ワシも今日から元帥じゃけえ身が引き締まるわい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:52:47

    ワシが元帥になったからには海賊も中途半端な正義も認めん!!やるなら徹底的にだ
    前任のセンゴクさんは優しすぎたからその分ワシが今の海軍をみっちり厳しく指導しちゃる
    頂上戦争の時のような失態はもうあっちゃあならんのですけ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:53:25

    以下、元帥になって暫くしたサカズキのスレ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:53:27

    よう中間管理職

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:54:06
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:54:30

    絶対現場で暴れてた方がよかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:55:39

    号外だ
    海軍がドレスローザで土下座したってよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:56:29

    元帥ごときが五老星に意見するなサカズキ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:57:10

    所詮天竜人のアホどもの奴隷じゃけぇ...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:57:19

    ドフラミンゴの七武海脱退誤報だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:58:09

    報告しますカイドウとビッグ・マムが同盟結びましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:00:42

    実際当時はこんなこと考えてたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:01:46

    実に多忙じゃありゃせんか?
    元帥多忙じゃありゃせんか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:02:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:02:36

    青キジの方が元帥適正高そうでセンゴクはよく見てるなって

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:02:56

    元帥になれるセンスと兵としてのセンスは別だと思ってんすがね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:04:27

    どっかで見た
    現役でバリバリ働くタイプなのにデスクワーク中心で可哀想ってコメがまんま過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:04:46

    先々代元帥のコングもガープと揉めてたな
    どっちかっていうと説教に近そうだけど総帥まで行けたら元帥に責任ぶん投げて胃痛から抜け出せたりするんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:05:17

    体のいいヤクザ組織だししゃーない
    トップ層の顔が厳つすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:05:27

    (ガープ見習っとけば良かった...)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:05:42

    トップに立つタイプじゃないよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:06:50

    胃薬が手放せないサカズキ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:08:41

    以前にゼファー特別教官の隊を襲い、片腕とほとんどの部下を奪った「例の海賊」
    実力・影響力から七武海推薦が大局の為、と議決が出たんですが

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:10:19
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:11:23

    >>20

    トップに立てる男ではあるよ

    それはそれとして元帥なんてやってる場合じゃない男だけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:11:43

    >>18

    警察もそうだけど国家のルールに沿ってて権力が独り歩きしてない分ヤクザとは致命的に違うでしょ

    サカズキも単なるヤクザ組織のトップなら政府と部下と民衆に板挟みにされないからここまで胃を痛めないだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:11:59

    でも現状を憂いてトップに立って組織改革しなきゃ!!ってなったからトップに立った。
    仕方なかったってやつだ。
    まさか
    青キジが抜けて、黄猿がスタンス変えなくて、広く遍く人材登用するための世界徴兵で有能だけどいう事効かない連中が入り込んできて、
    七武海誤報が出て、ドレスローザで非を認めて大将が勝手に謝罪して、黒ひげと白ひげ残党がやりあって、カイドウとビッグマムが同盟組むなんて
    思いも寄らないだろう。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:14:51

    あの赤犬がまさか苦労人ポジションとして同情されるとか思いもしなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:17:30

    名選手はその能力と経験を活かして名監督になれると思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:24:48

    >>28

    いい監督であることには違いない。

    ただ、こいつ最前線で戦わせた方がいい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:25:07

    海軍の戦力増強には成功してるしよくやってる
    センゴクさんより舵取り上手い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:34:59

    >>30

    青雉やめたけどな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:36:36

    エース返せ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:38:51

    調整役の元帥には向かない人材ですし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:39:15

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:43:25

    (もう元帥辞めたい…)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:46:44

    20年後コビーに「大変じゃろう?元帥」って言ってて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:52:54

    >>12

    お前も多忙だったろ

    脱獄犯の情報流さないでね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:55:34

    >>36

    20年後ならコビー天才すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:55:37

    前線で戦った方が断然良いのに中間管理職みたいになるキャラって大変よな。ねぇハドラー?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:57:27

    >>36

    この情勢で20年後まで現海軍を残せたら偉業だ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:58:46

    >>36

    年取ったら丸くなりそうではあるな赤犬

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:51:15

    なんで上層部は赤犬を指名したんだろう
    汚い命令とか1番聞かなそうなのに

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:52:38
  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:53:20

    ここの赤犬だけは本当に意味がわからない笑いが出てくる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:54:38

    >>44

    何かわかる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:03:56

    なんで世界政府はこんな戦の名馬に粉挽きさせるような人事を…いや決闘の結果でもあるけど…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:06:11

    世界政府が世界徴兵で緑牛と藤虎連れて来なかったら大将の枠に赤犬派の中将を昇進させてたのかな。それとも大将の任命権も世界政府が握っているのか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:09:51

    >>44

    これ地味に赤犬はこの手の作戦できる信頼があるってことだよな

    過激なイメージしかないけど読者目線なだけなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:10:30

    >>14

    でも白ひげ死亡、大量脱走、揉み消し工作の地獄まっしぐらの情勢だとサカズキの武断路線もまた最適解なのがな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:15:29

    赤犬の世界政府の後援で元帥に推されたけど、現場志向で調整役に不向きだけど上には従順で御し易いっていうのに加えて良い感じに泥を被ってくれるから首をすげかえる時もあとぐされがないって意味でも使い勝手が良いんだろうな
    ガープ、センゴクあたりはその点面倒臭かっただろうし青雉もその系譜だから余計に

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:19:38

    >>48

    この手の作戦1番下手そうなイメージがあるけど

    赤犬の成果なんだよなコレ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:26:11

    海賊は駄目!天竜人はセーフ!という海軍の基準がね…
    まぁ被害の規模は違うだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:28:59

    次世界政府戦だとしたら赤犬がどういう立場で動くのか凄い楽しみ
    海賊は滅ぼすだろうけど色々露出しそうな政府にどんなリアクションを起こすか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:33:22

    おつるさん……元帥かわってくれんかのぅ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:35:48

    タカ派の脳筋に見えて七武海を必要と考えてたり話術で状況を有利に進めることもあるから割とクレバーだよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:20:55

    ???「好き勝手やるには中将で充分」

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:13:35

    向いてるかどうかじゃなくて環境に恵まれなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています