昭和のミホシンザン!平成のトウカイテイオー!令和のコントレイル!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:18:25

    「「「我ら!ハチャメチャ親父のキャリアに苦労させられた息子たち!」」」


    こんな感じでトリオでトーク番組出てほしいメンツ


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:22:45

    親父が競馬史に名が残る強さの上で本人たちも優駿だから苦労したメンツ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:28:28

    ドラマチックさでいうとテイオーが抜ける気がする

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:29:50

    いいですよね皇帝対若武者
    不屈の帝王は自分の身体
    コントレイル君はキュウリ婦人
    それぞれ強敵がいた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:32:51

    ディープ父で一番優駿なのって(牡馬)ってコントレイルくんでいいのか?
    牝馬いれたらまあ…うん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:34:20

    無敗の三冠馬が1番か悩まれるのディープすごいな
    それはそれとしてコントレイルが1番かどうかはスレ違だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:37:08

    全員ケガに悩まされてる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:37:47

    コントレイル君「一応前二頭と違って現状では3着以上外したこと無いし、トウカイテイオーとは既にGⅠ勝ち数並んでるし、ちゃんと三冠も成し遂げてるんスけどね……」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:44:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:47:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:50:46

    >>5

    牡馬ならやっぱコントレイルかフィエールマンかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:51:17

    現状コントレイル君って最強女王アーモンドアイ様と激重馬場補正にしか負けとらんのに最弱最弱言われるの
    余りにもあんまりで逆に応援したくなるわなんか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:16:56

    >>8

    シンザンは怪我しながらもルドルフに挑んだり

    テイオーに関してはそもそも海外の強豪ぶっ倒したりで

    ぶっちゃけ何度も言われてるが同期としかやってないからケチがつくんや…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:25:55

    凄いことは凄いんだけどなんか面白みのないというか…戦績以外に語りたい話が無いのが惜しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:28:53

    >>12

    同世代がパッとしないのも悪い

    もうちょい重賞荒らせば評価も変わるが...世代の全体の強さは三歳>四歳になってしまってるよ...

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:40:42

    同世代がパッとしない
    古馬に勝ててない
    これが並んじゃったのがあかん…
    出ない理由が理解しにくくて逃げてるように見えるのもある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:46:37

    >>8

    古馬で勝ち残せてないのがイタイイタイ

    あとクラシック三冠はともかく2歳G1は他のG1と比べるとレースとしての格がね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:48:21

    コントレイルくんはエピソードトークが弱いというかなんというか
    ミホシンザンとテイオーはこなれた感じで語れそうというか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:48:52

    コントレイルくんも同世代もキャラもいまいちよく分からないのも悪い
    ビワハヤヒデはバナナが好きとかグランアレグリアは国会中継を聞くのが好き、ユーバーレーベンは父に似ずおっとりした性格みたいなちょこっとした情報でいいのに筆頭のコントレイルくんすらほとんどそういう話を聞かないのも良くない
    今んとこ一番同世代でキャラ立ってんの異国の地で悠々と過ごしてたプボくんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:52:27

    若い時に頑張れば年取ってから頑張らなくていいというのは嘘だったんですか!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:53:20

    >>20

    まだ若いんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:53:41

    >>20

    むしろ若い頃に頑張れば頑張るほど嫌でも種付けさせられるんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:54:11

    ジェンティル○ンナ「男どもは情けないですわね……」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:54:25

    ミホシンザンはルドルフの一個下だしテイオーとマジで親子ぐらいの差があるのか
    コントレイル君は離れ過ぎててなんとも

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:56:37

    >>23

    スノーフォール「痛いほど分かりますわ…あとちょっと切実にコントレイルさんの休養を分けてほしいですわ…」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:00:02

    息子よ

    なぜかは知らないが

    苦労してるみたいだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:02:12

    ミスターシービーは実績も人気も上だぞ甘えんな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:02:22

    まあ正直テイオーは親父のキャリアていうより怪我が全てだったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:02:59

    親父が生きていれば色々走れたんだろうけど…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:03:57

    でもよぉ、こいつら皆、8割方はファンが勝手な期待押し付けてるだけなんじゃねぇのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:04:20

    >>30

    正論やめろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:06:20

    ただ強いだけじゃなく競走馬以外としてのエピソードも強い親父たちだからちくしょう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:07:18

    三冠を取ったのに騎手に1番の馬として扱われないヤツがいるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:08:23

    無敗ではないけど三冠馬のオルフェーヴルもいろいろと言われてたし秋天とジャパンカップ勝てばコントレイル君の評価もうなぎ登りよ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:11:09

    そりゃドラマチックな馬が好きなのは分かるけどよぉ
    「ぼくのかんがえたさいこうにかんどうするすじがき」を勝手に背負わせるのは違うんじゃねぇか?
    ましてやその筋書きに沿わなかったからこき下ろすってのは最悪なパターンなんじゃねぇか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:16:55

    >>23

    君は牡馬に揉まれてよく走ってたわね……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:18:37

    >>23

    鞍上のアレのせいでアンチついてるのかわいそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:20:07

    コントレイルは秋勝てばまだわからんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:32:58

    >>35

    それはそれで思想統制染みてウゼエわ

    目にした物に何を感じたかなんてそいつ次第だろ

    優劣のつく勝負事で負けて何も言われない世界なんてこの世のどこにもねえわ

    お前の言う綺麗事は全く共感出来ないし美しいとも思わんよ

    大方コントレイルを擁護出来る材料がまるで無いからそもそも優劣を語るのをやめようってだけだろw

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:53:36

    コントレイルはこれから秋天勝て
    手のひらクルーする準備は出来てるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:01:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:04:11

    コントレイルは最早出さない陣営に批判いってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:05:04

    >>39

    流石に酷いな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:07:17

    ミホシンザンはこいつに背負わせる以外にありえないって名付けられたからいいんじゃあないか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:10:08

    >>35

    このよく出てくるドラマチックなのを求めてるからコントレイルを叩いてるって言う意見はなんなんだろ

    ドラマチックなのはいらんからちゃんとレースに出してほしいんよ

    エゴはエゴだけどそう出てこない三冠馬なんだからレースを見たいしコントレイルくんは流石にレースに出してもらえなさすぎだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:10:20

    比較的平和なあにまんですら競馬の話題になると本性表すやつおるよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:19:02

    >>39

    単純に一競走馬を馬鹿にしてる大人って構図としてダサくない?

    家族や友人に動物をこき下ろしてる自分を堂々と見せられる?

    ネット上の振る舞いって日常でも滲み出るし、匿名と非匿名の区別ができなくなった人も沢山見てきたけど、自分が正しいと思うならお好きにどうぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:50:36

    ホトトーークみたいなのでホトちゃんに回して貰いながらトークしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:09:12

    上二人は割と境遇が似ているという

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:48:56

    フラフラになりながら勝ち星上げたミホシンザン
    わりと絶妙なとこ負けた勝ったなテイオー
    3冠とって大変そうなコントレイル

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:05:38

    >>19

    コントレイルくんとプボくんとは同じ馬主で同じ場所で中期育成(人間に例えると小学校でずっと一緒とかかな)だったんだ

    ついでに言うとカレンモエちゃんがママと言い間違えられた函館スプリントSの勝ち馬で

    この間のスプリンターズSで過去の記憶でも蘇ったのかゲート前で大暴れしていたセン馬のビアンフェも一緒だったので

    お坊ちゃまのコントレイルくんとマイペースのプボくんと何かうるさいデカいオカマのビアンフェが幼馴染というわけよ

    どう?割と濃くない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:08:16

    キングヘイローも仲間になりたそうだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:44:48

    >>52

    キングはなんていうか…ウマ娘キングならまあともかく

    本物はあたふたしたの人間だけというか

    やる気なかったというか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:47:41

    >>30

    それはそうだけど、それ言っちゃうと生産者も馬主も彼らに期待を押し付けてる側だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています