オタクの思考がなぜ極端なのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:47:37

    理論値最強以外はゴミみたいなこと言ってる連中はどうしてその結論にたどり着いたのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:47:56

    悲しき過去・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:48:18

    なぜって…知識をひけらかしたいからやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:48:42

    極論だと肥大かつ強大に見えるからだと考えられる
    あとレスバにも強いと思うからなヌッ
    そう思っていた悲しき俺の過去―――

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:48:54

    言葉で言い表しづらいけど要は頭がアレなんじゃないんスか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:49:52

    愚か者めっ
    理論値はそれを活かせるプレイヤースキルあってのものと知れっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:49:56

    お前オタクの価値観を間違えたな
    オタクは超実践的フルコンタクト思考だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:49:57

    でも俺見たことないんだよね。対戦とかで理論値だったから負けたor勝てた奴

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:49:58

    自分のいる世界が全てなんだ
    悔しいだろうが視野狭窄なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:50:58

    火力スキル不要ッ
    この“生存スキル”があればいいっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:50:59

    真面目に答えると若干自閉的入ってたりする奴が多いからっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:51:04

    オタクは極端というか極端なやつは声がでかいってだけだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:51:21

    >>7

    怒らないでくださいね、”超非実戦的完璧主義思想”じゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:52:18

    何故って…
    強いからやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:52:45

    怒らないでくださいね 現実に自分しかいないから極端な思考にしかならないって馬鹿みたいじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:52:47

    それはあらゆるスレで対戦における性能が全てみたいな前提で話し出すポケモン廃人のことを言うとんのかい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:53:04

    実際対戦とか攻略とかしていると理論値とはかけ離れた想定外の状況でなんとかしないと行けない状況に遭遇するよね、パパ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:55:18

    おそらくコンプレックスの塊だからだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:55:31

    発達だと1ビット思考に陥りやすいんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:56:31

    なんでって…極論以外の理屈ではなしても基本話がまるで盛り上がらんからやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:01:35

    どんなに頑張ってもあれがダメ、これがダメと言われ続けてたら、
    他人のあら探しするようになるんだ
    悔しかろうが仕方ないんだ
    エヴァのゲンドウが理想の父親像だったと言われれば当時がいかに狂ってたかわかると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:02:30

    なんでって
    対人経験が乏しくて曖昧さの常在性や許容の前提や個々人間での観念の差異を理解できていないからやん
    それはワシのことを言うとんのかいあーっ うあ あ ああ あ あ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:03:16

    もしかして「オタクの思考」と一括りに批判してしまうことも極端なんじゃないんスか?
    待てよ… しかし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:40:26

    >>21

    やっぱし怖いっスね何でも頭ごなしに否定するのは


    そうやって生まれた極端な奴が他人を頭ごなしに否定してまた極端な奴が生まれるんだ

    負のスパイラルなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:45:01

    どうしてオタクの思考なんて人によって違う物をひとまとめにしたの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:46:08

    >>21

    >>24

    ふうん、タフカテって奴も結構身に沁みるな

    ククク…嫌でも自戒してやりますよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:47:39

    >>24

    ネットは使い方間違えると蠱毒になるよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:51:17

    間違ってたなら謝りますどうもすいませんでした
    でも…オタクに限らず一部の人はそんな感じですよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:52:57

    なんでって…それが企業wikiやユーチューブだろで最強テンプレとして紹介されてるからやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:55:12

    >>25

    なんでって…ある程度の傾向が見られるからやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:56:49

    >>30

    もしかしてオタクが極端な思考の傾向があるんじゃなくて極端な人をオタク呼ばわりしてるだけなんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:58:08

    >>25

    なんでって…>>1もオタクで極端だからやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:58:32

    待ってください>>30さん!

    まさか攻略サイトのコメント欄だけ見て傾向とか言うんじゃないでしょうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:58:33

    好きか嫌いかで物事考えてるからじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:00:26

    少なくとも周回や対戦要素があるものは理論値が重視されがちになるだろうしオタクと雑に一括りにするのはズレていると思われる

    オタクはうんこ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:00:50

    極端でないオタクはそもそも影に隠れ生きているので確認できないと考えられるが…
    まあそれはそれとして100-0で判断するやつが多いのは否定せんけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:01:47

    教えてくれ
    そもそも現代におけるオタクの定義とは何だ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:05:50

    >>37

    俺にとってムカつくやつかどうか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:06:14

    何故って、強い言葉を使う弱き者…だからやん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:08:47

    へっ何が極論や
    全員無理矢理オタクに結びつけてるだけのくせに

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:09:50

    >>37

    インターネットに染まってるかどうかじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:10:42

    >>41

    おそらく今の世代の子供の大半がオタクになると思われるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:10:42

    >>41

    なら現代の若者の9割はオタクだと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:16:08

    オタクの思考がと言うが別に君個人のことを言っているのではなくてインターネット全体に見られる傾向についての話題なのでそれに対して不道徳さなどを感じる必要はない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:17:57

    極論を言う人の声がデカイだけじゃないっスか
    極論に対しては周りの反応もでかくなるしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:19:32

    もしかしてオタクというひとまとめをしてる時点で極端な思考なんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:33:53

    お前知らないのか 集団思考による結論の歪みは昔から問題視されてるんだぜ

    インターネット上の現象としても「サイバー・カスケード」という言葉が産まれたりしてるしな(ヌッ

    サイバーカスケード - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    まあ簡単に言うと、大人数で話し合っても環境が無秩序だと、寧ろ不合理な結論が導かれかねないという話なのん

    極端な意見に流れる例としては「リスキー・シフト」などが考えられる

    リスキーシフト - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:34:28

    >>46

    それはフェ ミだのを一纏めにしてるここの住人のことを言うとんのかい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:35:36

    >>48

    そしてここの住人と一纏めにする...

    負の連鎖を感じますね...

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:39:03

    >>49

    アンハッピーハッピーやんケ

    まぁワシはマネモブと一括りにされても文句言えんけどなブヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています