ミリシタミリしら2

  • 1スレ主22/09/14(水) 00:34:11

    声優さんはなんとなく一部しか知らないミリシタ初心者のスレ主に魅力を教えて下さい

    ↓前スレ

    ミリシタミリしらだったんだけど|あにまん掲示板この曲バカみたいにカッコいいなbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:35:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:36:26

    DAY2もセトリ強いよね(ライブ初見並感

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:36:57

    今からだったらループ終わりそうだし時間置いた方がいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:40:12

    一応ライブ配信のスレもミリオンのスレもあるけど
    ここはここでワイワイやればいいか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:46:15

    てかスレ主はミリシタアプリ入れればいいじゃん

  • 7スレ主22/09/14(水) 00:51:53

    >>6

    インストールしました

    最初のおススメとかありますか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:55:58

    >>7

    メインコミュ進めてくことでソロ曲や全体曲開放なので少しづつでも読んでくといい


    最初から解放されてる曲なら前スレの曲はだいたい解放されてるからおすすめですわよ

    個人的にはRaise the Flagとかハーモニクスとかアライブファクターですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:56:50

    >>7

    あとスレ主が気に入ってたダイヤモンドジョーカーなんかは、歌い分け対応だからオリメンならアイドルの配置によって歌うパートを切り替えられるので自分の好みの歌い分けを見つけるのも1つの遊び方

  • 10スレ主22/09/14(水) 01:00:33

    >>8

    >>9

    ありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:02:24

    ミリしか知らない状態はそれはそれで貴重な時間だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:07:16

    >>7

    劇場左下のバナーにあるユニット紹介ってとこからユニット曲のMV(専用衣装付き)が見れるからそこで気に入るユニットや曲探すとか良いかもね

    6thライブでメインになってるMILLION THE@TER GENERATION(通称MTG)シリーズのユニットもここから見れるから、ゲーム内の衣装とライブの衣装を見比べてみても面白いかもしれない

  • 13スレ主22/09/14(水) 01:20:21

    とりあえずはDIAMONDJOKERやって見たんですけど曲のテンポ通りにノーツを叩けるの楽しいです

  • 14スレ主22/09/14(水) 01:29:01

    ミリシタってエロなんですか…?????????
    なんじゃあこりゃあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:29:05

    遊びながらアイドルたちのことを知っていってほしいね

    ちなみにこの子いいなってアイドルはもういるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:30:45
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:30:57

    >>14

    Rとかの画像は今は亡きグリマス(グリーでやってたポチポチゲーのミリオン)の遺産が多いんだが、グリーの規制で下着を描写不可能、ならば描かなければいいってしたせいでエロなイラストが多いんですね


    それはそうとミリオンがエロか否かで問われればエロです

  • 18スレ主22/09/14(水) 01:34:17

    >>15

    別に>>14だからってわけじゃないですけど

    所恵美ですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:36:00

    >>11

    この子こんな面もあるんだ…!ってのを知る喜びがあるよね

    だからこういうスレだと下手に先回りするようなこと言わないように気をつけるようにしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:36:05

    難易度4Mがだいたいテンポ通りの譜面、フリックが振付とリンクしてる、など曲を楽しみながらプレイするのに最適な感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:38:57

    >>14

    水着の上に着ていた服を脱いでるだけなので健全です…!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:39:46

    ミリシタは音ゲーの中では判定緩いしノーツもしっかり左右に分かれて来るからやりやすいほうよね
    難しくなる分岐点は16と17あたりかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:06:51

    >>18

    お目が高い

    かく言う自分も去年の君彩ってユニット以降

    恵美の歌声に改めて魅了されてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:15:35

    にゃは声と切ない声とイケボの使い分けでこちらを沼に沈めてくるのが恵美だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:23:27

    Vo力団と言われるような歌うまが多いから隠れがちだけど
    ゆきよさんの歌唱力も相当なものよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:28:07

    君彩の2曲はゆきよさんの歌声の魅力がめちゃくちゃに引き出されてると思うの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:07:26

    ここに書き込んだせいか濡れめぐみぃ2枚抜き

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:24:04

    ミリしらだった時はアイドル52人とか覚えられるわけないって思ってたなあ
    それがいつのまにか中の人の名前とあだ名まで……

  • 29スレ主22/09/14(水) 13:51:44

    今日の夜にday2見れそうなので見終わったら感想とか書いていきたいと思います

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:53:52

    >>29

    お、やったぜ

    楽しんできてなー

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:28:32

    新人Pの初々しい感想
    これ以上に酒が進む肴はないのである

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:58:10

    他のソシャゲをあんまり知らないんだが
    ミリシタは凸の仕様が優しくてよかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:00:25

    >>32

    カードの整理とかする必要ないし、凸自体もかなり楽だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:58:52

    カード捨てたり食わせたりしないでいいのはマジで助かる
    使わないRカードもちゃんとコレクションしておきたいもんな

  • 35スレ主22/09/15(木) 01:34:01

    1:56~の回を見ようと思います。
    感想は朝になりそうです…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:11:27

    ゆっくりでええんやで

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:59:40

    やっぱり夜想令嬢って最高だわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:05:09

    改めて見るとシャイニートリニティめっちゃ良い衣装よね

  • 39スレ主22/09/15(木) 09:01:43

    感想途中まで投下していきます
    もう一回みて後半書こうかな…

  • 40スレ主22/09/15(木) 09:01:54

    Brand new theater」
    大人数でこのノリノリな曲を生で聞いたら凄いんだろうな
    と思う曲でした
    カッコイイのに元気いっぱいで聞いてて楽しいです
    「RED ZONE」
    この曲はdiamond jokerの次ぐらいに試聴して好きになったのでいきなりライブで聞けて大満足でした
    セクシーとアダルトチックな感じが好きですね
    馬場このみ役の髙橋ミナミさんの声がお気に入りです。
    「晴れ色」
    RED ZONE と違ってバラードチックな感じの大人の歌という印象を受けました
    「プライヴェイト・ロードショウ(playback, Weekday)」
    少女?が代わり映えしない毎日を楽しむ歌詞が印象的でした。
    「花ざかりWeekend✿」
    なぜだがバブルのOLが歌ってるような歌詞が凄く印象的でした。個人的にカラオケで一番歌いたい曲です。
    衣装もバブル時代のものに脳内変化されました。

  • 41スレ主22/09/15(木) 09:02:04

    「昏き星、遠い月」
    「護る為なら全てを捧げる」から一気に両者がヒートアップするのが個人的に大好きです。所恵美薬の藤井ゆきよさんの力強いカッコイイ声が印象的でした。
    「Everlasting」
    前曲と打って変わって物悲しい曲でした。
    歌詞も相まって若干涙腺が緩みました。
    「ラスト・アクトレス」
    振り付けが印象的でしたね。この時の種田さんは手術前かな…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:38:14

    >>41

    Everlasting いいよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:25:51

    >>41

    当時37歳だぜ…

    バケモンだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:24:21

    >>43

    今4n

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:26:44

    >>43

    ゆきよさんの事なら当時は34歳で今37歳じゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:46:57

    >>45

    あれそうだっけか

    ごめんなさい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:19:44

    >>41

    種ちゃん手術後だよ

    休んでたのは4thの時だね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:39:02

    >>47

    今年も手術やってたけど休業中の方の話かこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:32:23

    >>41

    >所恵美薬

    このおくすりめっちゃほしい


    6thの種ちゃんはずっと楽しそうでイキイキしてて見てて楽しいんだよな

    赤い世界のMCはもらい泣きしそうになる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:56:01

    スペードの全体曲がめちゃくちゃカッコよくてイベントもシーズンエアーも楽しみすぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:40:34

    >>50

    あれ、ミシシラもうやってたの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:44:29

    >>51

    ミシシラもミリラジも昨日やってたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:24:43

    こんな激しくかっこいい曲を育さんやエミリーが歌うのかと思うと

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:23:57

    あげ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:54:11

    初期元気って60とかだっけ?
    始めた頃すぐ満タンになるのがちょっと不満だったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:52:45

    寝て起きたら元気溢れてるのはもったいなく感じちゃうな
    最初から100くらいあってもいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:37:53

    スレ主は全部見れたのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:54:50

    まあどのみち溢れるときは溢れるから

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:07:58

    スタミナmax回復だからなるべく後に回したくなるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:14:09

    イベントとか考えると30で刻める数が落ち着く

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:50:54

    ミリシタは実質最低5刻みだからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:20:19

    みんな担当って結構増えたり減ったりするもんなのかな
    自分は最初3人だったのが今は2人になったんだけど

  • 63スレ主22/09/18(日) 12:32:35

    すみません 
    体調を崩していたので感想投下できませんでした…
    今日の深夜には投下できると思います

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:37:04

    >>63

    お大事になさって…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:54:58

    無理はしないで

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:49:29

    >>62

    増えることはあっても減るのは珍しいと思うな

    ちなみに自分は各属性に1人ずつ、って感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:54:21

    >>62

    減るどころか増えるので、ガシャとイベをセーブするために各属性ひとりずつ縛りを課している

    なおセーブしきれてない模様

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:57:32

    これ以上担当が増えるとヤバいとずっと言い続けてたのに今担当が15人いるのが私です
    これ以上担当が増えるとヤバい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:58:54

    あげ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:39:38

    >>62

    減るって要はそのキャラに魅力を感じなくなったっていうようなもんだからな

    そうそう起こらないとは言わずとも公言しないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:48:23

    担当は増えてないけどどの娘のこともどんどん好きになるし
    SHSの破壊力が強すぎて担当以外でもガシャガシャしてしまう…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:29:27

    >>71

    やめろ、杏奈のツインテに釣られて爆死したオレに効く

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:02:59

    >>71

    SHSじゃないけど今回の育さん欲しくて回してさ、SSR出たんだ

    以前セレチケで選んだ琴葉でした…

  • 74スレ主22/09/20(火) 14:49:32

    ミラージュミラー
    衣装とは裏腹にシリアスな歌詞でビックリしました。
    逆に次の魔法をかけて!は衣装にバッチリハマっていました。
    タップダンサーの方達がカッコ良かったです
    だってあなたはプリンセス
    こちらは最初フレームが人形箱みたいで新鮮でした

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:47:39

    >>74

    待ってた

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:41:02

    シャルシャロは結構シナリオがシリアスなんだよね
    ドラマ聞いてて担当が大変な目に合うのかとハラハラしたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:05:27

    鏡でもうひとりの自分でお人形モチーフだからね、そりゃ不穏
    ちゃんとグッドエンドでよかったよ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:06:29

    グッドエンド風だけど不穏な奴とかあったりするし難しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:21:41

    ミラージュミラーの視聴動画が出た頃だったか「このユニットも死人出るんじゃ…」みたいなザワつきがあった気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:18:40

    役とはいえ普段見られない感情を見られるのが劇中劇のいいところ
    失恋して号泣する茜ちゃんも、孤島で絶望する茜ちゃんもかわいいぞ〜

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:33:10

    クルリウタも何だかんだみんなの迫真の演技がすごいもんな…
    いや、凄すぎて酷いのが加速するのは、まあはい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:39:45

    >>78

    人形のやつとかそんなカードだったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:29

    >>79


    は、じゃなくても、なのがミリの劇中劇の物騒さ表してるな……いやアイマス自体そんなもんか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:57:56

    ドールハウスイベントも1本CDドラマ作れるレベルのやつだしな
    ホラーに定評のあるミリオンの中でも、アイドルたちがガチで人形に変化させられるというトップクラスのヤバさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:02:57

    >>84

    ただこのみさん復活の下りで一気にいつものミリオンに雰囲気変わるんだよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:39:13

    守護霊が仕事をしている……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:12:35

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:21:53

    >>87

    グリマスのイベントでミリシタにはカードは実装されていないはず

    ストーリー自体は「MILLION LIVE WORKING☆~おいで…。アイドル肝だめし遊園地&悪夢…呪われた人形の館~」でミリシタにも実装されてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:25:37

    肝心の亜利沙のカードがないんだよね、確か

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:03:26

    囚われのteatimeで一本シナリオ作ってくれないかなぁ…
    歌詞でいくらでも考察できる
    作詞は島みやえい子(迫真)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:15:03

    そういやクロノレキシカって結局壮大な設定がありそうで特に詳細が語られたわけではないんだっけな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:54

    >>91

    クロノレキシカに限らずMTWはそういうの多そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:32:50

    ミツルギマヤを出してくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:43:11

    オペラセリアも追加キャラ参加させたうえでオスカーハーヴェイアリエルの個別ルート解禁してくれよなー!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:18:30

    あげ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:28:25

    MTWといえば8thライブの円盤も近々出るな
    ユニット衣装のライブはいい……ミリシタで見たやつ!になれる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:10

    >>91

    壮大な設定は黒歴史化されたんだろうな(適当)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:05

    ARCANAも明らかにバックストーリーあるもんね
    CDのジャケットがEScapeのキービジュと同じだったり仄めかしてるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:09:20

    ミリシタ以外ミリしらなんだけど
    ミリシタの独自性ってどんな部分?
    スペアピは純粋な音ゲーにはないものだよね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:31:18

    独自と言えるかは他の音ゲーほとんどやってないからよくわからんけど特徴としてよく言われるのが歌いわけかな?
    周年曲とか一部全体曲だと52人から好きなメンバーの組み合わせで聴けるから無茶苦茶パターン多い
    正規歌唱メンバーだけになるけど最近ユニット曲も配置で歌うパート変えられるのが多い
    後一人あたりの衣装は多分多い方じゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:34:43

    >>99

    音ゲーなのに格ゲーができる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:51:43

    独自性と言っていいのか知らんがMVのダンスモーションとカメラワークは他の追随を許さないレベルだと思う
    あとは39人ライブとかか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:06

    劇場がホームってことで基本的にMVが劇場のステージ
    周年曲とか…特にグロマが顕著だけど、そうじゃないところでやってる時はステージも違う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:29:25

    現状52人もキャラいてその各々のソロが2種類+‪α‬で楽しめる……ってのはそうそうないのではと思っている
    でもこれはゲームとしてというよりはコンテンツとしての独自性かな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:03

    >>100

    ユニット曲系の歌い分けは最近デレステにも来たとかデレPの友人が言ってたな

    サイスタも全体曲歌い分けあるし、アイマス系だとよくあるのかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:07

    まあ、元をたどるとASのコンシューマ時代からあったからね
    それでもこの人数で実装できるのだから技術というのはすごいもんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:24:15

    39人ライブを当たり前のようにやるから
    52人ライブはまだ?とわがまま言いたくなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:43:51

    既存のユニット曲にも歌い分け追加して欲しいなぁ、ダメぇ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:45:48

    ソロ音源あるんだから出来るだろォ!?と思うけど、全曲やるとなるとな……

    ソロ音源の配信はしてくれ(切実

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:10:56

    ソロをそろそろ揃えたいで候…ふふっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:46:09

    うーんこの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:49

    コミュとかホーム画面が3Dなところかなぁ
    やっぱり本家に寄せてる感じある

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:35:46

    あげ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:54:52

    >>110

    楓さん、帰りますよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:05:45

    そもそもスレタイ駄洒落に近いしな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:45:15

    >>115

    最早ミリしらではないな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:08:41

    >>109

    MASTER BOXシリーズが出たのも十年以上前か…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:21:16

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:37:34

    >>112

    重いのとトレードオフな感じはある

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:01:32

    9thグッズ紹介生配信で渡部恵子さん久しぶりに見た気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています