AFOに悲しき過去はあると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:36:29

    個人的には悲しき過去はなく純粋な悪であって欲しい
    ただ過去回想は見たい
    あの日読んだコミックの詳細はよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:37:52

    >>1

    お世話してきた弟には裏切られ世界中から夢を阻まれるめっちゃかわいそうなおっさんやぞ

  • 3えろ小僧22/09/13(火) 18:39:04

    >>2

    それただ美化して言ってるだけじゃん

    この顔面金魂が

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:39:43

    >>2

    ワシもそう思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:40:20

    ここまで悪ゲージ溜まると無い方が格好いいから無しでOK

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:41:02

    あの日読んだコミックスは3巻で切り上げてるらしいが早すぎんか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:41:24

    >>4

    ドクター想像以上にAFOのこと好きで草生えた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:42:07

    >>6

    魔王になったら有名スタジオにコミックの魔王スピンオフアニメ作らせるんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:45:13

    ぶっちゃけAFOは救わなくていいと思う
    てか流石に救ったらあかんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:46:23

    弟が自分に歯向かった悲しき過去・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:47:21

    影響されたというコミックと3巻で切ったコミックは同じものなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:47:32

    ここまで魔王やっといて中身拗らせたオッサンだったらがっかりするから悪のカリスマでいて♡

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:48:31

    3巻で切り上げるくらい嫌なNTR描写でもあったんか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:48:59

    デク達がヒーローに憧れたのと同じように悪役に憧れただけの夢見るおじさんなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:49:40

    生まれてからの純粋悪希望だけど弟とコミックを読んだということがキーな気がする
    推しの魔王が姿を見たくないとかじゃなくて
    弟がヒーローを支持した、みたいな
    幼少期の与一があの時からメカクレなことも気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:49:41

    >>9

    そもそも本人が一人じゃ解決出来ない他者にどうこうしてもらいたい引っかかりを持ってないしな

    自己完結してて一方的な面しかないからそもそも救うとか救われたい事がない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:49:45

    強いて言えば心の欠落か?
    むしろ純粋悪感が増すな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:50:52

    >>13

    たしか魔王の片腕がヒーローに寝返ったんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:53:01

    てんこにしっぺ返し食らって欲しい〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:53:16

    >>18

    ヒーローが唆したんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:59:20

    個性の暴走を抑えきれず全身火傷を負った少年を助け治療を施した末寝たきり状態だったその少年がやっと3年間の眠りから目覚めたので勧誘したら「うるさい」と言われて施設放火された挙げ句脱走された悲しき過去・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:00:36

    本人は楽しそうだから今現在救われている状態なんでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:01:28

    AFOは2代目に弟を取られたと思ったんだろうか
    そこらへんの内面知りたいけど純粋悪でいてほしいジレンマもあるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:02:23

    >>21

    悲しいっちゃ悲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:04:13

    殆ど傷ついてないだろうがな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:08:14

    晴明は傷ついてるよきっと

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:09:03

    そりゃ火傷したしなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:10:17

    3年間甲斐甲斐しく世話してこの仕打ちはないのさン…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:19:59

    おねむりくん呼びしていた子ども達も少なからずショック受けてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:22:09

    >>23

    分かるわ~

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:29:33

    >>7

    これはAFOドクめっちゃ増えるわね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:30:28

    「さぁ!みんなであの子のためにお歌を歌おうさン!」
    「はあぁーーい!晴明先生!」
    そんな光景があったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:32:21

    弟に勝手に個性を与えた挙げ句監禁して
    見知らぬ男二人に浚われて、更にそいつらに牙を剥かれた悲しき過去

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:32:31

    >>32

    想像したら微笑ましいんだけどなんか草生えた

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:42:56

    サンサン今何処で何してるんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:45:48

    >>35

    どうなってるかはわからないけどここの掲示板の人たちの心の中にはしっかりと生きてるから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:32:46

    >>1

    ドクター「その声がまなこが笑顔が愛しい儂のAFOに悲しき過去が…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:35:20

    >>6

    ヒロアカなんて2話で切った人いるし三巻まで読んだのは頑張った方では

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:42:01

    サンサンはるあきも悲しき過去ありそう
    異形だろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:57:30

    >>38

    AFOの読むのやめたの文脈を1巻どころか数行で読みとるのをやめるでない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:58:59

    コミック全何巻だろ
    オタク語りする初代見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:59:37

    どうせ最後はヒーローが勝つとわかってたから切ったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:59:58

    先天的サイコパスではあるでしょ
    あらゆるものに共感、感動出来なかったけど、そのコミックスに出てくる悪役だけは共感、感動出来たとか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:00:27

    >>41

    今も続いてる可能性

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:05:19

    >>39

    サンサンにも悲しい過去があっても子供たちを育てることで笑顔を取り戻すことができたんだよ

    子供たちにも笑顔を取り戻すことが出来たんだよ(お目目サンサン)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:21:11

    >>38

    エアプレビューとかしないだけマシだな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:50:35

    >>44

    作者どんな個性持ってんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:22:05

    >>43

    わざわざ自分で「魔王」とか言ってるから何らかの影響は受けてそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:40:12

    縁壱に妻子が発覚したみたいにAFOにも妻子がいてヒーローのせいで不幸になってた過去がお出しされたら弟云々言ってた人たちはキレたりするの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:45:17

    >>49

    それ終章でやるにはいきなり身内に加えてヒーローを憎んでいるみたいな設定まで生えてくるやつだから後付後付け言われるやつじゃね

    それと弟やOFAとの繋がりはよくわからんが

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:39:48

    >>49

    個人的にはそういうの出すんだったらちょっとした伏線というか布石みたいなのはやっといて欲しい

    2~3コマあるだけでも大分違うから

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:20:55

    >>49

    いても構わないけど唐突にお辛い過去出されると今まであったカリスマ性薄れるな

    弟やシンパしか書かれてないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:32:25

    あんだけ弟に執着しまくってたのがお出しされてきたのに、もし実は妻子がとか唐突に出てくるとぶっちゃけ冷めてしまう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:42:27

    弟への執着もブラコンかどうか怪しいしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:49:41

    そもそもAFOのブラコンや荼毘のファザコンはネタ弄りやしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:00:53

    >>55

    ブラコンは読書のネタ弄りだけどファザコンは公式になったんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:18:16

    >>49

    主人公のデクが純粋な憧れでヒーロー目指してるように、ラスボスにも純粋な憧れで魔王目指しててほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:38:33

    AFOは弟を監禁するのに忙しくて妻子なんて作る暇無さそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:44:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:45:10

    AFOに心酔する人の中に恋心を抱く人は全然いそう。AFOに心酔するくらいだから弟を監禁しているの知っていたとしても全然冷めなさそう
    でも何かあってAFOの悲しき過去に繋がる予感は…全く無いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:51:04

    >>55

    ファザコンはつい最近公式でお出しされたぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:41:44

    >>61

    弄りが公式弄りになったね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:44:37

    オールマイトにひたすら邪魔される悲しき過去

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:44:43

    荼毘に関してはファザコン呼ばわりされて逆にホッとしたよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:48:30

    >>56

    公式キャラが皮肉ったかどうかより読者の多くは弄りで言ってるって言葉のニュアンスの話じゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:51:07

    あれでファザコンじゃなかったら逆に何なんだよって感じだしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:01:34

    ブラコンは読者の弄りだし荼毘→エンデヴァーが凄すぎて霞むけど、幽閉する時点で並々ならぬ執着だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:05:08

    >>63

    オールマイトに関しては割と感情的だよねAFO

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:06:09

    >>67

    弟の出番が少ないから忘れがちだけど

    弟に対して言ってることとやってることは荼毘よりヤバいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:06:13

    オールマイトに大切な友達達を潰されたしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:10:01

    荼毘→エンデヴァーは質もだけど量も凄いから目立つけど、AFO→弟も言うまでもないと思うけどやばい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:12:57

    ぶっちゃけ妻子がいても利用してそうなんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:19:12

    AFOに子供とかいたら、同じ能力出る可能性あるし
    そしたら僕と僕以外の世界の脅威になるから作らないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:19:56

    利用価値のある人ら以上の扱いが無さそう
    というか利用価値が無ければ妻にしなさそうだし、子どもも作らなそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:25:48

    燈矢くんに似ていると言ってたところで
    家族への歪んだ執着だと思う

    オールフォーワンの歴史継承者への嫌がらせの歴史は長い
    相手が分散しているように見えるが
    ワン・フォー・オール=弟

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:02:25

    >>2

    >>10

    >>21

    >>33

    >>63

    日本語って不思議!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:11:32

    >>49

    縁壱に妻子がいたのが発覚したときって荒れたの?

    鬼滅の刃詳しくないけど縁壱って井上さんが声の剣士よな?荒れる要素何処?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:30:00

    AFOに悲しき過去があったら萎える人多そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:39:39

    >>76

    物は言いようってね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:44:01

    この先悲しき過去を語ることがあるとしても、冗談で言いそう。

    もしも悲しき過去があっても、一切関係なく根っからの悪でいてほしい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:56:20

    純粋悪からしか得られないカタルシスがあるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:56:51

    >>77

    兄上から縁壱への執着に萌えてた人たちが逆はそうでもないから荒れただけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:04:53

    >>68

    AFOにとって一番厄介な人物だもんな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:40:08

    負けるときは満足して死んでほしくないけどラスボスとしての格は落とさないで欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:22:04

    最後に戦うのがAFOなのかそれとも先生を超えた死柄木なのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:03:01

    >>71

    荼毘→エンデヴァーは荼毘が産まれた理由がもうエンデヴァーのエゴからだからそうなるのは仕方ないし自業自得だけど

    AFO→初代に関しては初代はほんとになんにも悪くないからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:04:37

    >>86

    ただただ理不尽な弟への執着

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:08:00

    ナガンのあとに
    オールマイトには興味がない次は君だとデクに言ってた

    次は君だというセルフをデクに言うのはオールマイトリスペクトに溢れている

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:31:16

    >>88

    この嫌がらせ大魔王がよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:55:09

    >>87

    弟への執着も描かれんのかな、なんで執着してんのかがよくわからんのだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:05:18

    >>90

    理由?もいつかは描かれそう

    流石に触れられないことはないんじゃなかろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:58:27

    個性を奪う個性で迫害された経験あるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:57:19

    描き方次第としかいえないけどそんなんあったら逆に萎えるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:12:01

    奪い与えることで人を支配できる
    青山くん家みたいな一家は多そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:38:37

    個性がばれて迫害されかけてもあっという間に立場逆転しそうな感じあるよ、AFO
    いや、周りに個性がばれるほど使い始めた時にには、もう迫害できないような構造を作り上げてるかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:39:46

    堀越先生はヒーローよりヴィランの過去をねっとりやる人だしあるかもね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:09:01

    弟に執着しまくっているとそれまで何の疑いもなく思っていたが、>>55でブラコンは弄りっての見て一旦自信が無くなってしまった。あにまんで毒されているだけじゃないかと。

    それで>>67でAFOの弟へのやらかしを比較的霞むとか書いてしまったけど、本編見返したらやっぱり量がまだ荼毘に比べて少ないだけで、全然執着が凄かった。量より質。

    僕のものにならない弟が悪い!って単なる責任転嫁じゃなくて本気で思ってそうだから、ほんと、やば。ナチュラルにあれ言っちゃう本編のAFOが結局一番やばい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:19:42

    おまえが僕のものにならないのが悪い!と言ったり金庫みたいな分厚い扉の部屋らしき所に閉じ込める公式AFOがダントツすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:00:44

    いや待て、量はもう十分凄いんじゃないか。荼毘は既に過去編をたっぷりねっとりやってるから余計多く見えるだけで

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:41:40

    こんなに大好きな弟に反抗されて、敵に誘拐もされるなんて、きっとこれが一番の悲しき過去だろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:48:18

    >>68

    スターアンドストライプと戦ったとき、オールマイトの亡霊が!ってブチ切れてたよな。あそこまで感情を顕にするんだって少し驚いた

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:38:24

    >>101

    それ以外に対しては凄く余裕ある態度だからより印象に残るよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:50:06

    >>101

    あれは死柄木弔と融合した影響じゃなかったか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:55:15

    >>103

    死柄木のオールマイト嫌いも入ってるけどAFO自身もオールマイト嫌いだからちょっとは影響してるんじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:19:58

    >>103

    少なくとも感情露わにする性格は弔由来っぽいよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:20:46

    >>3

    おいまてコテハン

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:03:48

    あの穏やかな笑顔に辛い過去ってあるかな…とは思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:45:03

    オールマイトが正義のヒーローに憧れたように
    オールフォーワンは悪の魔王に憧れ体現できる力を持っていた
    シンプルだろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:52:51

    対オールマイトじゃないけど、弟がコミックの続きを話し、悪者は必ず最後に敗けると言ったあとのAFOも意外と余裕が無いように見えたな。アニメ版は割といつも通りだったけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています