蒼穹のアリアドネ18巻分無料公開&9月29日からうぇぶりに移行

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:57:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:01:02

    うぇぶりに移行するから無料公開なのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:02:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:03:24

    気になってたけどけっこう巻数あるから読んでなかったな
    この機会に読むか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:04:52

    今の連載陣でこれだけ読んでなかった
    途中から入ってなんとなくよく分からんかったから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:05:32

    設定が複雑そうな感じするんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:06:48

    安心してくれ
    サンデー本誌で流し読みしてる俺も設定が分からん
    今何目的に動いてるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:12:42

    簡単に言うと現在と未来が一つに繋がっておらず
    半分パラレルワールドのような状態で重なり合い
    二つの歴史がそれぞれ別々に存在しながら交互に干渉し合ってるって状態
    それ以外のことはよくわからない状態

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:03:18

    改めて読み返すとこれ伏線だったのかってところがけっこうあるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:23:29

    クライマックスっぽいから最終回近いのかな?と思ってたが移行だったのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:47:23

    ラト族とツタ族のエピソード好きだな
    竜退治の意味と虎気に込められた想いとかツタの女王がラシルにみんなから見えないとこまで飛んでもらってから号泣するシーンが良い
    あとデオドラが可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:47:59

    クレイモア出てきた?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:55:05

    19巻以降も毎日無料2話ずつ追加されるみたいだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:25:15

    >>13

    キャンペーン内容この画像わかりやすいな

    サンデーうぇぶり公式Twitterとかでは宣伝されてないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:03:52

    >>14

    公式何も言わないのなんでだろうな

    途中から入るの難しい作品だからこそこういうのはちゃんと宣伝してほしいんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:47:44

    ジュブナイルファンタジーと銘打ってるけど、実はかなりガチガチのSF
    伏線がめちゃくちゃ丁寧に張ってあって、12巻(117話)でヒロインの秘密が明らかになったあと
    もう一度一話から読み直したくなるんだよ
    俺はそれで単行本を全巻そろえた

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:10:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:04:34

    偉大なる森の女王ルルロラ様って、ちょっと言動が黒田清吉っぽいんだよな
    美少女なのに、性格が残念
    というかカリギュラ姉さんもあんな性格だし、副長のねーちゃんは無愛想だし
    メインヒロインのレアナすらギャグシーン多いし
    この漫画、性格が残念な女しかいない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:39:36

    >>9

    第一話なんて、ほとんどすべてのシーンが伏線だよ

    二話以降も序盤のエピソードはやたらめったら伏線を仕込んである

    そのせいで序盤はノンビリしてるから、すこしテンポがゆっくりなんだよな

    週刊連載で追ってるとちょっとつらい時はある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:03:34

    偉大なる森の女王ルルロラ様ことルルちゃんがあんな性格だから要所要所で重くなりすぎずに読めてるところある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:45:06

    一気に読んでしまった
    面白かったけど本気でまとめ読み推奨というか週刊で少しずつ読んでたら人間関係とか名詞とかわからなくなりそう
    考察とかしがいがある漫画だと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:48:41

    アリアドネが語られてるの初めて見た

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:02:48

    >>16

    これ伏線だったのか!とわかるまで描けてよかったなというか

    うぇぶりに移行だけど作者の満足のいく終わりかた迎えて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:04:45

    この場面、「お嫁さん」発言に妬いてるのかと思ったら
    実は「妹みたいなもんだ」に怒ってたんだって、読み直して気づいた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:42:49

    >>3

    面白いと思うけどわりとスロースターター

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:48:00

    >>21

    そうなんだ…じゃあ完結してからコミックスで読むわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:56:56

    他の種族に比べてズネ族の描写あっさりし過ぎ
    もう出てこないんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:48:24

    ヌイ族に比べたらマシだから…

    戦闘力の高いラト族、ツタ族、マウ族は最終決戦に駆けつけると思うけど
    ズネ族はどうだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:56:34

    >>23

    ずっと月刊誌で連載していたのに、アラフィフで週刊連載に挑戦だから

    八木先生は大変だったと思う

    うぇぶりの方がマイペースで連載できると思うので、無理せずに頑張ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:14:02

    全く聞いたことのない漫画だったけど、一気読みしてしまった……
    めちゃめちゃ面白いな、これ
    ここまで引き込まれる漫画は久しぶりに見た
    続きが気になって仕方ないぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:24:51

    >>24

    こんなとこまで伏線になってるのか…恐ろしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:31:31

    ポポルってすっかり可愛い感じになったけど初期って絵本っぽいデザインというかちょっと怖かった
    でも逆にジウラは初期のキャラデザの方が怖さがあって好きかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:36:17

    はじめに読んだときは、レアナとクレアがそっくりだ思ってたけど
    ちゃんと読んだら顔はともかく、性格は全然違うんだよね
    クレアの顔で面白発言するのは幾乃で慣れてるけど、ギャグ顔までされると耐えられなくて笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:02:04

    なぜだろう…シウ族のおっぱいミルクのことばかり思い出してしまうんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:52:38

    >>34

    わかるよ…

    幾多もの巨乳キャラを見てきて食傷気味だった俺も思わず心奪われたよ…w

    やっぱりおっぱいはロマン

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:15:36

    >>32

    初期は腹黒キャラだったけど、兄弟愛に目覚めてから頼りになるお兄ちゃんになったよな

    精神的に一番成長したキャラだと思う


    すべてを知ろうとする知のアルミラージだから、愛を知るのも必然だったのかもしれない

    奪うだけで与えることを知らないジウラよりも、ポポルの方がアウラに近い気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:45:51

    温泉のシーン来るまで、ポポルを女の子だと思い込んでいた同志います…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:54:55

    >>37

    メガネケモノ女子だと思ってたよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:23:15

    女とは思ってなかったけど、解説&サポート担当だと思ってたから
    まさか主戦力の一人になるとは思わなかった
    温泉回なら、ここのコマ好き

  • 40ハンキュー22/09/17(土) 07:43:01

    テレビアニメ化まだですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:37:03

    温泉のシーンとかカリギュラ姉さんのシャワーシーンは、単行本は湯気少なめだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:43:17

    単行本に描き下ろしとかちょっとしたオマケとかある?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:16:04

    >>41

    カリギュラ姉さんは、徹底して美人に描かれている。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:50:03

    >>40

    18巻とか言ってるから、俺も普通にアニメ化してるのかと思って調べたら、まだしてなくて驚いた


    アニメでも結構映えそうな作品だからいずれやって欲しいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:39:30

    アニメ化した場合シウ族ミルクもやってくれるんだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:51:07

    ポポルがガチの戦力になるのもだけど
    ルルロラの森の女王要素が戦闘面でかなり重要なものになるのも予想外だった
    あんなの出落ちギャグか!と思うじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:40:10

    >>28

    ヌイ族はまだ無料公開分には出てきいないのか

    アヌビス神みたいにかっこいいから、戌年の人たちは楽しみに待っててね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:32:19

    >>47

    確かにデザインは格好いいよ格好いいけど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:46:48

    八木先生は申年か
    ルーサはめっちゃ優遇されてるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:59:04

    ジッヒ族ですらまあわからんでも…って感じなのにシシノイ族はどこにも猪要素がない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:20:02

    1話に出てきた猪大帝はシシノイ族と関係あるかと思ってたけど、そんなことはなかったぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:38:42

    「カイチ」っていう羊の霊獣が中国の伝承にあるから、ジツヒはそれがモチーフだろうね
    シシノイは「片耳豚」とか「片目豚」っていう耳や目の欠損した豚の妖怪が奄美大島にいるらしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:45:36

    犬猿の仲なんて言葉があるからヌイ族はルーサ族と対象的な種族として描かれるのかなと思ってたけど
    対象的な種族として描かれてるのはシシノイ族なんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:22:22

    ポポル好きだわ
    良いキャラに成長したよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:39:18

    転生とかそういうのがない作者独自の世界観の異世界ファンタジーものなんだな
    サンデーはファンタジーものが上手いのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:12:34

    ゴリゴリの西洋ファンタジーなのに、モチーフが日本の干支由来だというのが、なんか面白い

    12星座だったらまだわかるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:56:53

    ルルロラが登場するまでは、ほとんど一人ギャグを担当していたヒロインの鏡

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:50:24

    >>46

    ツタ族の竜騎士隊隊長を倒してるから

    森の力込みならポポルやノイシュよりも強いんだよね、あの娘

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:48

    え、カリギュラが皇妃なの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:23:14

    カリギュラ姉さんには幻惑の力があるから、レアナ世界線では、何らかの理由からアリアードの影武者を姉さんが買って出た、ってことじゃねえのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:18:06

    いや、どうみてもアリアードに一目惚れしてますやん
    ロストイレブンナンバー2として年下の仲間を守るために「陽気なおっぱいお姉さん」キャラを演じてただけで
    王妃として威厳に満ちた姿が本来の性格なんだろうな

    所在不明のサリナを守護する黄昏の騎士は任命されてるのに
    レアナの騎士が空位だったのは不自然だと思ってたけど
    レアナが地上に降りてラシルを騎士に任命するって分かってたんだね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:47:24

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:41:10

    レアナ・レイブ・ディヴァ「カリギュラって王妃と似てるな。でも名前が違うし、王妃はこんな下品な性格じゃないから別人だよな」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:54:58

    記憶の改変とか起こるみたいなので実際どうなのかわからないな

    >>63

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:51:10

    10年後のアリアドネにはルルロラ、クレスタ、カリギュラ、ノイシュがいる
    出てきてないけど、たぶんカグラもいるんだろう
    追っ手から逃れるために人目を避けて暮らしていたロストイレブンたちが
    世界崩壊の日に光の領地ディアガに偶然そろっていたっていうのはちょっと考えられないので
    レアナが地上に降りてラシルと旅をしたことで歴史が改変されたと思われる
    ひょっとしたら本来の王妃は別人だったかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:31:19

    10年後の竹久君、かっこよくなってたな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:47:29

    というか10年後も今もカグラの存在感…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:46:09

    非戦闘員でサポートキャラだから、目立たないのは仕方ない
    見せ場もそれなりにもらってるし、カグラがいないと積んでる場面もあったし
    雑に出てきた最後の二人よりはましだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:16:00

    >>68

    カグラはハイドロとの話が良かったな

    それだけにハイドロのボロボロになった姿が出たときは悲しかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:59:46

    ハイドロ(Hydro 水力発電所)って、人名に使うには変な名前だなと思ってたけど、Hydraか !
    ヘラクレス神話に登場する再生能力のあるヘビ
    それならぴったりの名前だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:16:03

    最新話の感想ここで良いんだろうか?

    レアナ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:28:05

    最新話のサブタイトルが「旅の目的」だもんな
    地上と飛行都市、両方を救うために旅をしてきたわけだから
    ピピとメメ、どちらかが消えないと世界を救えないなら、レアナなら自分を犠牲にするよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:33:02

    バルバロス大帝って何なんやろな
    突然変異の化物みたいな感じだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:45:49

    ハザン好きだったから再登場して嬉しいけど
    ポポルの死亡フラグ、回避したと思ったのにまだ立ちっぱなしってことか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:36:45

    >>70

    確かに似てるな(悪趣味)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:03

    ルナフォトン無しでも以前と同程度の強さって、とんでもないな
    少なくとも三英傑以上、下手するとバルバロス並みか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:24

    >>72

    あれ過去に戻って自分が生まれたときに殺すつもりなのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:16:06

    最新話を読んだ後で、今日公開の195話を読み直すと
    これ、ほとんど遺言だな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:55:10

    わりとギャグ要員にもなってて全然想像してなかったが改めて考えるとレアナって初めから覚悟決まった状態で10年前の地に降りたのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:12:33

    原初の光に関係のある一族はルーサ、ヌイ、リト
    って桃太郎じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:25

    >>80

    気がつかなかった…

    バルバロス大帝が鬼なんだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:27

    申酉戌は方角でいうと西なので、原初の光 = 西方浄土じゃないかな
    桃太郎も西方浄土思想と関連づける説があるね
    桃 = 西王母の象徴だから
    東は寅卯辰で、光とは違う力(虎気)を使うラト族、月に由来する力を使うギサウのアルミラージ、光の力に耐性のあるツタ族と、原初の光と対になっている
    鬼は普通に考えると鬼門の丑寅なんだけど、角兎のアルミラージじゃないかな
    ジツヒのおっさんもそんなこといってたし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:31:18

    世界の崩壊を防ぐのが当面の最優先事項なんだろうけど
    このままだと光の領地にいる人たち以外は世界崩壊に巻き込まれて亡くなるんだよね
    旅の途中で出会った人たちに避難勧告とかするんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:22

    過去を変えたら世界崩壊そのものがなくなるんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:40

    どこまで読んでるのか知らんけど
    まだ公開されてないエピソードで、世界崩壊は何年も前にすでに定まってたことが明らかになるんやで
    それをなんとかするには大きな犠牲を払わんとあかんわ、どないしよう、っていうのが一昨日公開の最新話

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:09:37

    過去においては世界大戦を引き起こし、未来においては他の飛行都市への侵略を繰り返しているバルバロスを放置するわけにもいかないんだけど
    バルバロスを倒すだけじゃ世界は救えないっていうね
    世界を救う、バルバロスは倒す、両方やらなきゃいけないのが主人公一行のつらい所だな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:54:12

    いや面白いなこれ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:20:44

    なんだかんだ10年後でも11人の人たちは生きてくれてるんだ、というのがわかって嬉しい

    まぁまだ出てないメンツがどうなのかはわからないけども…(ラシルは死んでるのは確定だが)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:22:02

    >>87

    面白いよなあ

    無料公開で読んだけどなんで今まで読んでなかったんだ…と後悔した

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:44:31

    ラシルが死んでるのは改変前の未来だから、確定じゃないよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:07

    >>90

    そうかシュタゲとかみたいに、完全に別世界として切り離されてるわけじゃないんだな

    改編を始めた段階で、現行の未来にも影響が出るのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:14:35

    >>80

    すげえ気付かなかった…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:41:03

    レアナと旅をしてきカリギュラ達は、地上と飛行都市の関係を知ってるし
    黄昏の騎士(ルルロラ)を地上に送り込んで、クレスタに飛行機を作らせてるから
    過去に干渉すれば未来が変わることも知ってるんだよね
    予想外なことも起きるかもしれないから乱用はできないだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:51:37

    >>90

    改変が起こったことでラシルが10年後どうなってるのかとか確かまだ謎のままだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:31:22

    10年後のルルロラは、強くて美しくてナイスバディになってるけど
    アホっぽいところはかわってないのがかわいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:54:52

    レアナが消えてもメメ一人で力を受け継げるとは限らないし
    仮に受け継がせることができたとしても、メメはバルバロスの手中にあるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:39:38

    能力が判明してないのはダークちゃんだけか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:30:17

    バルバロス…無理やりヤッたのか…レアナの母ちゃんを…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:27

    双子だったから力を支えきれないってのも謎だな
    力が半分ずつだからと言われればそれまでなんだが二人で力を合わせてとかができない力なんだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:39

    二人で力を合わせて…
    つまりこうすればいいんだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:56:53

    ピピとメメは意識や記憶を共有していたから、本来は一人の人間なのかもしれないな
    だったら何らかの手段で一人に戻れるかもしれないし
    レアナが自分を消すっていうのはそういう意味だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:10:21

    本来だったら一人で産まれてくるはずだった存在が双子になってしまったのはやっぱり>>98だからなのか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:08:56

    ああ、すまん

    せっかく>>89が面白いダジャレを言ってるのに全然気づかなかった

    これからは「月並みの騎士」の称号を名乗るがよい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:25:40

    10年後にまだ登場してないのがラシル、ポポル、カグラか
    あとノマドの町で分かれたロストイレブンのガイシークや、デオドラや、鉄腕のおっさんはどうなったんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:38:01

    【悲報】あと二日で無料公開終了

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:25:29

    >>98

    レ……されたなんて表現がまさか少年漫画で出てくるとは思わなかったから、俺もかなり驚いたわ


    いやぁ、えぐいよバルバロス…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:38:27

    バルバロスもヤバいけどルーサ族とヤったバルバロスの親って何者なんだろう
    そもそもあいつら生殖器あるのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:39:01

    バルバロス自身も子供の頃そういう目にあってそうだからなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:46:09

    今夜の更新で無料公開終了だな
    楽しかったぜ、アリアドネの話いっぱいできて

  • 110ハンキュー22/09/28(水) 22:06:57

    >>100

    気持ち悪いキャラクターだ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:53:44

    バルバロスの親は確かに謎だな
    明かされるだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:56:10
    蒼穹のアリアドネ 第208話「お馬鹿さん」感想スレ|あにまん掲示板世界の崩壊が始まるhttps://www.sunday-webry.com/episode/316112896848399293bbs.animanch.com

    最新話が更新されたので最新話について語り合いたい人はこっちに飛んでください


    辛い。マジで泣きたくなるほど辛い

    救いはないんですか…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:10:08

    光の巫女の任期は100年で、ルーサの王の代替わりも大体100年だから
    なんか関係あるんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:10:55

    貼り忘れた

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:58:27

    かなり謎が明かされた感があるけどルーサ族とかまだいろいろ謎は残ってるんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:09:54

    無料公開今日の深夜までかー単行本買うか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:08:46

    >>113

    本来光の巫女はルーサの王との間に子供を作るとか…?

    それは違うにしても光の巫女ってどうやって相手を見つけるんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:47:06

    え、これ無料公開されてたの?今の今まで全然情報入ってこなかったんだけど…おのれサンデーめ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:44

    一応本誌とかで告知されてたけど…もっと宣伝して欲しかったよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:57:38

    まぁTwitterで宣伝してたしうぇぶりのページでもでかでかバナー出してたからなぁ…
    あまり拡散されてなかったのは否めないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:23

    いや、ほんとに10年早いけどさ
    文字通り10年早いとは思わねーよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:30:29

    >>117

    単為生殖と言われても驚かないんだがバルバロスの件があるからなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:44

    >>121

    10年って言葉がこんなに重くなるとはね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています