意外と都会な県を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:30:40

    (日本なら)どこでもいいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:31:34

    初めて福岡に行った時の都会感は凄かったのん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:32:35

    広島とかじゃないっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:33:25

    カ…ゴ…シマ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:34:34

    沖縄のパブリックイメージに毒されすぎてると実際行った時に困惑することになるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:35:30

    ガルシガ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:35:48

    逆に木更津とかは田舎過ぎてビビったのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:35:51

    俺はさぁ そんな国内旅行をしたわけじゃないけど見たことないんだよ
    県庁所在地の名を冠する駅周辺ですら一目で分かるくらい絶望的な田舎の県

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:35:51

    紹介しよう“九州一の大都会 熊本”だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:36:19

    東北は田舎だなんだと言われがちではあるが…仙台駅中心に開発が進んでいるこの宮城県こそ都会だと自負してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:36:58

    新潟も田んぼだった場所が今では住宅街になってきてるのん
    小さいけどイオンも建ったしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:38:39

    宮城の中心部は中々立派だったのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:40:48

    >>10

    な…なんやこの素敵デザインは(ギュンギュン)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:40:50

    宮城県は宮城県というより仙台駅がにぎわってるだけなんだよね
    よしんばあと仙台と言えるのはザ・モール周辺くらいなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:41:54

    京都

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:42:16

    >>14

    それ言い出したら東京ですら中心部以外田舎になるからルールで禁止スよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:42:38

    長野市は駅前だけは栄えてるよね
    駅前だけはね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:43:13

    とりあえず県庁所在地はどこも発展してるんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:44:52

    >>18

    貴様ーッ

    滋賀の大津の微妙さを愚弄する気かーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:46:12

    翔んで埼玉のイメージが強いけど案外都会なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:46:50

    どうレトリックを弄しても擁護不能な県に哀しき現在・未来…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:52:34

    >>18

    ヤ…マ…グチ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:54:24

    俺なんて駅前の豪華さだけで都会感を出す芸を見せてやるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:54:27

    >>3

    地元民だがガチで格差あるし、結局は車必須だしで言うほどだと思われるが……

    都市部、所謂原爆ドームとかも近くにある本通り付近だけは栄えているよね、本通り付近だけはね


    個人的には神奈川なんかが総合力高くて普通に強いイメージあるのん、訪れたのは昔だが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:56:54

    >>23

    駅前を少し出たら山ばっかなんだよね ひどくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:00:29

    ぶっちゃけ駅前周辺はどこも都会だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:03:26

    オ…キ…ナワ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:04:51

    金沢は凄いスね
    大都会並に人も物も店も溢れてるのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:04:59

    >>26

    待てよ

    青森県の新幹線が止まる駅はどこも信じられないほど何も無いんだぜ

    電車じゃ駄目なんです

    青森県民は車にしか興味が無いんです

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:05:38

    盛岡は意外と驚いたのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:07:10



  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:07:13

    >>24

    しゃあけど…神奈川は意外とというか普通に都会やわ!

    ワシも広島住んでたけどデカい駅の方にいかなきゃバカ田舎だったっスね、ワシが住んでたとこなんて田んぼしかなかったっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:09:49




    駅前から大工町辺りまでは結構栄えてるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:13:14

    >>23

    おいおい岡山は大都会でしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:14:36

    >>34

    なっなんだぁあのでっかいベイブレードはぁ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:16:39

    >>35

    もちろんメチャクチャ回る

    左回転だから相手のベイの回転を吸収できるしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:25:56

    >>27

    那覇市の栄えっぷりに驚いたのは…俺なんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:26:26

    >>36

    え?これってコラじゃなくマジなのん?

    まるでスターウォーズみたいでスゴイっスね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:41:54

    >>38

    もちろんめちゃくちゃコラ

    2chの黎明期に生まれたネタなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:46:23

    三重県はどこも田舎っスね
    地元住民の忌憚のない意見ってやつっス
    お前の県庁所在地は観光地も名産も無いクソ田舎!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:51:32

    >>31

    なんじゃあこの名古屋駅から見た風景は


    なにが日本三大都市だ 実質は地方の政令都市レベルだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:51:42

    >>20

    言うても埼玉が田舎ってガチの田舎もんからしたら関東民の悪ふざけにしか聞こえんわっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:01:16

    名古屋「こいつら地下鉄が通ってないっスね」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:08:54

    >>15

    京都駅おしゃれで好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:22:03

    >>19

    滋賀の県庁所在地は草津なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:34:23

    >>45

    その草津に何かあるのかよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:36:51

    俺なんて独創的なモニュメントだけで都会っぽさを演出する芸を見せてやるよ
    新青森駅の話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:38:03

    >>46

    オ…ン…セン

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:09:14

    へーっ岐阜って意外に発展してるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:22:03

    >>10

    なんでパルコが2個あんだよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:25:46

    群馬は県庁所在地である前橋より高崎の方が栄えてるいるのね
    むしろ前橋は全国の県庁所在地の中では栄えていない部類に入ると思っているのは…俺なんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:45:42

    岩手…?そんな大したもんじゃないでしょ東北の田舎なんて…
    な…なんだぁっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:59:46

    >>32

    20年くらい暮らして我が家の付近にまともに歩いていけるコンビニが一つしかなかったのは……俺の地元なんだ!!

    当然、まともな娯楽施設は本屋やゲーム屋すら0。後、コンビニまで行くのに結構な坂があるのん()


    つい数年前にやっとセブンイレブンが歩いていける距離に出来て、これで合計コンビニ2店舗目なんて……

    ファタスティックで田舎的だろ? 田んぼよりは滅茶苦茶ましだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:01:24

    >>40

    待てよ、津市だけはガチでそれなりに栄えているんだぜ

    しゃあけど……県内部一番の都市部にしては都会感が薄すぎるわ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:54:28

    >>42

    なんぼでも同意したるわ、ワシめっちゃ秋田県民やし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:04:48

    >>41

    ううんどういうことだ

    名古屋駅周辺はこんなんじゃないんだよね名古屋駅から数駅前だと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:13:48

    >>49

    国内最大級の風俗街まで道路挟んですぐのオメコ専用駅だぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:44:33

    >>52

    お前知らないのか

    盛岡は東北だと郡山に次ぐ規模の地方都市なんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:49:48

    大きくて道西と道東、沿岸部と内陸部で栄え方が全く違うのでこの手の話題に困る北海道に哀しき現在…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:17:15

    東北なら山形もかなりすごいっスね
    仙山線で向かった時は駅周辺までパッとしなかったけど車で向かった時はド派手な建物ばかり建ってたのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:23:55

    待ってください宮沢さん
    一都一道二府四十三県と呼ばれるのだから60レス超えればすべて網羅したはずだ
    なんて生っちょろいことを言うわけじゃありませんよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:26:34

    奈良県君は昔は都会だったよね
    昔はね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:36:11

    >>38

    実際の岡山はこんな感じなのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:20:16

    ヨドバシorサイゼがあるのに田舎を名乗るなんて烏滸がましいよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:22:39

    >>64

    えっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:30:12

    >>23

    岡山駅からたった二駅でこの光景なんだよね すごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:31:57

    大都会岡山のネタが通じないのを見て涙を流しているのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:32:49

    >>66

    地方の2駅ってだいたいそんなもんやろ何ムキになっとんねん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:37:00

    >>34

    林原って倒産しなかったっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:38:22

    >>33

    へっ、何が栄えてるや

    店から顔出すのジジババばっかのくせに

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:45:46

    >>66

    岡山いうたら桃太郎やろと吉備津神社行こうと列車乗って岡山駅出たら

    いきなりローカル線特有の駅になって困惑したのが俺なんだよね


    たったひと駅でこの落差って

    う~んどういうことだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:50:24

    >>63

    ネタにされてるけどぶっちゃけ普通に栄えてる方なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:12:00

    長崎熊本鹿児島あたりの九州の左側は思ってるより栄えてるんだよね。
    佐賀のことは忘れろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:41:15

    しゃあっ!
    山口駅!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:50:26

    >>74

    近隣の市町村と合併するまで山陽本線が通っていなかったなんて、刺激的でファンタスティックだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:02:39

    ここまで名前が挙がっていない富山県に悲しき過去現在未来…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:18:39

    >>48

    待てよ

    温泉で有名なのは滋賀じゃなくて群馬の草津温泉なんだぜ

    もちろんめちゃくちゃ田舎

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:19:39

    >>76

    駅前の蕎麦がとっても美味しかったのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:24:13

    >>78

    ムフフ… それはよかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:33:52

    >>46

    アル…プラザ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:34:53

    鳥取!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:35:41

    「意外と」発展してる県だとやっぱ鹿児島や岩手あたりっスね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:38:31

    ここまで大分が出てないなんてお前達には失望したよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:43:50

    >>74

    新山口と徳山しか利用した事ないからこんなんなんだと驚いてるのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:46:57

    >>20

    怒らないで下さいね

    大宮より北はアクセス最悪の免許センターとクソ暑いことしか売りが無い町しかないじゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:49:53

    山形は荼毘に付したよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:50:34

    しゃあっ!静岡 市!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:51:42

    >>83

    別府のほうが栄えてないっスかね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:52:00

    >>85

    ククク

    酷い言われようだな

    まあ事実だから仕方ないけど


    まあ南部の人間は基本北に行かんから大宮から先のこと言われても

    そらそうやろとしか思わないんだよね


    マジで大宮以北行くのは免許センター行くくらいだしな(ヌッ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:58:36

    >>82

    鹿児島は江戸時代薩摩藩が国替えとか食らうことなく安定して統治、琉球を植民地化して金もある。そして御一新では勝ち組。と言う歴史的背景を考えるともっと栄えてても意外ではないんだよね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:58:53

    >>87

    寂れつつある浜松市に悲しき現在…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:25:23

    宮崎も割と発展してるよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:50:22

    紹介しよう、鳥取だ
    一般的なイメージよりは都会だと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:17:02

    夜景がどうこういう時点で最低限発展してるんだよね。ちな長崎

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:36:25

    >>94

    クククク…長崎は治安の良さ、豊富なグルメ、海と山、そして1000万ドルの夜景が含まれている完全県だァ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:54:23

    ここまで一切名前が上がらない茨城に悲しき現在…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています