ビワハヤヒデが鬼滅の兄上みたいと言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:41:41

    どっちかというとそうなりそうなのはブラックタイド兄貴では?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:42:05

    そんなこと今初めて聞いたよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:42:26

    聞いたことない、どのへんが似てるの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:42:42

    姉貴は戦績はクソヤバいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:44:52

    姉貴の気性と環境的に闇落ちはないわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:45:38

    兄上は弟除けば人類最強クラスだったろ
    ブラックタイドでは貫目が違いすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:46:24

    >>3

    兄上よりもっと酷い、弟があのディープインパクトで自分は重賞勝ちが一つも無いガチお

    労しい兄

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:47:00

    兄上推し管理人のいるあにまんでも聞かないワードだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:47:38

    >>6

    継国兄弟はドリームジャーニーとオルフェーブルが合ってるよ、上も偉大だけど下はもっと偉大だったって所が。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:47:46

    これ兄上もガチモンの強者だったから兄上の境遇が成り立つわけで
    というかハヤヒデも別に兄上ポジでは無いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:48:49

    むしろ姉貴出てくるスト読んでたら兄上とは全然違うと思うけど
    まあたまにコメント欄で言われてたりはする

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:48:57

    姉貴の過小評価路線ってどっから来てるの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:49:29

    競馬にわかだけどブラックタイドさんってぶっちゃけ姉貴より戦績悪いので…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:49:35

    >>12

    姉貴知ってる奴がそんなに居ない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:50:24

    >>12

    三冠馬信仰

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:50:30

    兄上に例えられるなら十分評価されてるのでは??
    兄上過小評価路線よくない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:51:03

    ブライアンが15冠馬とかだったらそういう評価だったかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:51:56

    姉貴は元馬の話ならナリブとどちらが強かったのか今でも論争起きるくらいの馬だしゲームの姉貴は才能に圧倒されつつ妹大好きで妹に背中を見せてくれるお姉ちゃんなので兄上とは全く違うかな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:53:12

    自分でもやっぱりオルフェーブルドリームジャーニーの関係性が継国兄弟だわ、弱気で苛められてる弟の代わりに頑張って家を守ったけど弟の方が神の化身がごとき才能が有って正真正銘の怪物だったとか日に日に弟が注目されて自分は添え物扱いに成っていく所とかオルフェーブル自体そこまで攻撃的で他者を見下すような性分じゃない所とか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:53:26

    >>12

    ウマ娘


    馬を知ってるなら、そもそもナリブとハヤヒデはどっちが上かわからない程度には強いことを知ってるはず

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:53:34

    すごく失礼なんだけど、ブラックタイドってもしかして三冠馬の兄貴達で最弱まであるのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:53:42

    姉貴がいなくなってメンタルやられてたのブライアンの方だからなあ
    あんまり継国感はない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:53:48

    種牡馬としては超優秀だろ!キタちゃんのパパだぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:54:05

    >>17

    それよね

    兄上は常識の範囲内での最強格、縁壱は存在そのものがバグ、ってくらいだから

    ハヤヒデとナリブではいい意味でそこまで格に差がない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:54:18

    >>23

    血統を元の方向性に戻しただけなんだよなぁ...

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:54:20

    ハヤヒデ姉貴と兄上を雑に同類にするのも失礼だろう
    姉貴の悩みと兄上の心労は別種のものだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:55:10

    生き恥の兄上と似てるとかいうヘイトスピーチやめろ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:55:45

    ブラックタイドが雑魚みたいな言われ方してんのまじかよってなる
    あいつG1勝ってないだけでクッソ強いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:56:19

    とりあえず姉貴はナリブに頼むから死んでくれとはそれこそ死んでも言わない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:56:21

    >>21

    重賞勝って種牡馬になってる時点でそれはない

    ルドルフの兄とか名前も残ってない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:56:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:56:55

    ハヤヒデが有馬出れれば白黒はっきり付けれたんだがなぁ……
    やっぱ屈腱炎ってクソだわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:57:07

    >>17

    >>24

    やっぱりこれだよな、継国兄弟みたいな関係は片一方が最強レベルの結果を出しててもう片方がそれを超える荒唐無稽な記録を打ち立ててないといまいちそれっぽくならない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:57:09

    (これは兄上にかこつけて弱い馬論争ができるな、と邪悪な発想がよぎった)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:58:33

    >>32

    ハヤヒデって遠征デバフ持ちだから有馬と言わず宝塚くらいまで一緒に走ってレースしてほしかった俺

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:59:20

    ブラックタイドは雑魚ではないし重賞勝ってる時点で上澄みなんだ
    弟が偉大なる存在すぎた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:59:36

    >>33

    それこそディープインパクトとブラックタイドみたいもんでは?

    ブラックタイドもそこまで弱い訳ではないし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:01:04

    び、ビワタケヒデ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:01:29

    >>37

    まぁ一番近いのはそうだと思う

    ぶっ壊れ弟と優秀だけど比較対象が弟になっちゃった兄だし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:02:25

    ドリジャオルフェは兄弟云々よりステマ配合とかikze死ななかったの凄いとかの方がネタにされてると思う、少なくともここでは

    ビワタケヒデが兄だったら凄く…お辛かったろうな
    全兄弟だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:03:22

    ドリジャとオルフェはまずオルフェが三冠取れたのがドリジャ由来の縁なのがな
    こっちの兄弟も見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:04:07

    縁壱は一番強い侍だけど兄上も二番目に強い侍だからな
    実力差はえげつないけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:04:43

    まあでも兄上もそれなりに優秀とかいう次元じゃないからなあ
    それこそ競馬で例えるなら最強馬論争に毎回名前があがってくるくらいの格だと思う
    縁壱がほんとにバグってだけで

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:05:28

    兄上はお辛い境遇だったけどそこから悪の道になったのは自分の意思のクソ野郎なのだから現実の馬に当てはめるのは失礼では?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:06:03

    縁壱との才能差を考えると14戦14勝くらいの戦績叩き出したやつを弟に持ってこないといけない気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:06:04

    ではこうしましょう
    ビワハヤヒデ、ドリームジャーニー、ブラックタイドでレースをするというのは

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:06:07

    >>37

    兄弟の差としてはそれくらいなのかもしれないけど、うまくは言えないんだけどレベルというか位置が低い場所にある感じがしてしっくりこないんだよ

    俺があまり競馬知らないのもあると思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:06:37

    兄上は競走馬で例えるならセントサイモンレベルの馬、縁壱はキンチェムクラス。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:06:41

    >>31

    でもキタちゃんってブラックタイドの子っていうよりバクシンの孫ってイメージのが強いから…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:07:08

    >>46

    西ならハヤヒデ、東ならドリームジャーニーか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:07:41

    マジレスするとキタちゃんが子供の時点でそこまで卑下するほどじゃない
    馬の世界は産駒重要だし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:08:02

    キンチェムは競走馬界の縁壱と言われても信じる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:08:51

    >>52

    でもキンチェムは愛する者を守り抜いたし戦い抜いたし勝ったよ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:09:24

    >>52

    縁壱と違って添い遂げたけどな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:09:33

    >>53

    なんでそんなひどいこと言うんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:09:59

    >>53

    ほな縁壱とちゃうかー

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:10:59

    兄上の末路を考えると兄上に似てるって結構なヘイトスピーチでは?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:13:29

    兄弟で例えるなら頭文字Dの高橋兄弟が近いと思うな、ウマ娘の方なら

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:15:30

    >>49

    それはウマ娘民だけなのでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:22:45

    >>36

    それはそれで割とマジであの兄弟っぽい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:24:24

    >>58

    あにまんだと流石兄弟なのよな、パシフィカスの母者も付けて

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:24:56

    「バナナゲット」「流石だな、姉貴」

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:27:29

    ぶっちゃけウマ娘に限った話でもブライアンクラシックで宝塚出走するとクソ強ハヤヒデにわからされるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:28:30

    宝塚姉貴は原作見ればわかる通りすんごい強い
    生涯ベストレースは多分あれだし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:28:50

    まじかよディープインパクト凄えな()

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:32:18

    本当に涼しい顔で五馬身つける姉貴には参るね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:37:26

    >>65

    日本に限ってはね

    ダービー馬四年連続誕生とかマジで狂ってると思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:58:31

    ビワハヤヒデにテコ入れというかマイル適性だけは見直してくれ、育成しづらいんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:14:47

    >>19

    ごめん、立場とかそういうのは言いたいことはわかるけどドリジャの性格的に弟がどうこうで曇る所が想像できない

    あとドリジャはステゴの孝行息子筆頭の長男で種牡馬として価値を上げてくれた息子でドリジャがいたからっていうのはあるから継国兄弟とは違うと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:16:45

    そもそもハヤヒデが兄上みたいなんてのが今まで全く聞こえてこなかったんだが……(困惑)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:20:43

    鬼滅キッズが生み出した悲しくも卑しき妄想だよ。優秀な弟とその兄って関係性だけで連想するような輩たち

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:22:09

    >>44

    自分もそう思う

    競馬の兄弟の上より下の方の活躍はその馬の才能もあると思うけど気性や血統から見て調教のノウハウが整いやすくなるというのもあるし、繁殖された時する時、ある意味お互いに補うことになるんだよね

    言いたいことはわかるし人気もあるけど悪役に落ちた兄上と一緒にするのは失礼かと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:22:09

    たまにだけど本家の掲示板のほうでもちらほら見かけたよ
    その度に突っ込まれてたけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:27:35

    そもそもウマ娘だろうと史実のウマだろうと兄上見たいのは見当たらんなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:47:35

    >>7

    さ、産駒は勝ったから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています