ヒロアカ雑談スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:44:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:49:35

    前スレの文字入れ忘れました
    申し訳ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:52:53

    >>1

    たておつ

    六期近いから色々情報出てきて楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:58:13

    六期楽しみだなー

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:02:27

    >>1

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:24:09

    スレたてたものですが色々足りてない!本当に申し訳ない


    次スレは>>190

    立てられなかった場合は>>195

    がお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:37:34

    スレ立てすると意外と記述抜けてたりしてやっちまったーってなる気持ち、よくわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:58:50

    海外のソシャゲも日本対応しないかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:14:35

    前貼られたぴょんぴょん跳ねてる常闇くんが忘れられない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:11:03

    すや…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:35:56

    >>10

    安らかな寝顔…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:54:44

    6期がいつも通り2クールなら、全面戦争+後始末でちょうどキリよく終わりそうだな
    最終話は306話ラストのデクが1話と同じセリフ言うところで締めてくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:54:30

    ウォッシュの描き下ろしグッズが出る~

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:22:53

    >>13

    ウォッシュ推し歓喜のグッズきたな……

    いや実際グッズ化にこぎつけるにはなかなか難しそうな立ち位置のキャラだからこれは驚いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:33:05

    こういうキャラクター性にあったグッズ販売は大好きだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:38:27

    最近のアニメ系グッズのデク顔が安定してない気がするな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:45:34

    デクの顔難しいんだろうか、時々すごく子供っぽい時があるね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:52:14

    お茶子ちゃんは違和感ないから不思議や

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:54:10

    デクなんかキュルルンって感じの表情してるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:16:40

    アニメ版権のグッズはたまに童顔デカ目すぎるデクと時系列不明系塩顔ラキが発生するイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:53:08

    お茶子との差別化でこうなるんやろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:38:13

    ウォッシュの下半身こんなだったのか
    下まで洗濯機だと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:02:29

    13号先生といい中身が人間だったのかって人がいてびっくりする
    ウオッシュの中身はなんじゃろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:15:54

    ウオッシュは腕の間接もチューブみたいだし泡も胸から出てるから
    ある程度洗濯機っぽい見た目の人がコスチュームでさらに洗濯機っぽくなってるタイプやろか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:40:20

    ウォッシュの中身めちゃくちゃイケメンか美女だったら笑うわ
    なお葉隠ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:24:35

    ウォッシュってそもそも性別どっちなんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:30:12

    すすぐ濯29才
    好きなもの子供

    男の名前じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:45:54

    ヘドロ状の個性もあるから泡状の体だったらどうしようか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:08:33

    >>28

    自分の身を削って洗濯してるってことだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:17:06

    エッジショットがウォッシュのバブルを使って清潔に

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:04:33

    ウォッシュから出るバブルは
    ウォッシュの体液ってことなんか!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:36:38

    開く瞬間にテンコの部屋を思い出して駄目だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:37:35

    はじめしゃちょーのコラボ見て来た
    初見さん結構いたから興味持って貰えるのはありがたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:13:03

    >>32

    自分は死柄木の頑張ろうな構文のせいで例のコマ見るとうっかり吹きそうになるなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:19:20

    明日ジャンプ発売日だと思ってた
    発売日20日の火曜だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:17:54

    前ここで雄英白書面白いって聞いた者ですけど桜以外変えました
    こういった小説あんまり読んだことないけど面白くて買ってよかったです
    教えてくれてありがとうございます!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:22:25

    >>36

    それは良かったさン!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:37:35

    アニメをチビチビ観ている。今シーズン2の体育祭の所
    心操君で泣いてお茶子で泣いて

    年齢的に少年漫画は親目線で見る事も増えてきたなぁ。みんな頑張れ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:52:12

    年取ると子供の頃は気にしなかった部分を見るようになるよね…
    良い方向に見れればいいんだけど悪い方向に見ないようにしたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:57:11

    メチャクチャ熱そうなカイロだ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:23:57

    >>40

    爆豪が持ってるのプロテインかな

    それぞれが持ってる奴がキャラクターになってるのいいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:30:03

    No.6君クズだけどちょっぴり哀愁が漂ってて好きなんだよな…
    こいつの話でも「歪みの果て」って言葉が使われてたし多分これもafoを託す相手?探しの一環ではあったのかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:32:57

    歪み

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:40:15

    >>40

    エンデヴァーとホークスは自分の

    デクと爆豪のはオールマイト

    お茶子はマウントレディ

    轟はワイルドワイルドプッシーキャッツかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:48:53

    オールマイトプロテインめっちゃマッチョになれそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:30:24

    ホークスが持ってんのはマスクか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:40:01

    >>40

    プロミネンスばぁーん!と言いながらカイロ貼りたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:11:45

    >>40

    店内放送聴いてきたけどデクの早口トークわろたw

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:22:15

    >>38

    6期始まるまでまだ時間あるからプルスウルトラすれば余裕で追いつけるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:53:20

    >>47

    温湿布でもいいかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:23:39

    >>48

    いいなぁ

    田舎にはマツモトキヨシなるものがない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:53:59

    今更だけどカテゴリ別の過去検索機能欲しいな
    タイトルがネタとか「ここだけ~」ではじまる場合の検索が難しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:39:47

    >>52

    ここの検索機能に関しては拡張するどころか(レス検索の範囲が)縮小してるくらいだから望みは薄いかな……

    googleでのサイト指定検索を利用してどうにかするしかなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:32:14

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:31:15

    バラエティ番組あんまり詳しくないけどああいったノリのスレは楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:00:45

    特選上映観てきた
    OPもEDも挟まずノンストップで大画面で観られて超贅沢だったわ…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:25:18

    >>56

    羨ましい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:28:03

    やっぱお兄ちゃん達だったなあ
    個人的には乱破とかクロウラーとかジェントルとかステインとかの読者ウケの良かったヴィラン達だったらいいなーと思ってたけどお兄ちゃん達参戦は素直に嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:28:29

    あとオバホ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:36:38

    昨日たまたまテレビでYOUは何しに日本へをつけたらビッグ3とスターとデク(十傑)のコスプレが一瞬映ってたけど何気にスターテレビ初登場で草

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:09:50

    >>60

    アニメより先に出てくるの強すぎる……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:45:49

    >>60

    ファンの非公式コスプレってこと?

    もしそうならだいぶ熱心だなそのファン

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:27:28

    最新刊の表紙かっけえな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:28:52

    我慢できずに紙のジャンプ買ってきた
    やっぱ最後の見開き連発凄いわー

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:01:57

    やっぱ紙だと画面がデカいのがいいわ
    あと、桃尻()で一瞬ラキも読者も「??」てなってページめくったらそこにデクがいるのが凄い
    で、視点が下に移ると見開きで左下にドーンと大きな空間が広がっている
    迫力が凄い!
    でも印刷で細かいところは潰れちゃうので電子の方で綺麗な絵をチェック…
    ここぞと言う時は紙を買うのもいいね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:17:10

    自分もシールに釣られて買ってしまった
    多分来週再来週も表紙&巻頭カラーに釣られて買うと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:47:30

    >>62

    非公式だね

    番組の内容は名古屋であったコスプレサミットに出場するコスプレイヤーの取材だったから顔立ち的にも多分海外のガチ勢

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:06

    2023年の干支何だっけ?と調べたら卯年なんだね
    これは新年に堀越先生のミルコ投下くるか…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:10:46

    電子で慣れると紙で見たときめっちゃ大きく感じるね
    パッと開いてデクと弔が並んでるの見てなんとも言えない気持ちになった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:03:50

    読み返してると主人公と対比されてるキャラ3人くらいか?
    無個性の青山・幼馴染の爆豪・死柄木
    青山はちょいずれるかもしれんけど、AFOとオールマイトもセリフとか見ると対比されてると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:20:53

    >>70

    手を差し伸べるシーンはデクと飯田くん・OFA初代と二代目でやってたり同じ構図を違うキャラでやる対比は他にもある気もする

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:26:51

    >>70

    どのレベルまでを対比と見てるかにもよるな……

    「目的達成のために躊躇なく 他人/自分 を壊せる オバホ/デク」とかそういう感じでもいいなら多分もっとありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:08:59

    >>70

    これも対比になる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:12:53

    >>73

    これってエンデヴァー&轟vsオールマイト&デク、の対比のようでいて、実は轟が全てを「持たされた」のは背後にいる実の父親だし、何なら一番憎んでいるのも後ろにいる父親だと言う構図が酷い


    体育祭、作中ではほんの数か月前だよな

    その後のエンデヴァーの変化、轟の成長、随分と遠い昔のような気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:56:04

    ココカラファイングループでマルチケース貰うためアプリ会員になった
    マルチケースは6人いるからよかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:00:36

    >>74

    体育祭は夏休み前だから一年前ぐらいかな

    本編じゃ2年になっているはずが進級がストップ中

    体育祭の頃はエンデヴァーにワン・フォー・オールのことをバレたらマズイと思っていたけどバレたらマスコミから守る側になっているという

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:25:53

    まだ一年は経ってないだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:46:23

    ヒーローエンデヴァーはデクをがっちり守ってくれるんだよな
    インターンの時もそうだけど、エンデヴァーはヒーローとして強いだけでなく聡明で判断に誤りがない

    しかし、「お前はオールマイトにもデクにもなれない」だっけ
    轟炎司としてはデクは庇護の対象とかじゃなく、対等の、もしくは自分より明らかに上のものとして見ていたな
    因果な性分してるよな

    きっちり立ち直ってもらって、普通に強く頼もしいナンバー1の姿が見たいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:14:38

    1年は経ってないけど冬にはなってる、そのの間に色んな事が起こりまくりだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:12

    3月下旬に一次決戦で天空の棺になっている学校で本来なら進級しているって会話があった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:54:01

    今5月くらいじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:03:15

    うっかり流し読みしてる時が多いから時系列があやふやだ
    「暖かくなったら~」とかクリスマス以降って感じで覚えていた

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:05:15

    敵系のスレ?で潜伏中に死柄木が21になってるから云々って作中の季節まとめてる人が居た記憶があるが見つからない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:52:54

    桜が咲いてたから全面戦争が3月中旬で、
    終章入るところ(デク雄英離脱)で4月だから今は5月上旬~中旬辺りだと思ってる
    てことはかっちゃんもう17歳になってるんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:58:44
  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:29:49

    >>85

    記憶だけで書いちゃだめだね

    今ざっと読み返してみたら、デクが雄英に戻ってから第二次決戦までそんなに日にち経ってないのね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:00

    しゃーない、第二次決戦までの間に「2ヶ月は大丈夫」→「あと2日で弔ボディは完成する」→「スターが1週間の猶予を作った」と時間的猶予に関する状況があれこれ変わってるからなかなか把握しづらいところはある

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:02:18

    今更だけどミルコ狂いのヒロアカ元アシスタント野口先生(no59〜no343)

    アシスタント卒業記念に以前堀越先生がツイートしてたミルコとホークスの元絵貰ってて羨ましい+めちゃくちゃ嬉しかっただろうなぁとなった😇

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:05:34

    ウサギ年だからミルコとオーマガの園長描いてほしいなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:22:11

    ナガンやデク雄英帰還の頃って梅雨入りしているから雨が多いのかなと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:22
  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:32:18

    体重500キロの物間概念

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:58:56

    お茶子ー!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:00:52

    >>93

    顔が事故っている…プライズ品だからしゃあねえけど!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:04:49

    これ絶対散々既出だと思うんだけどさ
    インゲニウムって絶対ヒロアカ世界での掲示板上で陰毛って呼ばれてるよな
    もちろんファンスレだと使用禁止で

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:07:51

    インゲニウムも食べてるインゲン豆!とかのイメージだわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:41

    アニメ連続2クール確定ってことはスター手前らへんくらいまでかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:24

    >>97

    来週から2クールか〜そこまで行けば話的にいい感じだね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:39

    >>93

    眉ないとこんな変わるんだな思わず飾るスペースなくて箱のままのプライズの中身確認したわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:29

    >>99

    誰かの眉毛が4つになってるかもしれねえ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:30

    >>99

    これ微妙に髪型も浮いてる気がするんだ、カツラ被ってるみたいになってる

    押し込めばいけそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:29:31

    >>93

    茶色のマジックで自分で描こう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:37:39

    簡易的に付けてみたが下手くそなもんでやたら凛々しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:14:47

    青山くん林間合宿で内通者バレしてたらムショ行だったのか連合行だったのか気になる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:43

    >>104

    中に何も仕込まれてない状態だからムショ行きか、辿られるのを警戒した黒霧が始末しそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:50

    >>100

    朝起きたら眉毛だけ復活してた金玉

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:42:49

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:20:39

    青山くんはヴィラン連合の貧乏生活耐えられるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:29

    >>108

    極貧は耐えられてもヴィラン活動出来なくて病みそう

    連合からしたら数少ない料理担当として邪魔にはならないから殺されないけどA組の皆には顔向け出来ず病みそう

    どっちにしろ壊れそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:24

    >>85

    環先輩が卒業式やりたかったって言うのは本当につい先日のことみたいな感じで話していたんだな


    卒業も進級も先送りで、ヒーロー科の子たちはともかく、普通科の子たちはどうしているんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:34:58

    >>108

    お腹弱いからそこらへんに落ちてた布とか毛布がわりに優先的に使わせてくれるよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:46:23

    アニメ連動スペシャルビジュアルプレゼントのキャラをイメージした家電って何だ
    家庭用粉砕機とかガスコンロくれるのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:53

    >>112

    とりあえずウォッシュが洗濯機ってことしかわからん

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:54

    最新話のヒキがめっちゃかっけえ
    デクカッコ良すぎだろ
    黒鞭をパイルバンカーみたいな槍にしてる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:36:39

    感想スレ落ちたね
    なんか人減った??

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:43:39

    >>115

    今週というかここ最近は王道展開、逆に言うと読めてた展開だからあまり語ることがないんだ

    かっちゃんの死みたいな予想外の衝撃的な展開がくるとまた伸びると思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:35:12

    >>113

    同型のファンヒーターに焦凍って名付けて飼うファン出そう

    https://www.ytv.co.jp/heroaca/datacasting/

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:21

    九州は昨日売ってなかった
    九州以外も先週台風の影響で火曜日発売になるってジャンプ公式サイトにあったよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:04:12

    >>115

    7月ぐらいから覗いてるんだけど感想スレは減ったかもしれないがどういった意図か分からんスレは立つ印象

    もうちょい分かりやすくしてほしい時があるな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:21:24

    他のカテも見てるがあにまん全体的に人減った印象はある
    盛り上がってるカテもあるんだろうが

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:30:45

    お気持ちとか劣情系のスレが立ってるの見るのが嫌でヒロアカカテ見なくなった知り合いいるし独特ののりが合わなくて離脱する人もそれなりにいるんだろうね
    ヒロアカのこと語りたいなら別の場所も探せるし人付き合いめんどくなけりゃツイッターとかのが趣味解釈の合う人と語れるから

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:57

    日曜日の鯖落ち少なくなったね…
    サーバー増やしたならいいんだけど前それ酷かったからなあ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:27

    最近仕様変わったし、メンテナンス入って減ったとか?
    SEOが一旦上位来なくなってるとか

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:53:53

    というか客層変わったんじゃね?
    キャラ萌えカプ萌スレが前より増えてる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:17:22

    そういやヒロアカカテってコラ豊富だったけど、最近コラスレ見ない気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:27:39

    >>125

    ついこないだまでサンサンコラスレとオバホコラスレあったからそこまでない訳じゃないよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:29

    >>121

    ヒロアカカテじゃないけど普通に漫画語りたいだけなんだけどなって書き込みしたら「あにまん向いてないよ」とか言われてびっくりしたな・・・

    閲覧注意とか劣情とか見ないようにしてるんだけど普通に語る掲示板でもあるだろ・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:26
  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:40:09

    暑くてコラする元気が無いのと最終章の雰囲気的にネタにしにくいんや…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:47:19

    >>126

    応援してたんだけどコラ技術がないもんで途中で頑張って勉強してたのさン!

    これは間に合わなかったコラなのさン!

    初めてなのさン!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:56

    >>127

    普通に語るスレを立ててみるとか

    同じ内容でもタイミングやらでスレののび方や荒れ方が違うからなかなか難しいけど

    盛り上がると嬉しいよ

    削除しまくりの覚悟で立てたらレス消さずにすんだこともあった

    落ちないように自演するのもあり

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:13

    >>127

    普通に語るスレ立ててもそれ系の要素入れられるしキャラ間の感情に強めのフィルターかかってる人もいるから合わないと去るしかないんよな

    自分も本誌感想スレとかでこのコマのキャラロリみたいで可愛いとかエッチだから○○したいとか男キャラでもいわれてるのがたまにキツい時あるわ

    趣味というか性癖が合うスレは楽しいんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:51:47

    コラ画像だとスレ主の負担にならんか心配が出てしまう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:06:24

    >>132

    そのへんは注意事項いれて、破ったレス消していくしかないだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:17:19

    >>124

    昔の漫画のスレ立った時に「このキャラとこのキャラの絡みを~」とか出てそっちに流れると年寄りは入っていけんのや!

    ただ若い子が読んでくれるのは嬉しいんや!老害になりたくないからただスレ眺めているだけで落ちてしまった時書きこめばよかった!ってなるわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:31:00

    本誌がお辛いのもあって、何も考えずに笑えるネタスレが恋しくなってきた
    プロミネンスバーンって叫びながらおしっこするスレみたいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:10

    >>133

    お気に入りから新作までコラ総合スレがあればいいのか…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:35

    >>136

    パンツは何であんな伸びたんや、ゴムだからか

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:08

    >>124

    客層入れ替わってて人数減ってても普通に漫画語れるスレが常設してあれば十分だよ

    Twitterやってないし、他のところはあんまりよく知らないから

    考察やネタスレは楽しいしね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:32

    荼毘のダビソングとか替え歌考えてるけどセンスがないのと本誌が本誌や…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:04

    >>138

    パンツ画像貼るだけというお手軽さが、参加しやすくて良かったのかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:56:51

    ここ知ったの最近だけど、平和なスレが多くて心地よくて毎日覗くようになってしまった
    コラスレは笑っちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:15:02

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:17:45

    >>130

    最近サンサンスレ立ててた者だけど楽しかったのさン!

    コラ画像ありがとうなのさン

    サンサンじゃないかもだけどまたそのうちコラスレ立てようかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:09:14

    >>144

    台風の時の輝き撃ちは腹筋に当たったのさン!ありがとさン!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:57:38

    公式に最新刊の背表紙裏表紙とアップルにサンプル来たね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:01:53

    >>146

    キャラ紹介のリアルというかアメコミみたいなタッチのやつでなんかツボに入ってめちゃくちゃ笑ってしまった

    リアルタッチろきくん、アジア系イケメンだなと思うがデフォルメされてないと火傷痕はかなりインパクトあるな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:06:44

    無料公開らしいよ
    今月買ったばかりなんですけど
    まあ期間限定だから買った意味はあるよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:48:27

    コミックス派だけどパソコンの大きい画面で細かいところまで見れるなら嬉しいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:51:36

    >>148

    いつでも読めるのももちろんだけど、ヒロアカは単行本描き下ろしが大量にあるから全然もったいなくないよ

    無料公開で見れるのはあくまで本編だけで描き下ろしとか裏設定とかは見れないから

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:29:49

    帯の裏とか嬉しいよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:08:54

    >>151

    あれは紙で買ってくれてる人用のファンサービスとして本当に素晴らしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:37:00

    紙派だけど漫画がある程度終わるまで手を出さない人とかもいるしどんな漫画か試しに読みたいって人もいるから期間限定無料公開っていいCMなんだろうな
    ゴールデンカムイ買おうか迷ってたら無料公開があってそれで全巻買ったし

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:39:40

    >>124

    自分は逆に来づらくなった

    最新話感想と雑談はたまに閲覧するけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:18:01

    >>151

    前「暴れん坊本屋さん」とかいう本で「カバー裏のイラストは書き下ろしで収益は発生しない」とか聞いて

    そういえば昔のジャンプコミックス(マガジンやサンデーも)もカバー裏イラスト無しだったんだけどヒロアカとか最近はカバー裏イラスト増えてるからうれしい

    今は収益はどうなっとるんやろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:26

    最近来た人がヴィランスレ立ててそれが完走したのが個人的には嬉しいよ
    ただ掲示板のノリと雰囲気に慣れて無さそうだから最後までいてくれたかはわからないが

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:58:15

    今年入ってから某電子書籍サイトで読み始めた僕
    背表紙担当キャラが裏表紙であらすじ説明をしてるのを最近になって知る
    というかカバー裏の次巻予告はしっかり収録してくれてるのに何故にカバーの方の裏表紙は未収録なんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:01:13

    電子書籍サイトにもよるし出版社にもよるんだよな
    裏表紙ないのは本当に惜しい
    今後アップデートされることを期待してる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:01:54

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:02:45

    >>157

    ヒロアカは毎回あるからもったいないよね、そこまで収録してくれれば電子版も最高なのに

    まぁ俺は紙と電子両方買うんだけど

    ここで一応確認はできるよ


    URL間違えたから貼り直し

    検索結果 | 集英社 ― SHUEISHA ―www.shueisha.co.jp
  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:08:05

    >>160

    ありがとう

    キャラの口調であらすじ説明があるのなんだかワクワクするし描き下ろしイラストも本当にいいな…24巻のJCトガちゃん可愛いね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:14

    集英社(悪の総本山)
    「両方買えばいいじゃない!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:11:29

    自分で貼って気づいたけど36巻帯付き表紙公開されてないのはやっぱり発売日当日に最新発行部数公表するためなのかな?
    怪しいぞ集英社ちゃん!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:12:25

    >>161

    いえいえ

    トガちゃかぁいいねぇ

    ヒロアカの裏表紙は全部最高

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:50

    本誌は紙でコミックスは電子
    描き下ろしカラーや背表紙を収録された画集を販売してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:10

    >>157

    帯裏もあるぜ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:33:22

    >>166

    裏表紙以上に電子書籍に収録される可能性が低い特典来たな…

    やはり両方買うしかないかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:13

    >>167

    海外版のどれだかは帯裏に背表紙から特典まで収録されてるらしいね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:16

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:09

    >>167

    あれは紙で買ってくれた人用特典みたいなものだからね

    帯裏に絵描き始めたのは多分25巻が最初かな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:55

    やべえ帯捨ててた…orz

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:35:41

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:52:40

    アニアカ明日からだ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:39:54

    >>154

    漫画を物語として読んでるというかメタ的に読むと過激なキャラトークや恋バナには入れんよな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:29

    でもたまにネタスレが真面目考察に変化するときもあるよな
    ちょっと前のAFOネタスレが死柄木考察スレに変化してて面白かった

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:57

    >>175

    あれ書き込んでたけどスゲー楽しかった

    前半がネタだった分荒れやすい話題もちゃんと話せたし、同時期にヴィラン系スレが2つ立ってた分死柄木に集中出来たのもあるかもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:14
  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:35

    あにまんがちょい苦手な理由としては性癖とか曇らせもあるけど毒親とか出るとそれ一色になって話が出来なくなるってのがあるな…
    多分書きこんでる人にとっては重要なことだからこの話題になったら離れるしかない
    それはそれとしてのポイント制議論よ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:42

    あのスレ建てた者だが、後半は死柄木考察スレに変わってくの面白くて書き込まずにずっと眺めてた
    途中落ちちゃったから書き込めばよかったなってちょっと後悔

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:39

    >>178

    ネタスレや性癖スレだと荒れそうな話題を逆に真面目に話せたりする事もあるんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:57

    >>176

    死柄木は初手脱線からのネタスレ化を挟んで徐々に真面目な話になるパターンがわりと多いイメージあるわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:33:24

    下ネタや性癖はジョークで返すか空気読めで返せるけど毒親関連は難しいんよな…
    最初からそっち系のスレで立ててあれば何も思わんけど急にそっちに振られるとキツイ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:07:43

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:09:03

    >>179

    このスレ完走させたかったわ

    魔王とかっちゃんの掛け合わせに笑うし荒れそうな考察もしやすかったな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:07:55

    >>184

    スレ建てると30まで行けばいいかな→50行きたいな→ちょっと欲張って100まで行けたら→150行けるか?→170超えたら出来たら完走したくなる心理ともう頑張ったからいいよねの気持ちがある

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:23:21

    >>184

    この二人はヒロアカカテでトップクラスに上質なネタスレ建てやすいからな

    組み合わせたら面白いものできはずだわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:23:58

    >>186

    AFOが人間臭いところとカリスマしっかり持ってるからネタにしやすいのがある

    あとしっかり邪悪なところ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:43

    >>182

    ちょっとわかる

    結構前にエンデヴァーと爆豪は師弟関係相性良さそうだよねってスレで、エンデヴァー毒親轟可哀想みたいな話に乗っ取られた時は何とも言えない気持ちになったよ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:25

    >>188

    どのスレかは覚えてないけどオールマイトとエンデヴァーの性質をちょっと入れ替えたらデクと爆豪に相性がいいとか見た気がするな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:33:20

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:36:38
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:48:17
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:52

    次スレ立てた後の微妙な空白期間を何と呼べばいいのだろう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:05:31

    イイ感じのネタスレが終わりに差し掛かった時書きこむ知恵が欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:58:26

    >>193

    賢者タイム?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:35:00

    >>195

    梅干しタイム

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:03

    >>196

    スレの残り少ないレスを書き込むことを「埋め」って表現するからうまいことハマらんでもないんだよな……

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:51:51

    >>196

    この顔がもう懐かしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:14

    完走させずに落としちゃったらAFOが来て服を剝いじゃうぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:56:45

    >>199

    スターに色々剥がれてたのはAFOおじいちゃんなのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています