あ...あの自分このドラマ見て給食のために教師になろうか迷ってるんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:30:21

    実際は教師って滅茶苦茶きついらしいんスけど..どうすればいいっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:31:24

    なるならせめて高校教師だよね、パパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:31:36

    勿論むちゃくちゃブラック
    その上給食も自治体ガチャっすね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:31:38

    なればいいやん..

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:32:13

    とりあえず大学に行って資格取れば教師にはなれるけどぶっちゃけどこに配属されるかは運次第じゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:33:17

    神奈川なら中学校は給食がないから要注意ッスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:33:33

    >>6

    えっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:34:56

    ドラマと現実を混合するな。子供は滅茶苦茶教師をいじめるんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:35:34

    給食が不味い学校って本当にあるのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:36:01

    給食のおっちゃんになったほうがいいと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:36:25

    >>9

    神奈川の弁当はニュースになってたっスね

    まずくて

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:37:12

    異 常 神 奈 川 嫌 悪 者

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:37:17

    今日まさにこれの小説版買ったからちょっと笑ったんだよね
    実際にこんな教師がいたら変人扱いかつ笑い者不可避と考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:38:48

    言うほど、あの食いかた旨そうか・・・?
    別々に食った方がうまいに決まっとるやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:39:17

    >>7

    神奈川は中学校から給食がないからみんな弁当ッスね

    弁当を用意できない家の子はコンビニで買ってくるか学校に来る業者の弁当を買うかの二択


    よくお袋がめんどくせーって愚痴ってたッス

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:39:56

    ちなみに5年くらい前から神奈川にも給食はあるし別に不味くないのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:41:17

    正直舐めるなクソガキィ!でぶん殴れる時代だったらやってもよかったけど今の時代に教師は無理です

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:41:43

    がめ煮の汁を飯にかけて、その上で砕いた具材を飯にぶっかけることで炊き込みご飯風に・・・
    なるわけないやんけ、むしろ料理の味は劣化しとるわっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:43:14








    あれギャグ演出かと思ったら後に実際にやってたって生徒らから言われて笑ったんだよね
    あんな奇行してたら教師の威厳は荼毘に付すやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:48:12

    >>1

    やめとけ。

    なるにしても公立校の教師だけはやめとけ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:49:10

    >>2

    待てよ


    高校じゃまず給食は出ない(もし出る高校があったらごめんなあ)から>>1の望みには沿わないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:50:41

    >>8

    昭和と違ってうっかり手なんか出したら大事だしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:51:08

    まずい給食の話題になるたび毎回おいしかった小中学校の給食のおばちゃんに感謝なのん
    ちなみにネズミーランド県

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:53:25

    >>21

    いや、夜間学科でも良ければ給食出る高校は存在してるっス(俺の母校がそうだった)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:55:43

    >>10

    給食のおじさんじゃないけれど映画2作目の方だと給食センターの主任役で“麻呂”こと登坂淳一さんが出ていたのを思い出したのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:56:44

    >>24

    貴重な情報提供あざーす(ガシッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:57:26

    教師は無理です。給食が食える程度じゃ全く割に合わないほどのブラック労働を強いられて身も心も荼毘に付します。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:01:22

    未成年が大好きなら天国のような職場だと考えられる
    野球部の顧問が部員とボボパンして逮捕とかあるのん…昔は表沙汰にならなかっただけだと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:23:28

    小学生なんて人間ではなく猿だから仕方ない これは差別ではない差異だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:55:31

    >>29

    待てよ、中高進んでも猿のままのやつもいるし何なら親が猿な場合もあるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:57:19

    このドラマなんか気持ち悪いっスね
    CMだけ見て判断した忌憚のない意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:02:53

    ローカル局の再放送深夜ドラマ枠でやってたので最初から最後まで観たけど、
    「味を知っている食べ物」で手数かけた解説をやられても大して面白くないということに気づいたのは…俺なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:13:34

    小説版は飯の描写だけは良いよね
    飯の描写だけはね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています