サイファーポールとかいうカッコ良すぎる組織

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:24:50

    スパイ、闇の正義、六式とロマンの塊なんだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:28:23

    あのロブ・ルッチさんと並ぶ超天才さんをクビにした機関やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:28:36

    数字でランク分けされた、物理行使もできるエリートスパイ組織とかそれだけでカッコイイのにもう専用技じゃ無くなったけど専用の体術を操り各々アレンジも効かせられて極めてるってのが男の子の心をくすぐってくる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:29:38

    "イージス"ゼロのオサレ感よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:30:37

    フーズ・フーのように一度のミスで監獄行きのやつもいるのにスパンダムは未だにcpにいれてるのはなんか闇を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:31:51

    >>5

    なんならルッチやカクは一度逃亡生活の上復帰して昇格すらしている

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:33:20

    >>2

    シャバに出てきて四皇の幹部の一人になれてるあたり普通に才能はそれくらいあったんだろうからあながちホラ吹きでもないとは思いたい……2年前のエニエス・ロビー編でのボスがこいつでも人格はともかく強さとしてならルッチにも負けないくらいいいボスキャラはやれてたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:35:10

    一番諜報部員っぽいよねステューシー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:36:10

    格好良いんだけど、いまいち活躍できないポジションで悲しい。

    まぁCPが関わってくるとロビンちゃんを始めルフィさんサイドの誰かがものすごい迷惑を被るから活躍してくれない方がおれは精神的に助かるけど…。

    でも、再登場して格好良いバトル見せて欲しいって気持ちもあって複雑。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:37:47

    >>9

    いっつも俯瞰してるからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:38:02

    海賊の敵の場合それぞれ戦闘スタイルがバラバラだったりする分組織的で戦闘スタイルも統一されたこいつらが映えるというか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:40:43

    ネロ除けば一番雑魚かもしれんが好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:42:04

    ネロってどういった経緯でCP9に配属されたんだろう
    外部からのスカウトなのか、CP1~CP8出身の有望株として栄転したのか
    原作で生死不明だけども、もし生存かつ経緯が後者なら古巣に戻されてそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:43:50

    >>7

    フーズフーさんにだけ当たり強いよな。やっぱスパンダインは糞

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:47:08

    ステューシーのフィギュア化ずっと待ってるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:48:57

    ジャブラとか他のメンバー何してんだろうね
    扉絵でルッチのために金稼ぐCP9が好きだったから再登場してくれや

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:49:59

    CP9は失態で瓦解したって説もあるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:50:29

    クマドリとかワノ国に合いそうなデザインしてるし鬼ヶ島に潜入してる内の一人なら嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:51:33

    >>13

    1~8にもジェリーやワンゼみたいな個性的なのがいるし、その中から抜擢されたのかもしれんね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:52:08

    >>17

    司法の島へのバスターコールとロビンや麦わら一味逃したの全部CP9に責任押し付けられたんだったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:52:38

    >>8

    マムにも諜報員って知られてなかったぽいの凄いのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:53:40

    >>7

    正直赤髪とエンカウントは可哀想すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:53:46

    >>16

    あれ良いよね

    ルッチ以外はそれなりに市井の生活を楽しんでて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:54:13

    一回全員がCP9として復帰した後にルッチカクスパンダが0に移籍したんじゃないかと思ってる
    残ったジャブラが9総監やってたりして

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:54:21

    >>2

    そうでもねェさ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:55:46

    フーズフー「今の居場所も気に入っている」←クビになったのむっちゃ気にしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:56:20

    >>26

    劉禅かな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:56:48

    >>20

    実際バスターコールはCP9長官のスパンダムのポカだしメンバー全員ルーキー海賊にやられてるのは擁護できない

    問題はスパンダムが親父の権力かさにきて部下達に全責任おっ被せたことだけど親父が病気で権力弱ったからルッチ達が逆転できたらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:59:27

    >>28

    そんな裏話あったのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:01:41

    エニエスロビーとかいうホームラン級の大失態犯しながらルッチやカクが復帰してのさばってるの見ると
    フーズフーのミスはクビにするちょうどいいきっかけだったんだろうなと思う
    実際おしゃべりが過ぎるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:02:17

    >>30

    フクロウ「せやな」

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:03:37

    >>20

    スパンダ親子によってトカゲの尻尾切りみたいな感じでルッチ達に責任を押し付けられた

    扉絵でルッチが御礼参りを宣言し、スパンダ親子はルッチ達の抹殺を画策

    2年の間にスパンダインが病で臥せったことで権力が弱まってエニエスロビーの件が不問に付され、ルッチ達がCPに復帰&一部昇格


    こんな流れだったと思う

    権力者達のサスペンス的なゴタゴタが多分あったんだろうけど何があったのか正直めちゃくちゃ気になる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:13:55

    セクシーおばさんスパイとかもう存在が罪やろ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:19:26

    >>33

    登場シーンみんなセクシーで良き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:28:05

    スパンダインもオハラの時CP9長官ってこと以外、現在の役職とかが不明なんだよね
    ルッチに変わる前のCP0総監ってのが一番わかり易いけど、もっと政府の組織図が知りたいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:32:30

    令和の不二子ちゃんよなステューシー

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:42:53

    >>35

    引退かCP0長官とかかな?

    CP0はカス直属の盾だから長官とかあるかわからないけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:01:06

    >>2

    そうでもねェさ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:37:06

    >>23

    ボウリング回でルッチもいたから付き合いはいいのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:40:38

    ルッチも医者にさわやかに握手交わすくらいだしこいつらも任務は任務と割り切るだけで基本情はありそうな感じだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:48:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:53:32

    >>40

    狼狽えてる後ろの男達がかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:56:48

    当時ジャンプで読んでた時CP9の正体バレでワクワクした思い出

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:00:53

    キャンディー海賊団とのバトルで誰も能力を使ってないのよね。
    ウォーターセブンの船大工でもこいつらを倒せた?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:01:40

    >>38

    流石に七武海とでは格が違いすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:03:01

    フーズフーってルッチよりも二年後ジャブラみたいな奴だな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:19:48

    >>39

    こいつら絶対仲良しだよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:50:47

    >>1

    ママァ・・・わちしはママの股の間から産まれてきたんだえ❤


    わちし(49)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:35

    >>44

    まああんま強くなさそうだしパウリー達でも鎮圧できそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:11

    カリファってヤマトより年下だったんか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:00:46

    >>47

    こことかボーリング大会の扉絵を見るに、CPとしての仕事人モードにでない限りは真っ当な人間性もあるんじゃないかってなるんだけど

    いかんせん政府への忠誠心ゆえ趣味以外のルッチの心情がほとんど読み取りにくいから、本心では何考えてるのかイマイチ分かりかねてるのがね…


    個人的にるろ剣の斎藤をヒール寄りにしたキャラだと思ってるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:06:38

    >>40

    こんな小さな一輪の花に「お礼をくれるなんてとんでもない」とでも言いたげなCP9いいなあ

    一応正義側の体制とはいえ暗殺集団だからこうやって感謝されることもなかったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:09:37

    CP9の扉絵シリーズ良かったよなぁ
    ルッチ以外は割と想像出来なくもないけど今の極悪ロビンストーカールッチ見てると全然想像できんわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:11:45

    まぁでもここは割とマジでドレスローザ救ったファインプレーだったよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:17:13

    >>54

    ついでにアラバスタと魚人島と花の国も救われたし、結果的にミョスガルド聖が到着するまでの時間稼ぎにもなってたし本当にファインプレーだよ


    作中の人物だけでなく読者からも良く思われていないけど、結果論とはいえ一応こいつらの登場で救われた人は確かに多いから、何ていうかリアルの警察に近いものがあるように感じる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:46:47
  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:03:53

    ルッチブルーノクマドリの殺しガチ勢で組んで仕事してみてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:28

    >>57

    カク「わしは?」

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:10:55

    CP0は赤犬系の全うな正義感はあると思うな

    >>54 ここだって、下手したらここにいる国の国民全員始末しろまでありえたわけだし、趣味はさておき、仕事としては総合した被害が少ない方に行動してると思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:57:49

    しかし何でスパンダムはCP0に昇格できたんだ?ルッチやカクの同僚とか実質いじめでは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:14:08

    >>55

    ミョズガルド来なかったらしらほしが奴隷行きで魚人島は滅んだだろうしな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:17:08

    嵐脚って脚から斬撃飛ばす技だけど、嵐腕って無いよな
    無刀流がそれか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:22:46

    剃刀とか言うよくわからん技好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:28:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:13

    >>63

    剃+月歩だっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:28

    >>63

    剃と月歩の合わせ技だけど

    ・剃は直接的なので相手に動きが読まれやすい

    ・月歩は空中全てが足場になるが速度はそこまで


    これらの欠点を補うため、空中からより多角的かつ高速で攻め立てられるようにルッチが開発したんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:32:45

    フーズ・フーはルッチの並ぶ天才なのに六王銃使えんのか?六式極めた者の必殺技やろあれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:34:00

    >>66

    直接的じゃない直線的だわ

    もう寝よう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:41:01

    演技か知らんけどここ好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:51:30

    >>67

    使えるんじゃねそれはそれとして自分が開発して伸ばした技使ってるだけで

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:41:18

    ワンゼって今は何やっているんだろう
    引き続きCP7の自称エースとしてお料理格闘家やってるのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:38:26

    >>8

    今さら気付いたけど、スッと出した手と指銃撃ってる手形違って何か笑ってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:13:45

    >>62

    足は腕の3倍の筋肉云々って聞くし、剃が出来る程の脚力があってやっと鎌風起こせるんじゃない?


    まぁ剣士が割と頻繁に飛ぶ斬撃出すから感覚バグるけど…。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:35:01

    >>71

    ラーメン屋かな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:43:15

    >>66

    天才と呼ばれる格をこういう所で見せてくれるの好き


    >>73

    剣士は刀という長さ重さを手の先に延長線として持ってるから…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:19:37

    >>43

    大工とか自分らに関わった奴ら消さなかったルッチ達もルッチ達だがステューシーも地味によりにもよって新聞王のモルガンズに正体バレしてんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:45:22

    >>67

    ルッチ曰く六式の全てを極限まで高めた者の最強の体技らしいから、ただ六式を極めただけじゃ使えない可能性がある

    牙銃とか指銃・嵐脚の派生と思われる技の練度は確かに高いけど、それはルッチ以外の他のCP9にも言えたことだし

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:55:06

    黒くは有るけどあくまでも正義側なんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:05:41

    カクの嵐脚系統やジャブラの鉄塊みたいにフーズフーは指銃の派生や応用系が得意そうな感じだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:07:54

    >>76

    ステューシーとモルガンズは一緒に抜け出したり割と仲良さげだしもともと知り合いだった可能性がある

    飛ぶ指弾を見て何も思ってない辺り結婚式でバレた訳じゃないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:11:16

    >>80読んで思ったが、モルガンズがそもそもCP出身の可能性は無いかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:13:38

    今のところ飛ぶ指銃の使い手はルッチとステューシーだけなんだよな
    派生っぽい刃物や牙使ったのならフーズ・フーが居るが

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:17:28

    CPはもっと深堀されないかな
    レヴェリーが待ち遠しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:23:45

    >>80

    まあでも新聞王さん自分の好きな記事書く為ならCPやビッグマムにも喧嘩売るような人だし…

    政府的にもモルガンズは消えられても困る人材ではあるだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:28:06

    >>8

    歓楽街って何する街なんだろう

    なんで世界政府の諜報員がそんなとこいんのか

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:30:39

    >>85

    どっかのクズが呼んでたガールズシップの元締めとかやって

    各地の情報集めてるんだろ

    割とあるよそういうの

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:31:43

    >>83

    ワノ国編でとりあえず潜入してる仮面組は何かしらあるんじゃね?

    この三味線メアリーズは政府側のスパイなのかカイドウ側なのか

    カイドウ側なら政府の情報筒抜けになりそうだが

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:33:42

    >>40

    人殺ししてる自覚はあるが自分達は正義のためだし…って言い訳してるところに純粋な全員やお礼を渡されたらどうしたらいいかわからんくなるんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:35:27

    >>85

    一言で言えば風俗街

    大体の男は酒と女で、女も酒で気が緩みやすいから情報収集するには打ってつけではある

    ウォーターセブンでブルーノも街一番に賑わってたと思われる酒場の亭主やってたし

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:40:34

    >>63

    これもそうだけど空木も地味に強い技だよな

    ゴムゴムとかロギアとか流桜じゃなきゃ破るの難しい気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:49:30

    >>73

    つまりビッグマムならできるな()

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:52:55

    飛ぶ指銃って冷静に考えるとチートすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:54:34

    飛ぶ斬撃とか嵐脚で斬撃飛ばしてるから
    そこまででもないと思うが

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:01:00

    大きな動きもないし暗殺にはかなり向いてるだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:18:59

    >>18

    クマドリとかいたなワノ国かぶれっぽい天国のおっかさんな人

    クマドリとチョッパーのバトルは何とも言えない不気味な雰囲気だった思い出

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:29:28

    CP0は各地でスパイやってそうだから手頃に増やせそうで便利な設定だな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:32:47

    >>95

    クマドリヤマンバ子みたいな名前の母ちゃんだっけか?


    しかも天国のおっかさんって言ってるくせに存命中で暗殺者だか殺し屋が生業だった気がしたな


    それはそうと、VSチョッパー戦のブチギレクマドリはヤバかったな…どっちが正義か悪かわかったもんじゃない…。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:36:18

    >>97

    一目でSBS産だとわかる名前

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:37:43

    >>97

    CP9は基本殺し屋らしくフザけてると見せ掛けてガチで殺りにくる仕事人スタンスが怖かったわ

    クマドリは中でも特に気味悪かった

    この辺とかガチなんだなって

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:39:48

    スパンダイン時代のcp9もデザインが渋くて好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:41:51

    >>100

    真ん中がフーズ・フーだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:42:01

    >>100

    カリファパパとフー疑惑ある人!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:42:40

    基本的には善玉よな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:46:14

    >>99

    最初はCP9いちふざけた奴に見えてたけど

    カリファが舐めてたナミを確実に仕留めに掛かろうとしたり、一味の中でも侮られがちなナミチョッパーといった相手を加減せずガチで消そうとしていたのに気づいてメンバーの中でも上位のヤバいやつだと評価変わったわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:46:31

    >>100

    >>101

    中央の人物がフーズ・フー説あるけども年齢照らし合わせると16位でCP9の諜報員やってる事になるけど

    あり得無さそうであり得そうな微妙なラインなのが難しい

    外見年齢は作中のキャラだとあまりアテにならないし

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:51:05

    ラスキーはどっかで出てほしいな
    ワノ国に来てたりしないかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:54:03

    >>100

    スパンダ親子とかチャルロス親子とか腐れ上流程親子仲いいよな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:56:35

    こいつらもゾオン系の能力者なのか気になる

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:58:32

    >>100

    カリファパパの名前がラスキーってはっきり覚えられるようになったのは恋ワンのお陰

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:01:14

    >>104

    ジャブラもウソップを結構ガチで消しに行ってたしな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:03:47

    >>105

    ルッチは13の頃には既にCP9在籍で例の王国人質事件解決してるし、W7潜入が5年前(2年前時で)でカク18歳カリファ20歳だし、ルッチ並みの評価受けてたのが事実なら16でも普通にありそうな年齢なんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:04:04

    天竜人がなくなったらどうなるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:05:15

    >>105

    本人曰く引けを取らなかったという天才のルッチが13歳の時に既にCP9だから、見た目老けすぎだろって問題はともかくあり得ない話ではないね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:09:14

    クマドリはブチギレて狂暴化しても歌舞伎口調自体は崩れなかったのなんかいいなと思う
    ここで「ゆるさねェぞこの畜生がア!!」とか三下口調になったら興ざめだった

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:32:37

    これは全身覇気硬化と違うのか?
    ジンベエが覇気の硬化=鉄塊みたいな事言ってたが

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:49:47

    >>115

    詳細が語られて無いから個人の推測ですまんが…。


    鉄塊は多分、武装色の前段階の技術じゃないかな。


    というか

    1:部位を硬化する(自分の皮膚の下に鎧を着るイメージ)

    2:一部位を硬化させて攻撃に転用する(指銃など)

    3:全身を硬化させる(鉄塊剛など)

    4:全身を硬化させたまま動く(鉄塊拳法)、多分カウンター技の鉄塊空木もこの段階かな?

    【大きな壁】

    5:武装色の覇気(皮膚の下に纏っていた鎧を外に出力するイメージ)

    6:武装色の覇気(全身硬化)

    7:弾く武装色(所謂一般的に流桜と呼ばれる奴)

    8:内部破壊の武装色

    (8,5?)武器の永久黒刀化(歴戦で成る、らしいので7以上で一定期間、同等の覇気使いと戦い続けるとかの条件かも?)


    現状こんな感じ?


    あと、番外として六王銃は極まった六式技術で8の内部破壊を擬似的に再現している可能性アリかな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:56:12

    >>115

    現在の関連性があるという設定を考慮すると、個人的に六式は長い訓練を要する6つの体術で無意識的に覇気を引き出させ、その後の更に長い実戦で覇気に目覚めさせるための技術で

    そしてその後に本格的に覇気のコントロール修行を積ませることで真の意味で覇気使いになれると思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:59:24

    わかりやすく覇気+六式のおしゃべりネコおじさんも二年前ルッチより強いんだろうけど強く見えない

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:00:25

    ジンベイが強ユニットすぎて比較ができねえからな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:14:17

    >>108

    ステューシーあたりは超人系で来て欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:22:25

    正直部下込みならジンベエ相手に優勢になれるだけ相当強いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:26:56

    海列車の人達もなかなか印象に残ってる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:29:45

    実際何歳ぐらいなんだろこのオバハン

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:33:59

    54歳(適当)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:34:15

    >>123

    70歳ぐらいでもおかしくない

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:35:40

    >>123

    俺は40代~50までだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:39:00

    ステューシーの年齢は神のみぞ知る
    多分出ることはないだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:54:55

    既婚者だとえろくていい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:19:41

    今思えば覇気すら使えない少数海賊の一味とチンピラ共に落とされるエニエス・ロビーショボすぎでは?ってなる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:53:05

    >>129

    まぁギア2ルフィなら既に七武海幹部を圧倒できる程度には戦闘力あるから…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:57:41

    >>129

    覇気が使えない=弱いとは必ずしもならないから…

    ハンコック以外の女ヶ島の戦士達とか覇気があっても地力が劣ってたら普通に負けるし…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:20:02

    ジャブラとか言う実は仲間思いで紳士なやつ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:47:01

    >>132

    この扉絵シリーズcp9の仲の良さが出ててすげぇ好き

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:58:02

    >>132

    ここにフーをひとつまみしてあげたい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:03:32

    >>134

    フーもCP9だったということは元々孤児でルッチ・ジャブラ・ブルーノの3人と同じ島で修行してた可能性もあるから、何やかんやジャブラやブルーノあたりからは惜しまれてると思いたい


    ル ッ チ は あ ん ま り 期 待 で き な い け ど

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:07:06

    >>135

    ジャブラは年齢近いっぽいから何やかんや気にかけそうだがルッチからはフーが一方的にライバル視してるだけでゴミ扱いされそうだな…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:17:08

    >>115

    マムが平時なら特に理由もなく銃弾弾いてたりするけどあれは鉄塊に近いんじゃないかと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:32:01

    >>137

    おれはマムの通常時のアレは無意識で常に覇王色の覇気を纏ってるんじゃないかなって思ってる。


    理由はいくつかあるけど…。


    1 カイドウさんが自分と対等以上(?)と想定している相手にマムは居なかった(武装色は扱えるが、意図的に覇王色を纏えないからでは無いか?)


    2 動揺すると肉体が弱る(覇気は本人の意識状態、集中の有無で強弱する)


    3 2と合わせて大音量の奇声を放つ時に覇王色の威圧を撒き散らす(普段纏っている分が周囲に拡散しているのでは?)


    幼少期から無意識にずっと覇王色の覇気を纏い続けているとしたら、マムの異常な強さにも少し納得がいく気がするんだけどどうだろう?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:43:37

    ネロ見限られちゃったし、生存しててもよくてCP1~8に降格とかが現状なんだろうけども
    もし上手く馴染めていたら扉絵とかでCP9の面々の荷物持ちさせられたり体好く使い走りやらされてる未来もあったんかね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:46:02

    >>139

    スパンダムが正に今元部下のルッチにコキ使われてる状況が割とザマァなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:37:51

    スパンダムは完全なコネだけどスパンダインはどうなんだろうか
    一応戦闘力はあるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:48:38

    >>141

    ほぼ無いんじゃねェ?


    アイツ、オルビアさんに肩(コート)を撃たれて「ぎゃあぁぁ〜撃たれたぁ〜〜!!おれが死んだら長官の地位は息子に…」→「大丈夫ですコートに当たっただけです」みたいなやり取りしてたから確実に雑魚でしょ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:48:59

    カリファ父も あーあうちの娘も将来こいつの馬鹿息子の部下になんのかなとかゲンナリしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:27:40

    >>137

    >>138

    まあ弱ってる時に膝ついて血出すくらいだしオートで覇気硬化しててもおかしくはないな

    マム化物だから無意識でそれくらい出来そうだし

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:31

    >>71

    こいつこんなふざけた技使う割にTボーン大佐より強いという事実

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:20:37

    こいつらの中に元CP9メンバー居てくれたらいいんだが望み薄かな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:18:11

    >>145

    こいつとかせめて一式二式くらいは使えても良かったのに

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:22:10

    >>6

    その辺踏まえるとゴムゴムがヤバすぎないかって結論になってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:29:00

    >>146

    個人的にはCp9はジャブラが長官しててそれ以外は元のままぐらいがいい

    Cp0は大体cp9とは別キャラで構成されててほしい

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:23:32

    >>148

    色んな意味で可哀想な人だなフーズ・フー

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:15:46

    CP9に六式全てマスターしたネロが復帰してたりワンゼ(イケ麺)が加わってたりしてると俺得だけども限りなく望み薄よね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:19:46

    ネロって死んだのかと思ってた…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:47:12

    歌舞伎役者にスーツ着せるのがすごくオシャレ
    すごいセンス

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:47:39

    >>152

    実際どうなんだろうな

    蹴られただけだから死んではなさそうだけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:03:52

    アニメ版だと死亡扱いって記述見かけるけども、アニメ版だと描写が若干違ってたりするのだろうか
    或いは死亡を示唆するセリフが追加されてたりする?
    アニメ版のその辺り観てないんで恐縮だが

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:05:29

    ステューシーはわかるがフーズ・フーとクマドリが人気なの意外やな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:18:02

    >>156

    フーは不遇気味だったけどジンベエ相手じゃなかったらもっと被害拡大してただろうなって思わせるほどの実力はあったし、ここだと語録も受けてたからネタ人気もある

    クマドリは上でも言われてる通り読み返すとキャラはふざけてる様でも、ナミやチョッパー相手でも侮らず即殺しに行ったりと行動自体は正真正銘プロの殺し屋らしくて怖いと見直された(無料公開で読み返す機会にも恵まれた)


    こんなところだと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:31:26

    地味に嵐脚の応用技使ってたな役立たずのネロ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:36:23

    ある意味最も革命軍と敵対してる組織だよなこいつら
    革命が成功したら解体されないかが心配

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:20:42

    ルッチとか血の臭いがしない世界じゃやっていけなさそうだな
    こんな事言う奴だし

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:22:55

    あの世界は政府関係なしにやばいのは色々いるし政府打倒後も血生臭いこともそこそこ起きそうだから…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:24:18

    >>160

    スパイとしては100点満点なんだけどね・・・

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:17:12

    CP9の他の任務の期間が大体どれくらいなのか分からないけども、
    メンバーの約半数が5年間も一つの任務に拘束されるのは結構痛い気がする

    そういった事情もあって四式使いで新規人員の有望株とみられたネロが加わってたりしたのだろうか
    未習得の「指銃」と「鉄塊」についてはCP9として任務をこなしながら修行して習得してもらう感じで
    まあ、リーダー格直々にコイツ駄目だってなっちゃったけども

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:46:37

    >>160

    生臭さがないと生きてる実感湧かないタイプかね

    カクとかは馴染んでたから、何かで世界政府が倒れてCPが解散させられたら賞金稼ぎ位しか潰しきかなさそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:49:52

    >>164

    合法的に血を見れる職場がいいですって言ってるし殺しが手段じゃなくて趣味みたいなもんだからなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:56:55

    >>163

    ネロは四式止まりだったのもあるけど、フランキーは捕縛せよという任務を忘れてしまったのがデカいと思う

    もしあそこで「すぐ引っ捕らえるんで待っててくれ」「手に負えないから助けてくれ」とか言えてたら呆れられはしても粛正まではされなかったかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:58:15

    チャパパとか言う無能は強いから許されてたもんなんだな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:52:55

    ネロはともかく恐らく政府内では全責任押し付けられこいつ以下の評価であろうフーは可哀想

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:55:20

    >>168

    こうして見るとこいつ諜報員向いてなさすぎるだろ

    道力計れるのは便利だけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:01:32

    SBSか短編小説ぐらいでルッチが成り上がった経緯が書かれないかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:02:06

    >>169

    余分に消したお陰で結果オーライとはいえやらなくていい仕事で仕事量も増えてるし無能どころの騒ぎじゃないっすからね…

    フーズフー程重要な任務失敗じゃなかったりネロより実力があるから多目に見られたのかもしれないけど…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:05:08

    ネロはcp8辺り止まって雑魚相手に無双しとけば…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:09:49

    冷静に考えたら町のチンピラなのに国の諜報員殴り倒せるフランキーって何者なんだ
    とりあえず人間ではないけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:12:59

    >>173

    そりゃあもう言うまでもなくド変態よ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:13:00

    >>168

    こいつ何でこんなお口チャックな見た目なんだろうと思ってたら、まさにお口チャック「しとけ」な奴だってなるのは笑ったわ

    暗殺計画しゃべっちゃうとか即始末されても文句言えないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:15:02

    >>168

    ジャブラの台詞的に常習犯っぽいからな…

    一から六式使いのスパイを育てるなんてコストが高すぎるから大目に見られてるんだろうかね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:17:36

    フーズ・フーもロビン奪還後のルッチ達CP9も殆どスパンダ親子の保身の為に切られたようなもんなのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:20:44

    フクロウとフランキーの戦いは面白かっこよくて好き

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:06:05

    >>178

    俺も好き

    CP9戦はだいたい面白い。飛び六でもフー戦が一番好きかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:13:58

    >>174

    いやァそんなにホメるなんて照れるぜ///

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:43:14

    サイファーポールの戦闘がまた見たいな
    フー出たしワノ国にも来ててレヴェリーにも居るから今でも滅茶苦茶出番貰ってるけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:47:02

    正直cpに手長族というか人間以外の種族が居ることに驚いた
    天竜人の護衛が仕事だけど天竜人に目を付けられたりしないのか
    手長族がそもそもそこまで迫害されてないんかね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:48:06

    フーズフーはお亡くなりにならなきゃいいが…無理かな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:03:05

    やっぱ紙絵武神の分フーよりルッチの方が格上に見えるわ
    二年前ルッチと現在フーならフーの方が強いだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:07:38

    >>184

    まだだ…!!フーもジンベエとか言う最上級パワーアタッカーが相手だったから使わなかっただけでサンジ君が相手だったら紙絵武身使ってシュッとしてたかも知れねェ!!

    可能性を信じるんだ!!(無理かもしれんが)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:17:37

    >>158

    嵐脚は派生まで出来るのに指銃と鉄塊が未修得なの肉体の強化部分の鍛練をサボってるっぽいよね

    とか想像できていい

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:27:13

    >>186

    おれはアレ鉄塊と指銃が(多分)武装色の前段階の技術だから、武装色の素養が低くてなかなか習得できなかったのかなって思ってる。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:45:00

    >>185

    天才フーさんは良くてインペル行き悪くて死亡なフラグが…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:49:03

    CP8までの諜報部員で一式や二式使いに留まるけどもそれだけはCP9クラスに使いこなせる
    アンバランスな人物とかも居そう

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:50:41

    >>189

    ワンゼやボクサーも護衛任されてるくらいだし一式二式くらいは使えても良かったよな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:59:28

    ワンゼの鼻毛は鉄塊じゃないの?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:02:04

    指銃はカッコいい

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:03:15

    そろそろ埋まりそうですね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:03:39

    クマドリワノ国に来ないかな

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:08:10

    指銃Q!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:08:21

    いつかステューシーちゃんがバトルするところ見れるかな…。

    ってか、カリファとステューシーの他にもう一人くらい女性構成員が居ても良いんだよ?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:10:07

    ステューシーはルフィのママなんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:10:22

    えちえちおばさん大好き

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:10:54

    >>197

    性癖覚醒しすぎィ!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:11:02

    おやすみちんちん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています