この扉絵好きなんだけど分かる人いるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:37:42

    帽子を取った赤犬のレアな姿や黄猿と仲良いんだなっていうのが分かる結構良い一枚だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:39:26

    わかるよ
    赤犬ネタにされてるけど普通にかっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:39:37

    盆栽のセンスが無いのか、考え事してて全部枝落としたおっちょこちょいなのか……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:39:37

    盆栽の切り方からもわかる思想と理想。まぁ元帥になってそんな理想貫けないと分からされるんやけどな!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:39:58

    オフの時のサカズキは結構気さくで大らかなんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:40:04

    筋肉の分厚さかっけー!ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:40:59

    この2人共闘したら割といいコンビやれそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:41:28

    >>3

    例え曲がりくねっていても正義は太い一本道って感じなんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:42:33

    地味に黄猿と青雉の絡みはないからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:48:27

    こんな刺青入ってるお巡りさん来たら泣いちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:50:08

    赤犬って3m超えてるんだよね
    だからこの盆栽もめっちゃデカいと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:51:23

    >>11

    盆栽詳しくないけどここまで大きくさせるのって相当時間かかるよね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:52:53

    ぞうさんはセンゴクのペット?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:07:49

    >>9

    黄猿ってどちらかというと赤犬派だろうな

    まあ青キジとは別に仲悪いとかそういうのはなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:08:10

    このサカヅキはオフの日の趣味を徹底的にやってそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:10:31

    青キジ→298cm
    黄猿→302cm
    赤犬→306cm
    旧三大将って4センチごとにデカくなってるんだよな
    あと黄猿の方が赤犬より背高いイメージが強かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:28:29

    淡々と仕事をこなすボルサリーノはサカズキと相性良さそうだしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:41:10

    盆栽が印象的なんだよな
    他には史上最強の弟子ケンイチの長老のとこくらい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:42:22

    >>1


    この盆栽って何mあるんやろか。成人男性くらいの高さありそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:45:05

    黄猿のが赤犬より歳上という事実

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:56:36

    ヤクザにしか見えねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:08:20

    >>21

    というか大将のモデルがヤクザ役で有名な俳優だったりするし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:37:59

    赤犬と黄猿はゼファー先生が教官になってからの訓練学校?の一期生だからめっちゃ付き合い長いんだよね(青キジは三期生)
    他の一期生は単に登場してないだけかもしれないけどあの危険な世界だと赤犬と黄猿以外の同期は皆死んでるとかでも驚かないし、もしそうだとしたら結構この二人には固い友情があるのかもしれない

    それはそうとスレ画は完成にヤの付く自営業の人らが談笑してるようにしか見えない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:40:02

    まぁモチーフ自体がヤーさんだし
    昔はヤーさんもある意味治安取り締まる組織だったしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:42:47

    >>3

    >>8

    赤犬の大を救うために小を切り捨てる思想を反映してるっていう説もある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:43:46

    それにしても、最高戦力が二人も同時に休暇取っていいのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:48:30

    このイラストの赤犬の右腕に意味有りげな剣の入墨あるから赤犬SWORD説があるんだっけか。

    確かにスクアードに接触して騙すとか言うスパイの内部破壊工作みたいな動きもしてたな…。

    文字通り、SWORDが赤犬の右腕的な部隊の可能性もあるけど、そうなると頂上戦争で赤犬に楯突いたコビーが赤犬の腹心部隊に居るとかいうおもしろ状況になるな。

    まぁ赤犬は有能な奴なら昔の事は気にせず重用しそうな気はするけど。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:05:49

    まあ、SWORDが元帥直属部隊ならセンゴクから赤犬に渡っててもおかしくはないわけで

    しかし尾田先生はイラスト一枚に表現される奥行きがうまいなホント

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:24:46

    >>26

    同じ日にに2人も休みやがってとか文句言いながら働いてる青キジ想像したらちょっと面白いな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:19:12

    大体みんな二人に気を取られて後ろの謎の象に気付かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています