レフ爆弾が阻止された結果、クリプターとぐだ達の立ち位置が逆転したら?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:50:00

    レフ教授の爆弾が阻止されたら、間違いなく以下の感じになる。
    オルガマリーだけ直接殺してレフ逃走。
    特異点が7つもあるのでAチームは温存。
    セラフィックスやデミ鯖から察するに
    (ロマンやダヴィンチ、二十数人の良き人々の反対は無視されて)
    ぐだ達一般人マスター10人が捨て駒として無理矢理戦わされて、
    最終的にロンドン特異点の魔霧で全滅。
    第4特異点の魔術王降臨でAチーム以外の魔術師マスター30人が発狂。
    第5特異点からAチーム投入。Aチームが人理修復達成(ただしマシュは死ぬ)。

    その後、異星の神にオルガマリー、マシュ、ぐだ、他一般人マスター4人が異星の神に
    (必要なのはオルガマリーだけ他6人は余興で)蘇生され、
    異星の神の側のマスターになる。
    一方のクリプターらがシャドウボーダーに乗って異星の神に立ち向かう。
    どうなるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:52:25

    Aチームは人理を裏切るか以前にクリプターである以上つみです。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:54:51

    >>1

    あかんクリプター側のシャドーボーダー側への殺意と敵意がやばい事になる……

    ようは「人類最期の希望」に捨て駒として捨てられた連中vs 「人類最期の希望」として他の人間を踏み台に人類を救った連中になる訳で……どう足掻いても地獄だコレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:55:24

    蘇生させてもらえるの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:56:26

    捨て駒なんてやるか?Aチーム冬木に投入するくらいなんだし最高戦力で突っ込ませるだろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:56:41

    >>3

    こうして見るとぐだがカルデアに来てマスターになったのには抑止力が絡んでるのかもな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:57:59

    Q.例えば、主人公が序章で生き残らずにAチームの誰か1人が生き残っていた場合、人理はどうなっていたのでしょうか? 人理を修復できる人材はAチームの中にいますか?


    奈須:2人ぐらいいる……たぶん、キリシュタリアかデイビット。でも、デイビットの場合は人理修復した後に詰んでいて、2018年からの脅威に耐えられない。


    ――キリシュタリアならば耐えられるのですか?


    奈須:キリシュタリアならギリギリいけるかな? いや、2018年からの脅威の半分くらいまでならクリアーできるけど、クリプターである時点で勝てない。でも、人理修復はできると思います。カドックもワンチャンあるかな……いや、ないな。カドックには荷が勝ちすぎる(笑)。


    ――カドックは主人公になれそうな要素も感じましたが、ダメでしたか。


    奈須:最後の運命力がすこし足りないですね。アナスタシアが頑張ればなんとかなるかもしれないけど、異聞帯でないと“あのアナスタシア”には出会えないという。ほかのメンツは早々にいろいろな理由でダメになると思います。

    www.famitsu.com
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:58:01

    デイビッドが2部序章のタイミングで蒸発して行方くらましそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:58:42

    異星の神の目的がキリ様な以上、ぐだとかマシュが爆死しても復活はないんじゃないか?同じ優秀人材なクリプターも「(キリシュタリアが言うから選択権はやるわ)生き返る?死ぬ?(鼻ホジ)」って感じだぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:01:30

    レイシフトにだってかなりのコストかかるんだからわざわざ捨て駒で消耗しないでしょ
    リソース補給の目処のない焼却状態ならなおさら

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:02:16

    キリシュタリア筆頭にAチームが犠牲を出しつつ修復、フォウは姿を消す。なんとかキリシュタリアと一部は生き残るもののBや一般組はあまり貢献できないまま精神的に疲弊、修復の旗頭であったキリシュタリアが突如異星神にやられ残ったもの達がシャドウボーダーで……の方がまだ可能性ありそう

    一般人マスターにサーヴァントという戦力を与えても使いこなせない(スペック的な問題で)からBチームをキリシュタリアの強権で偵察に向かわせる方がまだあるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:09:54

    >>5

    十中八九、口減らしを兼ねてやると思うよ。

    セラフィックスとデミ鯖の前例や

    カルデアの所業を見たダヴィンチはカルデアの事を

    「非人道的かつ非効率的な事をする凡人共」と断言しているから。

    それに冬木にAチーム投入はオルガマリーの判断やぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:16:50

    >>12

    君主の娘が死亡したら先代の弟子であり娘よりも能力があると目されるキリシュタリアが実権を握るのに?オルガマリーの判断とアニムスフィアのオーダーを尊重して「確実な人理保障」をするならばイタズラにレイシフト候補生を減らすような馬鹿はしないだろう

    キリシュタリアが現場で指揮を執るかバックアップで指示を出すかは不明瞭だがまずレイシフト候補の保護管理は最優先だろ、技術者を削るならギリギリ納得いくが「50人弱のストック」から削るのは頭ギルガメッシュ召喚即殺おじさん以下の下策では?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:19:02

    まずぐだおじゃない時点で何人か協力してくれない鯖いない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:20:30

    >>14

    そんな鯖いるか?同じ旅路を辿れば協力してくれるやつはかなりいるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:25:41

    なんか魔術師は腐れ外道である、という前提で偏見がかかりすぎて「魔術師は目的のために人倫をしばしば無視するが、不必要と判断した外道は非効率なので行わない」ってとこ見落としてる感ある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:32:09

    >>15

    その同じ旅路を歩める奴が居ないぞ

    クリプターは協力する以前にそれぞれでなんとか出来ちゃうし一般人ではなく合理的に判断してしまう魔術師である以上精神的に英霊とは基本合わない

    何より爆弾失敗したレフ側が舐めプしないから詰む

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:34:29

    >>17

    魔術師である以上英霊とは合わないとは一体


    「一般人の感性」を持ってないだけで少なくともAチームは好かれる気質あるだろ……ベリルとヴォイドは除く

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:57:21

    クリプターは2部に行けないという謎はまだ解明してない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:02:08

    ぐだだから協力してるけど他のやつならしないみたいなのは英霊としてクソじゃないっすかね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:06:14

    ぶっちゃけ死んだカルデア職員も生き残ってるカルデア職員も善人にも悪人にも見えねえ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:06:52

    >>20

    ぶっちゃけ人理のために生者が頑張ってるなら手を貸すよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:15:11

    >>20

    協力しそうなやつとしてくれないやつがいて

    ぐだの親しい人にダブらせるような謎の能力がないとファントムとか黒ひげとかはきついだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:23:18

    召喚はされるけど制御出来るかが難しい。
    カルデア式の令呪は強制力がさして無いから怖い。
    李書文や王様鯖とか胃が死ぬ。
    特に小次郎はきのこのお墨付きだ。剣豪で気まぐれに雇い主の護衛無視してる。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:24:02

    >>24

    アレってマスター本人のスペックも問題じゃなかった?


    魔力リソースなのは変わらないし普通の魔術師なら拘束力に転用できると思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:30:17

    >>14

    その場合は複数人いるマスターが強みになるだろ。

    マスターAには協力しないけどマスターBには協力するとか。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:33:36

    なんか前提としてAチームが無能すぎて滑稽な話作りだなw
    キリシュタリアいつの間にポンコツ三流魔術師に転落したの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:35:52

    >>22

    相性問題でぐだでは呼べなかったのを呼べてぐだが呼べたのを呼べないくらいの差異はあると思うよ

    特にFGO産(ジャンヌオルタ・エドモンとか)は

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:37:20

    オケアノスでアークに突っ込んで死ぬパイセン

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:37:44

    普通の使い魔として扱おうとした時点でスパさんとか大暴れして全部壊そうとするな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:37:45

    >>12

    なんで口減らしする必要あるの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:38:11

    オルタはジャンヌ(普通)の幕間イベント完走できるかどうかやね召喚されるかどうかは

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:38:39

    >>29

    無限1UPの時のノコノコみたいになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:39:06

    当初の予定だとAチーム1人につきパートナー1鯖で攻略予定だろ?
    召喚リソースをわざわざ木っ端マスターに使わんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:39:36

    >>29

    それ以外で死ぬ要素が少なすぎる…

    ケイオスタイドくらいか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:40:21

    1人一騎の制限が特例で排されAチームの裁量で7人それぞれが多重契約してサーヴァントを抱える
    Bチームらには(アニムスフィア麾下ではない為)「自分の戦力」を与えないようにしつつもカルデア運営(数百人分)のためのリソースを取りに行かせる、訓練させるなどでAチーム殉職時の予備役とする
    一般組はなんか扱いに困るが閉所だしメンタルにも問題があってはいけないのでシュミレーターやカウンセリングをして適当に学ばせたりして本当に詰んだ時の最終ラインとして能力を着けさせる、もしくは極小規模特異点などAチームらを休ませたい時のベンチの外枠になる

    キリシュタリアが頭張るならこれくらいなんじゃないか?ロマニがどこまで権利握れるかは分からんが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:40:47

    >>32

    イベントもぐだみたいにシナリオ見ずに全部吹っ飛ばして終わりになりそうだから仲間にならんやつは絶対いるわ(戦力的に必要かは置いといて)


    ロボとか絶対来ない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:41:10

    >>35

    それはアカン(アカン)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:41:54

    >>29

    まぁ終われる時に死んどきたいかもねパイセン

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:42:19

    >>12

    セラフイックは前オルガマリーの仕業だから

    そいつがおらん以上無茶はせんだろ

    そもそもセラフイックみたいな状態とは違って

    一般マスターですら貴重だからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:43:52

    初めの捨て駒作戦が無理あるんだよな
    それで状況が致命的に悪化して人理崩壊したら終わりなのに

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:45:20

    まあ、何人かはおらんと思うぞ。
    呪いどころか直接ソロモンがぶち殺した時点で、シャトーデュフに行けんからエドモンはおらん。

    高位の占星術が使える人材がおるから、ステンノには会わんでいいから進むやろうしな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:46:13

    >>41

    アルビオンの分家スパイもそうだけど魔術師が捨て駒をやれるのはリソースがかなり潤沢な時だしな


    閉所で有限の人材を手の内を知られるリスクまで背負って出すとか魔術師の判断ですらないわ、まだ腑分けして人工的にレイシフト適性者を作るとかの方が納得いく

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:47:21

    >>40

    マリスビリーでは?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:49:43

    >>14

    邪ンヌや巌窟王、アビー辺りは微妙かな

    Aチームがコミュする気がしない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:50:57

    ぐだじゃなきゃ協力してくれないは極端だが人理修復のためなら言うこと聞いてくれるやろってテンションだと多分うまくいかない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:53:01

    >>45

    カドック辺りが呪いで塔にシューッ!!されたら反骨精神がいい感じに巌窟王に効きそうなんだけどな


    アビゲイルの元の善性に関してはキリシュタリアも共感を示すだろうが「痛苦による救済」に関しては認めないだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:53:34

    >>44

    前オルガマリー所長って誰だよ…

    マリスビリーの間違いだわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:53:43

    まあ、どうやろね。
    パイセンがサーヴァント召喚して、他のマスターが項羽召喚したら交換持ちかけるやろうからな。

    こんな風にサーヴァントの交換しようとした上で、それを笑ってみたならアウトなんじゃね。
    サーヴァントの意見無視して道具としか思ってないって判明するんやし。ギャグで流されたら、当事者じゃなくてもサーヴァントは気に入らんと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:54:28

    >>12

    ・特段口減らしをする意味がない

    ・非人道的かつ非効率的な事をするってのは天才視点だとそういう評価になるって話で

     凡人視点で見ても(非人道的であっても)無意味で非効率なことをするって意味ではない

    ・レフに裏切られて尻に火がついているのはクリプター達も同じなので

     多少の様子見をしても全員温存のような完全ナメプをする必然性がない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:54:55

    >>45

    カドックが行けそう?ぐらいで

    ペペさんですら相性悪そう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:56:04

    ぶっちゃけ、物語なんてどう面白く書くか次第なんで
    カドック辺りを主人公にして足りない部分は旅の中の出会いと別れで成長させつつ
    人理修復させる物語すればいいんだよ

    出来ない出来ない言ってるのは面白い物語を考えるつもりがないだけ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:56:14

    >>50

    要はメディアさんとアトラムの視点だわな


    「金で買える非人間」を自分の使えるリソースとして消費する貴族で魔術師のアトラムとなんでこんな結晶ひとつに人間使ってんの?の魔術師メディア

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:58:21

    そういえば1部って1年以内に7つの特異点修復するRTAだったな。
    食料問題どうしよ。結構カルデアメンバー多い

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:58:54

    だからよ!!おれはチェピ姫を見て「凄いぞオフェリア!あのチェイテ城とエジプトのピラミッドとジャパンの姫路を同時に観光できる!!」「アナタは黙ってなさいヴォーダイム!!」するAチームが見たいだけであって「でもぐだ以外無理だよねw」みたいな無粋な意見を聞きたいわけじゃねェ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:59:46

    >>52

    いうて成長考慮してるうちにオリキャラのスーパーカドックになりがちだから現状のキャラで妄想するしかないんや

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:01:06

    >>54

    爆弾阻止してるんだから普通に物資ありますでいいんじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:01:32

    >>54

    鯖に食事制限すりゃいいんじゃ

    円卓が反乱しそうだが

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:02:23

    >>56

    1の前提条件だと登場人物の大半が見知らぬオリキャラで構成されるんですけど!?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:02:58

    >>58

    流石に数百人養わなきゃいけないわけだし霊体化がデフォルトにはなってそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:04:49

    カドックだけなら成長してスーパーカドック君でいいけどそうじゃないからな。

    自分以外がおる上でその人たちは信頼と尊敬が出来る人やろ。
    藤丸は素直にレイシフト嫌がるし、カドックたちも他に押し付けれる環境ではあるから諦めやすくなる。気力がそこまで持つかの勝負なるね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:10:51

    つうかマシュが足手まとい。
    爆発で致命傷与えんとギャラハッドはノータッチやからな。病弱なまま連れ回すことなる。
    そんで根本的にゲーティアビームを防げる人材がおらんなるから全滅すると思うぞ。ロマニが勇気出して行動して、カルデアをゲーティアが消滅させて終わり。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:11:06

    >>61

    比較対象が健在だし「挑める」環境だからむしろ生き生き?するんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:19:12

    >>62

    マシュってマスター適性もあるんじゃなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:21:31

    >>1

    お前でもにっしょんに湧いていた荒らしだろ?

    妄想やめろ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:21:51

    >>63

    普通の魔術師ならソロモンと戦うことなるなら諦める。自分だけなら諦めてもいい。だって代わりにクリプターがやってくれるんやろ。

    クリプターからしてもキリシュタリアがおるわけでね。


    一般人はそもそも戦力ならんし、藤丸も代わりがおらんから向かっただけ。藤丸が代わりがおる状況で命の危険があるレイシフトに向かう意味がわからん。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:22:54

    まあロマニが仕事すりゃあ済む問題だからな基本

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:23:12

    >>66

    藤丸が行かないのはそうだけどクリプターは諦める訳にもいかんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:27:18

    >>59

    ごめんキャラってのは性格的なキャラの方

  • 70 21/10/15(金) 16:28:20

    >>64

    たしかあったはず

    ただ円卓つかって召喚する方が重要だろうからマスターさせてもあまり前線には立たせてもらえなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:30:06

    >>68

    キリシュタリア以外デイビットしか第4特異点乗り越えてないんやけど。

    ソロモンからしたら人理焼却が行われた時点で勝利したことで、カルデアは無駄な足掻きをやっとる。第4特異点で殺されることはなかったはずやけど乗り越えてない。


    これ、生きる気力なくして呪い殺されとるやろ。二人しかおらん状況でもこの醜態さらしとるんやそ。代わりがいっぱいおるならさらにドン。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:31:06

    シミュレーションが実際のと条件同じとは限らんからな
    何よりマシュいるのがぐだの生存にはかなり肝要だし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:40:08

    >>64

    あるよ。

    アプリやと元気なマシュしか見てないから忘れたかもしれんけど、本来のマシュは元々無菌室におったくらいには病弱。

    ギャラハッドが力与えたからマシュはアプリみたいに元気なったけど、爆発で致命傷負ってないなら渡す必要ないから渡されんだけ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:41:32

    >>73

    つうよりもギャラハッドは望むかもしれんけど、マシュが望むかやね。

    自分がなんとかせんでもいい状況で力を望む女とは思えんけど。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:42:43

    >>74

    誰かが傷つくんなら盾位は欲しがるだろ


    傍目で同僚が傷つくのを見て自分がやらんでもとか思う子ではないと思うが

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:46:34

    >>75

    普通サーヴァントに頼るやろ。

    仲間が傷付いたら、自分が前に出て守らないと!とはならん。藤丸と自分だけの状況やから思っただけで、頼りに出来る仲間がおるのに覚醒はせん。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:47:05

    >>47

    まあAチームで小便王に取るに足らないって判断される(=監獄塔行き)なのはカドックくらいかなあ

    そもそも他のメンツは行けるか(行かされるか)怪しいし

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:49:15

    >>76

    自分もデミサバ実験受けてるんだから有効な防衛手段として求めるのは有り得るのでは?

    ただでさえ最善の先を尽くさなきゃ死ぬのに

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:56:41

    無駄に登場人物無能化させた妄想するのが時々湧くのはなんでだろうな
    なんか矛盾点ばっかりで真面目に考えるのがアホらしいくらいだし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:57:52

    >>79

    魔術師が無条件で一般人以下に貶められる風潮一理ない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:59:26

    マシュというかギャラバッドが0話で覚醒(暴走)してるレベルだから戦力として期待するのは難しいんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:04:57

    >>78

    サーヴァントの力が有っても実戦経験無しだし期待しづらい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:06:10

    >>82

    サーヴァントの力があるだけでも他メンバーの負担は段違いに減るのでは

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:13:22

    >>78

    原作のFGOならそりゃね。

    今はマスター全員生存しとるって仮定やろ。引き連れるサーヴァントの数も違うし、取れる手段の数も違う。マシュが、私が戦力になればサーヴァントの皆さんを掻い潜ってきた攻撃でも余裕で防げたのにってなればワンチャンかな。


    これで最善を尽くす必要を認識するとしたら、ソロモンとの会合後。心の成長はいいけど、宝具使う技術や心構えを身に付けれるかで変わるね。

  • 85 21/10/15(金) 17:17:15

    >>83

    あってもギャラハからの譲渡がない限りは力が安定しないらしいからなあ

    Aチームいないならともかくいるならあまり前線に立たせない気がする

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:19:09

    最終的にギャラハちょっと融通きかせてくれもしくは説明しろ問題が出てきそうだな

    キリシュタリアもデミ鯖計画はのまないタイプかな……独立セクションだから知らないラインだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:24:22

    ゲーティアビームの威力とギャラハッドの宝具性能を知らん立場やとマシュの覚醒は必要じゃないからな。素直にマシュの魔力をサーヴァントに集中させる方がいいとすら思える。

    神目線やから必要ってわかるだけで、ソロモンと同格とされたティアマトもギルガメッシュと初代ハサンが協力してくれた上ではあるものの倒せた。
    マシュでもなんとかなるって思うんじゃね。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:28:25

    まあ、特異点Fで藤丸とマシュの二人が他の場所の空中にレイシフト。藤丸はギリ受身が取れたけど、マシュはおもっきり尖ったなんかに突き刺さる。
    これがあればだいたい原作みたいなもんやから、マシュ覚醒するよ。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:36:07

    本来のデミ・サーヴァント計画ではオルテナウスを装備させる予定だったんじゃなかったっけ
    ただ被検体がマシュ以外全員死亡だったから、1部マシュにならないルートのマシュに初めからオルテナウスを装備させるかって言うと微妙かな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:47:11

    >>87

    ソロモンと同じく聖杯にまつわる英雄って重要度の高さはカルデア側でも推測できるしアプローチくらいはするんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:35:09

    >>90

    六章後半でギャラハッドって判明したな。

    六章は土壇場の覚醒待ちするわけにはいかんし、アプローチもわからんから六章後にギャラハッドに力貸してもらえる。やからマシュは六章と七章の間の時間と七章でソロモンマシュレベルに到達せんとあかんのやな。

    キツくね。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:27:28

    >>1がぐだ男とぐだ子、オルガマリー、マシュがクリプターなってほしいなら、結構簡単。


    レフの爆弾が普通に起爆したけど、火薬が足りんことにすればいい。レイシフトが可能なのは意識がある人間と死んだばかりの人間だけ。実際意識不明の重症やった他マスターはレイシフトせんかった。

    Aチームは治るけど重症で気絶、コフィンも半壊。魔術師のおるBチームはコフィン半壊したけど衝撃で気絶。一般人ばっかりのチームだけが遠くて気絶せんかった。

    これなら特異点Fで数の多い一般人マスターが犠牲なる上に、マシュも覚醒する。藤丸も一緒に死んでくれるやろ。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:33:36

    >>54

    爆破されてないなら施設設備が十分+リソースは特異点からも回収可能だから問題ない。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:46:54

    >>7

    今さらだけど2018年からの脅威って要は2部のことでいいんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:23:54

    >>7

    この記事内容的に前提がAチーム一人だけが生存で主人公死亡済み

    人理修復シミュでも当然マシュはいない。鯖召喚に必要な盾の言及もなし


    ぶっちゃけ、キリ様&デイビットはマシュがいなくてもゲーティア乗り越える方法があるのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています