へっ 何が最強のライダーや

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:36:31

    セイバーアーマーにやられた雑魚のくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:37:42

    オーマジオウ厨とオールマイティセイバー厨で争わせたいよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:38:58

    お前は何も守れなかった最低最悪の魔王!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:40:54

    ゴライダー経由で戦隊のパワーまで使えるのはルール無用すぎるだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:41:35

    >>4

    ゼンカイもジオウギア経由でライダーの力使えるからマイペン・ライ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:42:31

    令和の時代に平成の王は存在できないんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:42:35

    見た目がね...

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:42:51

    キャラを構成する強さが「呪い」でしかないって点は好感が持てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:43:33

    >>7

    かっこ悪いようでカッコいいんだよね 凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:46:08

    >>1

    その雑魚に一撃で荼毘に付された門矢士に悲しい現在…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:46:40

    アルティメットクウガと違って作中でも好き放題暴れてるんだよね
    無法じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:47:49

    >>5

    えっ

    そうなんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:47:55

    もしかしてオーマジオウの複眼はショッカーエンブレムなんじゃないスか?(放送初期)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:48:08

    最強の力を手に入れたのに守りたい人は何一人守れないなんて悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:48:48

    >>11

    よしっ 後先考えずに顰蹙を買うような無双を魅せてやったぜ

    これで平成ライダーも終わりだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:49:36

    >>9

    どうして病院に行かずにこんな場所に来たの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:52:35

    >>14

    なんか小説版だと王都を支配してるんスけど いいんスかあれで…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:56:24

    >>17

    (最後に残った唯一の存在である受け継いだ平成を守れるなら)何でも良いですよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:05:23

    >>16

    正直めちゃくちゃカッコイイ

    再販アーツ買ったけど永遠に眺めていられるくらいの造形美っスね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:06:08

    >>19

    えっ アーツ出てたんスか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:07:04

    許せなかった...元号を私物化するだなんて...!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:08:47

    許せなかった...ガンバライジング環境を荒らしまくるだなんて...!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:13:10

    別作品のゲストライダーとして出しやすいんだものジオウとディケイド
    自分の話で死んだ奴や引退した奴じゃこうはいかねえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:14:59

    >>14

    怒らないで下さいね 

    過去に戻って救ったりとかしないんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:17:16

    オーマジオウのアーツってメチャクチャ初期の悪役?くらいの時に出たから再販されるまで高騰してた記憶があるのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:20:33

    >>24

    もちろん、TV本編以外でリセットかけたオーマジオウもいるのん

    しゃあけど安易にリセットかけたからってうまくいくわけねえだろ(ゴッゴッゴッゴッゴッ

    最終的に仮面ライダーセイバーの力で爆発四散させられてる世界線も見えてるから現状維持してると考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:22:31

    >>26

    これいっつもいうやつおるけど

    宇宙破壊して21個に作り直して全リセできる力持ちつつ、そもそもジオウの時点で自由にタイムスリップできるのに「過去改変はリスクがある云々」とか言われても説得力ゼロですよね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:25:01

    オーメコオウ...あなたはクソだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:26:19

    やっぱり最強のライダーは
    強い味方の足を引っ張ってるときの橘さん
    だよねパパ

    スペックがどれだけ高かろうが
    脚本の都合だけはどうしようもないんだ
    これは差別じゃない差異だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:27:53

    一番強いのは民衆から応援されるライダーと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:27:59

    >>29

    おいおい格上の強敵と戦う時の橘さんも強いでしょうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:28:22

    >>27

    しゃあけどTV本編の時点で消えたり現れてたりしてるから本人に過去改変耐性あるわけじゃねえだろうがよえーっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:29:07

    >>27

    チキン・ハートを超えたチキン・ハートだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:31:09

    >>31

    橘さんは

    格上の強敵と戦うときに強い

    味方の足を引っ張るときに強い

    知能が高い相手だと強い

    という特徴があるんだ


    それを全部乗せしたのが

    強い味方の足を引っ張ってるときの橘さん

    だと思われるが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:31:30

    >>24

    過去改変しても並行世界ができるだけでオーマジオウの世界が救われるわけじゃないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:31:51

    >>34

    まあ肝心な時は役に立つんだから別にいいんだけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:32:19

    >>34

    最悪の合わさり方じゃねーかよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:32:56

    橘ってやつは結構傍迷惑だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:33:23

    アナザーオーマはともかく本編のオーマ爺ちゃんってロクな人生歩んでなさそうだけど自分が辿ってきた覇道自体には悔いはなさそうなのん。だからこそ自分と違う道を往く我が魔王の動向が気になってた訳だしな(ヌッ

    掘り下げようと思えばできた小説版ジオウで下山さんが意図的にオーマジオウの背景を伏せてたあたり、今後どんな企画があろうとオーマジオウが歩んだ人生は明かされないと思うし、安易に踏み込まずに聖域化してたほうが色んな意味で安全だと思うのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:35:34

    オーマフォームも間違い無く最高最善ではあるけどオーマジオウも最高最善であって欲しいのは…俺なんだ!
    本人も最高最善と言っているしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:35:38

    スタッフは平成の墓守として設定してたんだよね、虚しくない?
    そんな彼が若き日の自分に自分自身を継承させるのがグッとくるのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:35:47

    パスタが喰いたいですね撮影後でね(グッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:37:27

    50年は現役で生存確定してるのが大きい
    実は死んでた主人公いるし…

    何気に長生きが明言されてる橘さん
    どっかで出しません?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:37:41

    >>39

    あなたにオーマの日の詳細を明かすつもりはありません ただ世界人口を半減させるだけですよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:39:15

    >>35

    おいおいオーマジオウは並行世界の自分と同期させる能力があるからオーマジオウである状態で救われた世界が一つでもあるなら全てのオーマジオウが救われるでしょうが

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:39:16

    >>43

    なんだかんだ舞台で忙しいから東映のスケジューリングじゃ呼びにくいんだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:40:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:40:50

    >>44

    現代の人類の平成生まれを全員殺すとちょうど人口が半分になるんだよね

    すごくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:42:36

    >>44

    ◇このカッシーンは…?


    ウォズに「本来カッシーンはオーマジオウのものではない、その出処はいわく付き」って意味深な解説させたり、脚本家のなかでは何かしら設定がありそうなんだよね。まあ、それが明るみになることはないんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:43:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:45:49

    >>45

    すみません

    過去改変をして世界を救ったらその世界のオーマジオウが生まれなくなって救われた世界のオーマジオウと記憶は共有できないから自分の世界を救ったオーマジオウは存在しないんです

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:46:15

    >>50

    おいおい面白いでしょうが

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:47:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:49:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:51:10

    「未来で世界を支配する魔王は自分だった」ということで
    漫画版ブラックみたいなバッドエンドになるんじゃないかと戦々恐々としていたのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:51:18

    >>53

    これ以上は危険や、話題の流れを変えるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:52:12

    昭和の特撮はキャラがよく猿空間送りになるって聞いたんスけど…本当っスかこれ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:52:22

    >>52

    あれェ?

    ネットは“常在愚弄”でしょ?

    そんな反論言ってちゃダメダメェ

    ハッキリ言って自分の意見が一番大事…

    超おもしれェ〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:55:14

    面白くないと好きは両立出来るんだよね

    紹介しよう
    間違いなく面白くないが個人的に平成ライダーで1番好きな作品
    仮面ライダーカブトだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:46:35

    >>59

    本編不要!この最初の数話と映画さえあればいい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています