僕のヒーローアカデミアとかいう対比しまくりの漫画WWWW

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:49:24

    すごくない!!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:57:23

    最初気付かなかったけどこれも何気に対比になってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:58:39

    次は君だとかもね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:05:25

    物語の始まりのリフレインが終わりの始まりって感じで好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:05:53

    No1ヒーローvs恐怖の象徴

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:11:49

    キラキラの笑顔からの・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:12:23

    ちょっと違うけど轟くんのこれもデク戦を踏まえてのセリフだよね
    なりたいものになっていいんだよ…→なりてえもんちゃんと見ろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:16:59

    狙ったのか偶然なのかわからんけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:17:45

    構図の対比も多いよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:19:53

    ナイトアイに最高のヒーローになると明るい未来を予知された ルミリオン
    死柄木に指を咥えて生きて行けと絶望の未来を宣告された オーバーホール
    ココらへんのインターン編も対比もあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:22:27

    泣いた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:26:50

    >>10

    お互い個性使えなくなってるしね

    その後復活したルミリオンと廃人化したオバホで天と地ほどの差

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:33:29

    オイオイオイ対比しまくりだわコイツ

    ほう…セルフオマージュですか たいしたものですね
    過去の名シーンとの対比はエモーショナルが凄いらしく
    毎週のようにやる作家もいるほどです

    でもよお…相手はジャンプのアンケ制度だぜ?

    それに放送・上映中のアニメ映画との連動
    これも即効性のエモ効果です。しかもストーリーのおさらいも兼ねてファンの脳への吸収もいい
    それにしても週間連載だというのにあれだけ書き込めるのは超人的な画力というほかない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:45:48

    ナルトへのリスペクトかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:47:00

    エンデヴァー周辺は「見ている」というワードが色んな意味で使われていて凄いなと思いました

    エンデヴァー「ナンバーワンヒーローとして俺を見ていてくれ」
    ホークス「ずっと見ていました」
    焦凍「親父、見てるぞ」
    荼毘「お前をを見ていた」
    デク「エンデヴァーが頑張ってるところ見ている」
    燈矢「僕を見ろ」
    エンデヴァー「俺を見ていてくれ」

    多分他にもある

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:51:10

    私が来た!
    僕がいる
    とかね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:50:25

    僕が最高のヒーローになるまでの物語→僕が最高の魔王になるまでの物語→みんなが最高のヒーローになるまでの物語
    これ最初から構想に入ってたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:49:07

    こうまで対比が多いと最終巻表紙は1巻との対比になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:53:51

    >>18

    最高のヒーローになったデクがオールマイトの位置に来て次世代のヒーローがデクの位置に来そう

    でもオールマイトとは違ってデクは背中を見せてそう

    プロヒーローたちのところは大人になったA組のみんなになる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:00:06

    >>15

    たぶんその系譜は体育祭の緑谷VS轟での「どこ見てるんだ……!」から始まってる


    ってレスを前に見かけて思わずうなった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:33:25

    >>15

    見ろやくんのことも思い出してあげてください

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:42:58

    ここの孫とばあちゃんもそうなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:31:34

    過去作ともやるから本気でまとめたら膨大な数になるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています