ヘロド系?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:14:07

    ウマ娘だと会長の父親がヘロド系だもん他にはどんなのがいるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:15:42

    会長の父親がその系統ってことはツヨシ、テイオーはその系統もん
    会長と分かれたところでマックイーンかもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:16:21

    セントサイモンがヘロド系最高傑作ハイフライヤーの直系という噂があるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:18:45

    >>2

    書き方が不味かったもんパーソロン系やアホヌーラ系みたいな有名所以外のヘロド系を教えて欲しいもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:20:23

    あまりにも強すぎたが故に滅びた系統もんもん
    ザテトラークからムムタズマハルだしてて結構頑張ってたもんミノルもセフト経由から出したしな(ヌッ
    セフトは一応日本でリーディング取ってたはずモンニー

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:22:13

    ヘリオスって何系っていうんだったかもん?
    クラリオン?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:24:06

    ドゥーナデンの早逝がつくづく惜しい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:25:06

    >>6

    ウイポだとリュティエになってたもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:25:18

    >>6

    トゥールビヨン系でいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:25:57

    ザテトラークの時点で一回滅びかけててトウルビヨンの時もド零細だったしヘロド系も相当な滅ぶ滅ぶ詐欺もんね…さすがに今度はヒムヤー系と揃って本当に滅亡しそうもんが

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:27:08

    これも全てザテトラークが種付け嫌いなのが悪い
    生涯に100頭ぐらいしか出さなかったとかリーディング取った馬としていいんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:28:16

    セントサイモンがヘロド系という最近の学説を採用すると、という条件付きだけどリボー系もヘロド系になるもん


    近年の子だとタップダンスシチーがいるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:28:25

    欧州で種牡馬として優秀だったのはインディアンリッジもんドゥーナデンのお爺ちゃんもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:29:30

    >>12

    それでも焼け石に水なのが悲しいもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:30:19

    名前忘れたけど米国でも一時猛威を奮ってたもん
    コイツらの血って父系として呪われてるの?ってぐらい残らないもんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:34:05

    パーソロンを除けばジェベル経由でクラリオンで立て直してリュティエ、アホヌーラに繋いだもん
    リュティエ系は種牡馬の墓場行き、アホヌーラは騙馬で後継ががががもん

    まぁそも需要がないから種牡馬の墓場送りになるんだけどもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:34:41

    >>15

    確かグレンコーだよね

    ストックウェルの母だったりセントサイモンの母父母のポカホンタスがグレンコーの娘らしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:35:26

    >>15

    レキシントンもん

    14年連続、計16回アメリカリーディングサイアーになったもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:36:59

    ウマ娘にいるのは会長、テイオー、ツヨシ、マック、ヘリオスだけもん
    ちなみにマッチェム系は一人もいないもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:38:16

    >>17

    グレンコーは確かにイギリスとアメリカで大成功したけどアメリカでは産駒の牝馬がレキシントンと交配されて大成功したから母の父としての成功やな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:41:08

    日本の競馬黎明期を支えた馬はヘロド系が多いもん

    幻の馬トキノミノル(ザテトラーク系)
    カミソリの切れ味コダマ(プリンスローズ系)
    最強の戦士シンザン(ボワルセル系)
    悲運の二冠馬タニノムーティエ(プリンスローズ系)
    狂気の逃げ馬カブラヤオー(プリンスローズ系)
    皇帝シンボリルドルフ(パーソロン系)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:42:24

    なんかこの血統一気に広まって牝系としてガッツリ根付くってイメージがあるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:48:14

    ちなみにアメリカ三冠レースのプリークネスステークスはプリークネスという馬から名前を取ってるもんけど
    そのプリークネスの父がレキシントンだもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:51:59

    顕彰馬がクソだってことの論拠としてよく挙げられるダイナナホウシユウもヘロド系(ザテトラーク系)の馬だもん。
    「馬品に欠ける」とかいうよくわからない理由で顕彰馬になれなかったお馬さんだもん。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:03:57

    >>12

    最近(20年前)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:04:00

    >>22

    血を飽和させて全サラブレッドを支配したから血統としては「上がり」であり「ゴール」だもん

    役目を終えて去っていったのも当然だもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:05:33

    これまで数十頭の牝馬を集めてたヘロド系種牡馬最後の希望Pearl Secretも2021年の種付数は6頭となってしまったもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:06:09

    >>26

    あのぅ、完全に飽和しきった状態で50年以上馬産を牛耳ってる馬がいるんですけど

    ノーザンダンサーって言うんですけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:06:11

    割と真面目に日本でのヘロド系はギンザグリングラスとクワイトファインにかかってるもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:08:11

    >>28

    飽和しきったというのはヘロドやセントサイモンレベルのことを言うもん


    歴史的に先例があるのに適当なこと言うのは良くないもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:17:19

    >>29

    日本のというか世界的に見てもヘロド系種付け数トップ10には入っちゃうくらいその2頭にかかってる


    一応年間種付け数が200頭を超えDiamond Boyという大物がアイルランドにいるけど、障害競走馬専門だからほぼ影響力がないのが厳しいもん…

    イギリスのインディアンリッジ系のPearl Secretがただ一頭気炎を吐いてるけど、50頭前後集める程度にすぎないもん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:21:31

    シリュスデゼーグルェ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:22:10

    大体有力が産まれても騸馬なんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:55:36

    >>30

    ノーザンダンサーの遺伝的影響力はセントサイモンに次ぐ二位になったそうもんからあと少しもんね!

    いや時代が全然違うのに世界規模で広がるこいつなんなんだもん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:58:44

    >>34

    どこで見れるか教えてくれよ昔の研究ばっかなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています