馬や競馬を扱った作品?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:22:21

    面白い作品あるもん?ターボはマキバオーとシービスケット(映画)は観たもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:24:28

    ぐ、群青のファンファーレ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:25:11

    >>2

    その話はするな ターボは無茶苦茶機嫌が悪いもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:31:32

    優駿-ORACION-は面白かったもん
    撮影時のあれやこれやを言われるけど映像とドラマはとっても良かったもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:41:16
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:41:45

    ジャイアンツコーズウェイのお母さんをモデルにした映画があると聞いたことあるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:42:06

    戦火の馬もん。競馬に関連した作品はじゃないけど名作もん。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:43:17
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:44:02

    風のシルフィードはどうもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:45:51

    っぱありゃ馬こりゃ馬もん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:47:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:48:36

    ブービージョッキーもん
    著者はアイちゃんから競馬にハマったらしいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:49:55

    12ハロンのチキショー道の続刊を今も待ってるもん……
    マジでこれから面白くなるって所で終わってるもん書籍版…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:50:27

    ジョジョ7部…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:51:37

    直木賞取ったらしいけど読んだ人いるもん?
    面白かったもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:52:23

    異世界ワンターンキルなんとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:53:19

    じゃじゃ馬グルーミンupは生産者視点が独特だもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:54:56

    >>8

    ヘリオスとルビーの開祖もん

    作中ベストかっプルもん、二位はステオリもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:56:02

    優駿の門もん
    主役が乗って活躍する馬の血統が現実だと微妙だった馬(例:オグリ産駒・グリーングラス産駒)が多いからそこが気にならなかったら楽しんで読めると思うもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:57:21

    イギリスの障害レースをメインに扱ったディック・フランシスの競馬シリーズとかどうだもん?
    この人は元々障害レースで騎手やっててあのグランドナショナルで2着になった経験もあるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:59:02

    >>18

    二位はサムパスなんだがもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:04:48

    >>18

    オペドトなんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:06:02

    優駿の門(無印)は楽しめて泣ける名作だもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:07:35
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:10:08

    基本だけどやっぱりこれもん

    ターボもでてくるもん

    https://book.dmm.com/detail/b213cnhbg00138/?i3_ref=list&i3_ord=1&dmmref=listSeries

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:20:04

    映画もありならSSの馬生を映画化したやつがあるもん
    カフェが演じてるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:28:40

    セクレタリアト
    奇跡のサラブレッド

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:39:49

    ゲス、騎乗前は面白いけど絵が下手なのが残念もん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:16:14
    JRA賞馬事文化賞 - Wikipediaja.wikipedia.org

    作品とは違うかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:17:13

    競馬メインじゃない作品での競馬の扱いってギャンブルでお金をするシーンが殆どな気がするもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:19:00

    >>30

    それしか書きようがないと思うもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:19:48

    >>15

    買ったけど笛のSSに慣れきってると盛り上がりに欠けるって感じてしまうかももん

    というか馬に関してだけは結果分かってるからレースの結果に対するドキドキはないもん

    でも買って後悔はしてないもんね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:22:07
    熱い競馬漫画geolog.mydns.jp

    これもいいもん

    ジオシティーズにあったサイトのアーカイブだから更新は望めないけどもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:23:55
    red.ribbon.to

    ジョッキー→競走馬転生マンガ

    原作の方は現在コミカライズにつき更新停止してるけどコミカライズされてるから続きが望めるのがとても気が楽だもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:26:35

    >>25

    イメ損って何もん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:27:48

    銀と金のラストもん…
    ぶーちゃんはここで知ったもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:31:28

    映画の方はまだ観てないがシービスケットの小説めちゃくちゃ面白かったわ
    まだ馬車主流の時代に自転車修理工の男がとあるきっかけから車を売って自動車王に上り詰めるっていう導入部分だけで小説一本行けそうな話なのに
    更に一躍大金持ちになったその男が買った見てくれの悪い弱そうな馬がのちにアメリカ全土を熱狂させる超名馬となり
    馬(馬車)の時代を終わらせた者がまた新たな馬の時代を作るっていう少年漫画みたいな熱さのあまりに出来過ぎな実話

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:35:13

    >>33

    新都社のweb漫画、懐かしいもん!

    最終更新日いつだったか。。。。え、10年前!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:35:23

    馬を扱った作品…というよりエピソードならあるもん
    列車戦隊トッキュウジャー第37話もん

    馬をモチーフにした怪人が出てくるもん そして持ってる武器の名前が"ジャスタウェイ"もん
    CVが銀魂の新八(阪口大助氏)で脚本担当がジャスタウェイの馬主でおなじみ大和屋暁氏もん

    「審議」とか競馬見てるとクスっとくるようなセリフもあったりと面白いもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:36:23

    馬術だけど世界にひとつの金メダルとかどうもん?
    伝記映画なだけあって当時の馬術競技の扱われ方とか、どういった練習がされてたのか描かれてるもん
    主演は元騎手の俳優もん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:38:18

    >>38

    作者さんのTwitterも10年前を最後に動いてないもん...

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:38:35

    >>37

    最後のサンタアニタは感嘆したもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:45:33

    ありゃ馬こりゃ馬も、なかなかおもしろいもん
    あとはイッキ!なんかもあったもん
    どっちもネカフェになかなか置いてないのが難点もん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:48:32

    ギャンブル的な方向だったらウィナーズサークルへようこそとか霊能力者小田霧響子の嘘とかどうだもん?
    ワンナウツ、ライアーゲームの作者の漫画で馬券買う話が載ってるもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:51:34

    超有名で申し訳ないもん。
    宮本輝氏の代表作の『優駿』はやっぱり名作小説もん。
    北海道の小牧場で生まれた競走馬オラシオンの成長とそれを巡る牧場、厩舎等の人間模様を描いた物語もん。
    書かれた時代が古く、倫理観や表現が一部現代と合わないところはあるもんが、そういう時代だったことは事実もんね。
    結末は是非ネタバレ無しで楽しんでほしいもん。映画にもなってるもん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:52:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:55:26

    >>46

    間違えたもん

    きみと観たいレースがあるもん

    作中の年代が去年だからその点とっつきやすいと思うもん

    今のところ話数は少ないけど全話無料で見れるもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:02:23

    鉄板だと思うけど、競馬漫画はダービージョッキー、マキバオー、じゃじゃ馬が個人的には好きだもん
    あとは、馬ってくくりだと馬術も扱った銀の匙も該当するもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています