映画ではジャイアンが良い奴になりがちだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:33:17

    たまには僕の活躍をだね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:33:47

    あんた出るとそれだけで何個か解決しちゃうから……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:33:57

    優秀過ぎる人間は物語の邪魔になるのだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:34:01

    うっせえヘビースモーカーズフォレストの解説しろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:34:06

    あっ!
    安雄はる夫よりも出番が少ない人だ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:35:10

    スペック的に青たぬきみたいに大事な所でポンコツ化させないとキツいし、そもそもそんな出木杉は見たくないからな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:35:22

    のび太に魔法の解説する仕事あるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:35:33

    やる気を出したのび太との噛み合いっぷりがえげつないのでちょい役以上は無理です

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:36:13

    >>2

    言うてドラえもんの道具のこと把握してなかったらそこまで出来ることなくねぇか?

    道具に関しての知識を持ってたらもうのび太の完全上位互換だけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:37:06

    出来杉くんってそんなに凄かったっけ?
    あくまでも小学生レベルで頭がいいキャラだった記憶なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:37:45

    こんな扱いだけど
    大人になったのび太に息子預けるほど良い交友関係築いてるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:39:03

    >>9

    のび太の道具知識や閃きと噛み合うから困るんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:41:11

    鉄人兵団ぐらいにめちゃくちゃ強い奴らを相手にするならワンチャン登場してもいいかもな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:42:58

    >>12

    これ

    出来杉単体ならたぶん長編で活躍させてもほどほどで終わるんだけどのび太と合わさるとマジで手が付けられない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:43:54

    ガリベンじゃない夢見少年なのがやばい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:45:17

    宇宙小戦争は参戦しそうな空気だったのになぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:45:32

    のび太と出来杉はセットで映画出したらぶっちゃけバランス崩壊もいいとこなんだよな…普通に相性よすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:46:05

    >>3

    完全無欠なキャラは扱いが難しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:46:48

    君が来る時は本気で世界がヤバい時でしか無理なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:47:26

    >>10

    大長編でも知識ヤバかったしスポーツ万能だし

    ストローでロケット作ったり発想力も凄まじい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:47:44

    リアリストに見せかけたロマン派みたいなところあるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:47:50

    >>19

    逆にドラえもんやドラミちゃんにすら手に負えないほど本当にヤバくなった時に出木杉が助けに来る映画できないかな…

    無理か

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:48:19

    出来杉とのび太が揃うと初代相棒みたいになって全部解決しちゃうからダメ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:48:46

    手を組んでるシーンあったっけ?
    ジャイアンリサイタルの時にチケット貰ってくれて、のび太、ドラえもんと目一杯の準備してジャイアンがシチューの味見で気絶して一緒に喜んでくれるところでこいつはいい奴だってなった。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:49:03

    >>24

    ストローロケットとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:49:11

    出木杉君はありがちなあたまっでっかちなガリ勉キャラじゃなくてガチで頭がいいからたぶん出木杉君がいたらすぐ解決する話が何個かあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:49:31

    でも魔界大冒険とかでのび太の考えをマトモに聞いてくれてしっかり考察してくれる君が大好きなんであれ定期的にやってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:49:59

    バウワンコの時はアドバイスもらうだけで誘わないのひどくない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:51:59

    >>28

    でも誘いづらいの分かる

    多分頭良すぎて大人びすぎてていつものメンバーでバカ騒ぎはできないと思う

    それで空気悪くなるのお互いに嫌だろうし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:53:57

    出木杉君が珍しく感情的になるシーン

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:53:59

    出来杉君結構ノリいいのになぁ
    こういうとこ年相応で好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:55:13

    ドラえもんの算数の本で出来杉君が一回ブチ切れた事あったよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:56:32

    出木杉くんは遊びも勉強も人生を楽しむ手段として捉えてる節がある
    勉強一辺倒じゃなくスポーツも遊びでも優秀な成績を残すタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:58:05

    >>30

    それでも未来へ行くのを交換条件にしたら了承するのが実に子供らしくいい一面だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:10:31

    >>32

    これでもキレてるね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:12:05

    打算無しでのび太を誘ってくれる数少ない存在

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:13:43

    >>13

    でも発想力おばけののび太と手段を用意できるドラえもんがいるから最速で最適解導き出してひっくり返しかねんから出禁もやむなし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:14:28

    >>35

    なんで態度が違うの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:14:36

    >>35

    のび太で草

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:15:56

    絵も上手いし犬もすごい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:16:12

    >>38

    特になんもわかってなさそうなのび太だからな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:16:45

    でもいつか映画で出来杉とのび太のタッグが見たい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:18:05

    >>33

    少年の心は忘れていないから同じもの持ってる点でのび太と相性良いんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:52:20

    一回各劇場版を出来杉とドラミちゃんのコンビで攻略して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:54:39

    出来杉がいないと話にならないレベルの強敵にしよう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:54:40

    のび太は出木杉を誘わないし可能ならハブるから無理

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:57:24

    >>45

    そうだなぁ

    宇宙を地球以外ほぼ支配していてもしもボックスという概念自体が通用しない魔王とか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:59:14

    >>47

    ついでに出来杉単体じゃダメで、人員としてジャイアンたちが必要にするためドラえもんの道具は大半使えなくしておこう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:01:30

    ただの頭のいい奴ならまだ活躍出来る可能性はあった
    出来杉くん性格良すぎて普通に主役やっちゃうからアカン

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:02:42

    >>49

    出木杉をさしおいてのび太に惚れる理由が

    しずちゃんの「ほっとけないから」しか思いつかないもんな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:03:46

    >>49

    のび太以外全員捕まえて道具も全部使えなくしろ


    だめだのび太が勇気を振り絞って1人で行ってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:04:03

    連れて行くとこうなるからな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:05:35

    >>52

    ラジコンからのタケコプターっていう発想力よ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:06:23

    >>52

    完全に全部こいつでいいんじゃないかなだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:11:16

    >>51

    その状態から出来杉君が同行してももはや少年バディ物になっとる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:16:39

    出木杉君は本当に出来すぎてるので出禁なのもやむなし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:22:31

    >>52

    あまりにも頭が良すぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:23:46

    1980年の一番最初の映画「のび太の恐竜」で最初は出演予定だったよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:26:40

    >>38

    追い詰めすぎると自暴自棄になるのは人間の心理だからしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:15:22

    >>55

    「1人で行くつもりかい?野比くん」てすっとのび太の隣に立つんだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:18:35

    >>11

    のび太の言葉否定しないからな...

    よく言われる魔法の件とか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:23:59

    >>52

    分かりやすいように一度ラジコンに例えて本題を話す

    小難しい説明の後に史上最初という一発で理解できるモチベーションを与える


    頭いいな……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:30:02

    ロマンもわかる派でのび太とも対等に話すし、ぶっちゃけ仲良くなったらこいつら相性良すぎて二人で一人のキテレツみたいになりそう…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:39:26

    パラレル西遊記だと出番あるよ!

    妖怪化してる……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:19:08

    のび太と出木杉が本質的にクソ相性良いの良いよね…

    アニオリで二人がタッグを組む回いくつかあるけどどれも好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:22:16

    あ!出禁杉くんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:50:36

    >>52

    これはなんの画像?

    のび太の恐竜のようだけど、映画でスネ夫がやってる「ラジコンからのタケコプターの発想」を出木杉君がやっている。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:13

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:54:42

    のび太と出来杉って英雄と賢者って感じだよな、一人ならともかく二人だと最強すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:01:10

    何と言うか、出木杉君が居たら物語始まらない可能性も高いから出禁になってるだけで友情方面だと普通に盛り上がりそうなんだよね……のび太と合わせて「出来る訳無い……!」「やってみなくちゃ分からないだろ!」って王道のパターンに持ち込めるし。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:10:25

    >>70

    前半はのび太が「出来る訳無い……!」を連呼して、そのたびに出木杉君が「やってみなくちゃ分からないだろ!」とはげまし、

    終盤で出木杉君が「出来る訳無い……!」と絶望するような致命的状況で、今度はのび太が「やってみなくちゃ分からないだろ!」とはげますパターンかな。

  • 72121/10/15(金) 22:48:14

    >>67

    多分流出した初期稿とかじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています