【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part47

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:18:07

    スレのスピードが速いんだよォ!


    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part46|あにまん掲示板40を超えてなお新概念の生まれるホビウタに震えろ原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com


    スレ画はPart44よりムジカ君と目がお揃いのウタちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:18:39

    助かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:18:48

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:18:56

    乙、え、前スレ立ったの今さっきじゃなかった?やば…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:18:59

    乙もんげ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:19:03

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:19:21

    なんか急に加速しましたね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:19:29

    たて
    おつ
    すげぇな久しぶりだぞここまでの速さは

    なんでぇ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:19:36

    あまりに早くて前スレの最後、皆「え?もう終わるの?」って困惑してて笑った
    え?もう新しいスレ????

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:19:49

    縦あり
    そして毎度ながらスレ画の多彩さとクオリティの高さよ、、、これ以外も軒並み全部神絵だし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:19:53

    ハンコック師匠ルートが開拓されたからね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:19:55

    突然新概念が生えたから突然加速したな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:20:02

    フォクシー辺りとどう絡ませるか考えてる
    競技大体出れねえ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:20:27

    きっかけはカタウタ辺りか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:20:40

    >>11

    わっちはシャクヤクが師匠√もありだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:20:42

    え、今日って平日だよね…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:21:25

    前スレの討ち入りで百獣海賊団モブ(幹部は事前情報で対策済)を眠らせてウタカタララバイで操って戦わせるとかやってることほぼ映画の海軍に眠らせたファン仕向けるあれだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:21:55

    前スレ111のssまとめてpixivに投下してくれた方!
    とてもありがたいんだけどタグのウタが少しおかしくなってるので修正お願いします!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:22:00

    ウタちゃんイーブイ概念好きなんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:22:07

    >>17

    キビ団子入らなかったね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:22:46

    >>13

    デイビーバックファイト一戦目負けで奪われそうな人形ウタ

    珍しく焦るルフィ

    喝入れるゾロ

    「お前の肩書きを言ってみろ!」

    冷静になったルフィ

    「…ウタ、待ってろ」

    「…キィ」


    こうか

  • 22やらかしたバカ22/09/13(火) 23:23:02

    >>18

    マジだごめんなさいありがとう!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:24:01

    ロビンとブラックマリア戦や、ナミとうるティ戦のBGMでウタカタララバイ流れてるのはどうかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:24:24

    >>15

    レイリーの下に鍛えるルフィ

    シャッキーの下に鍛えるウタ

    この構図良くね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:24:35

    >>13

    ゾロサンジの試合が一番良くない?基本はずっと逃げっぱなしでゾロサンジがやられた時は近づいて起こそうとする

    そんで最後にサンジの蹴りでフラフラのビッグパンの足をペチンと叩いて倒れさせるみたいなギャグも出来るし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:24:43

    >>24

    これはヒロインですわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:25:09

    この世界線では我々が本来見たREDを映画で上映した後、本誌でムジカくん人形が暴走してウタに不の感情(寂しいなどなど)を思い出させた上にそれを増幅させてウタが暴走。REDのようにルフィがウタワールドで、シャンクスが現実で戦う図を幻視した。(何でシャンクス来たとかは考えてない)
    シャンクスもルフィたちも逆光→ウタカタララバイ→トットムジカのコンボでウタのあの頃の寂しさを改めて知って曇る

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:25:16

    >>21

    このルートだと二戦目にチョッパーが参加できるから、本来の3対3のあのゲームが見られる!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:27:02

    >>28

    自分は人形だしってたかを括ってたら指名されて、初めて力づくでルフィと離れるっていう感覚を味わうウタ。この時の経験が皮肉にもシャボンディ諸島の完全崩壊で活かされる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:27:06

    >>27

    死ぬほど見たいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:28:47

    前スレの最後の方で話題に上がってたから折角だし纏めて置いとくね


    ウタの宴「「「宴だ〜〜〜!!!」」」

    「宴かぁ……人間に戻って初めてだ!そうと決まれば……!!」


    「ウタァ!!飲んでるかぁ!?思いっきり楽しめよォ!!!」


    「ふふ、当然!ほんっとに楽しいし嬉しい!泣きそうなぐらい!!」


    「ししし、当たり前だ!!」


    「……で」


    「う゛お゛お゛お゛お゛……ホンッットによかったべぇ……!!!」


    「なんでロメ男くんが一番泣いてるの?」


    「これが泣かずにいられるかってもんだべ!!13年ぶりに幼馴染と、ルフィ先輩と再会出来たウタ先輩!!


    いや厳密にはずっと一緒にいたんだども!!おれたづは今奇跡を目の当たりにしているんだべ!!こんな瞬間に立ち会えたなんて光栄だべ〜!!!」


    「奇跡かぁ……確かに奇跡だ。もう戻れるなんて思ってなかったし……


    ……あ、そういえば」



    「どうしたんだべ?」


    「ロメ男くん、その私人形どうやって手に入れたの?」


    「こ、これはその……ウタ先輩とおんなじお姿の人形がどこにも売ってなかったから自分達で作ったんだべ……」


    「自作にしちゃよく出来過ぎだよ、そっくりじゃん。ルフィマニアもここまで来ると尊敬だなぁ」


    「今考えるとお恥ずかしい限りだべ〜!!すぐに処分して……」…
    telegra.ph
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:28:56

    デービーバックファイトは背景マスコット枠に徹してもらおう。そして青雉、w7前編で無力感を感じてもらおう

  • 332722/09/13(火) 23:29:46

    >>27

    補足

    そして読者はやっぱりクソ楽譜じゃねえか!ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:31:05

    >>27

    分かる。ホビウタはみんなに迷惑をかけない様ルフィみたいに明るく振る舞うイメージがあるから、一度映画みたいな狂乱を見せてほしい。そんで原作では最後まで言えなかった助けてくれてありがとうを言ってほしい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:31:42

    >>31

    (まとめ)ありがとう!そして、(書いてくれて)ありがとう!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:31:42

    >>17

    急に乱入してきた歌の上手い子の曲でブチ上がってたらいつのまにか包囲されてたってホラーだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:32:06

    青キジ〜ウォーターセブンで曇った分エニエスロビーで大活躍するところまでおれは想像してるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:33:31

    >>37

    その想像…出力してみるかはないか…?今なら釜も用意できる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:33:33

    >>33

    ムジカ君『いや…マジすみません…昔の僕が』部屋の隅でズーン

    ウタ「いや、あれはその……」オロオロしてるウタ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:34:25

    >>36

    まあクイーン様なら面白いリアクションした後で容赦なくウイルス弾ぶち込んで来るから本編とあんまり変わらない流れになりそうだな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:34:59

    >>38

    油はサラダ油でいいでしょうか!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:35:25

    ウタの戦闘についての超個人的解釈なんだけど
    『新時代』→味方バフ
    『私は最強』→自強化小+味方バフ(上より体力消費割増)
    『逆光』→自強化大、戦闘用音符兵召喚
    『ウタカタララバイ』→強制催眠&眠った相手を同士討ち
    『トットムジカ』→魔王召喚、後の方はムジカ君と合体してもいいかも。ベジットみたいに(声も二重)
    残り3つは戦闘向きじゃなさそうだから割愛
    (RED準拠なら『風のゆくえ』は味方回復になるかな)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:36:25

    >>42

    それは “ アリ ” だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:37:10

    >>40

    クイーン「良いセンスだな!だが無意味だ!」ウィルス散布

    チョッパー「良いウィルス散布!」クイーン「えぇぇぇ!?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:37:47

    >>37

    海列車戦でオルゴールのノイズ思いっきり鳴らしてCP9あるいはその前までの海軍だか他のCPを少しの間足止めした展開まで考えた

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:40:53

    >>38

    いずれな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:42:22

    >>34

    ウタ「私…は、大丈夫…大丈夫だからぁ!?」悲鳴の様に声を荒げるその姿、それを見てルフィ達が決意を固くしないわけが無く

    ルフィ「ウタぁぁぁぁ!!おめぇが助けてって言えねぇなら、勝手に俺らが助けてやる!」

    シャンクス「娘の悲鳴を聞いて、黙っている親に……俺はなったつもりはねぇ!」

    って感じで

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:42:46

    >>39

    なんかムジカ君が自我を持つと途端に可愛くなるな

    クソ楽譜やけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:44:31

    >>48

    ここのムジカ君はウタの感情の影響でいい子だから…

  • 50執筆中22/09/13(火) 23:45:33

    「長官。なぜこの人形まで回収を?」
    「正確にはその人形が持ってる楽譜の回収が目的だ」
    「楽譜?」
    「神の名を関する古代兵器。それを復活させることのできる”歴史の本文”。……そしてその楽譜は過去に世界を滅ぼしかけた魔王の手掛かりがあると言われてる。大昔に何があったのか知らんがいくつもの国が滅んだ災厄だそうだ。この楽譜を持ってるこいつが魔王の封印を解くカギなのかもな……。いやあり得ねえか。何かしらの悪魔の実と関係があるって話だしな」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:46:18

    >>49

    でも新たな>>27の概念によりやはりクソ楽譜説が出てるという

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:46:45

    楽譜が悪いのであってムジカ君は(意図して暴走したかったわけではない)悪くないルートにしてウタに新しくトットムジカを編曲して完全調伏してもらおう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:47:58

    新時代は鳥籠押し、私は最強はドフラミンゴ最終決戦で流れそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:47:59

    >>52

    扱いがタタリ神とか荒御魂扱いなんだが!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:48:06

    「支配なんてしないよ。歌っていうのはみんなで楽しく歌えるものじゃなきゃ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:49:49

    >>50

    人形ウタ『キィ?(これもしかして私ピンチ?)』

    ムジカ(透明)『ムー(ピンチなのはこの海兵どもの方だと思う)』

    その後追ってきた麦わらの一味がめちゃくちゃぶっ飛ばした

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:50:59

    この世界線のハット狂、「名塚さんのラップ聞いてみてぇ!とりあえずダメ元で好きなように作ったろ!」でウタカタララバイ作るんかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:51:00

    仲間はウタを助けたいのでムジカ君を(何か理由があるんじゃと思いつつも)ぶっ飛ばそうとする

    ウタはムジカと繋がってる状態なのでムジカが悪いのではなくクソ楽譜がクソ楽譜であるだけなのを知ってるからなんとかしたい

    こんな楽譜私が「楽しい歌にしてあげる!」

    完全調伏

    …こう?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:51:54

    >>54

    ある意味精神崩壊寸前の女の子が自己防衛で生み出した別人格みたいなもんだから…

    どっかで遅かれ早かれ向き合わないとな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:52:50

    クソ楽譜を作ってムジカ君に世界壊させようとした先代ウタウタの実能力者が悪い事にしたい……ここのムジカ君良い子だから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:54:24

    まぁクソ楽譜とは違ってムジカくんはウタの負の感情から生まれたからね…前提として似ているけど違うものなんだ

  • 62二次元大好き>>6622/09/13(火) 23:54:35

    >>60

    ワンピース世界って結構 世紀末なイメージがあるから、世界に絶望して、その憎悪で生み出したって言われても納得できるのでありだと思います。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:54:44

    濃厚ルウタ匂わせだが
    解放の戦士ことニカにルフィが覚醒したタイミングでムジカ君も負の感情から解放されてウタと同化(正確にはウタウタの実の能力者との同化)。
    その後はウタ自身がただただ音楽の神に与えられた暴力的なまでの才能でウタウタを覚醒
    そしてウタワールド解放ってすればインフレについていける&ルフィとの繋がりも暗示(ダイレクト)できる

    (もう一度言う。この世界の俺はルウタシンパだ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:54:47

    サラッと新しいスレの4分の1が既に消費された事を認識すべきな気持ちと嘘だろって思う気持ち…心が二つある…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:56:33

    油断したなぁ!

    燃料を与えられたホビウタ住民とはこういものだぁ!!!

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:58:10

    話は変わりますが前々スレ辺りで出ていたFILM White、カタクリ兄さんがウタに惚れているルートだったらワンチャン麦わら一味との共闘もあり得る……?
    それで最後の最後で予告PVでは影も欠片も出てなかった赤髪海賊団がラストで美味しい所を持っていく幻覚を見ました。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:01:04

    >>66

    あると思うけどシャンクスたちまできちゃったらもうそれはfilm RED2 なんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:04:14

    でもカタクリゲストはありやと思う

    未来見えるからこれを言わないほうがいいとかそんな指示ができるし

  • 69White22/09/14(水) 00:04:38

    >>66>>67

    White案書いた奴だけども…普通に好きに妄想してくれていいですよ。ここのスレのせいでウタカタ、カタウタ普通に目覚めそうだし…

    それに確かにREDだとシャンクス出さなきゃだから出さなくていいWhiteを考えましたが、最後にサラッと出るのは割とREDの予想時期にも出てましたし、少しくらいパパ出すのも私は全然美味しい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:04:47

    餅だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:04:59

    ふと思ったがこの世界線のゴードンは普通に国王やってるのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:06:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:06:58

    >>62

    ウタの負の感情でムジカくんの元ができて、世界の憎悪やらなんやらで肉付けされて人形になったのがムジカくんでどうだ

    元を辿ればウタちゃんの派生人格のようなものだから根は優しいもクリアできる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:07:28

    あ、そっかこっちの世界のエレジア国民死んでないのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:09:11

    >>31

    このSS好きだったから助かる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:10:02

    >>63

    ウタウタの能力覚醒でウタワールドは確かにいい塩梅かも

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:10:04

    >>74

    トットムジカの由来を語る所でちょっと名前がでるぐらいじゃないかな

    ムジカくん経由で楽譜も引っ張ってこれるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:12:51

    いや本当エレジアの悲劇さえ無ければウタはどこまでも羽ばたいていけるんだな!
    書いてて悲しくなってきた。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:17:08

    何の話です?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:18:10

    ウタウタの実とムジカの楽譜はセット感あるよな
    特に本編軸にガッツリ絡ませるなら、魔王への克服と楽譜の運用は避けては通れない壁だろうし。捨ててしまうには勿体ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:22:28

    空島編終わった直後に一話完結でエレジアで楽しく過ごす一味の話をすればいいよ
    帰りにウタが貰った楽譜を船内で嬉しそうに眺めてるカットのあと
    エレジアでゴードンが「おや、あげるはずの楽譜が置きっぱなしだ。渡し損ねてしまったな」とか言って、
    最後にウタの部屋の楽譜の中に明らかに古い楽譜が混ざっているコマで〆

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:22:34

    あれそんな話どっかでなかった?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:38:52

    前スレで好き勝手書いてたらサンジイヤーなのに(サンジ以上に)プリン曇らせになってしまった者なんだが
    (サンジとプリンは似た者夫婦なんだからまあ良いか)(良くない)

    ウタに毒を飲ませて息を吹き返させて声帯が安定しなくなったという理屈で
    現実世界で『ウタの歌声を探せ!オーディション』が可能になる事に気が付いちゃったゾ
    アニオリでルフィが悪人をぶっとばしてめでたしめでたしの時にその島でのウタの歌声の人が歌えば良いんだから

  • 84電波受信したので貼る22/09/14(水) 00:40:00

    「ねぇみんな聞いて!」「音楽祭……エレジア?」「あの『音楽の国』ですか」「そう、一度行ってみたかったんだ」「へぇー面白そ!」「危険無さそだし、良いんじゃない?」

    「よっしゃ!いくぞ、エレジア!」

    「音楽を愛する人達よ!私はゴードン、エレジアの王である。この宴の成功を賭けて、国を挙げて歓迎する!」

    ザザーッ

    「あぁ!『歌姫』のアン!そしてカリーナも居る!来て良かったー!」「それにしても驚いたね、海兵も海賊も居るなんて」「三日間、争いは無しの代わりに絶えない音楽の宴だって」「音楽には魔力がある、私はいつかこの音色が世界の平和に繋ぐように祈る」

    ザザーッ

    「…なァ。この島…なんか変なのが居んじゃね?」

    ザザザァーーーーーッ

    『みんなー!やっと逢えたね!ウタだよー!』

    「なんだ!?急に人が倒れて…」「一体何が起きてやがる…!」「港の方よ!メインステージに何か居る!」「何だありゃ…ライブか?」

    『ねぇ、あんた』
    「おいおい…」「…嘘」「なん…て…」
    『なんで海賊なんかやってるの?』

    「ウタが…二人…!?」

    ONE PIECE FILM
    RED
    ザザーッ
    RE:winD

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:42:00

    まさかのもうひとりの自分!?

    えこれは平行世界!?

  • 86電波受信したので貼る22/09/14(水) 00:45:20

    >>84

    題してホビウタと原作のクロス

    ただしネタバレすると原作の方は終了後残った負の感情の塊でウタのふりをしたトットムジカの残骸みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:47:33

    >>42

    ネタバレ&個人的解釈&ssでもないのに長文含む

    バフ2曲→映画前半の曲で民衆を今の苦境から解放してあげたいという感じがする。曲調も比較的明るめだし(歌詞?まあ、うん、、、)『私は最強』の自強化は鎧かな


    逆光→ルフィたちが思い通りにならず自分の計画が詰まって来てる(→バフ消滅&自強=独り善がり感)


    ウタカタララバイ→本格的に毒が回ってき始めておかしくなってきた。完全に攻撃態勢へ移行してる。催眠同士討ちは海兵にやったみたいな感じかな>>63と合わせるならウタワールドに閉じこめてしまうというよりただ眠らせてるだけでもいいかも


    トットムジカ→言わずもがな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:49:07

    >>86

    やっぱクソ楽譜じゃねぇかぁ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:54:24

    >>84

    原作ウタのウタワールドに一味が取り込まれて、ウタは何故か昔のウタちゃん人形に戻っちゃうんだ。

    一味の皆はそれに気付かず原作ウタをホビウタ時空のウタと勘違いして困惑して原作通りルフィ以外が楽譜に貼り付けにされて…


    ここまで妄想して力尽きた。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:54:36

    個人的にはREDを観てトットムジカで味わった絶望感を大切にしたいから、
    ウタの意志で制御や利用できるような存在にはしたくないんだよね
    暴走技や自殺技くらいの温度感

    こんなイメージだから、リンリンから逃げるときに捨て身で歌うか
    ルフィがカイドウに殺された時に絶望してカイドウ道連れの自殺技のつもりで歌って欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:56:16

    >>89

    ホビウタの方に関してはやっぱり記憶も無くす感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:57:06

    >>90

    トットムジカ、制御は成功だが精神力によって暴走する事もある的にあれば良さげ

    具体的に仮面ラ○ダーシリーズの最後まで暴走リスクありの変身アイテムぐらいで。ハザードトリガーとか

  • 93電波受信したので貼る22/09/14(水) 01:00:55

    >>84

    書きたいもの

    ・ホビウタ側に原作は何かあったと薄らと察させたい

    ・音楽による平和を願う国王ゴードン

    ・「だって私は、“赤髪”のシャンクスの娘なんだから!」


    他の全然考えてない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:01:39

    取りあえぶ煮込む準備しとくか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:04:34

    釜を煮込んで、君を待つ!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:10:53

    >>90

    カイドウ戦の時は止まったはずのルフィの心音が聴覚じゃなくて見聞色だけで聞こえてきて、これで終わらないことを確信して、ルフィが立ち上がるまで誰も死なせないためにトットムジカ歌唱を決意する流れでほしい。

    超巨体同士がガッチガチに取っ組み合う様は絶対見ごたえある

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:19:25

    >>83

    そうして名塚さんの喉を守りつつ

    ムジカ君が(短期集中表紙連載にて向こう側のウタワールド限定で垣間)見たFILM REDが

    満を持して2022年にAdoの歌声で公開されてからホビウタ世界線版でのワノ国編で

    「風のゆくえ」

    「世界のつづき」

    「Tot Musica」

    「ウタカタララバイ」

    「逆光」

    「私は最強」

    と下に行く毎にREDと違って歌詞がどんどん前向きに変わっていく歌をAdoが歌って

    最後にカイドウとマムを倒す際に本当に前向きになった「新時代」が流れて勝利する……


    ここまで考えたが、どうだろうか。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:23:05

    まあここのスレはあんまり固定化すると話が生まれなくなるから、こういう考え方もあるよ程度でいいと思う

    ちなみに個人的にはめっちゃすき

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:28:27

    >>98

    ありがとう

    (97の最後は「新時代」が流れてじゃなくて「新時代」が歌われてだった。ぐぬぬ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:40:05

    何故ここまで勢いよく盛り上がったのだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:37:44

    新時代は目の前だからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:18:18

    >>74

    このエレジアが滅んでないという事実のお蔭で、ホビホビ解除後でもなんの気兼ねなく活躍できるのほんまによかったって思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:50:50

    そういえば、ウタのオルゴールのデザインって皆んなどんなの想像してる?
    ホビホビでできた人形ってバトルもやってたから、実際の素材より頑丈になるっていう設定を生やしたらガラスとか陶器でもいける気がしてるんだけど。(あとはワンピース独自の謎素材とか)

    個人的には木製で赤と白の組木とかお洒落だなって思ってる。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:52:49

    禰󠄀豆子が入ってたみたいなシンプルな木の見た目を想像しており

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:50:15

    普通の木箱も良いけど意外と宝箱デザインも良いかも。ウタにとって人生の始まりで、生まれ直す時を待っています、という感じで。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:39:57

    二年後のデザインで、木箱から変わっててもいいかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:47:35

    ウタの精神状態とかを反映してオルゴールの形状が変わるとか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:55:48

    そういや1999年当時のオルゴールってどんな感じなんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:20:35

    今さらだけどスレ画のウタは明るさを取り戻してる感じがしていいね
    ルフィと口げんかとかチキンゲームしそうって思える

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:04:58

    ???「モ゛モ゛の゛助゛ェ゛!!
        お゛前゛は゛ウ゛タ゛に゛と゛っ゛て゛の゛
        未゛来゛を゛創゛る゛希゛望゛の゛光゛だ !」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:46:20

    >>90

    人形のムジカ君→ウタの感情(絶望)や元々のムジカから分けられた感情の混ぜ混ぜなのである程度の自我はある。ウタの味方側。

    クソ楽譜ムジカ→原作REDの魔王のまま。小娘如きに自分達の絶望が分かるかよ好きにさせて貰うわって感じのバーサーク技。ウタが気絶するまで暴れる気満々。


    って感覚で見るのもありかもね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:51:48

    強い感情に呼応してヤバい方の魔王が出るならやっぱマムから逃げる時がいいんだよなおれは

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:02:54

    人間に戻った後で一番このウタにとって負の感情強く揺さぶられる所ってどこだろ
    トの康を処刑されて笑い続けるおコトちゃんの場面は人形にされて心が伝わらなくなった自分の事思い出しそうだなって何となく思ったけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:03:43

    >>109

    わかる

    スレ画可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:09:25

    片目がバツなのがやっぱ洒落てるよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:17:37

    >>113

    どっかのスレで、討ち入りのときにトットムジカ開放するウタちゃん概念あったな


    ワノ国にある負の感情とかがちょうど良かった感じで

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:16:43

    ウタ以外の負の感情も欲しくなって、ワザとイイコな末端派遣(マスコットムジカ)というのも面白いかも?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:21:46

    ルフィがギア5に覚醒するときに、「追いつめられた」のbgmにコーラス付けてほしい。ウタがコーラスを歌いながら、神に祈りを捧げるように舞うみたいな感じで。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:21:48

    エピローグか何かで

    「結局最後まで言うこと聞いてくれなかったなぁ……」

    とか言いながらもう歌うことも無いであろう古びた楽譜を風に乗せて海に捨てたら

    翌日普通に部屋に戻ってるギャグ(?)みたいなの見たいっちゃ見たい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:39:23

    >>119

    ツンデレ魔王(ただしツンで世界を壊せる)

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:58:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:59:30

    イラスト描いてみたいけどいつの場面がいいんだろ
    人形可愛すぎるし、人自体のビジュも最高にいいから何描いても楽しい、絶対。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:59:35

    今更宝箱おもちゃ箱ゴミ箱について考えてるんだけど、
    Treasure Toy TrushのT合わせにするか
    Trusure(Trafalgar)と
    Dust(DaughterのD以降がクレヨンで消されてる)
    がそれぞれ大文字のとこでクロスしてるのとどっちがいいか悩んでる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:06:52

    描けるなら思いつく妄想全て形にしたいでござる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:07:42

    >>123

    どっちも超おしゃれな扉絵で人気になるやつじゃん。そして意味がお辛い。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:12:50

    >>122

    釜ならあるのでなんでも思う存分描くがよい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:16:00

    人間に戻った後で、REDのパーカーを着る経緯とナミさんと仲良しな感じのss書いてるんだけど…ナミさんのエミュって実は難しい…?常識人な方のイメージだけど「んあ?これは違うべ?」ってなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:23:22

    精度上げようと思ったら一味全員難しいけどナミさんは割と「まあこんな感じか?」の範囲が広めな方だとは思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:23:54

    カタ→ウタ概念+ブリュレのやつで、カタクリに告白されても速攻でお断りするウタにブリュレが「なんでよ!?」って突っかかるけど「いや私のタイプは普段子供っぽいけどいざって時に頼りになるタイプだから!」って言い返すと「カタクリお兄ちゃんだって頼りになるし好物のドーナツ食べてる時は子供みたいで可愛い!!」ってきたのに対して「いやそれは「普段頼りになるけど偶に子供らしさがある人」じゃん!?逆じゃん!?私ホイップマシマシのパンケーキに偶に入ってるフルーツが好きだけどフルーツがホイップより多かったらそれはもうフルーツのパンケーキじゃん!?」「西瓜に塩を多少振るのが良いのであって、西瓜を塩漬けにしたらダメじゃん!!?」って謎キレして周りになんだその例え…って思われてほしい…(ジンベエとルフィの会話参考)

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:24:47

    正直一味全員エミュくっそ難しい。だからなるべく自分で許容量引き下げつつ「おれが見たいのはこれだ!!」って精神で推し通るのが吉
    自分の好きを形にすれば、きっと誰かが気に入ってくれるよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:25:29

    >>129

    その概念好きだぞ僕は!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:25:53

    >>128>>130

    このスレ油で煮る前からあったかいから好きだよ…頑張る

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:41:10

    カタクリってアニオリやとサンジがルフィと再開する頃にWCIに到着するんよね

    それでこの世界のアニオリ描写として、カタクリがウタとルフィを見つめてささっと城に向かう描写があるんだきっと

    原作漫画でカタクリが惚れたきっかけを補足する形でそういうのがあるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:45:20

    知らん間にカタウタ概念生まれてて草
    ウタカタ子守唄って名前のプチオンリー開催されるやつじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:50:36

    以前いくつかSSを投稿したものだ。ノウハウを分け与えよう、肉じゃないので減らないし。

    1.小文字は「許さねェ!!」「麦わらァ!!」など、カタカナにする
    2.「おれ」は平仮名表記にする
    3.使える場合は、笑い声を入れる「しししし!!」「グララララ」「ヨホホホホ」など。

    これを意識するだけで、けっこー楽になる。
    いや内容関係ないんじゃない?って思うかもしれんが、見た目の効果ってのは案外馬鹿にできんものでな。
    一つ二つはそんなに実感はなくても、重なると"らしさ"が増すのだ。
    是非お試しあれ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:54:52

    >>135

    実際これ凄く大事だって同意する。「エミュ」自体が難しくても原作の特徴を組み込んで書くと”らしく”見えるようになる

    こういう積み重ねが違和感少なくできるコツだって書いてて思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:58:38

    こないだ諸事情でキラーとかドレークとかのエミュすることになったけどファッファッファが使えるキラーはともかくドレークとかマジで何も特徴が分からんかった

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:11:26

    >>120

    クソ楽譜『べっ!別に絆された訳じゃ無いんですからな!?』

    ルフィ「なぁ海がダメなら燃やすか?」

    サンジ「そういや薪が足りなかったな」クソ楽譜『ゑ』

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:19:00

    >>129

    そして何故かそれに納得するブリュレと何故納得したのかわからないカタクリと何やってんだお前らと言う顔の長男

  • 140執筆中(シャクヤク師匠22/09/14(水) 19:20:37

    「キィ!」
    シャイカーを振り、中身をグラスに注いで差し出す。手慣れた動きだ。それに口をつけたシャクヤクは一連の流れを評価する。
    「全然だめね」
    「キィ…。……!ギィギィ!」
    「あら、これが修行じゃないって言いたいの?」
    「ギィ!」
    「ふふっ。お嬢ちゃん焦っちゃダメよ。モンキーちゃんの決めた2年の修行期間。2年しかないともいえるし、2年もあるともいえる」
    「ギィギィー!」
    「焦る気持ちはわかるけどね。お嬢ちゃんの力の強さは頭打ちよ。これ以上力強くなることはできないわ」
    「ギィ……」
    「だからこそお嬢ちゃんは自分にできる事を見つめ直すべきなのよ。モンキーちゃんと一緒にいたからこそ見えなくなってる自分ができる事をね。モンキーちゃんの役に立ちたいんでしょ?」
    「キィ!」
    「いい返事ね。ここはシャボンディ諸島。海賊、賞金稼ぎに人攫いいろんな客が来るわ。相手がどういう人物か勝つためにはどうすればいいか、取引できるか、吹っ掛けられるか払えるか。見極めなさい。2年もあればモンキーちゃんだって倒せるくらいにはなれるわよ」

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:25:37

    >>140

    見聞色の覇気を鍛える修行としては普通にありそう


    接客業は修行だった……?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:28:58

    >>124

    妄想切実に教えて欲しい

  • 143執筆中22/09/14(水) 19:31:54

    見聞色鍛えたらカウンターとか崩し投げとか覚えそうだなあと
    師匠に鍛えられてパワーじゃなくてテクニックを学んだ感じかな
    ウタ人形状態でパシフィスタ投げ飛ばして欲しい……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:40:50

    >>143

    ゾロ「!ウタがパシフィスタに狙われてるぞ!」

    サンジ「なっ!?ウタちゃん!!」

    慌てる二人の横で、麦わら帽子の下でニカッと笑うルフィ

    ウタ『ギィ!ギッ!』パシフィスタのレーザーを素早く避け体を駆け上ると腕にしがみつき、遠心力を応用した背負い投げでクレーターが出来るほどの威力を叩きつけた

    ゾロサンジ「「………!?」」絶句

    ルフィ「しししし!!強くなったなぁウタぁ!」ウタの全てを瞬時に察知し理解した海賊王はそう言って駆け寄ってきたウタを肩の上に乗っける

    ウタ『キィ(ドヤァ)』

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:42:57

    >>144

    この人形強くね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:43:43

    戦闘能力はともかく聴覚と見聞色の達人にはなってほしいのよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:53:58

    見聞色と歌用のマイクを併用した「麦わらの一味の音楽家兼伝令係」って幻覚がすごく好きなんだけど
    現状は迷子になってるゾロを叱りながらナビゲートしてる以外、伝令としての一味との絡みが想像できないのが悔しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:54:01

    >>144

    アグレッシブな人形のウタちゃんいいよね。ドヤ顔もカワイイし、この2年間で心も戦闘力も上がっている所をみるとウタちゃんも他の一味に負けないくらい頑張ったんだなぁっと実感できます

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:55:50

    ゾロ当番ってだけで普段クソデカいから仕方ないね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:01:25

    そういや映画ウタもSSG電伝虫を介して世界中に自分の歌声を『伝えて』いたよなってなって、ここだけじゃなく麦わらの一味のウタの役職が伝令係(通信士)っていう概念はアリじゃないかと思う。
    映画の方は偏った情報ばかりを受け取りすぎた結果歪んでしまったけど、自らの目と耳で広い世界を知ったウタならその心配はないんじゃないかな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:02:03

    ところでチョッパーのニオイ判定したらウタはどうなんのかな
    人間体ならホイップのニオイとかになりそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:02:52

    新世界編に入ってから傘下の海賊団っていうのが出てきたから、そういう役割も重要性を持ってきてると思う。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:04:04

    そこでDRで戻るの流れ良すぎないか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:17:18

    言っただろ
    色々奇跡的に噛み合った結果がホビウタだって

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:18:49

    四皇を前に初期からずっといた仲間の覚醒だもんな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:20:43

    通信士だと海賊無双で麦わらサイドやるときにちょくちょく忙しいプレイヤの心を可愛い声で癒してくれそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:22:06

    音楽という分野では大先輩のブルックがいて自分自身も12年生きるので精一杯で歌うことすら出来なかった。何より”赤髪海賊の音楽家”として二足の草鞋を履くのは納得が出来ないとかで、麦わら海賊団の役割として覇気と悪魔の実を使った伝来係に自分を見出すのは良いかも。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:22:57

    >>156

    海賊無双だと護衛ミッションとかありそうだよな。ミッション達成すると一定時間ウタウタバフで味方陣営が強化されるんだ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:24:02

    ウタウタと見聞色だから盗聴を気にしなくて良いのだいぶデカいな……

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:26:01

    >>157

    他の一味加入ウタでも言える事だけど、一応音楽家でも楽器全般演奏可能なブルックと歌手であるウタで住み分け自体は可能なんだが、どうしても被る部分があるし赤髪海賊団の音楽家という立場も何だかんだ無くしてほしくないんだ。

    まぁそれはそれとして宴とかではブルックと仲良くセッションしてそうではある。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:32:49

    ペルソナのナビゲーターみたいなウタすき

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:34:39

    ゲームでの操作説明のナビゲーターやってそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:38:41

    >>162

    ゲームだと特定条件下でウタぐるみ(分身)とウタ(本体)を操作する潜入ゲームみたいなのがありそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:41:54

    なんかどっかでトットムジカの楽譜が手に入れる為のイベントで短編エピソードでエレジア(ホビウタ時空では滅亡してない)に寄った際にSSG電伝虫拾ったとしても、ホビウタ状態だと宝の持ち腐れになりそうだな。

    ……いや動くおもちゃのダンス動画とか配信してそこそこな人気を博しそうではあるけど。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:42:36

    ナミさんプロデュースでそこそこ儲かりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:43:25

    >>165

    あの世界だとスパチャとかなさそうだがどうすんやろ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:44:25

    ...あっほんまやんどうしよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:44:29

    初期のゲームだと「ギィ」の下に()でセリフとか喋らせてて何やってんだお前ェ!!!案件になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:47:39

    麦わらの一味 歌手兼通信士 あたりでどうだろう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:49:20

    ソナーみたいに音で探索するとか?
    ウータンダイバーズと被るか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:59:11

    まてよ、通信士なら電伝虫の世話も仕事としてやってそうだよな
    それってホビウタ時代から「人形の身体でも手伝える仕事」の一つとしてすでにやってそうじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:59:16

    >>151

    お日様と石鹸の匂い…?(洗濯されるので)

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:07:29

    やっと追いついた…にしても素晴らしい概念だ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:08:52

    >>170

    逆に考えるんだ、ウータンダイバーズから着想を得たと思えばいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:09:41

    ウタだけにウータン

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:10:44

    >>173

    また追いついた人が来たか、まぁゆっくりしていってくれ

    一緒に煮込んだり煮込まれたりしよう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:11:08

    見たいなー。ヘッドフォンマイク+黒スーツ黒スト+ハーフアップ+メガネのバリバリオペレーターのウタ。人形verでもかわいいと思う。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:11:09

    サニー号って電伝虫いたっけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:11:43

    >>178

    いた。パンクハザード導入で救難信号キャッチしてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:12:30

    >>179

    あれ何時からいたんだろうな?

    二年前は描写なかった気がするが

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:14:23

    ウータンダイバーズを見て、通信士という役割を認識し、
    エネルとアイシャの心網を知って、見聞色の存在を認識し、
    ルフィが鳴らした黄金の鐘の音を聞いて、音楽の力を再認識する

    空島編がウタの強化の伏線になるってマ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:19:22

    >>180

    W7でサンジが海列車乗った時に、ナミは置手紙と一緒に子電伝虫を受け取ってたっけ

    事件後にコビーたちが来た時はナミが黒電伝虫で盗聴してたこともあったな

    あと偉大なる航路を半周して赤い土の大陸の前に来た時も、魚人島を探して潜水艦使った時に電伝虫でサニー号とやりとりしてた気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:22:33

    唐突で悪いがチョッパーが聞く一味の心音とウタが聞く一味の心音に食い違いがあるという想像に至った。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:35:01

    >>183

    多分イメージの差

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:35:32

    服装とか諸々ダサいけど許して🙏

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:35:50

    ジャングルに放り出された時も、エースとサボとダダンたちとの日々も、海へ出た時も、みんなを仲間にした時も、それが目の前で奪われた時も、兄を目の前で失くした時も

    どんな時もそばにてくれた大切な友達が夢を誓い合った本当に本当に大切な幼馴染の女の子だったと言う事実にルフィは「俺はっ!!弱いっ!!」に負けず劣らずの後悔と自己嫌悪に苛まれるだろうし
    逆にウタにとっては誰も自分を認識してくれてない世界で、それでも例え忘れていたとしてももう一度自分の名を呼んでくれて、大切な友達だと胸を張ってずっとそばに置いてくれた誰よりも大好きな幼馴染の男の子


    あまりの美しさに脳みそが焼き切れる

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:36:49
  • 188二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:37:52

    >>185

    歓迎しよう!油鍋でな!


    🍢👍🐍👍🐉👍

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:38:40

    今日も24時間以内に完走しそうですね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:39:22

    やっぱ早すぎるよこのスレ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:39:52

    >>186

    これがこのスレの精髄とも言えよう

    恋愛感情あってもなくてもクソデカ矢印のル→←ウタ最高なんや

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:40:22

    >>186

    結婚しろとまでは言わんがずっと一緒に冒険しててほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:40:53

    >>192

    事実婚では?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:41:00

    ウタの一言目が聞き取りづらいけど確かに聞こえる「ありがとう」だったからルフィも堪えられるんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:41:33

    なお赤髪海賊団

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:49:28

    あまりに長い年月人形として生きたせいで自分が人間だと言う自覚は希薄だけど、ルフィがそう呼んでくれたから自分がシャンクスの娘でルフィの幼馴染である"ウタ"だって事は決して忘れないんだよね



    >>194

    ウタに抱き締められながら嗚咽混じりに言われて

    ハッとなって自分にとってもどんな辛い状況の時だってウタはそばにいてくれたんだってことに気付いて力加減下手くそに掻き抱きながらきったない声で同じ言葉をウタに返して欲しい


    そして二人でわんわん泣いて欲しい、一味達はそれを優しく見守りつつ(もうこんな悲劇は十分だ、もっと強くならねぇと……)って密かに全員決意してて欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:50:50

    なおその後WCI編

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:51:06

    よーし手配書の写真に麦わら帽子も被せちゃうぞー

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:52:56

    ホビウタ世界で人間に戻ったウタとルフィが再開する場面見たら何度でも泣けそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:53:45

    >>195

    娘とルフィに会わせる顔ないからこそ親としても最後の壁としてもワンピースを取りにいって名実ともに海賊王になってから会うって理由できるのが上手いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています