後輩B「コンセプトが迷子」


    後輩C「強い人が使えば強い」


    後輩D「シールドモード?スラスター?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:22:23

    投げレイガスト兵になるのはどうでしょう
    絶えずレイガストを敵拠点へ投げ込み続けるんです!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:25:41

    >>23

    投げたレイガスト消してまた生やすとかトリオンの無駄では?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:29:12

    わいさん 部隊入ってたのかな
    マスタークラスでトリオン13て引っ張りだこになるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:34:02

    レイガスト+スラスター使った投げ技ってどのくらい威力あるんだろうね
    劇中だと大規模侵攻でレイジさんが投げたり、ランク戦でガンダムのをオッサムが食らってたけど
    旋空よりもトリオン消費激しいのと距離や秒数設定できないから正直使いづらいだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:34:51

    時期的にはボーダー古株だよねワイさん
    現ボーダー設立時メンバーや3ヶ月後に入隊した嵐山さん辺りか最遅でもニノカコと同期ってところかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:39:43

    >>26

    トリオンにもよるけど旋空未満な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:46:02

    >>26

    緊急手段であって戦術ではない気がする

    利点があるとすれば旋空と違って距離関係なく威力出るとこ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:49:58

    スコーピオンと違ってリスク高いしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:56:49

    旧風間隊(風間さん雷蔵ワイ)とかいう妄想

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:57:11

    >>21

    ルーキーちゃん トリオン9もあるんか・・・

    加古さん、ゾエと同じって高くね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:59:17

    >>31

    うってぃーときくっちーそういや2年前入隊か

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:02:15

    >>32

    高いね トリオン的に点取り役やれるレベルだしそういう類の人に習ってもよさそうだけどこの子も盤面操作力が武器なんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:08:05

    以前は同じ隊の仲間で個人戦ではライバル
    現在も親しいがお互い対してになにか抱えてるものがあると私性合

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:10:53

    >>24

    だってレイガストがいいって言うんですもん…投げ槍兵みたいな…

    得意の間合い取りを活かして中・遠距離レイガストシューターになって盤面コントロールしましょうよ

    …………韋駄天ってレイガストに内臓できないすかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:11:06

    普段はレイガスト狂いの印象強いけどランク戦の解説めちゃくちゃ上手だったり
    サポート役の細かい援護にも気が付いて聞き応えがありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:14:00

    >>37

    でもオッサムがカシオを両断したところで「レイガストォォォォ!!!!」って叫びそうじゃないですかこの人

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:16:38

    あれ(レイガストキチ)さえなけりゃな…って色んな意味で思われてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:49:17

    >>38

    そこはご愛嬌

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:53:27

    >>38

    ワイ「雨取ちゃんのフェイクで樫尾くんが止まったね。樫尾くんは欠損しているとはいえ足も速いし雨取ちゃんが鉛弾ハウンドの使い方を少しでも間違えたら一気に点が取れてたからこの距離アドバンテージは美味しい」

    ワイ「三雲くんが来た!レイガスト!レイガストです!!」

    ワイ「三雲くんがスラスター斬り!でも樫尾くんがハウンド迎撃!レイガスト!レイガスト!レイガスト!!スラスター斬りが決まったァァァァ!!!!!レイガストォォォォ!!!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:55:17

    来馬隊の解説出来ないね❤️

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:55:34

    >>41

    うるさい わいさん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:58:02

    だからレイガスト持ちが出る試合にワイを解説で入れるなとあれほど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:00:19

    >>44

    解説の人足りなかったとかだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:09:09

    結束ちゃんにR7の解説に指名してと縋りつき犬飼と嵐山さんにR7の解説代わってと土下座直前まで懇願するワイさん(23)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:14:46

    わい「お願いします!今回のランク戦解説やらせてください!レイガスター同士の戦いなんて滅多に見れませんし間近で堪能したいんです!!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:20:05

    わい「解説の途中ですが、試合状況が膠着してきたのでこちらの表を見てください。今期のレイガスト所持率とレイガストによるポイント割合を、レイガストの起動時間などあらゆるレイガストデータを使用者ごとにまとめた表がこちらになります」
    オペ「列の割に行が少ない表ですね」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:22:49

    雪丸と佐鳥に弟子入りしろ
    ダブルレイガストの使い方とダブルスラスター投げを身につけて帰って来い

    勝率なんてクソ食らえですわ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:23:46

    >>41

    どう見てもクィディッチの解説

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:40:21

    >>48

    おいおいおいわいさん正論言われてキレちまったよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:54:52

    良い相方いれば化けそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:02:28

    旧風間隊周辺妄想
    風間さん雷蔵ワイでOPは不明(ゆりさんがやりそうだけど流石に玉狛支部か)
    元A級2位部隊(1位は初代東隊)で単純に強い3人それぞれの得点力が高かった
    二宮や加古さんが射手になれって言ってるのは初代東隊時代からやりあっていたから
    国近〜米屋が入隊する辺り(19歳になる前)で雷蔵がエンジニア転向を決めるOPも風間隊から去って風間さんが解散を決める
    ワイは三輪の銃の師匠になった(ねじ込み)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:03:43

    オペやってた子は今ボーダーの職員として働いてるとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:10:13

    >>52

    新人ちゃんが攻めて防御と見極めをわいちゃんが行う布陣はありかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:22:45

    >>21

    >>55

    トリオン9ちゃんは攻め、わいさんは防御

    どっちも盤面操作力高め 


    これは強いのでは?バディ前提になるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:37:26

    わいさん→出水の呼び方が地味に気になる
    友達の弟だから公平くんかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:39:22

    ルーキーちゃんが弾でシールド広げたところにワイのスラスター投擲やスラスター突進が輝くんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:42:40

    >>57

    そうなるね おそらく

    なんか友達の姉感あって好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:43:35

    >>58

    メインには出来ないけどシールドモードスラスターと新人ちゃんの前身合わせる技とかはアリかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:44:01

    >>60

    前身じゃなくて前進だった 誤字多いわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:47:32

    >>56

    2人が合流できるようにするバランサー必要そうだな でも組み合わせとしてはアリよりのアリ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:48:41

    そうすると新人ちゃんは合流目指す用にグラスホッパー欲しくなるかもな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:49:39

    新人ちゃん ハウンドかバイパー欲しいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:59:49

    >>63

    >>64

    機動力はグラホ、盾の守りを活かしながら攻撃できるバイパー、ハウンドか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:01:07

    ワイさん空き枠にエスクード入れるのどうですか?もっと堅くなれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:03:28

    >>66

    チーム単位なら良し!

    トリオン量を活かせるし ヒュースほどは無理でもね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:14:23

    2人で組むの良いね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:14:49

    …シールドモードのレイガストをぶん投げてピンホールオールディフェンスでもやる?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:20:42

    レイガスト使いを見つけると嬉しくなるが、チームを組むかは別なワイさん
    レイガスト4人チーム最高!ではなく、ちゃんとレイガストが輝ける編成がしたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:29:17

    レイガストアタッカー
    レイガストガンナー
    レイガストシューター
    レイガストトラッパー

    これで組もう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:30:07

    とりあえずメイン情報やトリガー回りのまとめ
    和泉
    通称ワイ(出水と被ってたり太刀川が間違えたりしたため)
    年齢22〜24歳
    トリオン13
    レイガスト  レイガスト
    スラスター  スラスター
    シールド   シールド
    バッグワーム (エスクード)
    銃手時代はマスターランクまで行った
    4種の弾全てを使える
    相当の古株で4年近く前からボーダー在籍
    ルーキーちゃん
    名前年齢不明
    トリオン9
    銃手
    弓場さんや里見にレクチャーしてもらったがワイを薦められた(コミュ力強め?)
    ハウンド バイパー グラスホッパーが構成候補

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:30:54

    >>72

    感謝!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:33:16

    この二人だけで平均トリオン11だ
    残りのメンバーはオペにもよるけど狙撃手とガッツリ前衛で点を取れる攻撃手あたりが候補になりそうかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:35:02

    やっぱトリオンは正義よ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:23:39

    覚醒ワイは果たして弾を使うのかそれともレイガスト方面に覚醒するのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:24:21

    >>69

    この程度の防御は防御のうちに入らないから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:26:32

    >>76

    レイガストじゃないかな

    どっちに転んでも面白そうだけど 

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:33:17

    チームのみんなわいさんがレイガスト使うこと応援するし尊重するけど自分達は使わなかったりしそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:33:44

    ルーキーちゃんの名前決めたいわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:37:00

    流紀(ルキ)とか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:53:46

    >>81

    モロルーキーじゃねぇか!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:08:58

    流紀 愛
    とか
    ワイは中性的な名前がいいかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:09:39

    二宮もわいさん呼びかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:19:18

    >>83

    可愛い!良いね!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:37:58

    中性的だとなんだろう 晃とか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:36:12

    >>86

    和泉 晃か

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:48:22

    晃だと少し男っぽいしわいって呼んでみたいな可能性ありうる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:11:13

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:14:24

    中性的な名前だと旭、圭、響とかか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:52:14

    流紀 愛(るき あい)
    和泉 晃(いずみ ひかる)
    かな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:36:04

    いまの銃手ランカーたちとも転向する直前まで撃ち合いバチバチやってそうだなワイ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:04:03

    昔はランカーだったりしそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:17:57

    >>91

    なんか良いね 流紀ちゃんは何歳かな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:44:23

    >>94

    16歳ぐらいだと嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:32:13

    流紀ちゃんのトリガー妄想

    ハウンド:突撃銃   アステロイド:拳銃
    バイパー:突撃銃   バイパー:拳銃
    シールド      シールド
    バッグワーム    グラスホッパー

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:02:16

    >>96

    基本わいの盾に守られながらハウンド、バイパーで攻撃して移動中は拳銃アステロイドかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:28:59

    レイガストをどれだけ使っても尊敬してくれる後輩が出来て嬉しいけど少し申し訳無く感じるわいさんであった

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:05:40

    流紀ちゃんは明るい良い子だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:17:04

    なんか素直で騙されやすそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:47:21

    >>96

    わいさんほどでは無いが脳筋だ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:24:53

    >>101

    トリオン9だからね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:45:08

    ワイさん落ちる直前にエスクード生やしまくって流紀ちゃんのバイパーが猛威を奮う局面とかありそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:22:28

    >>103

    強そう

    そういやトリオン量的にエスクードめちゃくちゃ相性良さそうだな わいさん

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:35:15

    ぶっちゃけ基本守ることだけ専念するのもありそうでは?元マスター級で間合いの取り方と盤面操作が上手いなら攻撃は味方に任せても強そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:26:43

    ワイの代わりになる流紀ちゃんか
    弟子に継承してる感出てて良いね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:46:56

    ワイちゃんが活躍してきたら手のひら返ししてくる一般隊員いそうなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:05:33

    ワイ「レイガストォ!レイガストォ!ウヒョーー!!」

    流紀「こんにちは!わいさん!!」

    ワイ「こんにちは〜 流紀ちゃん〜」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:43:36

    >>108

    おいツッコメや!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:54:13

    最初は驚きましたけど慣れましたので!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:09:30

    >>110

    恍惚とした表情でレイガストを見つめる人に慣れたらあかんのよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:34:08

    >>110

    そのうち慣れすぎて

    わいさん、ブレードモードで舐め回したら怪我しますよ

    とか冷静に言ってきそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:34:35

    >>112

    どっちも末期じゃねぇかよ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:47:02

    >>112

    イカれてやがる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:04:14

    流紀ちゃんトリオン9で盤面操作できるとか強くない? 

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:18:47

    わい(流紀ちゃんはこんなダメダメな私のことも尊敬してくれるけど今のままで良いのかな わたし彼女に甘えてばっかな気がするけど)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:23:48

    自覚あるんだ・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:40:11

    >>117

    みんなからレイガストやめろ レイガストやめろ言われてたらそりゃなるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:56:04

    むしろワイさん復帰して射手として敵蹂躙し始めたらルキちゃん自信なくさんか…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:06:36

    >>119

    流紀ちゃん「流石わい師匠!私も頑張らないとですねっ!!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:12:38

    >>119

    わいさんカッコいいですぅ!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:13:37

    >>119

    ワイさんが大活躍していて私はとっても嬉しいです!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:14:40

    ワイさんが覚醒した…!!///

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:21:43

    >>120

    >>121

    >>122

    >>123

    光属性すぎるって

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:22:38

    >>124

    感覚としてはとりまるがにのまるになったようなもんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:23:19

    銃手ワイさん鬼つええ!このまま逆らう部隊全員ぶち倒していきましょう!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:32:28

    ワイがレイガスト合わない理由の一つに半端な攻撃なら容易に回避できるとかありそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:59:45

    レイガストワイさんは可愛げあるけど射手ワイさんは可愛げどころかクールな強者オーラ漂わせてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:03:01

    イメージ補強をするために強い射手の真似してみようってことでスーツでポケインする射手ワイさん
    多分数少ない二宮を(ナチュラルに)イジれる人

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:07:00

    >>129

    様子は可愛らしいけど強さ的には全くもって可愛いらしくないんだよなぁ…。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:20:19

    トリオンの暴力、徹底した間合い管理、ランカーから一目置かれる盤面操作力

    レイガストデバフなきゃ強すぎるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:24:10

    銃手わいさんは無表情で着々と殺しにかかってるイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:27:23

    >>132

    この様子だとルキちゃんの脳がおかしくなりそう

    普段はレイガストキチな抜けてる先輩が淡々と相手を攻略していく戦闘マシーンとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:35:08

    大規模侵攻の時に流紀ちゃんがワイを庇ってベイルアウトなりラービットに捉えられたなりした途端に覚悟ガンギマリになって上から一応と持たされていた銃手用のトリガーを使うワイ
    そこそこの速度でラービットを処理し始める

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:16:00

    >>134

    久々なはずなのにブランクを感じさせないぐらい上手かったりしそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:17:19

    市街地ごと火の海にしてそうなワイさん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:20:02

    >>136

    流石に天羽みたいにはやらかさないでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:23:25

    >>137

    もしかしたら銃火器を持たせたらあたり一面を火の海にするの知ってる層からはレイガストやめろとは言われなかったのかもしれない


    と思ったけどノーマルトリガーじゃ無理か

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:30:29

    むしろ高トリオンなのに徹底として無駄のない動きと弾数で処理してそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:36:15

    ちょっと考えたのが流紀ちゃんの相手をやるにつれて相手視点の銃手の動きを思い出してレイガストでの対銃手勝率がちょっとだけ上がる
    これがレイガスターワイ覚醒の序章であった

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:42:07

    銃手時代ワイ厄介オタクもいそうだなこの様子だと

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:16:30

    レイガスト使う前はあんまり笑ったりしてなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:39:45

    完全な妄想だけど和泉さん銃手の人から「(恋愛的な意味で)付き合ってください」って言われた時に「(銃手の練習に)付き合うのはちょっと… 今の私にはレイガストがあるから……」って返して「わいさんはレイガストに恋してる」って噂が広まってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:03:56

    >>143

    うわあ ありそう・・・・・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:12:01

    わいちゃんの見た目どんな感じかな
    大人な女性か若く見えるタイプさ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:17:10

    >>145

    上の銃手モード見るに(黙っていれば)クール系美女なんだろう

    (レイガストさえ握らなけば)割とまともな人なのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:30:05

    友達多いみたいだし元々面倒見よかったりして

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:07:59

    背そこそこ高そう 偏見だけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:43:20

    昔は荒船関係でギクシャクしてた時代レイガスト同士とニコニコしながら近付いてきてまんざらでもなかったのに三雲というレイガスト界の超新星が現れたお陰で突撃!隣のレイガストの頻度が下がり少し寂しい村上鋼(18)

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:46:43

    >>149

    魔性かよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:01:03

    >>150

    普段優秀でクールなのに自分にだけとびきりの笑顔みせてくれる素敵なお姉さんやぞ!!!

    ガンダムの好みのタイプ確か元気/明るい人だしテンションがややおかしいことと年上に目を瞑ればドストライクでは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:16:53

    ラブコメの波動が伝わってきたな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:22:45

    昇級前オッサム含めてレイガスト選んだC級隈無くチェックしてそう、わいさん

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:28:50

    レイガスト自分で使う分には下手だけど教えることは出来そう ていうか教えるの上手そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:45:17

    自分で使おうとするとアレやろう!コレやろう!と気持ちを抑えられなくなる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:23:22

    三雲修がC級時代からシールドモードなどを知ってる世界線来たか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:14:07

    >>156

    唯我に一本分ぐらい勝率高くなってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:41:48

    >>157地味っ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:54:02

    まーたオッサムが師匠を増やすのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:05:56

    乞われれば教えるけどそうじゃない場合は自主性というか個人の使い方を見たいからあんまり言わない可能性。
    修が工夫で風間さん倒したときとか絶叫してそう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:11:34

    >>160

    とりまるが出水を紹介する→出水が唯我とバトらせたついでにレイガストの使い方について和泉を紹介する

    割とありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:16:04

    出水「ワイさんはNo.4レイガスト使いだ」
    三雲「No.4……! そんなに凄い人が……」
    出水「ま、レイガストユーザーはメガネくんを入れて正隊員に5人しかいないけどな」

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:43:08

    >>162

    ワイ・三雲「それは…そうなんですが…」

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:58:16

    >>162

    酷い

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:20:34

    なんだコイツ・・・って初登場時は思われてるけどガンナー時代のソロポイント出てから「コイツなんでレイガスト使ったんの!?」てなるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:31:07

    当時の銃手TOP3に入ってたりして

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:40:54

    里見がランク戦最強ガンナーとか言いそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:36:55

    片桐は銃手3位で雪丸はダブルレイガスターだから片桐隊もしくは第2期東隊と関わりありそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:37:26

    >>159

    教えた結果対銃手の立ち回りと射手の技術が向上したオッサム

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:42:51

    >>168

    雪丸がレイガスト沼にハマるきっかけの可能性!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:48:31

    流紀ちゃんめちゃくちゃ強い概念!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:11:42

    >>171

    新人の段階で弓場ちゃん、里見とコンタクト取れてトリオン9と盤面操作力が高いからまぁつよそうだわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:51:30

    名前ルーキーのルキちゃん

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:41:44

    ルキちゃんVS修 レイガスト使いの弟子対決

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:57

    >>162

    チーム組んでない野良隊員にバチクソ強いレイガスターいるかもしれんし…(まず描写されないだろうけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:46:47

    >>174

    そんなの流紀ちゃんが終始圧倒するのにオッサムが1点取った途端にワイが喜んで流紀ちゃんにジト目で見られるのが容易に想像できる

    けどいままでの流紀ちゃんの光属性的にオッサムにお礼言いそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:50:42

    >>168

    雪丸のレイガストの師匠説来たか?時系列わかんないけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:15:56

    >>176

    ルキちゃんは素で修のことベタ褒めしそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:19:17

    流紀ちゃん素直すぎて皮肉も分からなかったりしそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:26:16

    >>175

    それじゃワーストレイガスター わいさんか

    修よりは強そうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:30:12

    諏訪さんの集中シールドみたいな胆力があるならレイガストシールドモードでL L L L L Lと板を複数枚張って強い攻撃を止める事もできそう
    もちろん反対側から撃たれる

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:35:20

    >>181

    そこはルキちゃんにサポートしてもらうのよ

    バイパー、ハウンドで安心

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:40:43

    年齢決まってないけどワイとルキちゃん10歳差とかあり得るのか……

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:43:49

    レイガスト使い始めたのは1年前からだけどレイガストについては制作されたとき下手したら試作段階から雷蔵に協力してテストとかしてたかもな
    全てのレイガスターの師匠であり知識を全て授ける(尽く抜かれる)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:51:17

    >>183

    23歳以上確定だからね ワイは

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:14:17

    下手したら東さんと同い年の可能性

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:59:00

    東さんと同い年だとレイガストへの執着がちょっと変態すぎないかな……変態だったな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:01:07

    響子さんと同い年になるね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:11:47

    一人は後進育成で幹部候補
    一人は本部長補佐
    一人はレイガストペロペロ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:38:50

    >>189

    ペロペロしてんじゃねぇよ!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:50:43

    >>189

    ルキちゃん「ワイさん舐めるならシールドモードにしましょう」

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:21:13

    >>191

    問題そこじゃねぇだろうがよ!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:24:39

    失礼な、ペロペロだけじゃなくてチュッチュッもしてるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:25:52

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:26:25

    良い歳した大人が・・・

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:07:53

    流石に東さんとタメはやめよう
    悲しくなるから

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:42:22

    じゃあゆりさんと同じ24歳?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:02:06

    >>197

    そのぐらいが良いかと

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:19:01

    ゆりさん面白れぇ奴が同級生になって良かったね

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:43:27

    200ならワイに彼氏ができる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています