ブライアンは激怒した

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:40:12

    必ず、94年の宝塚記念にブライアンがいればハヤヒデなぞ目でもないほどの勝ち方をしていたとのたまう自身の邪智暴虐のファンを除かねばならぬと決意した。
    ブライアンにファンの言葉はわからぬ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:43:27

    ほんとに激怒しそうなのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:47:11

    これ言ったのウマ娘おじさんやんけ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:51:45

    目の前で言ったらShadow Blake不可避案件きたな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:52:11

    本当に散れッ!されそうな案件はやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:55:29

    なお評論家達にすごいウマ娘だけど妹とは違ってスターの座にはつけないタイプだの主役にはなれないだのレースの中心にはいたけど物語の中心にはなれないだの散々な言われような模様

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:56:47

    >>6

    ブライアンは激怒した。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:58:48

    >>6

    ハヤヒデは激怒した

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:02:50

    もっと酷い評論だとド直球で引き立て役だの語るべき物語がないウマ娘だの言われてるのがね…
    なんでこんな酷いこと言うんですか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:03:47

    これ怒るのブライアンだけじゃ済まんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:07:04

    NWも激怒案件なんだよなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:10:27

    ハヤヒデ本人は笑って流しそう
    ブライアンとNWは激怒しそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:10:46

    じゃあなんですか
    朝日杯に菊花賞、天皇賞春秋とって宝塚も制したG15勝バに語るようなものがないって言いたいんですか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:14:12

    いいよねレコード4つとってG13勝してラストラン以外は全連対してボロクソ言われるの
    よくないわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:19:23

    強すぎて自分が勝ったレースは余裕圧勝だから逆に語ることがないせいで負けたレースばかりドラマチックに語られてしまう名馬

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:24:21

    >>15

    ルドルフやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:26:01

    ハヤヒデは自身への悪口は頭のことでしか怒らない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:33:30

    負けたレースの中でもテイオーは特に有名だけど何気にタイシンとチケットが勝った皐月とダービーでも競馬ファンには最高の引き立て役とか言われてるぞ♡

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:35:34

    姉貴を極上のにんじんグラッセみたいな扱いするのやめーや

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:37:36

    BNWがそもそも「あのビワハヤヒデとウイニングチケットに勝った!?」から始まったからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:46:43

    >>15

    ブライアンはむしろ勝ったレースばかり言われてるような

    具体的には菊花賞とか阪神大賞典とか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:47:46

    >>21

    ああハヤヒデの方か

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:48:32

    >>21

    ブライアンはそうなんだよな

    そのせいで戦績だけ比べたら同格の強さなのにイメージ的にブライアンが強そうに感じる人が多いんじゃないかと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:52:01

    >>12

    ハヤヒデは「ならばレースで見返してやるさ」とか笑って言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:54:13

    >>24

    この後めちゃくちゃ涼しい顔で圧勝しそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:09:34

    何があれって自分のファンが>>1言ってるのが一番逆鱗に触れそうなのがね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:19:48

    >>18

    ハヤヒデが滅茶苦茶強かったからこその奇跡と感動でもあるのに…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:21:57

    遠征はハッキリダメってのも言われる理由の一つかな
    まぁ連対するんだが……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:23:21

    遠征はナーバスになってご飯食べなくなっちゃうくらい苦手(確定二着)
    か、怪物…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:28:19

    ビワネキは最初余り期待されてなかったんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:39:31

    >>30

    お母さんのお腹に入った状態で輸入されたおまけみたいなもんだったって聞いた気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:45:15

    お父さんの血統が零細すぎてね…
    だからこそパシフィカス母さんの名牝ぶりが評価されてるんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:46:00

    こいつ走るかもって思われた矢先に2歳の頃足を怪我して一歩(1センチの差)間違ってたら競走馬になれなかったというエピソードもあるのが姉貴こと兄貴だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:46:52

    >>33

    あっぶな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:47:54

    柵に激突しまってな…
    一歩間違えたら競走馬生活が終わってたな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:02:06

    2期のライスとか見てたらぜってえ姉貴もこんくらいのことは言われてるって気がするのが酷い
    ウマ娘世界の掲示板で最高のにんじんグラッセくらいの扱いはされてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:20:13

    何気にブライアンが聞いた時にやばいと思うのが姉貴が怪我した時の当時のファン達のせめてブライアンと対決してから怪我したならまだドラマ性あってよかったのにタイミング最悪すぎるって声だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:26:54

    競馬関係の記事とかで普通に姉貴がチケットやテイオーに負けたのは物語的に姉貴が勝つよりドラマティックで最高の結末とか書かれてるのナチュラル畜生で芝枯れる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:32:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:33:07

    >>38

    メディアなんてそんなもんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:37:29

    上振れれば補正なんて飾りよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:14:21

    >>37

    姉貴が怪我した時メンタル不調になったのにこんなん言ってるの聞こえたら怒髪天じゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:18:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:20:35

    途中で打っちゃった
    ハヤヒデはルドルフマックイーンみたいに安定しすぎててつまらないとか不憫なこと言われるタイプだったよね
    それはそれとしてお口が過ぎるファンは殴られるべき

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:23:02

    >>44

    安定して強い先行馬は勝ち方がワンパターンなせいで迫力に欠けるとかなんとかで実力より扱き下ろされて語られがちな気がする

    ルドルフマックイーンもそうだしオペラオーもそうだった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:04:35

    チケゾーとかも引き立てが云々とか聞いたら真顔になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:12:34

    姉貴自身はブライアンとかライバルたちに焦点当てつつ自身は非凡よりだとかいうとんでもない勘違いしてるので
    こういう評価は「まあ世間の評価なんてそんなものだろうさ」とかいって完全スルーでノーダメな辺りがあれ
    余計に火に油を注ぐ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:46:18

    >>16

    岡部だしな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:50:43

    ハヤヒデは快くはないと思いつつも言われる理由何となく自分でもわかっちゃってる感なくもないからスルーしそうではある
    周りはキレそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:23

    ビワは距離別レコード出してるから実際マイルから長距離まで適正Aでも問題ないくらい強いしテイオーとの有馬とか間違いなく飛んだ実況のディープより速いしラストランくらいしか掲示板外してないし過小評価されてるわ本当

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:58:02

    >>50

    ラストランも連対外しただけで掲示板だよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:59:50

    屈腱炎発症しても掲示板には入るのちょっとバケモンすぎやしませんかね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:26:14

    >>38

    ちょっとわからんでもない、ビワハヤヒデが勝つと

    一番強いと評判の一番強い奴が一番になりました、で終わりだからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:27:06

    >>53

    姉貴の勝ったレース全部これなので困る

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:29:59

    なお勝ったからといって光扱いされるかというと今度は妹と比べられるという 
    レコード圧勝の宝塚ですらそんなだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:33:47

    負けるとあのビワハヤヒデに勝った!とドラマチックに語られて当然名脇役扱いになる
    ソツなく圧勝し続けても元々強い馬扱いだからそこまで語られない上に勝ち方が派手なブライアンと比較される
    ハヤヒデだけじゃないけど実力に対して巡り合わせが悪いよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています