【郎報】カイドウさん、バカ殿おでんを罠に嵌めて勝利

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:54:27

    ギャハハハハ!
    正々堂々戦って貰えると思うなんてバカなやつだよな!
    海賊に卑怯なんて文字はねェんだよ!
    カイドウさんの知略に参ったか!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:55:03

    殺しておいた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:55:30

    スマイル食ったBBAは56しておいた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:55:44

    おでん.....ごめん......

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:56:44

    カイドウ株が一番下がったシーン

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:58:44

    そこから皮肉で言われたせいぜい強くなれを額面通り受け取り20年筋トレし頭脳タイプから正々堂々のパワータイプになりました。そして四皇になりました

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:58:57

    >>5

    カイドウが今に至るエピソードとしては好きなんだけど、それはそれとして今から戦うボスキャラの過去として締まらないなんとも言えない感

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:01:26

    カイドウの面倒くささの源泉

    正面からぶっ倒して釜茹でならまだな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:04:10

    >>7

    カイドウの過去回想じゃなくておでんの過去回想だからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:58:18

    勢いでやっちまった結果数十年後悔してる

  • 11 21/10/15(金) 13:59:55

    聖者にでもなったつもりか?お前がやってるのは海賊だろう?気にするな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:45:00

    今のカイドウはおでんよりずっと強いだろうけど一生おでんに勝てないでおでんの影を引き摺るんうね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:45:59

    海賊の戦いだぞ?戦闘中によそ見するやつが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:47:21

    >>13

    ビッグマムならそう言って笑ってる

    それが言えないのがカイドウ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:48:00

    >>11

    そうやって正当化できたならめちゃくちゃ楽だったろうにな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:50:08

    人生でこんな事は絶対にないだろうけど何となく心境が想像できるのがね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:52:53

    例の不意打ちは他の四皇だと
    黒ひげ&ビッグマム→ギャハハwww
    シャンクス(推定)→悪りぃがこいつは殺しあいだからな

    みたいなスタンスだろうけどこのおっさんだけめちゃくちゃ引きずってるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:54:08

    このおっさん真面目だよね...色々と

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:54:32

    フドウ戦後のラオウもこんな感じだったのかねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:30

    隙ができたから反射的に倒したのは何も間違ってないんだがなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:59:10

    それが周りからみて正しいかどうかと本人がどう思うかは別…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:01:42

    >>20

    まだ俺は戦えるぞ油断してんじゃねえ!(ガン!!!

    からの遅れて状況把握

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:02:58

    おでんの真面目だなが的確にカイドウを表してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:04:04

    おでんの処刑見てにやにやしてたのが一番ダサかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:04:40

    >>21

    これだよな


    何ならやられたおでんすら戦中に油断して負けた自分の弱さと思ってるだろうし

    おでんもカイドウ化物すぎて自分負けたら暫くカイドウに勝てるやついねーってカイドウの強さは認めてるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:11:05

    >>19

    心情的には近いと思うけど、カイドウのは迎撃戦から自分の与り知らぬ所で不本意な決着になって曇ったのに対し

    ラオウのは自分から闘いをふっかけた上に、目的が「ちょっと前のケンシロウ戦で覚えた恐怖という感情を払拭するためにかつて恐怖したフドウで克服」だから、部下に援護射撃された時点で負けなのがね


    ストーリーの流れは無視してそれぞれの場面だけ見たら擁護できないのはラオウの方だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:13:54

    >>24

    確かにここはダサかった

    失恋して傷心のとこ他の男に抱かれて傷を誤魔化してるメンヘラ女かよと

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:22:06

    カタクリみたいに仕切り直しもしなかったしその後もしっかり処刑を実行した上に約束を守らなくても気にしないし、普通にカイドウはルール無用な奴だよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:32:12

    >>28

    たぶん卑怯でも大物感がある勝ち方なら良かったんだろうけど、本人が自分で情けない勝ち方だと思っちゃったからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:00:10

    いやまあ反射的に殴った後の表情でコイツ自分で「やっちまった…」って思ってそうと受け取れるからそこまではいい
    釜茹ででウォロロロしてたのが最高にダサいしおでんが釜茹で耐えたら急に真顔になって「ババアは消しといたごめんね」とかこっちが真顔になったわ
    自分の中ではこの時カイドウの株は底を突き抜けてたけど最近はカッコよくて株上がってるからすげぇよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:09:08

    今見るとおでん処刑の時は真面目に海賊としての悪を貫いてたんだろうなと思う
    ただ余りにもカイドウ的に羨ましい死に方したもんだから、耐えられなくって称賛しちゃった感じ

    ルフィにたいしても「覇王色をまとえるのは一部の強者だけだ!死にぞこない!」って言ったり
    ちょいちょい海賊のボスとしてのセリフはいてる
    その後まとったルフィにたいして「楽しそうだな…」ってこれまた称賛したりするし
    真面目に海賊としての悪を貫きたいけど本気出せる相手になればなるほどカイドウとしては一人の男として戦いたくなるというジレンマ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:12:50

    >>1

    お前は悪くないが、とりあえず

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:45:07

    >>27

    カイドウが「死に様」にこだわるようになったのは死の直前のおでん見てから

    昔は白髭やロジャーとかのことも「甘い」とバカにしてたが、今は「すごい死に様」遂げた奴らになってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:55:14

    若い頃のカイドウは死に様とかこだわってない単なる無頼漢
    おでんが死んだ後、おでんみたいに自分を倒せるような全力で戦える相手がいないのもあっていつしかすごい死に様に憧れるようになっていった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:42:55

    >>33

    俺の死に様なんざ酒のつまみにでもしてくれやって言えるおでんはやっぱ器でかいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています