モブサイコ100について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:45:58

    アニメの作画ヤバかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:47:16

    二期はいったい何があったの!?ってレベルがモブがイケメンになってた。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:48:19

    ONE先生はさぁ‥‥‥上げるためとはいえ曇らせ展開キツすぎません?
    100%勇気と最上編は大好きなんだけどそれに至るまでがキツい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:40:33

    霊幻が1人での記者会見読んでるときめっちゃ胃がキリキリしたわ、そこからのモブの超能力からの先生はいい人ですよ発言がすごい好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:42:25

    正当防衛ラッシュ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:01

    文句なしの名作なんだけど、締め方が綺麗過ぎて逆に語るとこが少なくなる漫画
    未来への余韻も含め必要な部分は全部描き尽くしてた

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:47:15

    最上編いいよね...

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:14:08

    神樹編好きだからアニメ3期をずっと待ってる
    公式Twitterで謎のカウントダウンしてるけど期待していいんですか!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:16:37

    2期は霊幻良いよねが詰まってて本当にいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:17:51

    律くんかわいいほんとすき

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:25

    OPも最高だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:18

    原作しか知らんけど「最強」の悩みに加えて思春期の悩みもしっかり描いてて個人的にはワンパンマンよりお気に入り
    霊幻が超能力使えるようになったシーンは最高に燃えた

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:30:13

    漫画読むか迷ってるから誰かどんな話だか教えてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:32:39

    >>4

    あそこで流れるBGMが凄く良い

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:34:23

    島崎戦が大好きで何度も見返してる
    乱戦も良いけど1戦目のvsテルの魅せ方がすごい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:35:06

    Twitterで謎のカウントダウンしてるけど、3期なのか映画なのか
    個人的には3期がいい。制作会社さんには悪いけどお金払わなくて済むし、同じタイミングで見れるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:39:37

    謎のカウントダウンの存在をここで知りましたありがとう
    律編が個人的に好き
    ONE先生の曇らせ方がえげつないことをこの編で気づいた
    アニメのほうは1期のテル戦が頭おかしい動きしてて好き
    真面目にボンズと相性バツグンだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:48:51

    アニメも好きだしボンズのことも信頼してるけどそれはそうと最上編は原作通りのものが見たかったな
    色んな配慮とか尺の問題があったのかもしれんが原作のカタルシスに比べるとアニメはあっさりに感じてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:51:42

    モブサイコ100はアニメも相まって霊幻新隆師匠が最高だった

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:53:04

    霊幻のキャラが本当に良い作品。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています