TOUGH外伝 龍を継ぐ男とかいう”ぐろう系”漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:57:28

    あまりに誹謗中傷が過ぎると考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:07:31

    ウンコ漏らした挙げ句強くなったのは他人の心臓のおかげなんて…
    ぶ、無様すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:41:09

    初期の親譲りの危うい部分はありつつも、おとんを純粋に尊敬しててカッコいい龍星が見られるのが
    なんか透明人間ぶちのめしたとこが最後なんてこ…こんなの納得できない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:44:35

    龍星はなんか猿先生なりに今風のスカしてる上に無双しだすキャラを狙った感じがするけど
    気が付いたら全然そうじゃなくなっていたというのにも引っかけてあるのんムフフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:52:45

    周りがキャラ濃すぎるから主人公の掘り下げもっとしないといけなかったのに
    オトンキー坊描きたくなったのか飽きたのか投げ出された龍星に悲しい過去…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:54:49

    >>5

    龍星がちょっとずつ影薄くなってた時期とはいえ

    3巻の時点で表紙をまだちょっとしか出てなかったキー坊に奪われてるの地味に酷いと思うんスよ

    そっから13巻までずっとNEO坊表紙だったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:14:57

    主人公だから猿空間送りが使えないんだよね、猿くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:16:32

    イキリ灘太郎

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:23:36

    

    GIF(Animated) / 377KB / 2030ms

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:50:33

    負けた相手が弱ってる時に有利な条件でボコボコにしてイキってたら普通に逆転されてそのまま死にかけてたところをその相手の心臓移植されたら謎パワー発現してまた借り物の力なのにイキるのはなろう系主人公真っ青の屑っぷりなんだ、殺意が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:55:13

    >>10

    でもじゃあいわゆる「無双系ノー・ストレスなろう主人公」かそういうファンに需要あるかと言われたら

    結局こいつはロクでもない境遇のままかつ片目失って

    ロクなヒロインもおらずなんか蚊帳の外感があるまま報われず「調子に乗るなっぐろう系主人公がっ」とことあるごとに叩きのめされるという

    本当に誰も得しない立場なんだよね

    手放しに善人かと言われたら迷走と暴走しすぎで迷惑かけまくりだろルーセーって話だし

    逆に外道主人公として人気出るかと言われたらいやコイツただ流されまくったりお人よしムーブして普通にひどい目にあってるじゃんとなる

    そういう「狭間」に居る存在なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:56:41

    しゃあっ タイトル・回収!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:57:00

    >>11

    ルーセーばっか言われるけど

    脚本がそもそも悪いせいで他のキー坊、おとん、鬼龍、尊鷹もちょっとずつクズなのが本当にアレだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:03:42

    タフってあんま得するだけの悪党やイキりっぱなしでカッコつけられるキャラってほとんど居ないっス
    みんなクズになった後にちょくちょくバカじゃねぇの?みたいな感じでシラけたノリで批判やボロクソにされるんだよね
    故にぐろう系なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:07:50

    他のキャラも前二作の積み重ねがあるだけで龍継ぐだけで見たら似たようなもんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:08:37

    なろう系と揶揄されるものは寵愛枠が一方的に得するかはわかる
    ぐろう系は誰も得しない株の下がり方をするんだよね
    …掘り下げるとなんかなろう系の方がまだマシなような…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:08:59

    >>15

    あたりまえの事をぬかすな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:09:20

    本編ボスがゴリラに負けるあたりアンチ・ヘイト系二次創作も含んでると思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:17:44

    >>15

    猿先生が贔屓してるキー坊とおとんも

    何故か一回灘ぐるみで28号を米軍に売り渡したりキー坊主催の血の謝肉祭で相当の犠牲が出たことを有耶無耶にしたりして

    普通にクズの部類なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:20:32

    28号を米軍に~はクズとは違うと思うんだよね
    ボンクラなのは間違いないと考えられる
    いいやボンクラを超えたボンクラを超えた節穴を超えた役立たずのバカではあると考えられるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:30:09

    心臓でのパワーアップしに関してはそれくらいしないとキー坊たちの実力に追いつかないから仕方ない 本当に仕方ない
    でも心臓もらう経緯に関してははもう少しなんとかならなかったんかえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:47:35

    生まれつきの才能とか与えられた力だけで強いから共感得にくいっスね
    悪い意味でジャンプの主人公とかなろうっぽいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:52:55

    なろう系は優遇枠がはっきりしすぎてることが多くてそのせいでストーリーが歪んだり作品全体が低質になってることも多いけど
    その優遇によって一種の爽快感とか手軽さが生まれてるから一長一短ではあるんだよね

    ◇ぐろう系の長所とは・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:55:11

    おいおい龍継でようやくキャラが固まった鷹兄ィという功績があるでしょうがっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:55:14

    >>23

    まあ二話でマネモブ全員の度肝を抜くプレボ編集との友情コンボ愚弄が見れたことは長所なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:02:58

    >>22

    修行して段階重ねて強くなるのと外からチート心臓移植されて急激に強くなるのどっちがウケるかってなるとタフシリーズ読者の層考えたらまあ前者っスよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:08:13

    スレ画うっすら笑ってるの本当に嫌い
    殺したくなってきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:05:50

    >>21

    が、ガルシア・ハートないと追いつけないなら主人公としての必要性がないですよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:58:38

    >>21

    箇条書きで挙げると強敵の力と一緒に遺志を受け継ぎ目標や夢に向かうという熱い展開なんだ。そこにどこからかやって来た猿が混じったせいでなんかおかしいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています