扇「私は剣士ではなく術師だ」←これさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:09:14

    小細工してドヤるなよ…
    剣術も術式も微妙な半端者って自分で言ってらようなもんだろこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:12:46

    パッとせん雑魚やし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:13:03

    いや大事だろ、小細工

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:13:29

    全てがアカンわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:13:42

    顔もダメやろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:14:31

    ところでこのカッコつけたポーズもですが術式はどういうことができるんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:17:16

    わざと折らせて油断誘うのも作戦の内ではある。
    でも、見下してる相手にそれやってるのがダサい。
    そういう選択肢取っちゃう程度には真希さんとの実力差無いんだなって思う。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:17:17

    武器持ってるとか恥ずかしくないんか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:18:23

    得物をプラプラプラプラだっさいねん
    首括って死んだらええ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:19:37

    でも実際対人戦では有用な戦術じゃね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:21:06

    剣燃やすならブリーチの山爺くらいやって貰わないとパッとせん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:22:48

    いやあの小細工自体は自分の出来る中で最大に油断を誘ういい技だよ
    あれが呪霊相手なら流石一級やなみたいな声も上がってただろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:24:14

    >>12

    よりにもよって実の娘で格下っていう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:24:46

    真希を警戒したってよりも真希の使う正体不明の呪具である竜骨を警戒したんやろ。

    やから折られるのを必要経費って割りきって立ち回るのは普通に納得出来たけどね。獄門彊で効果がヤバいのや、游雲や天逆鉾で術式保有しとる呪具があるのわかりきっとるし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:26:43

    >>13

    格下に使うのもまぁ油断せず相手の実力を見ていると考えれば許せる

    実の娘がやっぱりどうあがいても擁護不可だわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:27:35

    扇のダサさは実力じゃなくてその精神性だからな
    こんなに情けない奴もいないよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:29:32

    正直戦いにおいて工夫するのは当然だとは思うけど
    口で散々馬鹿にした相手に小細工を弄するのが最高にカッコ悪い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:29:50

    術式もない呪力もない相手に刀一本へし折られて騙し討ちですか?w

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:30:25

    刀を折られると炎で強化される術式だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:31:45

    真希の腹を斬った描写でも、真希が竜骨で加速しながら攻撃する1アクションの間に竜骨を剃らす→カウンターで腹を裂くの2アクションしてるからね
    実力は間違いなく1級相当にあるよ、精神性がアレなだけで

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:33:53

    小細工は別にいいけどそれを格下の娘に自信満々で言うところがダサい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:35:43

    結局のところ私怨かつ逆恨みで実の娘を殺そうとした精神性がナメられてるのよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:41:43

    相手が娘でなければ評価されてた台詞

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:44:42

    >>23

    呪詛師相手だったらキマって台詞だよね

    「出来損ない(呪詛師)の物差しで私を計ろうなど笑止千万」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:11:34

    格下相手でも油断せず小細工して確実な勝利にしようとしてるだけなんだから別にいいと思うんだけど
    叩きたすぎて無理のあること言ってない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:13:34

    父親が実の娘に言ってるのがダサいな
    格下なのは別に気にならない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:22:28

    やってる事になんらおかしい点はないし、格下にも油断しないのはいい事なんだけど、それ以上に我が子に逆恨みかまして殺そうとした上でこのセリフを言っているという点がいけない
    ていうかこんなん何言ってもカッコ悪くなってまう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:24:40

    >>7

    たしか頬に傷つけられてたはず

    マジで近接の実力はマキパイぐらいかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:26:47

    逆恨みでここまでできるの逆にすごくない?
    甚壱や直哉いる中でも娘さえ相伝なら俺が当主になれたって自信ほんとうにどこから来るの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:50:30

    武器持ってる甚爾くんや真希ちゃん貶しといて自分も使ってドヤ顔とか恥やろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:00:48

    >>29

    25代当主(恵祖父)になにかあったあと、直毘人との当主争いに負けて「ぐぬぬ…でも兄が死んだら次は儂!」って思ってたところに直哉が出てきちゃって扇当主の可能性が潰れたあたりからあの頭おかしい言い訳が出てきたのかな…って思ってる

    扇は儒教的?っていうか尊属を敬え的なところあるから、格下であるはずの甥っ子より自分が下って認めたくなくて時系列歪めて直哉>扇じゃなくて直哉>真希真依の構図に持ち込んだのかなって

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:12:10

    人望トップ高の甚壱、実力トップの直哉、全てを兼ね備えた兄がいて、よくあのセリフを吐けたわ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:19:44

    直哉が武器持ちダサいわってなった原因は8割ぐらいこいつだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:31:04

    >>20

    ただやっぱりあれだけ見下すからにはそれこそ覚醒まきがやったみたいに防御の必要もない高速カウンターかますくらいすべきなんだよ

    学生相手に小細工ありでその程度の差しかつけられないならあそこまでの大口叩くべきじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:33:01

    直哉と甚壱に「娘がまともなら私が当主だった〜」のくだりを聞かせて反応を見たい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:42:33

    上でも言われてるけど
    呪詛師、或いは呪霊相手に、剣を折られたふりからの再生→「私は剣士ではなく術師だ」って言って斬り伏せてたら
    うおおおおおおカッケェエエエエ!! ってなってると思うから

    全ては何を言ったか、何をやったかではなく
    どういう状況でその台詞や行動が行われたのかだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:43:48

    直哉が「それでええん?」て言うくらいには真希を殺そうとする意味が薄いからな
    五条を解放しようとする反逆者に仕立てるにしろ術師として取るに足らないと思ってるなら尚更とっ捕まえて座敷牢に監禁とかでもいいわけで

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:54:53

    実の娘相手でも稽古つけてあげてる時のやり取りとかならこういう搦め手や小細工を使ってくる相手もいるということを教えてくれてる良い父親なんだけどね
    ガチで殺しに行っててこれだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています