ありふれ2期

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:50:11

    今更だけど第2弾PV公開してたので

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:12:40

    あと、1~2話程度の出番有る名有りキャラに
    ・寺島拓篤(オスカー・オルクス)
    ・ゆかな(ミレディ・ライセン)
    ・石田彰(清水幸利)
    ・生天目仁美(カトレア)
    ・佐藤利奈(ノイント)
    結構名の知れたメジャー声優当ててくるのズルい(褒め言葉)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:14:14

    ニコニコでコメント有りなら見るけど無しだと辛いのは覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:15:56

    …なんかopダサくね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:29:59

    >>3

    内容がクソいのは承知にしても時系列ぐちゃぐちゃ&説明不足が過ぎるからなぁ

    追加された冒頭5分のプロローグで召喚前~錬成師が"無能"扱いされたきっかけも描いてるけど

    円盤発売後に出たもので各配信サイト見ないとダメだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:39:24

    最初の迷宮出るまでがピークだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:46:16

    正直こっから元クラスメイトに陰湿な仕返しとかやるんだったら初見の人は引くだろう
    一期表現和らげてたけど何処までになるか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:50:20

    >>7

    ハウリア達を追ってた帝国兵の末路や、光輝のボッシュートとかね

    2期でやるだろう例の場面は"どうでもいい"スタンスが裏目に出た自分の落ち度を悔やみつつも

    弔い返し……という名の八つ当たりがメインなんだけど

    別に「過去の仕返し」と取られてもしゃーないと思う。初見組にはそれでいい(分かりやすい)んじゃないかとさえ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:02:33

    >>6

    シアの辺りは「うるさい娘来たなぁ」から霧が晴れるまでの修行~ライセン大迷宮攻略で「頑張ってるじゃん」になってたけど

    某変態お姉さんの加入で「何だこの作品……?普通じゃない!!?」に変わって呑まれた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:10:35

    惚れてくる女が大体ろくでもないので女運がない男

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:46:43

    1期から存在カットされたせいで本当に王女様が「……誰(どちらさま)?」扱いされるのが今から楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:51:31

    >>7

    周りから見たらイジメの仕返しだけど本人からしたら純粋に敵だったから殺しただけよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:50:21

    檜山関係はしゃーなしだし光輝関係は地の文なくサッと済ませれば意外ときつくないかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:53:05

    光輝周り何でああなったんだろ?
    アフターは面白かったから本編でやってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:01:57

    >>12

    そこが受け入れられない側の意見を言わせてもらうと主人公の心情とかじゃなくそういう展開を入れた脚本とそれを好む読者がに拒否反応が出るって感じだから、、

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:08:23

    アニメは絡んできたならず者たちをボコるとか襲ってきた光輝を穴に落とすとか心底どうでもいいシーンを省くのが上手かったな

  • 171521/10/16(土) 01:10:05

    >>16

    その辺調整されたならアニメのほうも見てみようかな?ありがとー

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:45:51

    >>14

    もうちょい早めに自分の無力さを受け入れられたらマシだった

    それが出来た例の事件の後、残る大迷宮がどれも精神試すタイプの

    当時の光輝と相性が悪すぎる内容しかなかった


    んでもってリアルタイム(現実)では死.ね死.ねコール酷かったらしいし

    生き恥だろうと意地でも生かし、アフターで本物の(ドM)勇者としての地位を確立させただけ

    よくやったもんだと思う。作者は機会さえあれば後付け、屁理屈でもちゃんと理由付けて回収してくれる人だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:36:06

    日常での描写とはいえ、母の漫画アシに来てるお姉さま方に
    「ハーくん」「ハーくん」と割かしちやほやされてる生活してたら
    年上女性に弱くなるわな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:55:10

    絶好調に香ばしい卿を敵に回すとマジで面倒だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:06:04

    >>13

    むしろ檜山関係はじっくり惨たらしくやって欲しい

    12話でちょいと引く位に容赦ないリョナ描写やってくれた作画班なら(一応)期待できる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:12:53

    これ原作はアビス外伝まで読んでるのにアニメは1話すらきつかったぞ
    2期出るとかマジかぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:13:32

    これが2期とか世も末だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:55:48

    もう2年早く言え

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:59:56

    ああ、ギャグコメディのヤツか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:20:51

    地球も地球でご立派ァ!な異世界だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:23:24

    作者自身も明言(カミングアウト)してるけどY○IBAみたいな話になってきてるよな最近

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:53:37

    中々知られてないかもだが、(当然ファン向けながら)これも面白かった記憶

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:21:05

    真面目だったのに――とか言われること時折あるけど
    スロースターター過ぎてだらしないだけだったのに
    ヤケになって人でなしになっただけだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:03:33

    異世界転移してから
    心も体も壊れたり
    ドM扱いされたり
    卿になったり
    と、散々なハーレム王達。でもすき

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:59:28

    OP歌ってるの転スラ2期後半の人だったのか。今気づいた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:36:41

    >>22

    せっかくリテイクでビジュアル良くなったのにアクションが悪すぎたよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:42:04

    >>32

    でも無修正ア○ルとかいう原作勢も知らない演出はアリだったんだよな

    基準がワカラン

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:46:36

    なろうのを少し読んだマンだけど勇者たちは必要以上に知性足りてないみたいな描写多くなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:31:32

    まだ理知的な判断出来てたのは雫と(アニメじゃ存在カットされた)健太郎ぐらいしかいないな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:02:44

    知性以前に意見をださないんだよ、単純に脇役にそこまで描写量割けないのもあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:07:07

    >>7

    1期に付き合えた人間は平気だろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:08:14

    >>25

    笑えたの?すごいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:19:34

    こういう最初は普通に見えたけど後々主人公側の方が酷くなると分かってると応援出来んわ、アニメオリジナルでもっと考えて主人公達が動いてるくれるといいけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:00

    言うてアニメじゃそんなに後々までいかないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:21

    気に入らないところは無視すればいいんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:45:58

    >>39

    ヤケになって身体に悪いモン喰って以来、変な身体になってる時点で

    元から考え無しだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:14:07

    >>41

    「まあいいでしょう」の精神か

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:49:43

    こうもんで
    あそんでは
    いけません

    とは言うけれど、無修正の*は性器扱いなの?
    だってうんちを出し入れする穴でしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:02:18

    まぁ普通に考えてリスクはわざわざ犯さないと思う、が昨今のアニメ業界は本当予測不能だからなぁ 素人目には問題にしかならんような選択が多いし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:03

    また卿の嫁が増えるのか?これは……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:58:45

    >>38

    ほんへ(日常)の方かもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています