金色のガッシュ!!2 Page.6 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:10:51

    ワクワクがとまらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:12:45

    再会して間もないのに、言葉を発しなくてもSET出来るの泣いちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:16:25

    元人間か…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:16:42

    ガッシュのマントに乗って清麿も前線で戦うのいつ見てもかっこいいわ

    魔導師の呪文も魔物の術みたいな法則があるのかなぁ
    新要素盛りだくさんでワクワクするわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:17:18

    なんだかワイグの散り際が良くて嫌いになれない自分がいる
    やったことは許せないのは変わらないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:18:19

    雷の瓶は完全に借り物の力で
    本来の敵側の呪文体系は魔物のそれとは完全に別物なのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:22:47

    最高の45秒が格好良すぎる
    こんなん好きになっちまうじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:23:02

    ワイグとギルの間にも何かしらの絆があるんかね
    別世界の魔物の子と人間みたいな関係だったりするのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:23:40

    一段落したな2巻の最初の話になるのかな

    このあとギルはどんなヒントを出してくれるのか?
    清麿の言ってた遺跡を遺した魔術師とギルは同一人物なのか?
    ガッシュカフェでダウワンの言っていた脅威と今回の襲撃は同じなのか?
    前作の仲間はいつ合流するのか?

    色々と疑問はあるから今後が楽しみだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:25:08

    ようやく本筋が進みつつ日常回とかも来そうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:26:58

    やっぱガッシュは散り際が美しいなぁ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:28:55

    草か氷を使ってくれたなら前作と合わせて呪文の法則も予測できたんだがな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:29:36

    あのマントほんとつええな!
    結局ガッシュはほぼノーダメか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:31:54

    最後の呪文に「ワイグ」が入ってるの良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:41:14

    >>5

    「最高の45秒だったぜお前たち!!」って清麿たちに対して称賛の言葉を贈る辺りがカッコよくてずるいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:41:35

    元人間の魔導士か
    清麿が天才的な現場監督を指して魔術師と呼んでるのとも何か関係あったりするのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:42:43

    やっぱ考察しようとするとベクターボールよぎっちゃうんだよな…
    呪文は今のところ似てないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:43:00

    観光したりピラミッド被ってたのは久々の人間界でテンション上がってたからなのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:43:33

    情報が…情報が多い…
    何から話せば良いのか分からない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:44:43

    どんなペアにも友情はあるんだなあ
    そう思わないか?細川、ヒゲ、エシュロス、ゾフィス

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:44:51

    ギルも死力尽くしてるって感じだったよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:45:11

    ザケルガで地面を薙ぎ払ったりは意識が飛ぶ1ではできなかった運用だなぁ
    前回のラシルドしかり既存術の応用は成長を感じてとてもよい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:45:23

    身振り手振り(指の印)で呪文使うのイカすじゃん…
    ギルの方も消耗激しいのか汗かきながら体動かして術使うの本とは違ったコンビバトルとして良いな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:46:51

    語彙が……仕事を放棄した
    意識があるからこそのザケルガの活用法いいよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:47:58

    前にオレという「カード」って言ってたり顎にザケルガ食らったときに噴き出した黒い何かといいワイグには気になる点が多いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:48:12

    ラシルド発動したままマントで飛んで逃げるのはこれまでじゃ絶対にできなかった運用だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:48:44

    アンサートーカーとか関係なく覚悟の目を持って勝利をもぎ取った!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:48:46

    やっぱりガッシュの一番の見せ場は散り際なんだなあ
    外道な敵でもそいつらの中では一貫している理念とか譲れないものとかパートナーとの絆とかを見せてくるから侮れない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:51:32

    時間制限がありでしかも自滅するのか?(単にやるかやられるかだから玉砕覚悟でいった?) あと最初の方だけ呪文の詠唱が必要なのは何だろうな エンジンかかるまでは手厚くエネルギーを送り込まないといけない仕様みたいなもんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:51:42

    言葉もない清麿のセットを見続けるの最高

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:52:50

    >>20

    ゾボロンとヒゲは別れ際にお互い泣いてたから多少絆はあっただろ!

    (パートナーを一目見た瞬間無能認定したことから目を背けつつ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:52:50

    >>14

    命を弾にする攻撃に名前入ってるの熱いわ本当に自分自身を懸けた攻撃なんだなって感じする

    ガッシュがワイグらに「スマヌが」って前置きした上でしでしかされた事想起して倒さねば「ならぬ」ってのが敵も味方の無念も想いも尊重して背負ってる感じがしてガッシュらしくていいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:52:57

    1秒にも満たない一瞬で急所を見定める清磨とその急所に狙いをさだめるガッシュ、無言のうちに合わせる信頼関係
    やっぱ清磨&ガッシュは何年経とうと最高のパートナーだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:53:40

    しかし、小技だけで戦うのは初期のガッシュ思い出して良いものだけど、やっぱり花形になる大技が一個は欲しいな
    個人的にはエクセレスかジオウ辺りがいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:55:03

    見た目が化け物っぽくねえなと思ったら元人間ではあるのかギル
    ギルは此処からまた食い下がるのか一時撤退となるのか

    個人的にはは撤退してもらってそろそろ清麿とガッシュの再会の堪能と会話を見たいのだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:55:05

    魔界の今を想像して倒すべき敵として見定めるガッシュが…
    立派な王様になられて…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:55:34

    俺はチョロいオタク
    SETしてる清麿とガッシュを見るだけでグッと来てしまうんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:02:01

    ここまで命張ってると今回は敵には敵なりの使命みたいなのがあるんかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:03:30

    前回に引き続き今回も見たいものを見せてくれる手腕には参るね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:04:32

    ワイグ達をただの噛ませにしない所が非常に良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:05:31

    しっかり「敵」と定めて殺す決断ができる
    優しいだけじゃない王様としての風格があるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:05:33

    ザケルガラシルド大活躍!
    呪文スロット「ザケル」「ラシルド」「ザケルガ」「セット(清麿補助バフ)」+体術っていうガッシュ初期構築がなんかなんだろうな……すげえいいな
    無印ゲームの序盤最強テンプレを続編ゲームの序盤で同じ構築させられて遊んでる懐かしさみたいなのを感じる
    「金色の魔本化」「バオウザケルガ」「テオザケル」「マーズジケルドン」+マントでエンドコンテンツやりまくってるところに続編でまた初期構築からみたいなワクワク感
    ポケモンやモンハンでまた1からやりますか!みたいな ゲーム脳すぎるな俺
    +で終盤入手装備のマントが初期装備なのもなんかいいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:08:03

    相変わらず破壊はされるものの仕事はきっちりやるラシルドくん
    自在に出せるようになった&発動中ガッシュも動けるおかげでとりあえずラシルドがやりやすくなったな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:09:38

    あんなゲス野郎だったのにワイグ良いキャラだなって思えた

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:13:04

    明後日には単行本も出るぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:14:20

    ウワー!
    千年前の植物使いの女の子が死んでる!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:14:54

    ラシルドはもう簡単に壊される役目になってる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:16:22

    事情的に仕方なさ過ぎるとはいえ主人公ペア初キルになるのか?
    クリアは転生してるせいでそこら辺、曖昧な感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:18:32

    >>23

    動いて魔法発動はTOVのリタみたいで良いよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:19:00

    この顎にある球体が今回の弱点か
    敵によって場所も変わりそうな感じだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:19:17

    >>50

    貼り忘れ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:20:31

    ダウワンの回想とかあったら見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:21:12

    ガッシュマジで今回無傷なんだよね…
    当たり前だけど強くなったなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:21:37

    ガッシュカフェが重要な話になるとは思わなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:21:45

    情報量が…情報量が多い…!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:22:32

    >>45

    単行本は紙で買わねば

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:23:12

    >>46

    まだ使えるはず…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:23:16

    マントブーン懐かしい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:26:15

    ラシルドばっか注目されてるけどここの薙ぎ払いザケルガめっちゃ好きなんですよ…
    ザケルガの弱点であった攻撃範囲の狭さもカバー出来てるしいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:29:41

    強化済みのラシルド壊すとか強くねーか炎オルグ!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:32:21

    全ページ敵も味方も「やだ……かっこいい……」って感想しか出ねえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:32:39

    >>60

    ワイグだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:34:35

    あの炎ブースト、ワイグの命を犠牲にするだけだと思ったら
    ギルの方にもガッツリ負担かかってて驚いた

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:38:15

    能力バトルもので別系統の能力使いが出てくるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:39:30

    気付いたら一緒に呪文叫んでるんだよね
    近 所 迷 惑

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:58:43

    >>5

    こう、ただ印象悪いやつで退場させないのが雷句先生、ガッシュらしいなあって感じ

    この先できっとワイグやギルのバックボーンについても描かれる日が楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:03:31

    >>60

    やはりザグルゼムないとラシルドは厳しいのかな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:08:46

    ワイグがやられる前に一瞬ギルのコマがあるけど
    腕で顔を隠してるのうまい演出だなって思った
    絶対泣いてますやん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:09:31

    このザケルガ酷使…懐かしいぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:14:16

    ガッシュの続編として毎回読者の期待値を超えてくるのホント凄い
    このままのクオリティを維持してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:32:19

    >>40

    これよ!

    飄々としてたギルも死力を尽くしてるのはやっぱいいわ

    どっちも全力の戦いはやっぱかっけえわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:24:26

    こんなむかつくやつらやっちまえーと前回まで思っていたのに、
    この1話で敵も好きにさせちゃうところが、もう最高!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:42:00

    …やっぱこいつらベクターボールの思念体っぽいとこあるんだよな…
    これで違ったら恥ずかしいんだけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:49:08

    ガッシュの敵キャラ達への好感持てる展開が健在なのいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:11:18

    >>59

    ガッシュの意識が保てるから戦略も広がってるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:59:53

    さよならワイグ
    君はチュートリアルボスとして百点満点だったよ
    君のお陰でガッシュ2は最高のスタートをきれたと言っても過言じゃない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:08:17

    次回から清麿以外のパートナーの現状が知れそうで楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:15:43

    お前さんたち、4話で石の組み方をやった「魔術師」は「賢者(サーヘル)」に変更されている
    オンライン環境なら既に4話が修正されてるし、今度の単行本にもたぶん賢者で載ると思われる
    だからギルが魔術師と呼ばれてることとピラミッドにはおそらく関係がない

    それはそれとして、今月も一瞬で終わってしまった……
    敵側の呪文等が少しだけだけど開示されて、考察のしがいもあるね
    ギルの詠唱から読み取れることはないかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:35:45

    ワイグと炎の術合体した場面でのガッシュの怒りの表情からして
    合体させられた術の持ち主の魔物は最悪死ぬかもしれないな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:52:53

    今のガッシュのラシルド破壊できるってことは、威力はゼオンのザケルガに匹敵するってことか…

    そりゃあ並の魔物なら死ぬわな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:39:12

    ここにきて敵コンビの信頼関係を見せてくるのズルくない?ぜってぇ許さねぇって思ってたのに好きになっちゃう……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:42:47

    もう何度も何度も言われてるけどガッシュは敵にもパートナー同士の絆が見えるのがいいよなぁ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:13:32

    いくら優しい王様とはいえ(優しい王様だからこそ?)ガッシュならただ一方的に悪意を向けて魔界を蹂躙してきた相手に対して「絶対に許さぬ!」とはなっても「スマヌ」とは思わないと思うんだ
    だからあれは相手があそこまでする理由や因縁を知ってて、一定の理解を示した上で出た言葉なのかなぁと

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:21:51

    強くなったなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:41:49

    これでアントカ無しっぽいのやばいって、実戦のブランクとかないんですか!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:08:56

    文字通り罪を憎んで人を憎まずなところが本当にガッシュなんだなと実感できて朝からずっと感動してるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:11:47

    語りたいから読み返そうを無限に繰り返してる
    もしかしたら語りたいからというのは建前で読みたいから読み返してるのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:21:49

    今のガッシュ清磨コンビって
    ファウード編の覚醒前ガッシュ清磨コンビよりも強そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:01:31

    牛丼食いに来たらめちゃくちゃ美味い牛丼出てきた……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:27:19

    >>88

    あの時期のバオウってギガノとどっこいの火力だからよっぽど変な形で連鎖バオウでもされなきゃ一方的にボコれるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:09:33

    >>90

    連鎖のライン整えてもマントでほぼノーダメ完封されそうだファウード前赤本コンビだと

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:26:32

    敵にもなんか事情がありそうだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:50:32

    >>59

    相変わらずの発想力で感動した

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:55:12

    ワイグって45秒をどう思ってたんだよ

    最初は体がぶっ壊れるリミットまでに倒し切れる自信かと思いきや
    最後には限界まで争える喜びの時間を享受してるようにしか見えなかったぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:59:32

    前スレにも書いたけど瓶と魔界のブックマークに出てきたしおりは関係あるのかな?
    それともあれはココメロの力だからビブリオには関係ないのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:26:58

    >>94

    顔見比べると愉悦に浸ってる感じの顔してたからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:40:32

    ワイグはほんといい敵だったよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています