【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part46

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:01:31

    40を超えてなお新概念の生まれるホビウタに震えろ


    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part45|あにまん掲示板偉大なる航路三周でも終わりそうはないねこのスレ原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    スレ画はPart44よりウタとゾロの日常の一幕

    かわいいだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:02:09

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:02:11

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:04:15

    カタクリが二回り位下の娘に恋してるの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:04:23

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:04:31

    立て乙 かわいい サンジの場合は配膳とかしてるのかな…ちっちゃなウタちゃんディナー見てキラキラしてるのもかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:04:45

    ゾロの真似をして棒を振るウタはいそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:04:47

    立て乙
    前回までのあらすじ・カタウタ概念が完成する

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:05:40

    ウタが女ヶ島に行かない場合、ハンコック視点まんまこれだから笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:05:48

    ワノ国後エレジア√は黒ひげ、トットムジカ、新型パシフィスタ、場合によってはシャンクスとかいうアレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:05:52

    前スレのハイライト
    カタウタ
    シャクヤクルート解禁

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:06:02

    そして中の人が出たり入ったりしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:06:41

    ルフィ「おれは…海賊王になる男だ!!!」
    カタクリ「ずいぶん未来を見てやがる……お前ら…」
    ルウタ「?」
    カタクリ「末永く…幸せにな…」ドサ…
    ウタ「ふぇっっ!!?///////」
    ルフィ「??」

    ゴミssでごめん、悔いはない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:06:54

    >>11

    ルート解放たすかる

    正直バーテンダーウタちゃん見てみたすぎる(見聞色をガッツリ、武装色をそこそこ習得してそう)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:06:57

    >>9

    本当に急に生えてきた(示唆はされている)からな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:07:04

    たて
    おつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:07:09

    >>9

    なんでそのコラがしっくりくるんだよもうホビウタ概念用のコラにしか見えねぇ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:07:15

    新型パシフィスタセラフィムの中にウタ居た場合、ルフィとウタの娘として迎えられませんかねぇ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:07:26

    ゾロウタ可愛い。
    ワノ国後のウタはウタウタの実でバフ要員になってもいいし、サラッと流桜覚えて「流石シャンクスの娘」ってなってもいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:07:50

    >>15

    生えてきた(みんな忘れてた)だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:08:13

    >>13

    油もってこーい!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:08:28

    >>9

    一味「俺(私)もそう思ってるよ……」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:08:34

    >>18

    流石に政府に血統因子回収されるタイミングはないだろうし……

    ルフィは頻繁に血を流してるからありそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:08:52

    >>13

    語り継がれる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:09:31

    セラフィムエースが出ればウタは人間の姿で初めてエースと対面できるってことだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:10:08

    女ヶ島でハンコックに師事したウタルートだったとしても
    信じて送り出した想い人と人形の弟子が幼馴染で夢を語り合った深い仲だったことが発覚するわけだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:10:19

    >>23

    ドレスローザ以前は怪我しても綿が出るだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:10:44

    >>25

    全方位ブチ切れ案件やめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:12:17

    カタウタという概念が生まれるとは思ねぇよ、てぇてぇけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:12:45

    >>27

    なんかその綿解析されたりしてそう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:13:34

    >>30

    オモチャの時にとれたパーツってオモチャから戻ったらどうなるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:14:30

    >>31

    双子ホビウタかどっかでボタンが片方外れて新しいボタンつけたら、人間に戻った時オッドアイになってる概念あったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:16:07

    >>26

    こんなのNTRじゃないですか

    脳が破壊されます!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:16:09

    目のボタン交換や破損でオッドアイやムジカとおそろいのバツマーク入り設定は
    ホビウタ界隈の中では人気の幻覚です

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:16:26

    >>13

    すき

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:16:29

    2スレぐらい前に片目バッテンウタちゃんならあったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:16:33

    >>32

    前スレは目のボタンが壊れたから人間に戻ったら夜になると目が❌の跡が見える設定のあったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:16:37

    >>32

    たぶんウチのスレのpart…いくつだ?こうも増えると探すのもちょっと大変だな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:20:11

    >>38

    Part42の53らしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:20:23

    それ私が書いたssだな
    パート42の53になってる?かな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:20:28

    ロビンがオッドアイになっちゃったウタを気遣うssもあったな
    ロビウタもいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:21:53

    ssまとめも欲しいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:21:55

    >>39

    特定ありがたい

    そうかこっちのスレだったか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:22:22

    誰かssまとめ作るって言ってくれてたけど、全部集めるとなると大変な労力だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:22:37

    女ヶ島ルートだったらハンコックがルウタ推しになる可能性があるって事か

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:23:11

    >>45

    わらわはルフィの嫁になる!ウタはわらわの嫁にする!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:23:19

    >>42

    ここに投下したのでも割と数が増えて来たから、支部にまとめて投稿してURLをまとめに貼ろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:23:28

    >>45

    いやぁ、どうかな‥あのハンコックだし‥

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:24:23

    笛吹にでも書いたssまとめて保存しておくかと考えているが、あそこに保存する&修正する労力を新しいss書くことに注力したいジレンマ

    いずれ纏めるから……待っててくれないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:24:24

    >>47

    それやってくれるならありがたいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:24:57

    >>48

    ルフィとウタの嫁になるとか言い出しかねんな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:25:17

    >>45

    ウタもハンコックの背中を見ることになるから可能性はあるかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:25:26

    >>50

    オケオケ。自分の書いた奴だけ支部にまとめ投稿してみるよ

  • 54執筆中22/09/13(火) 21:25:43

    (あれ?今までのまとめなきゃいけない流れ?)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:26:45

    別にいけなくはない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:26:58

    >>46

    その手あったか…!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:27:40

    >>23

    まぁ出来たとして、遺伝子レベルにルフィの事好きだったら面白くならないか?

    セラウタ『モンキー・D・ルフィを発見、ハイ……』ルフィと目が合う

    ルフィ「ん?」

    ウタ「?」

    セラウタ『…………ル…ルィ…る…フィ…』涙ポロポロして膝をついて動きが止まる

    みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:28:20

    まとめてあると探すのは便利
    それはそうとあの時の反応が見たいので古いスレも探るね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:30:40

    自分は書いたもん纏めておきたいなって自分の意思が第一にあるのでね
    書いたssで設定共通させてるのもあるし

    それはそうとハンコックも海賊なので「ルフィの嫁になる。ウタは頂いていく。何故ならわらわは美しいから!!」的な結論に至るのも乙なものだと思います

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:33:25

    ウタはさすが幼馴染というべきか割とルフィと似通ったところもあるし、ハンコックも人柄は好きになるんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:33:32

    ここのウタちゃんは海賊無双だといろいろイベントが多そう。
    敵の中央まで護衛するイベントが発生して、護衛に成功するとBGMが逆光に切り替わって敵兵士が一斉に味方兵士になったり、現時点だとどうしても勝てない相手をトットムジカ発動で足止めするイベントがあったり

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:34:27

    >>45

    人間と人形どっちの姿でもルフィと遊んでる(イチャイチャ)のを見て「妾の夫と嫁が尊い…」って涙目で意味不なこと言いそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:35:24

    >>62

    大きなお友達じゃないっすかねそれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:35:51

    ハンコックの乙女な部分がホビウタを純粋に人形として気に入ってしまうルート
    2年間の修行が終わってルフィの迎えに行ったときに「ウタを返せ」されてしまうハンコック

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:36:17

    >>58

    かなり前のスレで一度今まで上がったイラストはまとめてた記憶ある

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:37:00

    ハンコックが幼馴染の間に入ろうとするオタクみたいなムーブすんの面白すぎるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:41:18

    >>45

    ウタにはご飯の代わりにハンコック手作りの人形サイズの服たくさんプレゼントしそう、全部かわいくて似合うからウタは喜ぶ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:42:25

    >>67

    結果、服のセンスが九蛇になるウタかぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:43:58

    海賊無双無印・2のウタちゃんは最弱マスコット
    海賊無双3は最弱マスコットな初期バージョンと実質そのまま強化されてまともに使えるようになった2年後バージョン
    海賊無双4は最弱マスコットな初期バージョンと実質別キャラの2年後バージョン
    であってほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:44:02

    >>68

    マシになったと言えなくもないのが

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:44:12

    スネイクマン初披露のWCI編で九蛇流闘術初披露するウタって訳さ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:49:42

    ハンコック直伝の脚技(武装硬化)とか近接バリバリじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:51:03

    2年間の修行先によって強化されるスキルとファッションが変わるイーブイウタちゃん概念。
    ①ルスカイナルート→武装色、見聞色、覇王色をバランスよく強化する一番基本能力が高くなるルート
    ②女ヶ島ルート→ハンコックに気に入られて鍛えられて覇気の他に足技と肉料理のスキルが得られる
    ③サニー号船番ルート→ムジカ君と仲良くなったり、船を守るために見聞色が鍛えて侵入者をトラップや飛び道具で撃退して鍛えられるルート
    ④シャボンディ諸島ルート→シャッキーのお店でお手伝いしながら鍛えてもらうルート、見聞色の覇気と何故かバーテンダースキルが手に入る

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:51:31

    足技だとサンジと被るが組技混ぜた技術型なら映えるかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:51:35

    蹴って踊れる歌姫か……(違う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:52:04

    逆光歌いながら悪党を蹴り飛ばすウタか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:52:15

    テクニカルな足技……膝の裏で相手の首を挟んで投げ飛ばしたりとか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:52:25

    マイクスタンドを軸に大暴れ…ってコト!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:52:39

    >>73

    ③と④同時進行出来そうな気がしなくもない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:52:52

    >>67

    ニョン婆「蛇姫、何を作っておる?おお、ウタの服を作っておるニョか、かわいらs」

    ハンコック「違あああああう!!!!」ビリビリビリ!!!

    ニョン婆「ええええ!?」

    ハンコック「こんなのでは…妾の嫁は喜んでくれぬうう…(TДT)」

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:53:03

    同じ脚技でもハンコックってどこか華麗で女性的だしウタも同じ方向に進化してくれるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:53:19

    >>75

    歌って踊れるタイプのFANK!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:54:00

    どちらかといえばウタには見聞色特化であって欲しい気もする

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:54:43

    シャボンディ諸島ルートだと扱う技がカクテル・お酒由来のネーミングになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:56:23

    ぶっちゃけシャッキーさんも昔取った杵柄で格闘術も教えてくれそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:57:08

    カタクリ一目惚れ√と合わせるならルフィによる周囲へのシャンクスの娘バレはWCI編にした方が良いかな……
    子供達相手に子守歌を歌ったら全員眠ったとかでネムネムの実の能力者とかに思われて
    お茶会に呼んだプリンが歌われない様に喉を潰そうと毒入り紅茶を飲ませて
    血を吐いた頃にネタバラシしてもがき苦しむのを見てアハハハと笑いながら退室したら
    カタクリがウタに一目ぼれしたという知らせとウタは四皇赤髪のシャンクスの娘という知らせが同時に届いて
    部屋に駆け戻ったら目から光が消えて床に倒れて動かなくなっているウタを見つけて震えながらその場に座り込むと
    (はよレイジュを呼べ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:58:08

    冒険の中でサンジの足技を見てきたから足技習得するルートもかなりありだと想います。
    マイクスタンドを軸に歌いながら蹴り技を入れる姿は絵になると思いますし、護身にもピッタリかと

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:58:42

    ルハンウタが生まれたようだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:59:08

    >>83

    相手の動きを”聴く”ことで立ち回り、相手の身体を”聴く”ことで弱点を突く

    蜂のように刺し蝶のように舞うウタちゃん……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:59:55

    蹴り技はカウンター特化でもいいかも
    背後から襲ってきた敵を見聞色で把握してマイクスタンド軸にカウンターキック

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:59:56

    >>83

    カタクリの見聞色見て進化するんですね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:00:08

    >>89

    これは九蛇の後継者

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:01:50

    >>73

    個人的にはムジカ君登場は全ルート共通であってもいいなーって思ったけど、最悪ドレスローザ後でも現れるルートがあったな...

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:06:37

    教わった護身術をしっかり扱えるようにトレーニングしようとするも基準がいままでそばで見てきたゾロなのでクソデカバーベル持ち出そうとして周囲に止められるウタちゃんも可愛いよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:07:38

    >>94

    ナミさんが大慌てしてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:07:46

    超格上相手に食らいつくためにトットムジカ発動を見たいし数スレ前で出たトットムジカ発動状態で放つ「聖楽聖」シリーズの技を見たいのです

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:08:28

    個人的には忘れた側のサボと忘れられた側のウタのコンビ好きだなぁ…対比が美しい…
    まあ絡みバカ少ないんだが…完全に絡みがほぼないのにCP作るオタクみたいになってしまった…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:09:18

    幼少期に人形とはいえ会ってるからな‥

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:09:18

    何ならウタワールドで一味のオマージュ技を(その度にオマージュ元を連想させる小物を装備しながら)使うウタちゃんが見たいです

    「私が知ってる最強の技だからね!!」

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:13:02

    >>99

    シュガー戦で見たいなーそれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:14:39

    わかるー
    でもシュガー戦後でも使ってるのみたーい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:15:44

    ウタにとって一番最強の技はゴムゴムのピストルであってほしい感

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:16:31

    シュガーの戦闘スタイルさえわかりゃss書きたいんだけどなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:16:36

    肉弾戦タイプはマネしやすいだろうけど
    というかマネできるの相対的にサンジとロビンの関節技ぐらいじゃ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:17:18

    >>103

    触れたら勝ちタイプだから戦闘にならねえ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:17:30

    >>104

    ウタワールド内だったらなんでもできるからいけそうじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:17:51

    ウタワールドなら何だってできるさ
    雷も落とせるし植物も生やせるしビームも出せる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:17:54

    ウタが戦ってるところ全然イメージできないんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:19:10

    俺の中のホビウタの人間態戦闘

    取りあえずハンマーで相手を蹴散らしてるイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:20:13

    ウタシュガ概念がでたときにフランキーの模倣技はニップルライトってレス見て爆笑した

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:20:47
  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:20:50

    修行時と修行時以外の人格違いそう
    ハンコック「今日の修行はここまでじゃ、体を洗ってくるがよい……所でじゃが妾もう一着服作ったのじゃが///」

    着替え後

    ハンコック「はぅっ!////妾の嫁がかわいい……////急いでこの嫁のかわいさを夫に見せに行k」
    レイリー「駄目だ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:21:07

    あれ酷くて好き

    女の子になんちゅーことしてるんだお前ってなった

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:22:44

    >>110

    あれは技じゃねえ……

    って言いたいけどセニョール戦で使ってるんだよな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:22:53

    自分でやりたがっただけだからセーフ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:28:42

    ルフィは銃だろうけど
    他のメンバーはなんだろ?
    トルネードテンポ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:29:11

    >>86

     何やかやでお茶会の始めからプリンの退室まで見ていたレイジュに毒をある程度吸われて仮死状態のウタ

    →そんなこととはつゆ知らずウタの死体(誤解)を隠すプリン

    →隠し場所からウタを盗んで毒を吸い出しながらメタルギアソリッドするレイジュ

    →使用人に見つけられたと思いきや死体が消えて混乱するプリン

    →結婚式の準備中に毒が抜けきって落ち着いて寝ているウタと一緒に結婚式襲撃のプランを立てているルフィ達に合流するレイジュ

    →お茶会の始めからプリンの退室までの流れを説明されてキレるルフィ

    →結婚式当日にサンジからウタとルフィの関係を幸せそうに説明されるプリン

    →結婚式襲撃


    サンジイヤーだけどプリン曇らせになってしまった・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:29:53

    >>110

    ニップルライトは周りは深海で真っ暗でしかもルフィゾロサンジは行方不明の状況を視覚的にも心理的にも照らしてくれた技だから仕方ないね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:31:25

    >>103

    いっそのこと鬼ごっこみたいにしたら良いんじゃない

    あんまり戦闘したことなさそうだし

    ウタも人にもどったばっかりであんまり動かしにくそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:32:21

    あっそれ好き


    周りから痴女かこいつ!?って思われても自分にとっては照らしてくれた希望の象徴になったものだから最強技として使う、、、


    なんでニップルライトにここまで泣かされないとあかんの?

    >>118

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:32:57

    個人的にウタはシュガーの命令で文字すら書けない方が謎のファンタジー生物感があって好き
    文字書けたら銀魂のエリザベスみたいな珍獣感が出るし

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:34:00

    ウタはルフィ以外の仲間だったらブルックに相当懐いてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:34:18

    ウタは戻りたてなので口を上手く使えない。でも壊れたオルゴールでも口笛でみんなと一緒に歌ってきたと口笛を吹きシュガーをウタワールドに入れて人形化を封じる。口笛ができなくなるまで鬼ごっこみたいな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:34:24

    ナミやロビンのダイナマイトバディに憧れてたけどいざ人に戻ってみたら(……意外と自分も負けてないな?)ってなって嬉しくなってニップルライト使っちゃうぐらいが好きです

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:34:51

    ホビウタのフリップ芸は面白いしカワイイんだが

    ルフィ「お前名前は?」
    『ウタ』

    になっちゃうのは残念感ある
    やっぱルフィがウタに「お前はウタだ」って名前つけてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:35:36

    >>103

    ウタが創った音符戦士を人形兵にしてやり返すとか……?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:37:18

    >>125

    ウソップに作ってもらうとかどうよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:37:24

    連載が進むにつれて段々とできることを増やしていけばいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:37:45

    最初は文字で伝えることに気が回らなくてルフィに名付けられた後で文字は書けることに気付く感じ?
    フリップ芸はウソップ加入後かな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:38:19

    逆光をBGMに音符戦士と人形兵の合戦とか壮観な景色になりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:38:34

    >>128

    初期の頃、一味から大事にされるにつれ付喪神的な意味で出来ることが増えていく概念はあったよね。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:38:40

    最初はあんまり動かなくて、ルフィや一味が大事にし続けることで(付喪神的な)アクティブになる的な概念もあったから最初は文字を書くのも難しいでもいけそうではある。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:38:47

    >>125

    ウタの腕は柔らかいからペンは持ってないんじゃないか?

    でルフィにウタと呼んでもらえて生きる希望を得て人形の体を使いこなすために頑張った努力の結晶と一味などの周りの人の助けもあってのフリップ芸なのかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:40:13

    少なくともブルック加入前に楽譜は描けるようになってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:40:23

    なんで1時間半前立ったスレもう半分埋めたのかな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:40:24

    >>125

    それがネックになるのはマジ

    というかホビウタって文字かけるのかな?

    楽譜は読めるだろうから何かしら歌い方を譜面にメモしてると考えると、赤髪海賊団にいた頃は書けそうだけど

    人形の手じゃ上手く書かない→書かなくなる→忘れる

    になっててもおかしくない、、、、、、?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:40:37

    ウソップ特性木札

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:41:19

    多分フリップ芸はウソップ加入後だと思ってる(ウソップに作ってもらった)
    そもそもルフィに会った時は人形の体の扱いに慣れてないからそこまで器用なことは出来なかったでどうだろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:41:21

    まあその辺はご都合主義と、10年の努力でできるようになったってことでもいいじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:41:22

    すみませんちょっと納めさせて頂きます

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:41:40

    多分人形の腕でも書ける自分にしかわからないメモ程度にしてるんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:42:18

    >>119

    この世界線のドレスローザ相当空気重くなってそうだからギャグ風でやれば丁度雰囲気の緩和もできて良さそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:42:19

    やっぱホビウタの恩義を感じる度はルフィ→ウソップ→ブルックと思われ。他のみんなは同着

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:42:20

    >>140


    🍶👒🍲🐉🍶

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:42:40

    >>140

    語り継がれる...


    いやまてなにをつかまえてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:43:16

    >>125

    まあ、時系列的に人形になって間もない+周囲の記憶を奪われた精神的ダメージがデカいから、

    ルフィからの名付けを機に再起してから出来ることが増えていった…的な理屈付けでもいけそうな気はする。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:43:17

    >>140

    お前は語り継がれる…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:44:22

    クソキノコ斬ってんでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:45:53

    喰い煩い起こしてサニー号に迫るビッグマムをトットムジカで止めるウタを見てシャーロット家の面々はどう思うだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:47:15

    人形当時はそもそも身体に慣れてないのと完全に錯乱してるのでそこまで気が回らないし書けない
    旅立ちまでは少しずつ書けるようにしようとするが、綺麗に書けないので自分にしか分からない文字になる
    ウソップ加入である程度書きやすくなるような補助具等を作ってもらって、精神も少しずつ上向いているので簡単な楽譜程度なら書けるようになる。文字は相変わらず周りには読めない

    みたいな流れだと意思疎通がそこそこ難しいままドレスローザまで行けるかなぁと思った

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:48:27

    ペロス兄辺りならトットムジカのこと知ってそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:48:44

    文字っていうより初めて描いた絵はこれだと良い

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:48:53

    >>150

    自分もあくまでこのイメージだわ

    あんまりなんでも出来るようになるのはスレ立て時の概念から大分変わってくるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:49:09

    文字の練習とか一からやり直しだろうし、コルボ山の環境的にひたすら勉強!って訳にもいかないし
    本格的に文字を書く練習できるようになるのはメリー号手に入ってからかなと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:50:04

    >>154

    ていうかルフィって文字書けるんかな

    ウタは9歳でも書けるけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:50:19

    >>154

    山賊だし

    学習環境ないよなあそこ……

    新聞とかは来てるっぽいが

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:51:15

    >>155

    フォクシーの旗にきつねって書いてたし書けはするんじゃね?

    小学生低学年レベルなイメージだが

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:52:02
  • 159二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:52:50

    おい、なんでついさっき立ったばかりのスレが完走しようとしてるんだ…?
    一日一スレどころか下手すると3時間も保たないぞ!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:53:15

    ぬいぐるみだしおててダボダボだしペンのサイズ的に両腕で掴んでる(?)って考えると凄く可愛いな?(小並感

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:54:10

    カタウタ
    ハンウタ
    2年間の師匠
    3つの話題でスレ半分消し飛んだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:54:14

    ウタワールドのオマージュコンボ
    ブルックの矢筈斬り→フランキーのニップルライト→ロビンのクラッチ→チョッパーの刻蹄桜→ナミのサンダーランス→サンジの粗砕→ウソップのウタヒメ星→ゾロの鬼斬り→ルフィのピストル
    がいいかなーって思ったけどピストルってロメ男とかぶるやん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:54:14

    これさんざん言われてることかもしれないけど、たとえオモチャでも子供の頃から一緒だったウタが一緒だと寂しがりのルフィが旅立ちの時一人じゃなくなってその方が腑に落ちるね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:54:19

    サイズ感が違うから
    背丈よりでかい筆構えるようなもんか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:55:10

    >>82

    金色神楽に乱入してクイーンとラップバトルをするウタちゃん!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:56:20

    ワンチャン行けそう

    >ラップバトル

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:56:32

    >>162

    なんならバリバリのピストル(現実世界)とウタウタのピストル(ウタワールド)がハモる演出とかもみたいぞ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:56:34

    >>161

    ルハンウタでしょうがぁ!!!(過激派)

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:57:03

    え、やだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:57:05

    >>157

    >>158

    そういや書いてたね マキノさんかガープが先生かな? それともまだ見ぬ幼少期にか

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:57:08

    >>162

    ロビンちゃんの次にビビちゃんの孔雀一連スラッシャー忘れてた

    乳首からでなく左腕のバッテンから出す感じで

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:57:36

    なんだかんだ圧倒的ウタシュガだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:58:51

    >>171

    乳首だとニップルライトと被っちゃうからね


    いやまじでライトでいくんか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:59:02

    どうでもいい話
    人間に戻ったあとのウタ、デフォ服は原作と同じでも羽根は付けてないイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:59:38

    >>165

    フリースタイルでメタメタに言い負かしたあげくウタカタララバイで畳みかけてクィーンを圧倒するうえにフロアを熱くさせちゃうのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:59:47

    >>173

    目からビームにするか……?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:59:57

    >>173

    カルーっぽい音符の鳥に乗せようぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:00:04

    >>173

    じゃあウエポンズレフトで左手からミサイル飛ばそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:00:08

    >>174

    羽根はRED同様ウタワールドでウタの気分次第でつけるのはどうだろう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:02:37

    >>174

    自分は能力使う時だけ生えてても良いかなって思ってる。

    人形状態からの開放&ドレスローザの民衆のトリカゴからの解放の手助け。という状況から鑑みても、能力の発動がトリガーって感じで発現しそう。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:05:03

    ドレスローザ終了時にはナミたちと買い物して買ったパーカー(新時代歌ってた時のやつ)着てて欲しいでござる〜!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:05:46

    私は最強衣装ならメカっぽいことできそうだからレフトもライトも出来そうじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:05:54

    鬼ヶ島カチコミでクイーンのフロアを「私は最強」、「逆光」、「ウタカタララバイ」で荒らしまくってほしいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:07:31

    アニメの時の名塚さんへの負担エグいことになって笑う

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:07:43

    2時間で…完走…

    ………ヨシ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:07:48

    その日の夜に建てたスレが3時間足らずで埋まりそうで怖いんだけどここって本当ちょっと栄養あげるとニョキニョキ生えるね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:08:10

    15日でちょうど一ヶ月、part50到達ワンチャンあるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:09:13

    狂気を感じる速度
    Part20半ばでもこんなん起きてなかったか

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:09:34

    >>183

    なんというか、ウタカタララバイはこのスレだと敵陣を徹底的に荒らして引っ掻き回すための曲というイメージがついちゃった気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:09:53

    新概念が生えるとこうなるのはもはや様式美

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:10:50

    ウタロスとか言うDR以降いつも一味の周りにキィキィと鳴く人形が無くなった事が原因の喪失感

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:11:11

    私は最強はドレスローザ大将戦
    ウタカタララバイorトットムジカはマムからの逃走時
    新時代はワノ国天上決戦

    でそれぞれ歌ってほしいね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:11:33

    >>191

    代わりにムジカ人形を置いておこう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:12:34

    バルトロメオが手作りしたホビウタぬいぐるみをウタが気に入って譲ってもらうssあったな
    あれ最高だったし、販促的にもいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:13:03

    私は最強ドレスローザと新時代ワノ国ssはあったな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:13:22

    え?早くない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:13:44

    次スレどうしますか

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:13:45

    >>192

    新時代はルフィがギア5に覚醒するタイミングで流れてほしい

    劇中歌をバックに覚醒して強敵を圧倒する主人公とか最高でしょ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:13:56

    え、もう終わり?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:14:12

    次スレ立ててきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています