ブルーロック 最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:06:54

    これ大丈夫なのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:10:18

    なお現在の本誌の展開はスピンオフありきとのこと

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:10:25

    潔、超冷静だし普通に止めるでしょこれ。前のスレでも書き込んだけどレオにクリエイティブ全部任せる事になったな…進化出来ないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:11:59

    まあスピンオフ見る限り潔の個エゴと凪玲王のコンビエゴで対になってるっぽいから
    二人で勝てるように今後試行錯誤していくんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:13:54

    チーム全体で凪の成長をバックアップしたのにこの言われよう
    アギお前もっとキレていいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:14:06

    カイザーイラついてるしマジで同じ次元に昇ってきたんだな潔

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:15:25

    ここで凪じゃなくて玲王がシュート決められたらいいんだけどどうなるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:16:20

    潔の最後の表情全然焦ってないのが次元が違う事を窺わせる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:18:15

    読者が凪玲王コンビじゃなくて個になれって言えば言うほど
    どんだけ言われても二人で一緒を貫いてるのが凪玲王の「エゴ」なんだなって感じした

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:18:57

    >>7

    今の感じだと次号の「YES BOSS」のタイトルはレオ→凪へのセリフになりそうだからね…無理そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:19:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:19:41

    >>11

    そういうの良いから

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:19:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:20:20

    スピンオフを踏まえるとこれしか無いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:20:43

    マガポケコメ欄「コンビとかなまっちょろいこというな!単騎でいけ!」
    凪玲王「うるせー俺らはコンビで勝つから!それが俺らのエゴだから!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:21:42

    カイザーと同じ動きする潔でくっそ燃えたわ、ようやく同じステージに立てたんやなって…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:21:51

    >>15

    協力するのは良いが食い合えだわ、共依存はアカン

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:22:23

    >>16

    カイザーも遂にイラついてるからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:22:39

    というか単騎で勝ち残る蠱毒の本編に対して
    わざわざスピンオフに「二人で一緒」「相手を世界一にする」ってエゴ持ってる二人を置いたくらいだから
    真逆のエゴを持つ表主人公と裏主人公的な立ち位置なんじゃないかと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:22:48

    なんというか玲王だけブルーロックの理念とは違う場所にいるんだなって感じ
    俺は玲王を裏の主人公だと思ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:23:49

    >>17

    以前はお互い依存状態だったけど

    今はお互い個別になった上で話し合って一緒になることを選んだからスピンオフと先週を踏まえたら依存じゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:24:12

    >>10

    エピ凪だと凪がレオにYES BOSSって言ってたからそっちの可能性もあるっちゃある

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:24:52

    まぁエゴ貫けと言うなら現状世界一のストライカーってエゴ自体他人から与えられたものだし
    世界一を目指す過程で自分だけのエゴを見つけて新たな道を拓くのが最終的な形なんでは
    あの二人はそこに一早く到達しただけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:27:00

    >>16

    同じ動きしても汗の量の差で足りないものが見えるのなんかいいな…

    カイザー超えろ潔

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:27:23

    アギは潔の成長にはおひょらないんだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:28:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:29:11

    BL入場するとき
    最初に一人で特攻する潔
    最後に二人で入る凪玲王って演出入れたくらいだし
    物語での対比になってるよね
    エピ凪も別視点の本誌って原作者がいってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:30:07

    >>25

    まだその段階には至ってないんじゃない?

    アギやカイザーなら対処できるレベルって感じで

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:30:18

    >>25

    しちめんどくさい奴爆誕だからおひょるよりヤベェって認識なんやね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:34:23

    >>10

    イェスボスは凪→玲王だよ

    スピンオフではこれで凪がゴール決めて行くぞ凪二人で世界へ!で〆てるから

    本誌では逆になるといいのだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:34:32

    カイザーくん急にイラつきだしたな
    熱烈なラブコール受けて軽口返してたやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:35:16

    レオがこんなモロに凪のパーツになる!と言ったのに謎の虚しさを感じてる
    いやまぁ、玲王は初めからストライカー目指してた訳じゃないけどさ
    たまには玲王のゴールも見たかったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:35:42

    >>24

    ほんとだ。よく見たら汗かいてないわカイザー。潔にはあと一歩何が足りないんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:36:14

    言うて凪が今まで能動的に動いたことないかって言われたら二次選考の凛戦とか思いっきり自分から戦局変えて潔利用して自分のアイデアぶち込んでたし
    結局シンプルに今の環境が凪の為にはならないっていうか、ぶっちゃけ「潔といる事」が一番凪の進化の起爆剤になるんだろうなっていう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:36:43

    >>23

    だって本当にW杯勝つ気なら

    明らかにGKで天才な人とか明らかにMF向きの人がストライカー目指してるのおかしいもんな

    ストライカーを目指せっていう他人からおしつけられたエゴに従ってるのも自主性ないよね

    結局最適解な自分のエゴを見つけ出す話だと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:37:22

    潔とカイザーのメタビジョンの差ってメタビジョンをどのくらい使ってるかの経験の差くらいしかないと思ってるけど、根本的に他の部分で差があるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:38:04

    >>34

    やっぱ食い合う環境が大事なんだわ、潔も馬狼もいたしライバルリー

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:38:10

    >>36

    フィジカルとか??

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:38:28

    ノアも認めた世界に届きうる潔の黄金式はいつ見られるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:38:39

    >>34

    潔といることで成長することと玲王と一緒に世界一を目指すことは別に両立するし

    凪玲王コンビ組んだ上で潔から起爆剤貰えばコンビ自体の底上げになるんじゃない?

    サッカーってチームなんだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:38:53

    >>36

    やっぱ慣れかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:39:32

    今までは凪の起爆剤として潔がいたけど
    展開的に凪玲王の起爆剤として潔がキーになるんじゃないかなあと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:39:46

    >>36

    慣れの問題もあるだろうけど、ネスがいるかいないかの差は大きそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:40:37

    フィジカルもだけど効率性もだろうね
    カイザーはあくまで自分のゴールの為に照準絞ってるけど、今の潔は常にフル回転すぎていつか壊れりゅ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:42:49

    玲王は元からストライカー希望ではないし
    冴がストライカーじゃなくMFで世界いってストライカーの凛と戦う方向になったように
    玲王もMFでストライカーの凪をサポートする方向に行くんでは
    実際の試合では11人ストライカーにはならないんだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:42:53

    >>32

    すごいわかる

    玲生本人はめっちゃ生き生きしてるし自分の夢にまっすぐ突っ走ってるんだけど

    ストライカーとしての玲生はもういないんだなってのに予想外にダメージ受けてて自分でも驚いている

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:44:12

    まぁそれはそれとしてレオに点数決めてほしいって気持ちもわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:45:12

    ストライカー目指してなくて凪と一緒にサッカーして世界取るのがエゴの玲王に対して
    玲王もストライカーになってくれよォっていうのもまた読者のエゴじゃけん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:46:24

    来週凪がゴールすると思って潔が止めにかかったら玲王がゴールするって展開あれば成長的なカタルシスがあるのだが
    どうやろな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:47:31

    まあとりあえず数年ぶりに玲王が幸せそうで良かったよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:47:41

    何というか己のゴールに固執しなくなったことの喪失感が凄い
    いや間違いなくエゴイストではあるんだけどさ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:48:19

    >>49

    ここまで言ってるからなさそうなのが

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:48:49

    >>51

    だって玲王がゴールに執着してた理由ってこれだし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:50:33

    カイザー焦ってるな
    前回は潔の所に自分からクソお邪魔しに行ってたから余裕だったけど
    今回は完全にプレーそのものが被ったから自分のライバルとして現実味が湧いてきたか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:51:19

    遊戯王でいうとこの超融合したあとのユベルみたいなポジになったと思えばいいのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:51:23

    この試合の前後で意見が二転三転で変わってしまってるから引っかかるところがあるとも思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:51:51

    レオはストライカー失格かもしれんが、自分のエゴを改めて見つけた今が多分1番強いんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:52:41

    ノエルノアの狙い通りカイザーと潔で喰い合わせる準備が整いつつあるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:53:19

    >>56

    二転三転はしてないよ

    玲王の本軸は一貫として「凪と一緒にサッカーすること」だから

    凪とサッカーするためにゴールに固執してたし個人で強くなって隣に並べるように努力してた

    で個人で強くなったからこそ勝ち残って今も試合に出れてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:54:37

    エピ凪読んでない人は玲王の意見がブレてるように感じるだろうし
    エピ凪読んでると玲王の目標は凪を世界一にして二人で優勝することだから原点回帰してるってわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:56:40

    本誌玲王はこのエゴ主張してないから読者に混乱が生まれていると思われるんだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:58:22

    >>61

    マガジンを紙の雑誌で買ってる人ならともかく、みんなマガポケで読んでるだろうしここのシーン無料で読めるんだから読みなよと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:59:31

    むしろこの友情努力勝利がマイナスに作用するBL世界で
    凪とサッカーしたいってエゴ持って努力してU20まで脱落せず単独で残れたの凄いと思うんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:00:13
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:01:37

    潔に勝ちたいからチーム全体に協力して貰ってクリエイティブを学ぶ→潔やカイザーにクリエイティブが全く通用しなくてつまらないからレオにクリエイティブを任せる

    俺一人で戦える事を世界に証明する→凪のゴールのためにカメレオンスタイルを捧げろ

    エピ凪は見てるから原点回帰したのは分かるが、ちょいと早いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:01:53

    >>61

    原作者もエピ凪は掲載誌が違うだけの本誌とか本誌凪玲王の解像度が高まるので読んでくれって

    先週の展開入ってからTwitterでずっと言ってるしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:02:10

    >>62

    ニコニコ漫画で3話、pixivコミックでは最新話の前半まで読めるから単行本派の人も読もう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:04:33

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:06:50

    まあ、原点回帰で勝てるかどうかは別問題よね…潔が止めて二人を絶望するのもあり得るし。止められた場合、方針に反発したから普通に交代もあり得る

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:07:08

    凪を世界一にしたい玲王のエゴvs玲王にストライカーになってほしい読者のエゴで荒れる感想

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:08:09

    >>69

    一旦絶望してもそこから二人でいかに進化できるかが今後の成長だと思うな

    そのための土台を描いたのがスピンオフだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:09:33

    ここで二人でエゴ貫いたからハイ脱落ねってなるならスピンオフする意味ないし
    スピンオフを基盤にした成長イベントが今後あるんやろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:11:20

    >>72

    とりあえず試合に出たら値段は付くからすぐさま脱落はないわな、凪達は一試合目だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:11:43

    担当のクソ※どこにあんのかなって探したら左上にあったけど相変わらず読めねえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:12:37

    >>72

    スピンオフを掲載誌が違うだけの本誌とまで言ってるから脱落は絶対ないよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:13:08

    >>74

    もう随分気にしてないわ。まだ文字がでかかった頃から読んでるけど懐かしいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:13:46

    二子とお嬢と玲王はどう見てもストライカータイプじゃないから
    ストライカーになれっていってる読者が多いことにびっくりだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:14:06

    雪宮にあんまスポット当たんねぇな...
    潔カイザーどっちにもつかずに試合に出れたのはすげぇけどもっと活躍して欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:14:25

    ユッキーの霊圧完全に消失してるね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:15:04

    二人とも一緒にやりたがってるけど、今までの話読んでると凪は甘えられない状況に置いたほうが伸びそうなのがなんとも

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:17:37

    >>77

    自分は自分で点を取る事は諦めんなって意見だわ、だからお嬢は超頑張ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:17:59

    なんか成長?させたあとで元に戻すの珍しい展開だな
    いや潔が蜂楽以下の視野の広さになってたり別に珍しくはないか

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:18:36

    レオはわかるんだよ
    元から凪の隣でプレーできればいいってのはわかってたし問題は凪じゃないか?
    結局自分の創造性が通用しなかったからレオに頼ったようにしか見えないんだが?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:19:26

    スピンオフ踏まえると来週二人がかりで潔に止められて
    じゃあ二人で勝つためにはどうすればいいか試行錯誤するのが成長に繋がりそうな流れかな
    國神はお嬢がなんとかしてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:19:46

    >>81

    いいよねお嬢…カイザーが喜ぶのもわかる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:22:37

    >>81

    諦めるなっていうけど玲王は元から凪を世界一にすることが目標だし

    自分で点入れることに固執してたのは凪を取り戻すための手段だったから

    自分で点取りに行けっていうのは玲王のエゴ否定になるし読者のエゴじゃん?てなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:24:19

    玲王さん思いっきりチーム内の決まりごと無視しちゃってるけど大丈夫?次から試合出れる?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:24:26

    レオの側はぶっちゃけこれで良いと思う
    問題は凪で能力的には間違いなく日本代表に選出されるだろうけど
    この路線で潔に勝ちたいが達成出来るかどうかがかなり疑問

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:24:47

    黒名のことも黒名を使った潔のことも忘れて、単騎で行けっていうのはどうかと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:25:33

    アギはアギで「能動的」を「与えよう」としてるのが矛盾っていうかエゴって感じする

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:26:27

    >>86

    チームV時代の依存し合ってた時でもレオ、自分のゴールは狙ってたけどね…今の完全に捧げる状態になったのはどうだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:28:36

    >>91

    凪を世界一にするってエゴを極めたらそうなるわけだから今が進化状態なんじゃないの

    ゲームでいうなら高難易度レイドする時にアタッカーと一緒につれてくバッファーとして特化したみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:28:41

    >>89

    ちょっと上手く行かないだけで凪がレオにクリエイティブ任せっきりになってるのが問題だと思われ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:32:03

    >>93

    でもそこって玲王が真っ先に指摘してたから作者もわかってるだろうし

    今後ちゃんと成長描かれると思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:34:08

    >>93

    じゃあ上手くいくまでドイツは次の1点を待ってくれるの?この試合に勝つために試合を創造できるレオに頼るのが間違ってるとは思えん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:34:16

    まあクソピヨ状態で点取れるかというと微妙じゃないか
    凪の気分も乗ってないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:36:46

    初戦で課題点が見えたから今後どうすればいいかって改善できる時間あるし
    最初からなんでもかんでもうまくいくもんでもないべ
    ここで負けたら即脱落バイバイでもないんだし成長を急ぎすぎだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:37:09

    >>95

    いや?

    だって凪のトレーニングのためにチーム全員を協力させてることが既に描写されてるんだから

    勝ち優先じゃなくて育成優先でやってるってことだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:38:12

    序盤の即脱落ルールと違って今は育成試合なんだから読者みんな早漏すぎだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:38:48

    >>95

    いや、別に勝てなくても良くない?そりゃ勝てれば確かに良いだろうけどチーム方針は凪にクリエイティブを促して覚醒させるのが目的だし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:39:38

    >>99

    とりあえず試合に出れればレギュラーから脱落する可能性は低いからね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:45:40

    もうクリスが点とるのが1番円満だろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:51:04

    つーかクリスの反応が怖くない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:55:24

    想像力って別に0から生みだす必要ないし
    玲王の与えたヒント使って凪の想像力で強化して進化できればそれは想像力といっていいんじゃないのか
    来週見ないことにはなんとも言えないけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:00:07

    久々にめっちゃ伸びるやんスレ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:01:52

    イナイレ世代だから凪玲王ってかいておれたちってルビふる最後のコマ
    スタンドも相まってイナイレの合体技みたいで笑ってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:03:35

    アギと対等にマッチアップできてる國神すごくね?と思ったけど誰も闇堕ちヒーローに触れないやんけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:08:01

    最近の展開で序盤読み直したんだけど
    凪って毎回「この先で待ってる」って何度も玲王に言ってたのに
    玲王が凪の話を遮って聞いてなかっただけなんだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:34:05

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:54:01

    試合には負けたが課題の見える内容だったって感じになりそう
    凪の欠点を補いたいアギと凪の長所を伸ばしたい玲王はイギリス反省会で折衷案を見つけないとな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:14:01

    >>108

    (1)二次前

    「玲王、お前は俺にサッカーを教えてくれた。俺とお前で世界一になる。それは絶対だ」●

    「でも俺たちは負けた、俺たちは最強じゃなかった。

     初めて感じたこの悔しさって感情の正体を知るために俺頑張ってみたいんだ」●

    「俺は潔とサッカーがしたい」

    「じゃあね玲王、先で待ってる」●

    凪の主張は「約束は絶対。だけど現状勝てないし負けて悔しいから潔とサッカーして頑張ってくる。先で待ってるね」なのに

    玲王は「潔とサッカーしたい」の部分で約束を破られたと感じて拗らせる

    (2)風呂で再会

    「玲王!聞いてよ玲王!俺あれから練習いっぱいしてさー」●頑張ってるよって報告にいく

    「やめろよ!」玲王は手を振り払って話を遮る

    「!?」驚いた凪に玲王は宿敵宣言

    (3)二次後

    誰を取るかで試合前後、約束してるしプレイ傾向合うから玲王を推薦●

    現状は千切のが勝てると潔に提案され同意する

    「やっぱりお前は凄いんだよ。だから先に行くけど…この先でまた」●

    玲王は慰めなんていらないと話を遮る

    「変わっちまったんだよお前は“二人で世界一になる”って俺との約束を忘れる人間にな」

    「……だったらここでお前を選べば満足なの?世界一ってそんなに甘っちょろいことなの?

     俺らの約束忘れてんのはお前のほうじゃん」●ブチギレ


    凪は「個々で強くなった先で待ってる」と毎回玲王に約束話(●部分)してるのに

    玲王は「お前は約束なんて忘れたんだ」て毎回話聞こうとしないから

    メイのばか!もう知らない!てそりゃ凪もキレるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:27:30
  • 113二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:59:39

    >>108

    スピンオフで2回本誌で3回凪→玲王で約束の再確認してるから

    凪の言い方が悪かったのもあるけど玲王は確かにめんどくせえ男だわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:53:50

    潔って花いちもんめ最終戦のときもそうだけど
    相手の理想のプレーが読めるから
    凪レオのことも次で止めそう
    リンもそれは出来てなかったし空間認識能力とは別のスキルツリーポイし、それでカイザーと差別化してくのかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:35:30

    レオなんか金城先生のライナー枠みたいなとこあるから
    すぐまた曇らされそうで心配だな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:08:35

    今の玲生って凪と別チームになったらどうするんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:21:12

    別チーム配属になったら今まで通りW杯で同じチームになるの目指して個別に頑張るだけでは
    実際レオはそれで勝ち残ってるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:12:00

    凪の発想力は結構えげつないから本当に怖いのはトラップよりアドリブによる展開力にあると思う
    体格に恵まれてるしトラップ技術の向上となればイギリスが一番やれると思うけど
    インスピレーションを大事にしてくれるスペインの方がいち個人としては強くなれる気はする

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:14:20

    >>103

    ヒーローの仮面を脱ぎ捨てた本性が漏れてそうだよねクリス


    千切は評価していたカイザーもクソピヨ言ってたしトップ選手から見たら凪の存在はクソムカつくんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:20:19

    個人的に凪の創造力というか突発的なアイディアって0→100を作るんでなく、90→120作るものだと思うんだよね
    言ってしまえば0→90までも自分で作ろうとするのって最初イングランドで言ってた才能が枯れる方向の努力だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:22:30

    そもそも凪がサッカーの事を知らないから教えてる面もあるからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:25:03

    >>111

    玲王はわかりやすく凪に依存してたな

    しかもそれがよりにもよっての共依存というのがまた

    まあ無事解消されたからめでたしめでたしだが

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:38:02

    レオの夢がどうとかじゃなくて、レオ自身が自分の納得するプレーができてない(凪の隣にいるのにふさわしと自負できない)状態のときに、凪に懇願されてコンビに戻ったのがダサいんだよ

    散々、(凪の隣でプレーするために)1人で戦える力がほしいと描写してたのにいざ凪と話したら
    すれ違いは全部自分の誤解で凪は夢忘れてないし自分を望んでる!!!嬉しい!!凪の手足になるわ!!だぞ
    即落ち2コマかよ
    結局1度も自分ひとりじゃ凪の隣で並べるレベルになってないじゃん
    1点ぐらいゴール決めてからコンビ復活しろや

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:28:15

    凪がサッカーを理解し最前線でアシスト→玲生が得点のパターンも出てくるぞ今後、多分きっと

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:03:42

    >>123

    玲王は別にストライカーを目指してるわけではない

    それが玲王の原点でありエゴなのだ

    凪と共にW杯優勝する、凪と世界一にまで行くのが玲王の全て

    だからまあアシストで良いんだろ

    ただお互い世界一に行くにはスキルもレベルも足りない

    一緒に居ても依存が進むだけで個のレベルは停滞する

    だから凪は離れた

    玲王は拗らせた

    だが今は世界の最前線にいる

    今のレベルならば世界一も夢じゃないってことよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:23:09

    >>123

    そもそもレオが隣に立てるくらい〜って目標にしてたのはそうしないと凪と一緒にやれないと思ってたからだしなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:26:52

    実力的にまだまだ隣に立てないの認識してたのに懇願されてそのあたり有耶無耶になってしまったからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:48:31

    >>125

    そう一旦離れた上で玲王が自分の力でU20に勝ち残って、自分の夢を凪におしつけてたって反省した上だからこそ今回のこの和解には意味あったんだよね

    玲王ってサッカーはじめて半年で子供の頃からやってる集団に混ざって試合でてるから普通にチートスペックだよ

    しかもまだ成長中だし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:50:08

    >>123

    >結局1度も自分ひとりじゃ凪の隣で並べるレベルになってないじゃん

    いや普通に今試合に出てる時点でなってるよ

    なってなかったら脱落してとっくにBLから退場してるし試合にすら出れてないよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:53:48

    ワイは潔が今までと別次元に立って嬉しいよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:56:19

    今回の話で玲王側はエゴ貫いただけだし結果だしてるし筋は通ってるから問題ない
    上でも散々いわれてるように創造性とイギリスの考えで進退がわかってないのは凪のほう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:58:11

    >>129

    当たり前の話だけど、スタメンに選ばれてる時点で上澄みも上澄みだからな………

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:58:41

    凪と玲王はサッカー始めたのが半年前って考えたら進化速度が異常だよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:00:50

    今試合に出てるメンバーは全員自分の力であの場所に這い上がって掴み取った選抜メンバーだよ
    そこ忘れてる人いない?
    今まで何見てきたんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:05:23

    >>123

    自分ひとりで凪の隣で並べるレベルになってるから玲王は今凪と一緒にイギリスチームでスタメンで試合でてるんだよ

    凪が言ってた先で待ってるに玲王は一人でたどり着けてるんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:11:10

    逆に聞きたいけど1度も自分ひとりじゃ凪の隣で並べるレベルになってないって主張は
    玲王は他人の力でBLをU20まで勝ちあがってきたと思ってる人なの?
    U20ほんとに読んだ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:18:33

    まあイングランドスタメンBLの中で贔屓されてるのは凪ではあるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:18:36

    玲王は勝ち上がった上でエゴ貫いただけだし原点回帰で方向性が定まったから

    現状の疑問点というか次どうすんのっていうのは凪の>>83だと思う

    来週の展開がかなり気になるところ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:23:30

    あんま言われてないけど凪の玲王の伸びしろってサッカーはじめてまだ半年ってとこだよね
    吸収力と能力値の上昇率が異常に高いってことだし
    桜木花道的な

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:27:39

    玲王なら絶対に一人でも勝ち残って試合に出てくるっていう凪の信頼ありきの約束だよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:33:35

    玲央は冴凛コピーだしオリジナルには劣るもののシュートには辿り着けるからそこまでストライカーとしては終わってないと思う
    つーかシュート狙えるMFってすげえ脅威だよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:36:26

    >>27

    なんなら凪は帰ろうとすらしてるしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:40:22

    コンビでW杯優勝目指す夢を考えたら良いペアワークだけど、W杯のメンバーに選ばれるには普段のクラブでの活躍が必要で特に凪はそこが不安じゃね

    レオは万能系だから欲しがるチーム多いし誰と組ませても適当に活躍できる
    凪は独創性がないままだとよほど理解してくれるパサーがいないと使いにくすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:48:54

    >>143

    あの身長とトラップ技術だけで引く手あまただよ凪……


    クリエイティブが足りないって言ったって

    空砲二段撃ちとかU20戦のはじめましてニッポンシュートとか

    あれだけでもう世界トップクラスのことやってるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:49:29

    千切 黄金式を見つけて理想の自分を実現(足が心配)
    レオ 凛と冴の融合という自分の理想は見つけていて99%再現可能(120%である冴と凛には及ばない、メタビジョン無し)

    凪 脱力に関してはクリス越えだが理想の自分無し(とにかく潔に勝ちたい)、クリエイティブが無いためパスに依存する、チーム全体で凪のクリエイティブを促す方針だが凪は少し上手くいかないからってレオに直ぐに頼ってしまった(レオも指摘)

    こう見ると凪だけダメダメなのよね、そりゃクソピヨ言われるわな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:59:08

    「俺の人生に立ちはだかってくれ」と言ってたのいざ立ち向かってこられる(物理)とイラつくカイザー理不尽だ笑

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:00:25

    >>142

    凪が帰らない条件は玲王が最後まで一緒に残ることだからな

    鬼ごっこも面倒くさくて玲王に丸だけしてたけど玲王脱落させときゃ一緒に帰れたのに約束守れないじゃんってカットインして一緒に残ってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:01:08

    >>144

    トラップの独創性はあるけど結局誰かのパス前提だからきついかなって思った

    現代のフォワードにはなかなかいないタイプだから想像するのが難しいんだけどさ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:05:07

    >>148

    だから相手依存になってるってイギリスで指摘されてるよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:05:40

    >>148

    身長190でトラップでボールを収める技術が高い選手と言えばイブラヒモビッチとかだけど

    あいつは凪+士道みたいなプレーするし、崩しにも積極的に顔出すしなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:07:07

    アギの凪の弱点を補うんだよ!とレオの凪の長所を伸ばしたいんだよ!ていう教育方針の違い
    間をとってみてはどうだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:10:06

    >>141

    なんかやたら玲王をストライカーにさせたがる人多いけど

    本人ポジションに拘りないし適正はMFなんだから冴と同じくMFで最強狙えば良くない?て思うんだよね

    ストライカーやるつもりがGKやってる人にはストライカーやれって読者誰も言わないのに

    他のポジだと言われるの謎だよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:12:31

    >>151

    今この状況で中途半端の50%をやるのはまずい

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:13:20

    >>153

    今じゃなくイギリス戦終わったあとで反省会踏まえて今後の方針ってことね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:14:01

    >>148

    サッカー史上でトラップがうまい選手は基本的にドリブルもうまい

    メッシ、イニエスタ、ロナウジーニョ、マラドーナ、ジタンあたり見ればわかる


    トラップといえばベルカンプだけど彼もなんでもできたしな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:17:15

    「荒れてる」っぽくなっちゃってるけど基本的に嫌いだからとかじゃなくて玲王も凪も好きだからこその読者の意見が対立してる感じがとても良いと思います(小並感)

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:18:16

    >>152

    ががまるはそもそもGK適正が高すぎるしブルーロックとかいうストライカー育成所出身のクセにドイツの正式GKからポジション奪ってる異常さからして玲央と比べるのは違うと思う

    玲央は凛冴コピーという読者の創造を上回る程の進化を見せてきたのに結局凪のためのパス出し役になっちゃうのが嫌って人が多いんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:20:06

    >>152

    単純に積み重ねてきた描写の違いでしょ

    玲王は和解するまで何度も自分 1人で戦えるようにならなくちゃいけないって自問自答してたけど

    臥牙丸は正直出られるならどこでもいいみたいなスタンスだったし

    色々悩んでた玲王だからこそ自分のゴールを求める展開になる可能性もあったわけだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:22:32

    >>158

    でも玲王がゴール求めてたのって凪に必要とされるためのアピールだし

    本人はストライカーに拘りないし

    エゴは凪を世界一にすることじゃん

    結局ストライカーの玲王をみたいっていう読者のエゴでは?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:24:26

    >>159

    読者のエゴって言ったらそうなんだけど前話で凪と決別する的な決意があったからストライカー玲央の期待値が高かったてのはある

    俺は今の玲央も好きだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:29:24

    自分は適正にあったポジションで能力発揮できればいいんじゃね派だわ
    全員ストライカーになれるスポーツじゃないんだし他のポジションだって必須だし重要じゃん
    数年間湿度高かった玲王が楽しそうにサッカーしてるのは良いことだと思う
    純粋にサッカー楽しんだら勝てねえマンガだろって反論はあるにしても

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:31:59

    本人の意志を尊重派
    ストライカーとしての玲王の能力がもったいない派
    BLストライカー原理主義過激派

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:15:32

    レオの選択はともかく186話の「ちょっと上手くいかないからって泣きついてくんな」発言はその通りすぎると思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:24:48

    殺伐としたスレにカオスな版権絵きた

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:27:13

    アニメ一期は序盤から最後までずっときれいな國神いるんですよ!?
    凛は最後にしかでてこねーだろ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:28:54

    凛ちゃんさんが愉快すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:30:06

    >>164

    TSUTAYAのやつもだけど國神くんハブられすぎでは……

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:37:08

    最近のならこっちも気になったわ

    ばろうさんの扱いそれでいいのか公式


  • 169二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:03:32

    >>136

    ここでいう隣に並ぶっていうのはもっと精神的な…多分ニ次選考4vs4の時の潔と蜂楽みたいな関係性のことを指しているのでは

    今の凪とレオに納得できない読者がいるのはライバルリーの時の潔と蜂楽が青い監獄的に大正解すぎたせいであれを見た後だと今の凪とレオの選択がバッドエンドルートっぽく感じてしまうせいだと思う

    自分も凪とレオには潔と蜂楽みたいな感じになって欲しかったけど、結局レオの根底にあるのが一貫して凪と一緒にサッカーがしたい・凪を世界一にするっていう凪がいることが前提のエゴだからこの2人が潔と蜂楽みたいな関係性を築ける可能性は最初からなかったよねっていう…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:05:27

    >>164

    このあと凛がふちぎれる未来が見えた

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:47:01

    凪は、レオと最後まで一緒にいる、面倒クサオの2つの性質は最初から一貫してるからなぁ
    そもそもこの2人がプロサッカー選手を目指すかもイマイチわからんし、W杯優勝したらサッカーやめる可能性もあるから、凪の独創性を鍛える必要あるのかな、と感じた

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:04:28

    凪のクリエイティブは課題が前にあるときに発揮される気がする
    花いちもんめもキングとお嬢の時みたいに
    それをレオが理解してれば、凪のクリエイティブも進化するんじゃないかな
    ちょうど、カイザーと潔が敵にいるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:22:40

    カイザー、ネスにボールを奪えって指示した時にちょっとだけ汗をかき、潔を手で強く押し出しているから
    今までの余裕綽々ではなくイラついてきているんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:32:57

    投手やってた玲王が凪と一緒に甲子園いければポジションはどこでもいいって野手になって
    140出るようなエースじゃなくても変化球で頑張ってた玲王応援してた人が嘆いてるって思えば
    気持ちはわからんでもない(やきう民並感)

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:33:38

    クリスこのプレーが終わって時間止まったら直接指導のために出場しそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:33:50

    >>168

    馬狼の魅力は野性味あふれる所だし……

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:39:06

    キングなんて國神と違って離脱なしで試合出ずっぱりなのにグッズからほぼハブられてて
    富士急にも連れてってもらえない

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:47:22

    そういえば先々週あたり凪って玲王に断られても気にしなそうっていわれてたけど
    実際は本誌でもスピンオフでも玲王に断られたらり脱落しそうになったら「約束したじゃん」って言質を持ち出すタイプの男だったね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:52:14

    >>168

    シュート決める時にライオンのイメージが出てくるからむしろ正しい絵面である

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:53:16

    >>179

    でも猛獣使いが凛ちゃんさんだから手元の鞭でシバかれるんですけどお

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:58:45

    とりあえずスピンオフ読んでない人は読め、うん。
    このスレはそうでもないけど、こういう話をするときに情報量の差を埋めてから話し始めないといけないのダルすぎる
    お前らのことだよコメント欄

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:04:27

    >>181

    自分はスピンオフ読んでる派だけど

    スピンオフ読まないと理解しづらい本誌構成にしてるのは問題あると思うよ

    スピンオフを読んで買って欲しいメディア展開のための出版社側の意向だと思うからしょうがないけどさ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:08:24

    凪と玲王が嫌いな人ならともかくそれ以外の人たちは外伝も普通に読んでるものかと思ってたけどそうでもないのか…?別視点の話ってだけで面白いし作画もノ村先生に似せてて違和感ないから良いと思うんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:18:57

    本誌しか読まないって層は多いと思う
    自分も東リベ本誌読んでるけどスピンオフの方読んでないし

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:25:03

    カイザーって初っ端からノアにマウント癖治せ言われてたし、格下の潔にマウント取るのを楽しんでただけ説……?

    あと外伝読めはマジで同意。アプリのコメ欄ガキしか居ねえのか、ってくらい酷い

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:27:06

    独創性って鍛えろって言われて鍛えれるものでもないから、潔やレオ、蜂みたいなイメージを直接脳に叩き込むタイプとプレーすることで鍛えられる部分もあると思うんだがなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:28:04

    >>183

    エピソード凪は普通に読んでるけどレオはともかく凪が2回失敗したくらいでレオに泣き付くのはアレよ。イングランドはまだ最初の試合だぜ?何試合やっても上手くいかないならまだしも。試合中に超速進化する適応力の天才の潔が異常なだけかもしれんが、千切とレオ(特に千切)らも進化しとるしなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:47:17

    >>187

    玲王と千切は器用根性努力型の王道育成だし

    ほっといても自主的に目標立てて自分に足りないものを補ったり自分の強みを伸ばそうと頑張れるタイプだけど

    凪は本能気分屋天才型タイプで環境に左右されやすいし強くなりたいという漠然とした願望だけで

    明確な目標や理想像がないから育成の仕方が特殊だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:51:23

    玲王や千切の汎用性の高さに対して凪は環境依存のピーキー型だよね
    ハマれば強いんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:14:38

    >>188

    ヒアリングでクリスも戸惑ってたからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:16:32

    トップ層は凪みたいなタイプ嫌ってそうなイメージある
    明確な目標を持ってないとかサッカーに真摯に取り組んで無いとかで

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:23:35

    独創性の方向としちゃその自分にとって最高の環境を自力で作れるようになれってことなんだろう
    だからアギとクリスが凪に自分で考えて動くサッカーを行わせているのは別に間違いではない
    かといって玲王(というかアイデア持ってる他人)と組んだことでより生き生きし始め簡単に何とか出来なくなってそうだから
    凪はむしろ受動的なサッカーを極めれば良いんじゃない?
    というかトラップから流れを絶ちきるムーブはメタビの特性上メタビメタの動きになると思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:25:11

    >>183

    スピンオフってむしろそのキャラが好きな人しか読まないぞ

    自分は気にせず読むけど


    スピンオフ読んでても微妙にモヤるんだけど、この試合終わるまで様子見してる

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:24:39

    今回のネオエゴイストリーグおわったらどうするんだろうか。やっぱりU20ワールドカップもやるんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:08:38

    流石にU20W杯はやると思うよ
    でもえごさんが「今のお前たちじゃ優勝は絶対無理」って言ってるから勝てるかというとアレだけど……
    でも散々W杯優勝の話してるのにW杯優勝せずに終わるのは謎過ぎるし、優勝するまでまだまだ話は続くのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:13:30

    ゲーム性能として考えるなら高難易度攻略だと攻撃50バッファー50の中途半端なスペックって枠ないけど
    バッファー100だと全体サポートで枠があるから
    今のバフに振り切った玲王は良いと思うけどな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:19:11

    >>196

    グラブルでいうなら全属性に出張してた調整前コルワみたいな

    全体の底上げにもなるし強力なアタッカーは壊れる

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:32:11

    >>157

    でもマンガ的にコピー能力ってカカシとか黄瀬とかそこそこ強いけど結局そこそこ止まりって感じする

    団長は強いけどコピーっていうより相手の技ごと奪うから強奪だし

    ガチで強いのは偽物が本物に敵わないなんて道理はないのFate士郎くらいしか浮かばないけど士郎は主人公補正ありきだし

    結局士郎でもコピーできない神造兵装のオリジナル持ってる本気ギルのが強くね?てなるし

    中途半端な性能のイメージあるんよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:35:14

    メンドクサオの凪が
    面倒くさい練習しなきゃいけないサッカーが楽しくて
    面倒くさい男の玲王と一緒にW杯優勝したいって思ってるのイイネ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:36:40

    次号「YES BOSS」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています