擬人化は絶対するな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:59:24

    元々のデザインが良いのにわざわざ人間とかいう猿にする必要があるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:00:05

    それは転スラの初期の擬人化ラッシュのことを言うてんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:00:21

    オメコしたいからやん...

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:01:26

    待てよ、擬人化にもいい作品はあるんだぜ
    ダンボール戦機の話はするな
    ワシはめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:01:58

    何って 人じゃないとオメコする気なくすやん
    俺は常識がないやつは嫌いなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:02:17

    しゃあっガンダム

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:04:49

    なんでって…オメコにしないとオタクくんにウケないからやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:05:31

    おいおい擬人化は何百年も前からある超メジャージャンルでしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:06:02

    しゃあっ艦これ!しゃあっウマ娘!しゃあっとうらぶ!しゃあっけもフレ!しゃあっ!しゃあっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:08:44

    人気が出たジャンルで2回も3回も擬人化するな

    艦船擬人化いくつあるんだよ えーーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:11:07

    最初から人型ならいいよ
    ストーリーの途中で人外から人型には絶対にするな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:13:46

    >>11

    待てよ、主人公と同じ視点でモノをみたいな理由で人間化するのは大歓迎だぜ

    まあ大半はオメコしたいだけなんやけどなプヘへへへ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:14:11

    へっ何が怪獣娘や
    オメコ鍍金で塗り潰した矮小化のくせに

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:14:16

    それはウマ
    それは艦
    それはけも

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:14:45

    ポケモンの擬人化だけは絶対入れるな
    プロジェクトイーブイも絶対…って程でもないけど入れるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:15:26

    擬人化コンテンツのことでなく作中での唐突な擬人化のことを指していると考えられるが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:17:15

    二次創作での擬人化はともかく公式が擬人化してくると嫌というか以前にどう反応していいかわからなくなるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:17:58

    しゃあっトダー擬人化

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:18:26

    ケモナーくん声だけはでかいよね 声だけはね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:20:56

    無機物擬人化は付喪神という理由付けができる分まだマシだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:21:52

    >>20

    しゃあけど…何でもオメコにしかならんのは違和感しかないわっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:23:31

    タフも実は妖怪を擬人化してるんだよね
    マネモブが言えた義理では無いと考えられるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:26:24

    愚か者めっ モンスターの擬人化はツノや尻尾だけのコスプレではなく肌や瞳孔も異形にしろっ
    ハ──ッ灘神影流"鼓爆掌"!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:29:03

    転スラ以外もなろうの人外主人公は基本的に擬人化するしその方が受けるんだぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:31:07

    >>22

    鬼太郎って妖怪だったのを忘れていたのは俺なんだ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:32:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:33:16

    擬人化自体は別にええのん
    その後に出てくるこの船が~この馬が~の知識ひけらかしマンが気持ち悪いんだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:33:57

    具体例を出すのはやめろーっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:34:00

    >>26

    おそらくてめえは蜚蠊の擬人化だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:34:26

    >>22

    あの…それ以上の問題がある(実在人物とそのキャラの愚弄)と思うんスけどいいんスか…コレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:34:29

    ものすごい数の具体例が集まってきている!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:35:39

    それは普通に愛機や乗っている船をメスブタ扱いしている海外の本職軍人達の事を言うとるんかい
    世界共通でオスブタの性欲本能の悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:37:19

    六芒星と鉤十字は絶対重ねるな

    暗殺されるから

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:38:43

    >>33

    あっ電子書籍化不可能ッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:38:58

    おそらくなろう系小説で人外の主人公や主人公パーティのキャラが進化とかの理由付けで人化することを言っているのだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:39:13

    >>22

    >>30

    もちろん滅茶苦茶ダイ・ペンライ!(大問題)

    まあ猿先生の自宅で怪奇現象が起き出したから歓太郎は猿空間送りにされたんやけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:39:36

    擬人化されなかったら知ろうともしなかったくせに
    その分野について得意げに話してくるのはちょっとキモいっス
    忌憚のない意見ってやつっス
    まあ、人の好みにケチつける自分が言えた事ではないんだけどなぶへへ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:40:11

    >>21

    刀剣…乱舞…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:41:56

    >>29

    あははは

    わざわざゴキブリを漢字で書いてるやん

    これは痛いわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:43:04

    本編の妖怪や人外が人型を絶対に取るな

    最初から人型の存在なら別にいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:43:06

    元の物じゃなくてオメコが好きなんだろう?ボクぅ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:44:00

    >>33

    六芒星ちゃんと鉤十字ちゃんで擬人化すればハッピーハッピーやんケ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:44:13

    ククク…嫌でも出展真偽ともに不明のエピソードを死ぬほど擦ってやりますよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:46:31

    >>41

    オメコを知った上に知識マウントができるなんて最高だろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:58:57

    もしかしてスレ主がいいたいのは、現実の何かしらじゃなくて下のやつみたいに作中のなにかを擬人化することなんじゃないスか?
    現実のものにデザインはおかしいと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:51:22

    なんでもいいですよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:05:32

    何って毛の無い猿にしか欲情できない正常性愛者が大多数だからやん···

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:09:19

    >>10

    いっぱいあるけどなんか基本荼毘に付してるからとりあえず艦これとアズレンだけ覚えておけばいいと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:12:08

    おそらくモンスターが好きなのではなく”擬人化というものに傾倒する浅い連中を鼻で笑う深みにいる自分”が好きなのだと考えられるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:13:08

    ジジーロンの擬人化を若いメスブタにするな
    ロリババアですらないただのメスブタにするな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:16:00

    人外主人公で興味を引いておいて途中で人間化するとは…アコギな商売やな
    やっぱ人型じゃないと売れんのかのう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:20:08

    それは最近のデュエル・マスターズのことを言うてんのかい

    お気持ちだとはわかっている反面、クソかっこいいドラゴンたちをメスブタに擬人化する運営に怒りを感じるっ

    資本主義の悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:22:38

    SHOW BY ROCKは元々擬人化で売り出す予定だっただろうからするなとは言わないけど
    めっきりミューモンのカードがなくなって悲しいのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:24:01

    それはブータのことを言うとんのかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています