ふうん そういうことか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:34:55

    やっぱりマネモブ探しは面白いね パパ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:39:39

    左の一番後ろの奴足がその位置なのに上半身が扉の前に来てるのおかしくないっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:40:29

    医者から囚人なんて転落人生過ぎるだろうがよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:40:51

    >>2

    全てはまやかしだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:41:20

    コピペを超えたコピペ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:42:10
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:42:35

    >>3

    患者の訃報を廊下で叫ぶチンカスなんて牢獄空間送りも妥当だと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:42:52

    服は変わってるのが芸が細かいんだ 

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:42:53

    >>2

    それは空中浮遊しながらストレッチャーを押してる鯱山を言うとるんかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:43:48

    漫画とその年代がわからないとマネモブなのか分からないんだよね
    ふうん因果逆転という訳か

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:51:57

    左は毒狼スか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:53:05

    待てよ
    時系列的には左側の毒狼の方が先なんだぜ
    脱獄した囚人がその後医者となって田代さんの死を見届けたと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:56:01

    しゃあっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:00:47

    何なら毒狼本編の中でもマネモブを使いわます芸を見せてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:02:02

    メチャクチャ使い回されているんでスけど…いいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:03:50

    >>15

    週刊連載するのも大変なんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや


    実際こうしてマネモブが指摘しないと大半の読者は気付かないわけだからネーム未満の落書きみたいなページ本誌に乗っけたりそれすら出来ずずっと休載してる蛆虫漫画家より500億倍マシなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:04:50

    群衆
    チャカヤクザ
    走る人
    みたいな感じでパソ・コン内にストックしてあると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:04:51

    こういうのがデータベース化されてんスかね
    ……猿先生って製作環境はデジタルっスよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:04:55

    >>15

    省エネと言うてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:05:14

    >>15

    完璧を目指すよりまず終わらせろ……鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:05:17
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:06:15

    >>18

    デジタルとアナログ半々みたいなのがアシスタント募集に書いてあった気がするっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:06:18

    いいんスかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:07:12

    アニメで言うところのバンクみたいなもんやん
    製作の知恵とゆうてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:07:22

    しゃあっ並び・替え!


  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:10:28

    >>25

    3番は構図が同じだけでちゃんと描き下ろしてるのでただの言いがかりですよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:11:48

    正直指摘がないと普通は気づかないのん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:12:46

    普通のモブのコピペなら本当に気にならないがマネキンモブは違うようだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:13:09

    力王から持ってくるセンスには好感が持てる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:14:10

    真面目に他の漫画家もこんくらい省エネやったほうが良いと思うスよ
    心身が荼毘に付されて猿空間に消えたり休載が常態化したりするケースも多々あるわけだし
    「漫画家は休むべきだ!」なんて殊勝な事を言ってた読者の何人がルリドラゴンを覚えてるのか気になるのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:14:26

    >>27

    いや一番下は明らかに使い回しちゃうやんけ

    構図が似通ってたら何でもかんでも使い回し認定する姿勢には好感が持てない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:14:54

    >>29

    確かヒトラーの素材とかも力王から使い回してるんだよね

    アナログの時代から資料を徹底的に整理して省エネを超えた省エネに注力してのはハッキリ言って漫画家としてプロを超えたプロの部類に入る

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:15:35

    動物もコピペが多かったスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:16:06

    野球の投手も「一球入魂」とか言っても打つ気のないピッチャーに本気の玉を投げたりしないんだ 走者なしで格下の打者なら手を抜くのも長く投げるコツなんだ


    >>28

    人それを異常猿愛者と呼ぶ


    >>23

    愛とか平和に無縁な野蛮人になると顔つきまで似てくるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:16:40

    ジャングルキングや力王、ドッグソルジャーなんかの頃はPC使ってたとは流石に思えないんだけど、
    それでも違和感ないレベルでコピペ使ってるの普通に凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:17:00

    >>15

    こんなどうでもいいとこ書き込むのも面倒やしええんや 大ゴマや見開きなんかをコピペするわけやないから気にするのもおかしいんや

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:18:02

    >>36

    すみませんエイハブのセンターカラーがジェットのコピペだったんです

    流石にあれはビックリしたんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:19:21

    オトンのちまちま台詞と尊鷹の首絞められは普段そんな気をつけてないワシでもコピペだとわかったのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:19:54

    >>37

    いやまあ作者が同じだからってこれジェットやん!って見つけてくるマネモブがすごいっスねそれは 良くないことだけど書き足しでエイハブ船長にしてるからまあ…ええやん細かいことは気にするな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:17:04

    なにっ アイ・コラ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:21:51

    ムフフ
    猿作品内のどこかで見た構図なのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:23:05

    ふぅんスター・システムということか
    猿先生ってやつは結構オシャレだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:23:24

    やばっアキオが4人に見える


  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:57:46

    ククク……こういう時にコピペは便利だ
    格闘シーンでは絶対入れるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:03:10

    >>21

    しゃあっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:06:09

    なにっ 質量を持った分身だと!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:09:19

    真面目にPCフォルダがどうなってるのか気になるんだよね
    メチャクチャ整理されてそうなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:11:17

    不思議ですねェ 他の漫画ではあんなに手抜きと思っていたコピペが⋯ 猿漫画ではウォーリーをさがせ!のように見える

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:16:00

    そんな母さんを誇りに思うトオルちゃんが遺影になるなんて
    感動的でファンタスティックだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:18:27

    >>12

    待てよ 医者3人はさすがにおかしいから看護師の可能性があるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています